富士ゼロックス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士ゼロックス

富士ゼロックス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートを提出した際に、希望職種を選択したと思います。どうやら、希望職種ごとにグループ面接をするようで(私のグループだけなのかな?)私は、経理希望だったので、会計や経理に関するニュースで気になることを聞かれたり、ゼロックスの決算書は何基準か?といったことまで聞かれました。営業職希望の方やSE希望の方がどのような質問をされたかはわからないのですが、ちょっと特殊な職種の場合はそれに関連することも聞かれるかと思います!! (4日14時56分)
 技術1次面接通ったのですが、持参する書類の中のレポートA4 2枚というのは研究について書けばよいのでしょうか?教えてください。面接官は普通の方でしたよー (6日11時20分)
 技術系総合職、自由で最終に行きます。結構いると思いますよ。筆記テストでも1つの会場、時間帯で25人いましたから。筆記テスト受験者(一次面接突破)は100人はいたと思います。そのうち何人が最終に進んだかはわかりませんが・・・。 (13日11時26分)
 すいません情報不足です。ES通ったんですけど、1次面接は筆記とかあるんですか?予定時間が2時間くらいあるんですが、内容はどうなっているのでしょうか? (31日11時6分)
 技術系の場合二次面接は個人面接らしいです。技術者の方が来るので研究について詳しく突っ込まれるとか。 (6日22時57分)
 俺も技術で、1次面接通りました~!頑張りましょう(^-^) (6日9時6分)
 技術の二次面接は技術者の方が来ますので技術面接になるようです。その際、事前提出されたレポートを技術者の方が読んでおきその内容について当日突っ込まれるということみたいですね。二次への進退に関わっているかどうかはわかりませんが手を抜くと面接で困ると思います。 (7日8時13分)
 二次募集でESを提出したものです。ESの結果発表がいつか明記されていなかったのですが、だれか連絡きた方いらっしゃいますか?予定では今週中に一次面接とあったので、合否についてそろそろかと思うのですが…。 (18日15時31分)
 技術通りました。が、水曜日受けれません。さようなら。どこか「変」でした?みんしゅうにはお世話になったので、アドバイスさせてください。友達の友達を紹介してもらって、「面接官」の役を何回かすると沢山発見することがありますよ☆「志願者」側ではなくて、「採用者」側の視点を練習して、持ってください。自分も前半落ちまくってましたが、、自己PR、志望動機、受け答えetc...を改めて見ると「これは落ちて当然だなw」と思えます。がんばりましょう (6日10時21分)

富士ゼロックス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機を含めた自己紹介、志望動機についての更に詳しい突っ込み、現在どのくらいパソコンの勉強をしているか、何故化学の研究職ではなくSEになろうと思っているのか、など。エントリーシート:私が富士ゼロックスのSEを志す理由
面接 面接は基本的には和やかでした。面接官によっては圧迫気味のとこもありました。営業とは何か。自分は何をしたいか。しっかりとした自分の考えを持っていけば大丈夫だと思います。エントリーシート:●動かす人の三つの要素『たくましさ』『熱い思い』『枠にはまらない』のうち、あなたが一番自信があるのはどの要素ですか?、また、その要素を志望職種でどのように発揮できると思いますか?●大学での成果(資格や部活など)●その他
面接 ・志望動機と富士Xでやりたいこと・なぜその業種をやりたいのか・どんな研究室・研究内容か・事前に提出したレポートについて・なぜ富士Xかなどです。個人面接で面接官6人(技術5人、人事1人)でした。いい反応をしてくれる面接官もいれば、そうでない人もいると思うのであまり気にせず、しっかりいいたいことを言いましょう。
面接 二次学生時代に力を入れたことなぜ初級シスアドを取得したか仲間と協力して何かを達成したことは研究室の人たちと昼飯を食べたりするか何か質問は?最終自己紹介今後の富士ゼロックスの世界進出についてT-cubeの印象同業他社との違い現在の就職活動についてエントリーシート:(1) 『私たちがお聞きしたいこと』 *必須 動かす人の3つの要素 『たくましさ』『熱い思い』『枠にはまらない』このうち、あなたが 一番自信があるのはどの要素ですか?また、その要素をご希望の仕事でどのように 発揮したいですか?(700文字以内)(2) 『あなたの成果』 *必須ではありません (3) 『その他』 *必須ではありません 上記では伝えきれなかったことをお書き下さい。(300文字以内)
面接 大学院での研究内容をホワイトボードで説明大学時代、研究以外で打ち込んだことストレス解消について趣味について英語力について研究に関してはかなり細かいところまで聞いてくださりましたので、しっかり話ができるようにするといいと思います。基本的に、非常に和やかで、話しやすかったです。
面接 ・研究内容を3分程度で(ホワイトボードを用いてもよい)・研究で困難だったこと、工夫したことなど・学会発表の経験について・学生時代に学業以外でがんばったこと・希望職種以外に配属されても大丈夫か?・海外勤務でも大丈夫か?・最後に何かあれば一言どうぞ、といわれます。あとは富士ゼロックスについてどれだけ企業研究しているかを見ている質問が複数あり、結構厳しかったような気がします。
面接 ・志望動機と自己紹介・現在の就職活動の状況・SEはどんな仕事か・SEに必要な素質・最近読んだ本・残り大学生活でしたい事・履歴書に書いた、特技やエピソードについての質問・富士ゼロックスのSEの悪い点などなど、推薦応募だったので面接は一回でした。雰囲気も良く、笑いの絶えない面接で力を出し切れました。なぜ富士ゼロックスなのかという所を、しっかりとしていけば大丈夫だと思います。エントリーシート:あなたが富士ゼロックスのSEを志す理由
面接 志望動機研究内容について
面接 ・志望動機・研究内容で重要な部分?について3分で(提出したレポートの内容を補足するようなプレゼンをしました)・就職して何がやりたいか・研究について深くつっこまれる・研究について以外はリーダーシップはあるか,など一般的な質問と自己紹介シートに沿った質問.また,自己紹介シートを時間内に全て記入し切れなかったので,その補足はあるかなども聞かれました.部屋によって雰囲気が違うらしく,私の部屋は普通か圧迫気味くらいの感じでした.エントリーシート:履歴書+A4×2枚の研究内容の説明資料

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接前に説明がありますが、それぞれの面接官によって質問内容は異なるみたいです。うちのグループは最初に自己PR→その後は面接官が気になった、聞きたい内容を聞かれるみたいなかんじでした。とりあえず自己PR・志望動機とか基本的なことはしっかり準備しておいたほうがいいと思います!! (5日3時54分)
 私なんかはまさになぜか一次通っていた感じなので、筆記で挽回出来ないと二次には進めなそうです。去年の内定者日記見てみると筆記で半分、二次でさらに半分落ちているようですので・・・。。 (7日13時27分)
 あーー、もう内定者は決まったみたいですね。。。連絡がないってことは終わりですね。。。人生も終わりです。「また、最終で落ちたーー!!」もうドロップアウトしたい。絶対このショックは立ち直れないです。すみません。 (23日2時12分)
 あなたの質問内容は、同じ内定者に聞くべきだと思いますよ。この書き込みの流れから、ちょっとデリカシーのなさを感じます。それにてもすばらしい掲示板ですね。とても暖かい気持ちになりました。 (25日18時29分)
 技術系総合職、自由で最終に行きます。結構いると思いますよ。筆記テストでも1つの会場、時間帯で25人いましたから。筆記テスト受験者(一次面接突破)は100人はいたと思います。そのうち何人が最終に進んだかはわかりませんが・・・。 (13日11時26分)
 体育会系とか関係ないと思います。どういった対応をされたにしろ、営業職であれば気分を害するようなことを言われたとしてもうまく切り返す必要がありますからね。営業職の面接官はそういった部分を見ているはずです。 (5日19時53分)
 私も本日SE職推薦受けてきました。面接はうまくできなかったので、残念でしたが、案内をしてくださった係りの方、面接官共に、とてもやわらかな雰囲気で、人がいい会社なんだなと思いました。内定出た方々、入社してからも頑張ってください。 (13日23時10分)
 私の時も体育会のかたにはかなりがっついて質問してました。その方は声は大きかったですが、それだけでなく言っていることもしっかりしていましたし、信念もしっかりしていてさすがだなと感じました。今日他社メーカー(自動車T)も受けましたがそこでも面接官は体育会好きでしたし、質問も体育会に集中してました。どの企業もあからさますぎ。 (5日20時45分)
 本日、技術系総合職の推薦選考受けてきました。が、全然自信がないですw特に、筆記と小論文・・・面接に関してですが、手ごたえはないものの伝えたいことは、大体伝えることができました。私の場合、研究内容に関する質問はそれほど多くなく、サークルや友人関係など、これまで経験してきたことについて、多く聞かれました。人間性をみられている面接だと感じました。以上、ご参考程度に (14日21時40分)
 SE職の志望調査票に転勤についての記載がありますがSE職の勤務地ってどこだかわかる方いらっしゃいますか?技術総合職の方にしか説明会出席していないんです。転勤不可にするとやっぱ落ちやすいのかな・・・。でも可にするとどこに飛ばされるのか不安。。 (6日18時7分)
 皆様ありがとうございます!!本当に微妙ですよね…。でもやはり普通に考えたら、ゼロックスへの志望理由を優先すべきですよね。両方用意するのは少し大変なので、ゼロックスへの志望理由を書こうと思います。皆様ありがとうございました!明日の筆記とても不安ですが、ここを突破し、最終へと進むため頑張りましょうー!!! (15日20時56分)
 ありがとうございます。一応書き方で最低限意識することだけ頭に入れて明日はアドリブで頑張ろうと思います!笑今更あれこれ考えても変わらないですよね!私は最も重視されるであろう面接の対策をします!正直、筆記は自信ないので不安ですが面接で挽回してやるぐらいの気持ちで!!明日はお互い頑張りましょう! (12日20時47分)
 今日面接でしたが、体育会系が良い評価だなんて印象は全く無かったですね。全く企業研究をしていない体育会系の人がいましたが、言葉は詰まったりで全く話せていませんでした。大切なのは企業に対する熱意じゃないでしょうか。まあ面接官によりますが・・・。 (5日17時46分)
 5日に一次面接予約しているんですが、所要時間1~2時間ということで事後の予定がたてられません(2時間見ておくべきなのでしょうが・・)。一時受けたかたで詳細な所要時間わかるかたいらっしゃいませんか? (2日19時22分)
 今日SE職で面接受けてきましたが、面接官お2人とも優しそうな方でしたし、定番の質問が多かったです。やはり職種や面接官によって雰囲気の差があるのかもしれませんね。私はあまりアピールできず、通ってるか微妙ですが、志望度は高まりました。 (5日15時35分)
 筆記通ってから二次面接ですね。一次面接と筆記で総合判断していると聞いたことがあります。(それにしては一次で落ちた人多い気がしますが)あと、一応二次が最終面接ですが他社の志望度確認するだけの最終面接とは違い普通に落とされるそうです。志望度確認には二次面接後に面談が別途用意されているようですので。 (7日7時55分)
 適性検査1はSPIではなく完全な独自問題です.ただ難しくはないので対策するなら社会の地理・歴史関係の暗記でしょう.問題は中学生レベルですが理系にはなじみがない辛いかと思います.英語の対策は基本的にTOEICでいいと思いますが,間違い探しがあるので旧TOEICの参考書を見るといいでしょう.面接は個人で,1:4でした.人によっては圧迫に感じることもあるようですが,ストレス耐性と思って頑張りましょう.人数は正確には分かりませんが,30人くらいかと思います.ただし,半分の人は先に面接,もう半分が先に筆記のようです. (27日21時23分)
 バカにしてるわけではありません。考え方を変えてほしいから書きます。ここの面接で厳しいと思ったり、失望している方々。正直甘すぎます。体育会系が有利なんじゃなくて、何もやってこなかった人達が不利なだけです。体育会の人はそれなりに考えて、向上心を持って過ごしてきたから自分に自信があるんです。でも別にそれは体育会の人だけじゃなく、どんなジャンルでもやってる人はやってます。企業が求める人材像は様々ありますが、共通して言えることは、『自ら問題提起し、より良くするための解決策を考えて、実行できる人』簡単に言えば、PDCAサイクルをしてきた人。体育会の人はだいたいやってます。だから有利なの。どこ行ったって合う人合わない人はいます。たった一人や二人と面接したくらいで、その企業を決め付けるのは非常に危険です。そして、圧迫だろうと無かろうと、『質問された事に答える』という形式は変わりません。どんな状況でも自分の考えを話せるようにしないと、社会じゃ通用しません。ゼロックスは『納得就職』とか、去年の話とかで『非常にやりやすい面接』と解釈しているため、今年は少し厳しいだけでこんな状況になってるんだと思います。ってか、現場社員のマネージャークラスと面接すんだから、それなりの覚悟は必要だったとも思います。長くなって申し訳ありません。 今回思うように面接出来なかった方々は、なんで思うように面接できなかったか考えて、もう一度気を引き締め直して、就活に取り組んで欲しいと思います。 (6日2時31分)
 SE職で受けてきました。ホントにこんなあからさまな対応に気分を害されたのは初めてです。絶対に落ちたな。志望度かなり高かったからショックだけど、この人らの下では働きたくないと思えました。面接官って重要ですね。 (5日19時27分)
 私も事務系でグループ面接受けてきました。二回目以降の質問で、私だけ自己PR以外の内容を聞かれたんだけどなんでだろう??私だけ変だったのかな??????グループ面接緊張して震えてしまうぐらい苦手なんです・・・。自信ない。 (4日18時31分)
 技術の二次面接は技術者の方が来ますので技術面接になるようです。その際、事前提出されたレポートを技術者の方が読んでおきその内容について当日突っ込まれるということみたいですね。二次への進退に関わっているかどうかはわかりませんが手を抜くと面接で困ると思います。 (7日8時13分)
 某国立理系大学院の女子です。ESの次は、去年受けた人からの情報によると集団面接&筆記(別々の日)だそうです。集団面接は挙手形式で、なかなか突拍子もない質問をされるとか。筆記はSPI2という噂。 (1日4時21分)
 今日の面接官は学生のメンタルを試しているとは思ったけど、度が過ぎたんやないでしょうか。私が発言しているときに、あくびをしたり、目をかいてたり…それに面接最後に私は質問をしたんですが「分からない」と一言だけ…大人として情けない富士ゼロックス社員も居るんですね。 (5日22時45分)
 事務系は一回分で160人がランダム順に呼ばれての面接なので、時間幅とってあるみたいです。私は10:15予約で呼び出しが11:40、終了が12:15頃の最後の組でした。待合室で雑談してるのであっという間ですよ! (4日13時8分)
 私も事務系一次を受けてきましたが、他社に比べて堅い印象の面接でした面接らしい面接というか…最近受けていた面接がいずれもフランクな雰囲気だったので今日は恐縮してしまいました。手ごたえもなく通過する気がしません… (6日1時57分)
 本当にありがとうございます。全部読ませて頂ました。気付きました、やっと気付きました。なんで就職活動をしているのかを・・・長い人生の中でこの日がどんな意味を成すのかを・・・良い経験しました。顔は見えないけど、ここのみんなは最高の仲間です。内定を貰った時はこの掲示板に書き込みます◎ (24日21時47分)
 グループ面接→テスト→最終。ってどこが人物重視なんだろうか?グループ面接は志望動機と研究内容と気になるニュース。ずっとこっちが話して面接官はチェックつけてく感じ。あんまりいい雰囲気ではなかった。 (4日16時37分)
 ここの書き込みを見ると「変な面接官」が多かったみたいですね…。私の場合は本当に親身になって聞いてくれ、言葉足らずを補ってくれてフォローしてくれたりしたので非常に好印象だったのですが…。面接事前に人事の方が話された「就活は時には運が必要」という話しはあながち間違えじゃなかったのかなぁ…。運で就活を左右したくないよ!ww (5日23時5分)
 筆記通ってました!よかった・・・詳しい情報ありがとうございます。そうなんですね!!予想通過人数的に、最後まで気を抜けないですね・・・内定おめでとうございます!!同期になれるようがんばってきます。 (18日17時15分)
 SE結果出ましたね。筆記試験の所要時間なのですが、やはり去年と同じく4時間程かかるのでしょうかね?1次面接の前にパワーポイントで試験科目や各科目の所要時間が出ていたような気がしたんですが、どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?メモしておけば良かったです…。 (6日14時54分)
 情報ありがとうございました。適性検査1のところSPIのような問題でしょうか?あと、英語どうやって準備すればいいのか、迷ってるんですけど、面接は個人面接でしょうか?最後、GOOD LUCK!!! (27日20時37分)
 関西事務系の方に質問です。先日大阪でテスト受けましたよね?結果はいつ発表なんですかね?最終面接の日程希望など書いたので全通なのかなと思っているのですが。でも、テストは2/3しか書けなかったし、英語は一問も分かりませんでした。ちょっと不安です。。。 (17日11時47分)
 連投すみません。昨日の晩からすごく落ち込んでたんですが、何だか急に吹っ切れました!!あれだけ自分を出せてダメだったってことは、本当に向いてないんだろうな、と思います。この掲示板にはすごくお世話になりました。面接もすごく楽しかったです。働いている人もきっと素敵な人ばかりなんだと思いました。ただ、私を取らないなんて、後悔するぞ!!!って気分です!笑内定した方、本当におめでとうございます。残念かもしれない方、これからも就活続ける方、頑張りましょう。最終まで進めたことを誇りに思います。ありがとうございました。長文すみませんでした。 (23日12時29分)
 事務系ですか?事務系の場合は、一つの予約時間に対して面接が1回目と2回目に分けられていて、1回目なら予定よりもかなり早く終わりますよ。ただ、行ってみないとわからないので、やはり2時間は見とかないとまずいかもです。 (4日20時33分)
 技術系の筆記試験のページを改めて確認したら4時間位かかる…って長いなー面接と違って筆記試験は自信ないんですが頑張ってきます今ちょっとさかのぼって読んでみたら1次の面接官が良くなかったって意見が多くてびっくりしました。私はそんな印象を受けなかったんですがあたりはずれがあったんでしょうかね。私のグループは質問も均等にしていましたし、特に質問に詰まる人はおらず終始和やかムードでした。 (8日9時56分)
 本日技術系総合職の推薦試験を受けてきました結果は7~10日以内らしいですがGWの為に前後するかも,だそうです.全力を尽くしましたが不安……取り敢えず受かってることを祈ります.ちなみに内容はこんな感じでした.・志望調査シート記入(30分) ESのような物. 時間が短いので下書きをしていると書ききれないかも・適性検査2(20分180問) 性格診断テスト.Yes/Noで答えるタイプのもの ライスケールと矛盾さえ気をつければ大丈夫かと・適性検査1(60分120問) 総合テスト. 数学・算数:数列や簡単な計算,二次曲線など 社会:歴史・地理が主. (27日19時11分)
 SE職なのですが、1次面接の時に配られた今後の選考予定に、筆記の所要時間は書いてありましたでしょうか?エントリーシートと一緒に回収されてしまい、持ってないんです。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 (6日17時41分)
 事務系総合職の碧お尋ねします。志望調査票の一枚目の下の欄『志望理由』とありますが、これはゼロックスの志望理由なのか、それとも職種の志望理由なのか、どちらだと思われますか?迷っております…。 (15日15時24分)
 二次募集でESを提出したものです。ESの結果発表がいつか明記されていなかったのですが、だれか連絡きた方いらっしゃいますか?予定では今週中に一次面接とあったので、合否についてそろそろかと思うのですが…。 (18日15時31分)
 詳しい情報ありがとうございます。熱意伝えれたのであればOKじゃないですか? 私はそう思います。あとは運と縁もありますよ。・・・・・もう少しだけ詳しく聞かせてください。時事問題などは聞かれました?また、職種以外ではどんなこと聞かれました? 学生時代頑張ったこと、自己PR、志望動機などベタなものですか? (11日15時12分)
 い~の~ら~れ~た~『納得就職』って言葉が凄い好きだっただけに残念です…orzできれば某航空会社の技術職みたいに書類選考なしで全員面接に進めるようにして欲しかったけど、時間的に無理なんでしょうね学歴うんぬんと気にしている方がいますが合否は内容重視でで、私が落ちたのはただ他の人より企業研究が足りず、熱意が伝わらなかっただけだと思いますマーチがどの位の位置に感じるかはひとそれぞれだと思いますが、因みに私はマーチの理系でSE職志望でした…神様かなんかがゼロックスが自分に合わなかったから不合格にしたものだと勝手にとらえて他の企業頑張りますそれでは選考通った方頑張って下さい!!健闘をお祈りします(笑) (27日20時3分)
 面接官の態度悪すぎ!!しかも、ここの営業は体育会系じゃないと入れないみたいです!!面接中に5回以上も体育会系がどうのとかしゃべってました。体育会系とそれ以外の人への対応が違いすぎ。その体育会系の人は声が大きいだけで何言ってるのかわからない人なのに!!今まで面接10社以上受けてきましたがこんなに面接官に失望したのは初めてです。 (5日17時15分)
 私も今日面接受けてきました。事務系総合職希望で、私も特殊な職種を希望していたのでかなりつっこんだ質問されて、正直あまり良い受け答えができませんでした。今までで一番難しい面接だった気がします・・・ (4日17時33分)
 技術通りました。が、水曜日受けれません。さようなら。どこか「変」でした?みんしゅうにはお世話になったので、アドバイスさせてください。友達の友達を紹介してもらって、「面接官」の役を何回かすると沢山発見することがありますよ☆「志願者」側ではなくて、「採用者」側の視点を練習して、持ってください。自分も前半落ちまくってましたが、、自己PR、志望動機、受け答えetc...を改めて見ると「これは落ちて当然だなw」と思えます。がんばりましょう (6日10時21分)
 おめでとうございます。4月末に最終で残念な結果になってしまったうちの一人です。私はあれで就活仕切り直しとなり、説明会参加ES提出とGW前後にがんばって、今やっと一次面接待ち3社という状況です。まだまだ先は長いです。報告と応援ありがとう。 (14日22時1分)
 最終面接で落ちてマジで落ち込んでいます。何もやる気にならないし、人生希望がないです。持ち駒もなくやりたいことも見つかりません。どうやって立ち直るのかが本当に分かりません。内定した人でも落ちた人でもいいので教えてください?今のままではイケナイ方向にいってしまいそうな自分がいて正直怖いです。何かお言葉をお願いします。 (24日0時30分)
 なんで受かったのか…第一志望はまだ決めかねていることを正直に伝えたし、同じグループにこちらを単独第一志望だと明言した方もいらっしゃったのに。逆に第一志望だと根拠も合わせてしっかり言えたところに落ちたり、就職活動はままならないと骨身にしみて感じます。正直に現状を申し上げた上で通していただいて、志望度がかなり上がりました。筆記も頑張りたいです。 (14日0時5分)
 5日に一次面接予約しているんですが、所要時間1~2時間ということで事後の予定がたてられません(2時間見ておくべきなのでしょうが・・)。一次受けたかた、詳細な所要時間教えてもらえませんか? (2日19時22分)
 大阪です。営業です。最終で落ちました。「ソリューション営業の具体的なイメージができていなかったこと」と「何故ゼロックスなのか」が説明できなかったので落とされました。「君はいいキャラだからがんばりなよ」という面接官の言葉を思い出すたび、涙が出てきます。私もこれで持ち駒なしです。でも私は来年には社会に出るつもりで5月もがんばるつもりです。これからは名前も知らない企業にも飛び込んでいくつもりです。やっぱり妥協も必要かなっと思いつつ「行きたい!」と思える企業に今からでも出会えるといいなぁ。 (24日1時1分)
 筆記何割、というわけではないです。面接、筆記、作文、適正、総合的に判断して最終に進めるようです。なので、筆記の受験者数は結構多いです。いろんな問題が出ましたけど難易度はかなり低めですよ。普通の人なら8割以上はできると思います。英語もTOEICよりかなり簡単でした。 (13日17時57分)
 すみません。気を悪くされた方もすみません。。ただどこでどなたに聞けばいいのかわからなくて…内定した方も含め、富士ゼロックスを志望した方に改めてどこに魅力を感じてるのかを聞いてみたいと思いまして。。内定もらったかどうかに関わらず、掲示板の方々がとても素敵な人ばかりなので、ゼロックスの志望度はかなり上がってきているのですが、会社自体の魅力がどこかわからなくなってしまって…本当に悩んでいるので聞かせて頂けたらと思います。。。 (25日19時18分)
 今日同じく最終受けてきました。内容は最悪です。熱意が空回りして面接官から究極の一言を浴びせられました。「う~ん、きみはちょっとうちでやっていくのは厳しいなぁ~笑」笑いながら言われた一言が今でも頭をグルグルと回っています。絶対、落ちました。 (21日23時21分)
 コメントありがとうございます。今日は初日にあったグループ面接の失敗を繰り返さないように心がけたつもりです。ダメでも気を落とさずに、明日の面接に向けて頑張ります。「自分は自分ですね!(^v^)!」 (4日20時50分)