ポーラ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ポーラ

ポーラ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ありがとうごさいます。先日筆記の通過連絡いただきました。金曜に1次面接です。第一志望なので、緊張します。頑張ります!!! (6日20時13分)
 総合職の1次面接の合格通知がきたのですが2次面接が満席で予約できないんですが、これってどうしたらいいかご存知の方いませんか?? (20日15時3分)
 だいたい時間通りに終わりましたよ。会場でエントリーシートを書くので、それに時間がかかる人はちょっと長引きますが。 (30日11時10分)
 初めて書き込みします☆ここの一次面接って・・・学生1人×職員1人 でしたよね?? (25日13時46分)
 エントリーシートも急いで書いたので、字も雑になってしましました。昨日受けた方で、結果来た方いますか? (16日21時46分)
 30日に筆記を受けて、通過の連絡をいただきました。筆記試験の時、通過後の予定として、4月17日以降に一次面接と説明を受けた気がするのですが、マイページで3日の予約ができます。30日に筆記を受けた方で、なにかわかる方いらしゃいますか? (1日0時50分)
 二次面接通過の連絡きましたー!!p(^-^)q落ちたと思ってたので、相当うれしくて泣きました。笑 (18日2時17分)
 私も業務職受けます! (22日12時19分)
 もぅ大丈夫ですか?一応…●志望動機●キャリアプラン●愛用の化粧品でしたょ♪ (15日22時59分)

ポーラ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望理由。自己PR。学生時代に力を入れたこと。友達にどう思われているか。学校での研究内容。入社後やりたいこと。カウンセリングの重要性を伝えるためにはどうするべきか。ポーラに新しい提案。エントリーシート:志望理由自己PRあなたが考える働きたい企業とは(それぞれ200字以内)
面接 仕事内容について理解しているか? 学生時代力を入れたこと、両親について、憧れの女性像、落ち込んだときどうやって立ち直るか、教育実習について、アルバイトについて、勤務地について、自分の強みについて、志望動機等。 全ての面接が30分程度あり、会話形式でじっくり聞いてもらえます。
面接 1次と2次は学生時代に頑張ったことを深く話す。時間は15~20分で短いけど、やさしく深く質問される感じ。3次は役員4人で雰囲気はガラっと変わるけど、普段の自分を出せば、おじさま方もそんなに怖くなく、優しく話を聞いてくれる。質問されるのは、企業選びのことや家族のこと、あと変化球が2つほど入る。最終は社長と役員4人の面接。3次の役員の方々より少し年齢が上の役員の方々。ここも雰囲気がだいぶ変わるけど、皆さん優しい方々。聞かれるのは、東京での1人暮らしのことや企業選びの軸、あとはPOLAについて。POLAについては予備知識なく私は臨んでしまって、社長には正される場面もありましたが、大丈夫です(笑)。最終では特に、自分とPOLAがあっているかどうかを判断するって感じでした。エントリーシート:志望理由、企業選びのポイント、自己PR
面接 1次面接は集団面接。自分がなぜ受かったのかよく分からないので何とも言えない・・・がおそらく、自分らしさを作らずに出せればいいと思う。2次面接以降は個人面接。「学生時代に力を入れてきたこと」がメインで、内容を深く掘り下げる質問がされる。その人の考え方や行動が、ある程度理路整然としていて将来会社で求められるスキルを持っているかを調べていたように感じる。雰囲気は穏やかで、他のどの企業よりもやりやすかった。3次は役員3人、最終面接は役員の他に社長もいる。雰囲気は今までとは違う緊張感があった。よく役員面接で落ちてしまうのは、この空気の違いをきちんと理解?意識してしっかり大人らしく堂々と発言出来ていなかったからだと、就活が終わった今は感じる。内容は志望動機など、会社に入りたいのであれば知っていて、考えていてて当然のことを聞かれるので問題ないと思う。エントリーシート:これとは別に、筆記試験の後にもう一度ESを書く。
面接 美容インストラクターの仕事を理解しているかどうか。自分のどんなところがこの職種に向いているか。キャリアプラン。志望動機&自己PR。今日の化粧のポイント。学生時代に力を入れたこと、またそこから何を得たか。友人からどう思われているか。エントリーシート:志望動機・キャリアプラン・希望勤務地・強み・愛用している化粧品について 等
面接 大学時代に一番頑張ったこと。(具体的にどんな風に頑張ったか、またはそれでどんなことを学んだか。)両親、家族について。美容インストラクターについて(インストラクターに一番大切なことは何か自分なりに答える。自分のどんなところが向いているか。)自己PRをふまえて、志望動機を2~3分程度で。ポーラの商品を使ったことはあるか。他の企業に内定をもらっているか。(またはポーラとどちらにいきたいか。)などエントリーシート:自分が使っている化粧品、希望勤務地など
面接 学生時代に力を入れたこと・企業選択の軸・ポーラでやりたいこと・自分の性格などエントリーシート:学生時代に力を入れたこと・ポーラでやりたいこと等
面接 志望動機、自己PR、学生時代頑張ったこと(サークルと勉学について)、家族のこと、企業選びの基準、ポーラの印象エントリーシート:志望動機、学生時代頑張ったこと、企業を選ぶ基準、自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も今日説明会受けてきました。本当に全く筆記できませんでした。今日の結果というのは、筆記のみの選考なのでしょうか。それとも面接シートや履歴書も含めて選考されるのでしょうか。筆記のみだと絶望的でした。。。 (1日20時43分)
 東京で説明会、筆記試験、面接等を受けられる方へそれぞれの先行内容によって会場が異なるので、本社の5階であったり裏のビルの地下1階であったり様々です受付の方に必ず確認したほうがいいと思います間違える方が必ずいらっしゃるのでわかりやすい案内表示を作ればいいのにと思うのですが… (7日0時36分)
 こんにちは。企画職は面接でご縁がなく、業務職の筆記を来週に控えている者です。企画職の時は筆記と自己紹介シートのようなものの記入が同日にありましたが、業務職は筆記しかないのでしょうか。どなたかご存知の方、お答え頂けたら幸いです。 (6日14時2分)
 わたしも祈られましたー!ぶっちゃけ、手応え感じられなかったしなんとなく、やりずら~い面接だったので・・納得してます。。縁ないかな~って思ってたらやっぱりって感じです^^;一時通過された方、それ以上進んでる方、とことん自分を出し切って、頑張ってくださいね!!ポーラに祈られたんで、きっと次はうまくいくはず笑 (4日2時40分)
 私は今日やっとESの通過連絡来ました~。とりあえずひと安心です☆プロフィールシートあるんですかね?履歴書持ってくるように書いてあったんでそれが代わりなのかなとも思ったんですけど★ (3日21時14分)
 面接を受けてきましたが、面接の中でも肌についてアレルギーはあるか、とか肌が弱いかどうかは聞かれました!肌については私には分かりかねますが、一応面接でも聞かれますよ~というアドバイスしかできません(x_x;)力になれずにごめんなさい! (13日14時47分)
 先日、FC職の筆記試験を受けたのですが正直かなりボロボロでした。筆記は単なる足切りなのでしょうか?FC職で筆記ボロボロでも面接までいけた方いらっしゃいますか?面接まで行けないと熱意を伝えたくても伝えられないです (26日12時53分)
 こんにちはー☆説明会全体での所要時間は3時間ですが、会社説明&筆記試験ってそれぞれ一時間ずつみたいですね・・・ES通過時のメールに書かれてましたね。あとの1時間が・・・気になる(゜д゜)すいません、自分への言い聞かせです 汗 (5日17時46分)
 今日説明会と筆記を受けてきました。筆記難しかったー!とても通過する気がしません。次の月曜に連絡がくるみたいですがドキドキです。今日筆記を受けた方はどんな感じの手ごたえでしたか? (1日15時34分)
 はじめまして(*’∪’*)私も25日〆切りのES通過できましたー☆〆切りギリギリ3時間で書き上げたので通過できてかなり嬉しいです↑↑説明会実施回数見るとES通過率高そうですね~ユニ・チャームもWebの次の説明会で落ちたので、今回は面接まで進めるように頑張ります…(`◇´)ノ (1日18時31分)
 筆記が全くというほど出来ず面接シートも自信のあるものは作れませんでしたが、昨日マイページから一次面接の連絡を頂けました。ですから同じく筆記試験だめだった方、希望を捨てるのはまだ早いですよ! (3日10時26分)
 ありがとうございます!わたしは18日に筆記受けました!面接は25日でした★ほんとですか!よかった!自分のが終わってしまうとその後いつまで募集があったのか忘れてしまって(^^;)有難うございます★ (28日0時33分)
 3月10日の筆記試験に参加して通過しました。一次面接は12日13日といわれたのですが、今ちょっと理由があって実家に帰ってきているので12日13日両日共に参加することが出来ません。別の日程で参加することは可能なのでしょうか?知っているか他がいたら教えてください。 (12日1時40分)
 筆記試験、受かってました★筆記のとき、1次面接が13、19日って言ってたんですが、今予約確認したら13日しかなくて;;13日は東京にいないので、面接受けられないんですが、日程追加されますかね!!!? (11日22時34分)
 今日一次面接受けてきました!控え室の方がとても優しく話しかけてきてくれ、緊張はほぐれて自分のモチベーションをあげることができました。面接官の方も優しく話しやすい雰囲気だったのに、本当に言いたかったことが言えないまま終了してしまい、悔しかったです。。(:_;)まだ一次受けていない方頑張ってくださいね!! (29日0時16分)
 私も昨日連絡がありました。筆記試験がかなりボロボロだったので完全に落ちたと思っていました。絶対内定とりたいです。希望地区以外で受けても全然問題はないと思います。面接の際にその主を伝えればよいかと思います。 (30日2時21分)
 ここって結果来るのすごく早いですよね☆筆記の結果も翌日に来ましたし今日1次面接だったんですが、さきほど通過の連絡いただきました!POLAの選考フローを聞き逃してしまったんですが何次選考まであるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (13日19時44分)
 一次のときの若いのイケメン風の男性面接官、今まで受けた面接の中で一番冷たい感じでした…。空気が悪くて超やりずらーーい(^^;)途中で詰まった子に対しての対応がひどかった&明らかにその子にあまり話をふってあげない…。頑張って話しているのに「ふーん…」って感じで興味なさげ(^^;)当たった方、気に入られるように(?)頑張ってください。。次は当たんないといいな(^^;) (5日1時56分)
 落ちました。参考までに私が書いたエントリーシートの内容を・・・「行動」できます。個別指導塾での講師のアルバイトでは…問題⇒計算が苦手な生徒がいましたが、カリキュラムは決定していて計算問題に時間は取れませんでした。行動⇒長期休暇中に苦手を克服するべきだと考えました。自らカリキュラムを作り、塾長を説得しました。結果⇒休暇明けの模試で、計算問題の正答率が70%を超えました。数学への苦手意識もなくなり、その生徒は積極的に勉強に取組めるようになりました。 (13日14時58分)
 「手ごたえが無かった」というのは、どういった理由でそう感じるのか、よろしければ教えていただけますか?例えば面接官の方の対応がいまいちだったとか、御自身の出来にご不満が残ったとかでしょうか? (4日23時40分)
 私ゎ24日に3次面接を受けた者です。参考になるかわかりませんが、通過すれば4月2日にOBOG訪問会があるとお聞きしました。ちなみに私も10日以内に連絡があるとお聞きしました!もしかしたら、今週受けた人たちと日程を調整している可能性もあると思うので、1日までには連絡が来るのではないかと思います。私も内定者日記で「早く連絡きた」と書いてあるのを見てちょっと不安になってますが、諦めずがんばりましょう☆もし一緒に参加出来ることになれたら本当にうれしいです!(^v^) (27日16時20分)
 そうですねES通過率が高そうなので、次の筆記でバッサリ切られそうで怖いんですよね・・筆記通過して、なんとか自分の思いを伝えたいものです!とりあえず説明会は今からとても楽しみです♪ (1日21時28分)
 書き込みに気付かず同じ質問しちゃいました。結果が出ずに不安ですね。前の書き込みなど見ると即日・翌日が多いようですし・・・。24日に面接と決まっている為週明けは確実に結果が出ると思うんですが、4日前に結果通知は直前過ぎる気がしますよね。しかし今日・明日は土日だし・・・。お互い、いい結果が出るといいですね。 (18日12時45分)
 お返事ありがとうございます。私も販売インストラクター職志望です。よろしくお願いします。あと関係ないんですが、ペンネームが文字化けしてしまいよくわかんない漢字になってしまいました; (4日12時43分)
 30日に筆記を受けて、通過の連絡をいただきました。筆記試験の時、通過後の予定として、4月17日以降に一次面接と説明を受けた気がするのですが、マイページで3日の予約ができます。30日に筆記を受けた方で、なにかわかる方いらしゃいますか? (1日0時50分)
 1次面接は、とても和やかな雰囲気ですよ。控え室では同じ受験者の方とお話したり、内定者の方が話しかけてくれたりとリラックスした雰囲気でした。面接自体も、人事の方がとても親切で親身に話を聞いてくれるので、自分の思いをしっかり伝えれば大丈夫だと思います!私は笑顔でハキハキ、自分の思いを伝えたら無事通りました☆ (27日23時31分)
 7,8日に最終面接受けた方は、内定の場合14日に連絡が来たようです。まだ来てない場合は、残念ながら・・・結果的に、OG・OBに来ていた人の半分以上がお祈りのようです。気分を切り替えて、次頑張りましょう!! (17日8時2分)