資生堂販売 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
資生堂販売

資生堂販売 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ご回答ありがとうございます。以前に、二次面接で希望を聞かれると伺ったのですがやはりドラッグストアに配属される方の方が多いのでしょうかね。。 (4日10時35分)
 解決策1。強いと答える。自分の人生を左右されることを考えたら、その位の嘘は仕方ないと思います(気分を害された方がいらっしゃったらすみません)。解決策2。弱いと正直に答える→だからこそ人一倍肌に気を使ってきた(エピソードがあればなお良し)!!そういう悩みを克服しようと努力してきた経験は、綺麗になりたい気持ちを持つ全ての女性に対して、自分がBCとなった時に還元できる!!その中でも肌が弱いお客様の気持ちは、自分が一番よく分かる!!さらに、資生堂の化粧品は敏感肌の自分にぴったりだったという志望動機にも使えます。弱点は、自分にしかない強みです。頑張って下さい! (30日19時2分)
 私が参加した説明会でも、面接に関して詳しいことは言ってなかったので、もしかしたら今年は違うかもしれませんが…過去の内定者日記には面接02回ってありましたよ!なので、今年もたぶん01次面接→最終面接って感じだと思います☆ (26日10時53分)
 一次面接受ける方々、頑張ってください!私も明日面接なので熱意が伝わるよう頑張ります!! (25日12時12分)
 私も件名に一次面接の案内と書いてありましたが、内容は最終面接のご案内となっていたので、ミスだと思います。 (13日22時50分)
 25日に一次面接を受けたものです。今日って合格発表の日ですよね?もう合格通知が届いた方っていらっしゃいますか? (30日12時49分)
 お聞きしたいことがあります!説明会の時に、エントリーシートのようなものを書いたと思うのですがどのような項目がありましたか??志望動機と希望チャネルくらいでしたか??宜しくお願いします。 (24日8時19分)
 先程一次面接の案内きました!! (13日16時19分)
 一次面接はグループディスカッションですか? (26日14時36分)

資生堂販売内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、ビューティーコンサルタントになっての目標、資生堂の色等。
面接 部屋では面接官との距離がかなりありましたが終始和やかでした。
面接 志望動機、自己PR、今までで一番感動したこと、資生堂とカネボウのちがい、希望チャネルを希望した理由エントリーシート:その後履歴書も提出
面接 自己PR 志望動機 上司と意見がぶつかったらどうするか 最近感動したこと 肌は強いか 希望のチャネルで働くことができなっかたらどうするか 実際にカウンターを訪れてどうだったかエントリーシート:志望動機 自己PR
面接 1回目 学生5人対2人(人事と美容部員) 30分程度・自己紹介・志望理由・一人一人別の質問(私は、他社の就職活動状況。どんな学部?と聞かれてる人もいました。)2回目 学生4人対2人(人事と美容部員) 25分程度・どこから通うつもりか、希望勤務地は?・希望チャネルは?・帰る時間が時々11時頃になることあるけど大丈夫か・・何か質問は?始まる30分前までは周りの人とおしゃべりをしました。一次の時は志望業種を無記名のアンケートでこたえました。こんな少しでいいのかと思うくらいあっという間で基本的な質問のみでした。面接官によって質問はだいぶ異なるようですが、とっても和やかで笑顔で話を聞いてくださいました。どんなに言葉に詰まってもゆっくり話してください、という雰囲気がありました。二次ではもう確認という感じで私のグループは15分で終わりました。
エントリーシート:自己PR志望動機両方200字以内。
面接 1次☆1分間の自己PR、強み、好きな資生堂のCM2つと理由、志望動機最終☆最近感動したこと、自己PR、入社したらどんな風になりたいか、何歳まで仕事続けたいか、質問などあるか。
面接 集団面接が一回だけでした。聞かれた内容としては、自分はどのようなビューティーコンサルタントになりたいか、先輩と意見が食い違ったらどうするか、肌に問題はないか、色の識別に問題はないか、などでした。エントリーシート:志望動機のようなもの
面接 志望動機資生堂の何の商品を使っているか最近感動したこと最終はチャネルの確認帰る時間は遅くなっても平気か

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして(^^)v明日、大阪で最終面接を受ける者ですが飛行機を使うため領収書頂かなければならないのですがスカイメイトだと片道分しか請求が出来ないので往復分で購入させて頂きました(・∀・)ただ私の調べ不足で人事部への問い合わせ番号が今わかりました(;_;)ただ高額なので往復分購入で良かった気もしますが多少不安です…購入し搭乗してしまったため変更は不可能なのですが往復分を買って良かったのかご意見お願いします!!( ;_;)ノ (18日11時50分)
 現役BCです☆私の面接当時の髪型は、普通のポニーテールでした実際店頭でも肩より上の髪の長さなら、夜会にする必要もないので、爽やかな髪型ならば問題ないと思いますv(*^^*)私も面接当時はお肌が綺麗なほうが、美人なほうが等、色々考えましたが、実際全然関係ありません。面接でもチェックしていないと思いますよただ練習で何度もクレンジング&メーキャップを繰り返すので、必ず肌が強いかはきかれます。今思えばこの質問は肌荒れも覚悟してねってことだったのだと思います。覚悟してください☆重要なのはいかに親しみやすさがあるか、お客様の立場にたって考えられるかなので、笑顔を大切に面接に臨んでくださいね♪ (29日20時49分)
 他の企業の美容職の選考って面接一回のとこもありますよね?ここはHPにどう選考するのか公開されてないけど、まさか次に連絡来るときが内定なんてことは…さすがにないかな?(笑)説明会で何回面接あるとか何も言われませんでしたよね? (26日1時28分)
 詳しい返信ありがとうございます!!なるほど!グループ毎に話す時間があるなら、リラックスできそうで良いですね^^面接では、悔いが残らないよう精いっぱい熱意を伝えてきます!!ありがとうございます! (27日19時16分)
 オリエンテーションは最初に待合室みたいなところに通されて、面接の流れや結果通知の事について説明を受けました。その後、面接のグループ毎にテーブルが分かれた部屋に通され、後は面接に呼ばれるまでグループで好きに過ごしていいって感じでした!!みんなで雑談したりしてましたよ☆ (27日18時10分)
 私はお昼頃までには来ると思っていてお昼を過ぎても来なかったので諦めていたら通過の連絡頂けました。面接が緊張してボロボロだったので通過できないと思っていてすごく嬉しいですo(^-^)o私のようにボロボロな喋りでもしっかりとお話を聞いて下さってホントに素晴らしい会社だと思います!!通過された方がんばりましょうね☆ (25日19時20分)
 私は名古屋ですが、1グループ5人で3グループ同じ時間帯に面接をしましたよ☆なので待合室には15人いました(^O^)/面接官は2人でしたよ。名古屋は1日だけでしたが大阪は2日間ぐらいありそうですね(¨;)人数が多そうなので名古屋とはやり方も違うかもしれません(*_*)私は1次で1人カットソーの方をチラッとお見かけしましたが最終でカットソーの方はいらっしゃらなかったです。もしカットソーで不安ならシャツで行ったほうが間違いないので安心できるかと思います。私もカットソーにしようか迷いましたが、2つボタンのリクルートスーツだったので無難にシャツを着て髪型だけバッチリ夜会巻にしました☆笑顔で頑張って下さいo(^-^)o (10日20時1分)
 私も通過しました!最終面接頑張りましょう☆去年の内定者日記を読むと確かにそのようなニュアンスですよね。でも、面接の日程を見ると意外と多いような気がして、最終でも結構落とされるのかな?と不安になっています。採用人数もはっきりわからないので、面接は結局ガチガチに緊張してしまいそうな気がします…泣 (1日17時27分)
 先日、首都圏で内々定頂いた者です。とにかく笑顔で明るく話すのが重要だったなと思います。あと、みん就の内定者日記は必ず見て、どんな質問されているのかあらかじめ確認し、答えられるようにしていった方がいいと思います。やる価値大です!私はどんな企業受ける時も必ずやります! (9日13時20分)
 ァタシは何故か緊張MAXで、面接ダメダメになっちゃったんですが…(つд`)そんなに緊張するような雰囲気でも、難しい質問もされないので、自分を出し切れるように頑張って下さいね(^-^)応援してます☆ (27日20時57分)
 私のグループはたぶんKSの方はいらっしゃらなかったと思います!全員に同じ質問をほぼ同じ量で答えていました☆受かっても受からなくても理由が思いつかないような面接でしたし....あとは待つのみですが.春から一緒に働けたらいいですね☆ (31日18時2分)
 そんなことがあったんですか…!ひどいですね。。あたしの面接の際にもカンガルースタッフの方いらっしゃいましたが、その方をあたかも中心的に接していた感じはありませんでした。。。実際働いてみて、現場はどうですか?とかは聞いていましたが…人事の方もあからさまですね。。 (16日7時32分)
 こんばんわ(*^_^*)先日、化粧品専門店の内定をいただきました。場所は、埼玉の大宮でした。化粧品専門店とは、個人経営のお店の事なのでしょうか?百貨店に憧れていたので、専門店とは具体的にどのような所かわからず、不安な気持ちもあります。また、大宮で内定式の方、仲良くして下さい(●^o^●) (30日21時2分)
 中部で内定をいただいているのですが、内定承諾書を送った後、何か連絡などいただいた方いらっしゃいますか?他社と迷っていたため、締め切りの前日に速達で出したのですが、なんだか不安で。。。↓↓ (13日1時6分)
 どういたしまして☆私は募集していない地域(仙台など)希望だったのでそう言われました。関西は募集しているのでもしかしたら変更できるかもしれないですよ!!面接などのときに人事の方に直接聞いてみることをお勧めします☆ (5日23時17分)
 私も4大です。そんなの関係ないと思います~私は美大生(美容と関係ないです)なので、また特殊で…いろんな会社で「なんで美大生なのにウチなの?」みたいに聞かれることあります。だけど、法学部だからって弁護士にならなきゃいけないわけじゃないし、教育学部だからって先生なるわけじゃないし…そこが一致してない人は私たち以外にもいっぱいいるはずです。志望動機でこの仕事がやりたいんだって気持ちを伝えられたら、本気度は伝わりますよ!きっと!がんばりましょうっ☆ (30日22時16分)
 早速のお返事ありがとうございます!ゼミの関係で中々スケジュール調整が難しいので、お聞きしておきたかったんです。まずは、明日の筆記試験通過を目指して頑張ります~。ありがとうございました! (13日17時34分)
 お返事ありがとうございます(^^)今年は短くなりそうですよね。あくまでも予想ですけど…てことは一次面接でバッサリ切りそうですね(^^;)毎年何人とってるかわからないけど他社を見ても30人くらいだし…これも予測の範囲を逸しないけど(笑)最終呼ばれたいなぁ。一緒に通過できると良いですね♪ (27日13時31分)
 そうだったんですね!!私、てっきり30日までに合格者のみ通知だと思っていたので毎日びくびくしてたんです笑☆お互い通過してることを祈りましょう☆☆教えていただきありがとうございました☆☆ (30日10時20分)
 私も契約というところにひっかかっています。第一志望ですがやっぱり気になります。2年はみんな契約ですよね?それとノルマのことが不安です。個人のノルマは廃止されましたが、店舗ごとはあるようなので…達成できなかったら自分たちが払うのでしょうか… (16日13時0分)
 筆記通過された方にお聞きしたい事があります。30分間グループ面接で最初に30分間オリエンテーションがあると書かれているんですが、予約したのは面接の時間だけですよね?オリエンテーションも予約した時間に行われるんでしょうか?オリエンテーションと面接の時間は別なんでしょうか?オリエンテーションと面接で1時間かかるのに予約した時間は30分しかないので理解できません(*_*) (21日21時13分)
 こんにちは!初めての書き込みです。内定されたみなさまおめでとうございます!19日に大阪で最終面接を控えているものです。質問なのですが、一回の時間帯にどれくらいの人数の方がいらっしゃり、面接は3人一組くらいですか?あと、最終面接もカットソーで行こうと思っているのですが、カットソーで行かれて内定された方、あるいは、見かけたという方はいらっしゃいますか?お答えで切る範囲内で結構ですので、お願いいたします。 (10日17時25分)
 こんにちは!確かに、現在研修を一緒に受けさせていただいている同期の中には、専門学校の方はいらっしゃいます。しかし、四大の方もいらっしゃいますし、短大の方もいらっしゃいますよ。因みに、私も普通の四大出身です!!専門学校の方だから有利、四大だから不利ということはないと思います。みんな立場は平等ですよ!!資生堂で働きたい!という気持ちがあれば、面接官の方にも伝わるはずです。がんばってくださいね。 (11日18時23分)
 近畿地区で6月に内々定を頂き、昨日配属先の通知が届きました。配属事業所が資生堂販売株式会社 近畿支社担当チャネルがチェインストア(専門店)と書かれていました。配属先の住所が資生堂大阪ビルと同じなのですがこれは資生堂大阪ビル内で勤務ということでしょうか?また内定式は、髪の毛は黒にすべきですか?わかる方おられましたら、ぜひ教えてください! (29日13時3分)
 私は少し遅いのか,今週グループ面接があります!そこで質問なのですが,使っている化粧品などは聞かれたでしょうか?また、私は特別なスキンケア等はしていないのですが,これを伝えたらマイナスになると思いますか?もしよろしかったらお返事お願いします! (19日0時46分)
 私は西日本での採用ではないので、お役に立てるか分かりませんが、あくまで私の場合として参考にしてください。私はチャネルを聞かれた時にデパートと答えました。面接の時に、理由を聞かれますので予め自分の考えをまとめておいた方がいいと思います。それぞれのチャネルの人数ですが、私も詳しい人数は分かりかねます。ただ、デパートは今人手不足なので、前向きに考えて大丈夫だと思いますよ。 (22日16時33分)
 お聞きしたいことがあります!説明会の時に、エントリーシートのようなものを書いたと思うのですがどのような項目がありましたか??志望動機と希望チャネルくらいでしたか??宜しくお願いします。 (24日8時19分)
 通過連絡いただきました!ご相談があるのですが、わたしは、敏感肌で、肌に付けるものを気を付けなければいけない体質(肌質)なのですが、毎日体調管理等、自分なりに気をつけています。資生堂で頑張ってBCとして働きたいのですが、面接時に、肌が強いか聞かれたときなんと答えたらよいかわかりません。ぜひアドバイスをいただきたいです。 (30日14時54分)
 解決策1。強いと答える。自分の人生を左右されることを考えたら、その位の嘘は仕方ないと思います(気分を害された方がいらっしゃったらすみません)。解決策2。弱いと正直に答える→だからこそ人一倍肌に気を使ってきた(エピソードがあればなお良し)!!そういう悩みを克服しようと努力してきた経験は、綺麗になりたい気持ちを持つ全ての女性に対して、自分がBCとなった時に還元できる!!その中でも肌が弱いお客様の気持ちは、自分が一番よく分かる!!さらに、資生堂の化粧品は敏感肌の自分にぴったりだったという志望動機にも使えます。弱点は、自分にしかない強みです。頑張って下さい! (30日19時2分)
 近畿地区で内定を貰いました。チャネルは、希望していたデパートだったので本当に嬉しいです!!が...不安もあります。そのひとつは、研修中のお給料のことです。研修中は、基本給しかもらえないのでしょうか?たしか、説明会の時に基本給は14万くらいと仰っていたのでそこが引っかかっています。誰か分かる方がおられましたら、教えてください!! (1日18時23分)