富士ゼロックス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報
富士ゼロックス

富士ゼロックス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 次回営業職の二次面接を受けるのですがどれくらい時間がかかるかご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?三時間後に他社の選考が入ってしまい不安で仕方ないです。 (8日22時6分)
 面接前に説明がありますが、それぞれの面接官によって質問内容は異なるみたいです。うちのグループは最初に自己PR→その後は面接官が気になった、聞きたい内容を聞かれるみたいなかんじでした。とりあえず自己PR・志望動機とか基本的なことはしっかり準備しておいたほうがいいと思います!! (5日3時54分)
 詳しい情報ありがとうございます。熱意伝えれたのであればOKじゃないですか? 私はそう思います。あとは運と縁もありますよ。・・・・・もう少しだけ詳しく聞かせてください。時事問題などは聞かれました?また、職種以外ではどんなこと聞かれました? 学生時代頑張ったこと、自己PR、志望動機などベタなものですか? (11日15時12分)
 すいません情報不足です。ES通ったんですけど、1次面接は筆記とかあるんですか?予定時間が2時間くらいあるんですが、内容はどうなっているのでしょうか? (31日11時6分)
 技術通りました。が、水曜日受けれません。さようなら。どこか「変」でした?みんしゅうにはお世話になったので、アドバイスさせてください。友達の友達を紹介してもらって、「面接官」の役を何回かすると沢山発見することがありますよ☆「志願者」側ではなくて、「採用者」側の視点を練習して、持ってください。自分も前半落ちまくってましたが、、自己PR、志望動機、受け答えetc...を改めて見ると「これは落ちて当然だなw」と思えます。がんばりましょう (6日10時21分)
 グループ面接→テスト→最終。ってどこが人物重視なんだろうか?グループ面接は志望動機と研究内容と気になるニュース。ずっとこっちが話して面接官はチェックつけてく感じ。あんまりいい雰囲気ではなかった。 (4日16時37分)
 次の2次面接は筆記のみになるのでしょうか?それとも面接と筆記両方なのでしょうか?ご存知の方よろしくおねがいします (7日23時9分)
 5日に一次面接予約しているんですが、所要時間1~2時間ということで事後の予定がたてられません(2時間見ておくべきなのでしょうが・・)。一時受けたかたで詳細な所要時間わかるかたいらっしゃいませんか? (2日19時22分)
 今日二次面接受けてきました。あまり手応えなしです。結果っていつ頃わかるんですかね (12日21時42分)

富士ゼロックス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機入社して何がしたいか自己PR自分の研究(プレゼン)集団面接は社員の方が2人・学生5人最終面接は社員の方が6人いるので驚いたがやりやすかったエントリーシート:「お客様が満足する品質とそれを実現するために私が取り組むべきこと」(800文字以内)「興味のある仕事/取り組みたい技術分野において私が貢献できる2つのこと」(600文字以内)
面接 志望動機、やりたい事研究内容について最後に一言雑談が多かったからか、これくらいしか聞かれなかった。研究内容についてどのくらい把握しているかを見ていると思う。非常に穏やかで、最後に「是非よろしくお願いいたします。」と言ったら「こちらこそよろしく。」と言って下さった。エントリーシート:「専門分野と身に付けたもの」みたいなテーマでA4用紙 1~2枚
面接 なぜ営業か、営業に求められるものとは?エントリーシート:動かす人の3つの要素『たくましさ』『熱い思い』『枠にはまらない』のうち、あなたが一番自信があるのはどの要素ですか?また、その要素を志望職種でどのように発揮できると思いますか?700大学での活動であなたが当社に伝えておきたい達成成果を具体的に記入してください。その経過説明は必要ありません。*語学や資格取得および部活等50上記では伝えきれなかったことをお書きください。300
面接 志望動機、入社後どのようなことをしたいか。大学での研究について。→まず、ホワイトボードを用いて3分程度でプレゼン。その後、軽 く突っ込まれます)自己紹介書に沿った質問。→長所や短所。性格について。リーダーシップ。アルバイトやク ラブ活動についてなど。入社後に残業があっても大丈夫か、配属についてなども聞かれました。エントリーシート:学校推薦だったので、A4用紙2枚に大学での研究についてまとめて提出した。
面接 志望動機、営業について
面接 ・志望動機・研究内容で重要な部分?について3分で(提出したレポートの内容を補足するようなプレゼンをしました)・就職して何がやりたいか・研究について深くつっこまれる・研究について以外はリーダーシップはあるか,など一般的な質問と自己紹介シートに沿った質問.また,自己紹介シートを時間内に全て記入し切れなかったので,その補足はあるかなども聞かれました.部屋によって雰囲気が違うらしく,私の部屋は普通か圧迫気味くらいの感じでした.エントリーシート:履歴書+A4×2枚の研究内容の説明資料
面接 1次、2次面接は自己PRや学生時代に頑張ったことなど基本的な質問(しかし、中にはニュースや経済問題などの質問をされた人もいたらしいです)。最終面接は自己PRから趣味、将来のビジョンまで幅広くいろんなことを聞かれました。5対1なので、5人の面接官から容赦なく様々な質問が飛んできます(笑)エントリーシート:学生時代に頑張ったこと
エントリーシート:動かす人の3つの要素『たくましさ』『熱い思い』『枠にはまらない』のうち、あなたが一番自信があるのはどの要素ですか?また、その要素を志望職種でどのように発揮できると思いますか?(700文字以内)
面接 ・研究内容を3分程度で(ホワイトボードを用いてもよい)・研究で困難だったこと、工夫したことなど・学会発表の経験について・学生時代に学業以外でがんばったこと・希望職種以外に配属されても大丈夫か?・海外勤務でも大丈夫か?・最後に何かあれば一言どうぞ、といわれます。あとは富士ゼロックスについてどれだけ企業研究しているかを見ている質問が複数あり、結構厳しかったような気がします。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接前に説明がありますが、それぞれの面接官によって質問内容は異なるみたいです。うちのグループは最初に自己PR→その後は面接官が気になった、聞きたい内容を聞かれるみたいなかんじでした。とりあえず自己PR・志望動機とか基本的なことはしっかり準備しておいたほうがいいと思います!! (5日3時54分)
 5日に一次面接予約しているんですが、所要時間1~2時間ということで事後の予定がたてられません(2時間見ておくべきなのでしょうが・・)。一時受けたかたで詳細な所要時間わかるかたいらっしゃいませんか? (2日19時22分)
 前半組後半組と分けられ、もし後半になれば前半のグループが終わるまで待たなければならないので、全部で二時間程かかってしまうようです。前半ならば、ほとんど待たずに面接して解散でした。 (4日14時16分)
 最終面接で落ちてマジで落ち込んでいます。何もやる気にならないし、人生希望がないです。持ち駒もなくやりたいことも見つかりません。どうやって立ち直るのかが本当に分かりません。内定した人でも落ちた人でもいいので教えてください?今のままではイケナイ方向にいってしまいそうな自分がいて正直怖いです。何かお言葉をお願いします。 (24日0時30分)
 今日面接でしたが、体育会系が良い評価だなんて印象は全く無かったですね。全く企業研究をしていない体育会系の人がいましたが、言葉は詰まったりで全く話せていませんでした。大切なのは企業に対する熱意じゃないでしょうか。まあ面接官によりますが・・・。 (5日17時46分)
 技術の二次面接は技術者の方が来ますので技術面接になるようです。その際、事前提出されたレポートを技術者の方が読んでおきその内容について当日突っ込まれるということみたいですね。二次への進退に関わっているかどうかはわかりませんが手を抜くと面接で困ると思います。 (7日8時13分)
 ここの書き込みを見ると「変な面接官」が多かったみたいですね…。私の場合は本当に親身になって聞いてくれ、言葉足らずを補ってくれてフォローしてくれたりしたので非常に好印象だったのですが…。面接事前に人事の方が話された「就活は時には運が必要」という話しはあながち間違えじゃなかったのかなぁ…。運で就活を左右したくないよ!ww (5日23時5分)
 技術通りました。が、水曜日受けれません。さようなら。どこか「変」でした?みんしゅうにはお世話になったので、アドバイスさせてください。友達の友達を紹介してもらって、「面接官」の役を何回かすると沢山発見することがありますよ☆「志願者」側ではなくて、「採用者」側の視点を練習して、持ってください。自分も前半落ちまくってましたが、、自己PR、志望動機、受け答えetc...を改めて見ると「これは落ちて当然だなw」と思えます。がんばりましょう (6日10時21分)
 事務系総合職の碧お尋ねします。志望調査票の一枚目の下の欄『志望理由』とありますが、これはゼロックスの志望理由なのか、それとも職種の志望理由なのか、どちらだと思われますか?迷っております…。 (15日15時24分)
 適性検査1はSPIではなく完全な独自問題です.ただ難しくはないので対策するなら社会の地理・歴史関係の暗記でしょう.問題は中学生レベルですが理系にはなじみがない辛いかと思います.英語の対策は基本的にTOEICでいいと思いますが,間違い探しがあるので旧TOEICの参考書を見るといいでしょう.面接は個人で,1:4でした.人によっては圧迫に感じることもあるようですが,ストレス耐性と思って頑張りましょう.人数は正確には分かりませんが,30人くらいかと思います.ただし,半分の人は先に面接,もう半分が先に筆記のようです. (27日21時23分)
 私も事務系でグループ面接受けてきました。二回目以降の質問で、私だけ自己PR以外の内容を聞かれたんだけどなんでだろう??私だけ変だったのかな??????グループ面接緊張して震えてしまうぐらい苦手なんです・・・。自信ない。 (4日18時31分)
 あなたの質問内容は、同じ内定者に聞くべきだと思いますよ。この書き込みの流れから、ちょっとデリカシーのなさを感じます。それにてもすばらしい掲示板ですね。とても暖かい気持ちになりました。 (25日18時29分)
 SE職なのですが、1次面接の時に配られた今後の選考予定に、筆記の所要時間は書いてありましたでしょうか?エントリーシートと一緒に回収されてしまい、持ってないんです。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 (6日17時41分)
 SE結果出ましたね。筆記試験の所要時間なのですが、やはり去年と同じく4時間程かかるのでしょうかね?1次面接の前にパワーポイントで試験科目や各科目の所要時間が出ていたような気がしたんですが、どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?メモしておけば良かったです…。 (6日14時54分)
 私もダメだったので気持ちはわかりますけど、「こんなに落とす」って人数知ってるんですか?面接より筆記の方が合格率低いって確証あるんですか?思い込みで非難するのはどうかと。それに人事の方は「面接と合わせて総合的に判断」って言ってました。筆記よりコストのかかる面接を2回先にやるってところがちゃんと見てくれてるって思いました。筆記で落ちたのは悔しいけど、面接はパスできたってとこはある意味自信を保てたので私はこのプロセスに納得してます。 (19日17時18分)
 グループ面接→テスト→最終。ってどこが人物重視なんだろうか?グループ面接は志望動機と研究内容と気になるニュース。ずっとこっちが話して面接官はチェックつけてく感じ。あんまりいい雰囲気ではなかった。 (4日16時37分)
 私なんかはまさになぜか一次通っていた感じなので、筆記で挽回出来ないと二次には進めなそうです。去年の内定者日記見てみると筆記で半分、二次でさらに半分落ちているようですので・・・。。 (7日13時27分)
 本当にありがとうございます。全部読ませて頂ました。気付きました、やっと気付きました。なんで就職活動をしているのかを・・・長い人生の中でこの日がどんな意味を成すのかを・・・良い経験しました。顔は見えないけど、ここのみんなは最高の仲間です。内定を貰った時はこの掲示板に書き込みます◎ (24日21時47分)
 私の時も体育会のかたにはかなりがっついて質問してました。その方は声は大きかったですが、それだけでなく言っていることもしっかりしていましたし、信念もしっかりしていてさすがだなと感じました。今日他社メーカー(自動車T)も受けましたがそこでも面接官は体育会好きでしたし、質問も体育会に集中してました。どの企業もあからさますぎ。 (5日20時45分)
 事務系ですか?事務系の場合は、一つの予約時間に対して面接が1回目と2回目に分けられていて、1回目なら予定よりもかなり早く終わりますよ。ただ、行ってみないとわからないので、やはり2時間は見とかないとまずいかもです。 (4日20時33分)
 バカにしてるわけではありません。考え方を変えてほしいから書きます。ここの面接で厳しいと思ったり、失望している方々。正直甘すぎます。体育会系が有利なんじゃなくて、何もやってこなかった人達が不利なだけです。体育会の人はそれなりに考えて、向上心を持って過ごしてきたから自分に自信があるんです。でも別にそれは体育会の人だけじゃなく、どんなジャンルでもやってる人はやってます。企業が求める人材像は様々ありますが、共通して言えることは、『自ら問題提起し、より良くするための解決策を考えて、実行できる人』簡単に言えば、PDCAサイクルをしてきた人。体育会の人はだいたいやってます。だから有利なの。どこ行ったって合う人合わない人はいます。たった一人や二人と面接したくらいで、その企業を決め付けるのは非常に危険です。そして、圧迫だろうと無かろうと、『質問された事に答える』という形式は変わりません。どんな状況でも自分の考えを話せるようにしないと、社会じゃ通用しません。ゼロックスは『納得就職』とか、去年の話とかで『非常にやりやすい面接』と解釈しているため、今年は少し厳しいだけでこんな状況になってるんだと思います。ってか、現場社員のマネージャークラスと面接すんだから、それなりの覚悟は必要だったとも思います。長くなって申し訳ありません。 今回思うように面接出来なかった方々は、なんで思うように面接できなかったか考えて、もう一度気を引き締め直して、就活に取り組んで欲しいと思います。 (6日2時31分)
 本日、技術系総合職の推薦選考受けてきました。が、全然自信がないですw特に、筆記と小論文・・・面接に関してですが、手ごたえはないものの伝えたいことは、大体伝えることができました。私の場合、研究内容に関する質問はそれほど多くなく、サークルや友人関係など、これまで経験してきたことについて、多く聞かれました。人間性をみられている面接だと感じました。以上、ご参考程度に (14日21時40分)
 本日9時から予約し、10時半くらいに面接を終えました。面接の時間は30分くらいでした!!時間が短い中で、私が面接を受けたグループは事務系総合職ですが、かなり専門性を見極めようとしていた印象がありました。私は面接上手くいきませんでしたが、これから受けられる人頑張ってくださいね☆ (4日11時58分)
 元々私も営業とSE併願していましたが営業は一次で落とされてしまいました。筆記や面接の日程もしっかりずらしてある事を見ると、あちら側でどちらかを必ず落とす事は特にしてないとは思いますが・・・・ (12日16時21分)
 筆記通ってました!よかった・・・詳しい情報ありがとうございます。そうなんですね!!予想通過人数的に、最後まで気を抜けないですね・・・内定おめでとうございます!!同期になれるようがんばってきます。 (18日17時15分)
 連投すみません。昨日の晩からすごく落ち込んでたんですが、何だか急に吹っ切れました!!あれだけ自分を出せてダメだったってことは、本当に向いてないんだろうな、と思います。この掲示板にはすごくお世話になりました。面接もすごく楽しかったです。働いている人もきっと素敵な人ばかりなんだと思いました。ただ、私を取らないなんて、後悔するぞ!!!って気分です!笑内定した方、本当におめでとうございます。残念かもしれない方、これからも就活続ける方、頑張りましょう。最終まで進めたことを誇りに思います。ありがとうございました。長文すみませんでした。 (23日12時29分)
 事務系の面接受けてきました。面接官の方がやさしく、こちらがしゃべりやすい雰囲気作りをしてくださったのですが、緊張しすぎて思うようにしゃべれない結果となってしまいました・・・今後面接を受けられる方、ありのままの自分を出せるよう頑張ってください! (4日20時46分)
 二次募集でESを提出したものです。ESの結果発表がいつか明記されていなかったのですが、だれか連絡きた方いらっしゃいますか?予定では今週中に一次面接とあったので、合否についてそろそろかと思うのですが…。 (18日15時31分)
 大阪です。営業です。最終で落ちました。「ソリューション営業の具体的なイメージができていなかったこと」と「何故ゼロックスなのか」が説明できなかったので落とされました。「君はいいキャラだからがんばりなよ」という面接官の言葉を思い出すたび、涙が出てきます。私もこれで持ち駒なしです。でも私は来年には社会に出るつもりで5月もがんばるつもりです。これからは名前も知らない企業にも飛び込んでいくつもりです。やっぱり妥協も必要かなっと思いつつ「行きたい!」と思える企業に今からでも出会えるといいなぁ。 (24日1時1分)
 おめでとうございます。4月末に最終で残念な結果になってしまったうちの一人です。私はあれで就活仕切り直しとなり、説明会参加ES提出とGW前後にがんばって、今やっと一次面接待ち3社という状況です。まだまだ先は長いです。報告と応援ありがとう。 (14日22時1分)
 情報ありがとうございました。適性検査1のところSPIのような問題でしょうか?あと、英語どうやって準備すればいいのか、迷ってるんですけど、面接は個人面接でしょうか?最後、GOOD LUCK!!! (27日20時37分)
 事務系は一回分で160人がランダム順に呼ばれての面接なので、時間幅とってあるみたいです。私は10:15予約で呼び出しが11:40、終了が12:15頃の最後の組でした。待合室で雑談してるのであっという間ですよ! (4日13時8分)
 5日に一次面接予約しているんですが、所要時間1~2時間ということで事後の予定がたてられません(2時間見ておくべきなのでしょうが・・)。一次受けたかた、詳細な所要時間教えてもらえませんか? (2日19時22分)
 今日SE職で面接受けてきましたが、面接官お2人とも優しそうな方でしたし、定番の質問が多かったです。やはり職種や面接官によって雰囲気の差があるのかもしれませんね。私はあまりアピールできず、通ってるか微妙ですが、志望度は高まりました。 (5日15時35分)
 面接官の態度悪すぎ!!しかも、ここの営業は体育会系じゃないと入れないみたいです!!面接中に5回以上も体育会系がどうのとかしゃべってました。体育会系とそれ以外の人への対応が違いすぎ。その体育会系の人は声が大きいだけで何言ってるのかわからない人なのに!!今まで面接10社以上受けてきましたがこんなに面接官に失望したのは初めてです。 (5日17時15分)
 なんで受かったのか…第一志望はまだ決めかねていることを正直に伝えたし、同じグループにこちらを単独第一志望だと明言した方もいらっしゃったのに。逆に第一志望だと根拠も合わせてしっかり言えたところに落ちたり、就職活動はままならないと骨身にしみて感じます。正直に現状を申し上げた上で通していただいて、志望度がかなり上がりました。筆記も頑張りたいです。 (14日0時5分)
 今日の面接官は学生のメンタルを試しているとは思ったけど、度が過ぎたんやないでしょうか。私が発言しているときに、あくびをしたり、目をかいてたり…それに面接最後に私は質問をしたんですが「分からない」と一言だけ…大人として情けない富士ゼロックス社員も居るんですね。 (5日22時45分)
 筆記何割、というわけではないです。面接、筆記、作文、適正、総合的に判断して最終に進めるようです。なので、筆記の受験者数は結構多いです。いろんな問題が出ましたけど難易度はかなり低めですよ。普通の人なら8割以上はできると思います。英語もTOEICよりかなり簡単でした。 (13日17時57分)
 技術系の筆記試験のページを改めて確認したら4時間位かかる…って長いなー面接と違って筆記試験は自信ないんですが頑張ってきます今ちょっとさかのぼって読んでみたら1次の面接官が良くなかったって意見が多くてびっくりしました。私はそんな印象を受けなかったんですがあたりはずれがあったんでしょうかね。私のグループは質問も均等にしていましたし、特に質問に詰まる人はおらず終始和やかムードでした。 (8日9時56分)
 SE職で受けてきました。ホントにこんなあからさまな対応に気分を害されたのは初めてです。絶対に落ちたな。志望度かなり高かったからショックだけど、この人らの下では働きたくないと思えました。面接官って重要ですね。 (5日19時27分)
 体育会系とか関係ないと思います。どういった対応をされたにしろ、営業職であれば気分を害するようなことを言われたとしてもうまく切り返す必要がありますからね。営業職の面接官はそういった部分を見ているはずです。 (5日19時53分)
 今日同じく最終受けてきました。内容は最悪です。熱意が空回りして面接官から究極の一言を浴びせられました。「う~ん、きみはちょっとうちでやっていくのは厳しいなぁ~笑」笑いながら言われた一言が今でも頭をグルグルと回っています。絶対、落ちました。 (21日23時21分)
 エントリーシートを提出した際に、希望職種を選択したと思います。どうやら、希望職種ごとにグループ面接をするようで(私のグループだけなのかな?)私は、経理希望だったので、会計や経理に関するニュースで気になることを聞かれたり、ゼロックスの決算書は何基準か?といったことまで聞かれました。営業職希望の方やSE希望の方がどのような質問をされたかはわからないのですが、ちょっと特殊な職種の場合はそれに関連することも聞かれるかと思います!! (4日14時56分)
 本日技術系総合職の推薦試験を受けてきました結果は7~10日以内らしいですがGWの為に前後するかも,だそうです.全力を尽くしましたが不安……取り敢えず受かってることを祈ります.ちなみに内容はこんな感じでした.・志望調査シート記入(30分) ESのような物. 時間が短いので下書きをしていると書ききれないかも・適性検査2(20分180問) 性格診断テスト.Yes/Noで答えるタイプのもの ライスケールと矛盾さえ気をつければ大丈夫かと・適性検査1(60分120問) 総合テスト. 数学・算数:数列や簡単な計算,二次曲線など 社会:歴史・地理が主. (27日19時11分)
 コメントありがとうございます。今日は初日にあったグループ面接の失敗を繰り返さないように心がけたつもりです。ダメでも気を落とさずに、明日の面接に向けて頑張ります。「自分は自分ですね!(^v^)!」 (4日20時50分)
 関西事務系の方に質問です。先日大阪でテスト受けましたよね?結果はいつ発表なんですかね?最終面接の日程希望など書いたので全通なのかなと思っているのですが。でも、テストは2/3しか書けなかったし、英語は一問も分かりませんでした。ちょっと不安です。。。 (17日11時47分)
 あーー、もう内定者は決まったみたいですね。。。連絡がないってことは終わりですね。。。人生も終わりです。「また、最終で落ちたーー!!」もうドロップアウトしたい。絶対このショックは立ち直れないです。すみません。 (23日2時12分)
 皆様ありがとうございます!!本当に微妙ですよね…。でもやはり普通に考えたら、ゼロックスへの志望理由を優先すべきですよね。両方用意するのは少し大変なので、ゼロックスへの志望理由を書こうと思います。皆様ありがとうございました!明日の筆記とても不安ですが、ここを突破し、最終へと進むため頑張りましょうー!!! (15日20時56分)
 すみません。気を悪くされた方もすみません。。ただどこでどなたに聞けばいいのかわからなくて…内定した方も含め、富士ゼロックスを志望した方に改めてどこに魅力を感じてるのかを聞いてみたいと思いまして。。内定もらったかどうかに関わらず、掲示板の方々がとても素敵な人ばかりなので、ゼロックスの志望度はかなり上がってきているのですが、会社自体の魅力がどこかわからなくなってしまって…本当に悩んでいるので聞かせて頂けたらと思います。。。 (25日19時18分)
 ありがとうございます。一応書き方で最低限意識することだけ頭に入れて明日はアドリブで頑張ろうと思います!笑今更あれこれ考えても変わらないですよね!私は最も重視されるであろう面接の対策をします!正直、筆記は自信ないので不安ですが面接で挽回してやるぐらいの気持ちで!!明日はお互い頑張りましょう! (12日20時47分)
 私事務系なんですけど、二次面接の時に「パソコン使える??」とかかなり聞かれたんですけど、ソリューション営業でもパソコン使う機会って多いんですか??何かわかる方いたら教えてください…。 (16日23時41分)
 い~の~ら~れ~た~『納得就職』って言葉が凄い好きだっただけに残念です…orzできれば某航空会社の技術職みたいに書類選考なしで全員面接に進めるようにして欲しかったけど、時間的に無理なんでしょうね学歴うんぬんと気にしている方がいますが合否は内容重視でで、私が落ちたのはただ他の人より企業研究が足りず、熱意が伝わらなかっただけだと思いますマーチがどの位の位置に感じるかはひとそれぞれだと思いますが、因みに私はマーチの理系でSE職志望でした…神様かなんかがゼロックスが自分に合わなかったから不合格にしたものだと勝手にとらえて他の企業頑張りますそれでは選考通った方頑張って下さい!!健闘をお祈りします(笑) (27日20時3分)
 技術系総合職、自由で最終に行きます。結構いると思いますよ。筆記テストでも1つの会場、時間帯で25人いましたから。筆記テスト受験者(一次面接突破)は100人はいたと思います。そのうち何人が最終に進んだかはわかりませんが・・・。 (13日11時26分)
 詳しい情報ありがとうございます。熱意伝えれたのであればOKじゃないですか? 私はそう思います。あとは運と縁もありますよ。・・・・・もう少しだけ詳しく聞かせてください。時事問題などは聞かれました?また、職種以外ではどんなこと聞かれました? 学生時代頑張ったこと、自己PR、志望動機などベタなものですか? (11日15時12分)
 私も今日面接受けてきました。事務系総合職希望で、私も特殊な職種を希望していたのでかなりつっこんだ質問されて、正直あまり良い受け答えができませんでした。今までで一番難しい面接だった気がします・・・ (4日17時33分)