モンテローザ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
モンテローザ

モンテローザ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接で緊張しすぎて、泣いてしまいました;;人事の方を困らせてしまいました。申し訳ないのですが、二次の結果ってどのくらいの日数でくるかわかりますか?頭の中パニックで、聞きそびれてしまったのです。 (22日15時11分)
 一次面接の結果はどれくらいで来ましたか? (15日20時18分)
 2006の志望動機を見てみたら、背筋がゾッとした。一部抜粋↓「店員の対応が悪かったから改善したい」客の立場では当然そう感じるだろうが、これは店員自身の原因にはとどまらず、他にも様々な原因が関わっている。この業界は拘束時間が長く3kである割には、待遇が悪い。また、感情論に走るマネージャーや部長の存在。これでは部下が伸びない。手順や方法を聞いても、「んなもん自分で考えろ」「やる気が足りないんだよ」 (12日2時31分)
 現在選考を受けてる者なんですが、2次面接ってどのくらい時間がかかるって言ってましたか??聞き漏らしてしまって・・・。知っている方がいらしたら教えてください!! (3日23時56分)
 履歴書に志望動機書きましたか?さすがに何も書いてなかったら落ちてしまいますよ (20日15時14分)
 もう一度言います。学歴は一切関係ありません。慶應に行っているならなおさらです。資格は専門学校なので管理栄養士免許を取得見込みです。面接は取り合えず「笑顔」それだけです。一応、参考に面接の質問項目を載せておきます。①学業以外でがんばったこと②バイト経験③自己PR④理想の店長像⑤どんな店長になりたいか⑥志望動機またわからないことがあったら聞いて下さい。力になります。 (18日0時52分)
 2次面接ではどんなことを聞かれましたか? (21日20時9分)

モンテローザ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 あなたを雇用するメリットはなんですか
面接 ・人生の節目は?・学生時代で頑張ったこと・仕事、就職観について
面接 有名大学でてるけど、どうしてそこにいったの?
面接 とても落ち着いて面接を受けることができました。
面接 志望動機長所と短所今までやってきた中でつらかった事など基本的なことだけ
面接 1次面接(集団面接)ではほんとにリラックスして出来たと思う。大学時代のことが中心に面接官の人とかなり話が出来た。2次面接(1対1)では面接官がすごいこわかった。一番最後のきめ文句は「もし内定でたら、モンテローザに入る。とここで約束してくれたら、最終面接に行かせてあげるけど、どう?」っと言う質問だった。あの雰囲気の中ではハイとしかいいようがない。最終面接(1対3:役員面接)では営業、人事などのトップクラスの人と面接をした。聞かれたことは一般的なことが多かった。
面接 志望理由 学生時代に力を入れたこと ゼミの内容 会社に貢献できること 夢・・・エントリーシート:説明会後に簡単なアンケートを書きました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 びっくりするくらい違います。圧迫まではいかないですが、1次のような雰囲気はあまり望めません。なにしろ部長クラスですから。ものすごいわが社できまりだなっていう感じできます。地域によっては違うかも知れません。ちなみに私は、関西です。「モンテローザで決めます」位の気合で言ったら逆に超楽しいかもしんないですね。今日の最終面接は、そういう人が多かったです。 (18日13時10分)
 やはり、ここは社員としては大変そうですね。。バイトとして働いてきた時は楽しかったのですが、ここの書き込みを見てさらに不安になってきました。最初は第一志望だったのに。。しかも、学歴も見てきそうなので俺はアウトっぽいです。。でも頑張ります!! (14日23時27分)
 内定者日記より。よくなかった点を抜粋しました。最後の内定だしのときに、入社するかどうかを早急に迫られたこと。自分はじっくりと企業を選びたかったのに、今返事してくれたら内定出すよみたいに、内定をちらつかせてきたことが腹ただしかった。そのためそこで断った。その言葉を聞いた時点でモンテローザに入る意思がなくなった。今思うと断ってよかったと思います。学生に選択の余地を与えない企業なんて行かない方がいいです。以上即決みたいですね(苦笑)この方は結局行かなかったのかな。 (27日15時48分)
 次回、最終面接なんですけど、どんな感じでやるか教えてください。課題レポートってどんな風にしましたか?普通、1次面接で貰うらしいんですが、私は貰ってなくて、「送ります」って言われてから3日経つんですけど、まだ届かなくて… (5日13時55分)
 ここの説明会の後に「希望者は筆記試験」とありますが、この『希望者』というのは『選考を希望する』という意味なのでしょうか?その試験でパスした方が1次面接に進むといったかたちなのでしょうか。もしご存知の方がおられたら、お答えいただけると嬉しいです。 (11日3時15分)
 わたしは明日質問会です。私は一次面接の時に、なんか、自分で話しててそのときのことを思い出して泣いちゃいました。笑ありえねー・・・(・ω・;A)人事の方びっくりされてました。でも一次通過できましたよ☆頑張りましたね(*´Å`*)お疲れさまでした。 (23日1時4分)
 僕、関東の中堅のレベルの大学だけど居酒屋でずっとバイトしててこの業界興味あるから、結構余裕に入れるかなって思って受けてみました。実際内定出たら働く予定です。けど、ライバルチェック見たら東大とか京大とか入ってるのみて、正直甘かったと実感してますw意外と高学歴の人に人気あるんですねー。 (24日3時27分)
  就活動続けてて本社呼び出しですか・・・。それはそれはなんとも。まぁ、私は最終面接町でまだ内定いただいていませんけどね。そのくらいの本気意思を見せないとまずいってことですよね。ガンバリマス。 (4日16時7分)
 確かにかなり有名ですね(笑)某掲示板でMVBに輝いたらしいですね。私も興味でこのスレを覗いてみたんですが、以外に難関大の志望者が多いようですが、ほんとに行くのかなー思ってしまいます。(笑) (19日21時7分)
 やはりそうなんですね!!!ありがとうございます。でもどこでもそうですよね・・・。部長クラスで二次面接かぁ。緊張するなぁo(;△;)o エーン怖い人は経験したことがないので不安です。頑張ります。。。モンテローザに決めますくらいの気合で望みます(笑) (20日16時43分)
 大抵の場合「選考を希望する人」という意味です。用意されてある用紙などに、「選考を希望しない」とチェックなどを入れると、その後の連絡などが来なくなります。また、説明会後に筆記試験が行われる場合は、選考を希望する人のみその場に残って試験を受ける。という場合もあります。その筆記試験が終わり、合格者のみ1次面接等に進むのが通常のパターンです。 (11日15時16分)
 はじめまして。私は、次、最終面接です。受けるにあたり、すごく不安なことがあります。二次面接の時に、課長の方から、「ぜひ、一緒に働きたいから、頑張って役員面接をクリアしてください。そして、はやく、店長になって、本社に来てください」って言われたのですが、本心なんですかね・・・??面接時に、こんなことをいわれるなんて、よっぽどの人手不足なのでしょうか?すごい募集かけてるし。以前、他社の役員面接でも同じことを言われました。うわさによると、かなりの人手不足だったみたいです。。そして、かなり、やり方が汚かったんです。モンテって、落とされるひといるのでしょうか? (16日22時58分)
 データとしては知りませんが、高いでしょうね。何より、激務であることは以前からとゆうか、居酒屋業界では全体的にあるみたいですし。気になるなら、人事とかに面接で聞けばいいと思いますよ。『載ってない』ではなく『自分で調べる』んですよ。質問して濁すようであれば、悪いと考えていいでしょう。あと、人事は基本いいことしか言わないでしょうから、最後は自分で判断して下さい。 (31日13時48分)
  私はモンテローザのことを母に話しましたが、反対はされませんでした。かなり大変だと思うよ、とは言われましたが。最終を受けて、「就職活動やめて」と言われても、はいと答えつつ続けるつもりです。外食の他社で内定いただいていますが、そちらよりはモンテローザの方がいいと思ってるので・・・。 (29日21時52分)
 ありがとうございます!私もそのようにするべきなんだろうなって思っていたのですが、中々どのように書くべきか難しく未だに書き終わっていません^^;今日参考にして行ってみます。アドバイスありがとうございました☆横入りすみません^^;私も内定いただいても継続するつもりだったのですが…私も今一度よく考えないとダメみたいですね貴重な意見ありがとうございます!! (31日16時57分)
 久しぶりに書き込みます。私も5月に内定を頂きましたがお断りしました。9割がた就職を考えていた時期もありましたが…そして、6月くらいから近くの笑笑で現場がどういうところかバイトとして働いています。それから3ヶ月が経ち、この掲示板に書き込まれていることが本当なのだとわかり断ってよかったと痛感しています。店長職は、週末になると料理が遅いだのとクレームの処理におわれますし、休みのはずの日も大体店にきています。ヤクザ相手に土下座させられたことも…バイトと明るく働けますが、激務で仕事→睡眠→仕事という感じと思います。楽しいこともあるとは思いますが、他の企業に就職したほうがもっと楽しいことがあると思います。とりあえずプライベートが充実しないのは確かです。ちなみに安いといわれているここの初任給は25万です。 (4日2時0分)
 2006の志望動機を見てみたら、背筋がゾッとした。一部抜粋↓「店員の対応が悪かったから改善したい」客の立場では当然そう感じるだろうが、これは店員自身の原因にはとどまらず、他にも様々な原因が関わっている。この業界は拘束時間が長く3kである割には、待遇が悪い。また、感情論に走るマネージャーや部長の存在。これでは部下が伸びない。手順や方法を聞いても、「んなもん自分で考えろ」「やる気が足りないんだよ」の一点張り。それ故、常に人手不足であるので、店員がずっと休み無しなんて事も珍しくない。こういう光景を散々目の当たりにしてきたから、バイト以外 (12日2時31分)
 先日2次面接を受けました。正直軽い気持ちで受けたので志望理由などまとまり切ってなくてあやふやな受け答えをしてしまい、落とされるかと思ったんですが2次では合否はつけない、みたいなことおっしゃってました。でもこのまま役員面接に進むにはちょっと準備が足りないから、もう一度面談に呼んでくださると聞いてから、連絡がありません。他にこんな方いますか?ちなみに私はホテル業界が第一志望なのですが、「君は絶対外食に向いている」と強く説得されました^^; (12日23時18分)
 質問会が抜けたとしても大丈夫だと思いますよ☆質問会は面接の後半にある質問の延長のようなものなんで^^二次の個人面接はやはり1:1ということで緊張すると思いますが頑張ってきてくださいね☆☆ (25日18時26分)
 就職で大抵の人が外食業界を避ける理由1、中卒でも出来る仕事内容だから。(料理運び、洗い物、掃除など大学まで出た意味がない)2、休日が普通の会社に比べ極端に少ないわりに給料・賞与が安いから。3、本部や本社採用は中途で補うため、新卒は管理部門になかなか行けず店長止まりの可能性が高いから。(ずっと店舗勤務だとスキルも身につかず、転職しようとしても不利になる)外食業界に新卒で入社して半年後退職する人の入社時の志望理由で典型的なもの1、人が喜ぶ顔が見たいから。2、学生時代にバイトで接客の仕事を経験して自分に合ってると思ったから。3、バイトの女の子と仲良くなれそうだから。4、人事の人が親切で優しかったから。(人事の人が優しいのは当たり前です。人事の態度が悪い会社で働きたいと思いますか?人事と一緒に仕事するわけではありません。) (25日21時39分)
 面接練習目的など失礼なことを言ってしまってすみませんでした。レポート頑張ってくださいね。あと、他の方に返信されてる内容で気になったことがあったので、一つ。四月にモンテから内定貰いつつも、就活を続けていた友人がいます。彼女はそれがバレてモンテの方に叱られ、本社に呼び出されました…。 (30日15時53分)
 客はいい人(ごく普通の人)ばかりじゃないんだぞ。ヤンキーやら訳もなく怒鳴り散らす客だっている。更には、ヤクザだって来るんだぞ。こういう種の客ってのは、酷い時には灰皿やジョッキを飛ばしてくる事もある。書き込みをみて意欲が失せたなんて言ってる人は、志望度なんてたかが知れてるよ。そんなんで接客が務まるかよ・・・ (12日21時39分)
 はじめまして。10日に最終面接に行って名刺渡されてよろしくと言われました。面接と言うよりほぼ説得でした…内定は良いのですがこの会社は本当にいい噂を聞きません。信憑性のある情報を持っている方、または内定決まった方書き込み下さい。 (12日21時48分)
 モンテローザ志望の学生で多いのはどんな大学?東京大学 / 東京工業大学 / 京都大学 / 明治大学 /早稲田大学 / 中央大学 / 日本大学 / 立命館大学 /大阪大学 / 近畿大学 / 東京理科大学 / 同志社大学 /レベル高すぎ・・・ (29日15時38分)
 勤務先って自分の希望する所に配属されるか知りたいんですがどなたか知りませんか?ちなみに私は今日二次面接を受けたんですがほぼ合格みたぃなことを言われたんですが今の段階ではまだモンテローザで働くかすごく迷っているところです‥。 (30日22時19分)
 はじめまして(^^)27日に一次面接の集団面接を受けます。会社説明会では、良さそうな会社だと思ったので筆記試験も受けたのですが、ここの掲示板を見ていると良い事があまり書かれてないんですね..;迷ってます.. (23日19時18分)
 二次面接で緊張しすぎて、泣いてしまいました;;人事の方を困らせてしまいました。申し訳ないのですが、二次の結果ってどのくらいの日数でくるかわかりますか?頭の中パニックで、聞きそびれてしまったのです。 (22日15時11分)
 詳しい内容を教えていただいてありがとうございます。バイトは確かに・・・。早めに言わないとだめですよね。でもなかったことにされるってのはちょっとおかしい気が。はぁ、なんか選考進みたくなくなってきた(・ω・;A)最終なんですか!?二次面接、怖かったですか??以前ここの二次受けたかたが怖かったとカキコミしてました。どうなんだろう・・・・。一次で、人事の方があったかくてかなり印象よかったからギャップが嫌だなぁ。 (17日23時53分)
 ライバルチェック見てみると、所謂一流大の学生が志望してるみたいだけど、そんな頭があるのに、業界研究ができてないのな。おそらく、家庭教師や高時給のバイト、もしくは株なんかやってて、外食でのバイト経験が無いんだろうね。得意のOB訪問なんかいくらやっても無意味、無駄。バイトしていなくても、試しに店に行ってみるといい。一流大という肩書きを持った人間が、1人でも優良企業から遠退くのは好都合なのかも知れない、素直に。しかし、この業界に何も知らないでノコノコと入ってしまう人が未だに耐えないから、劣悪過ぎる労働環境がいつになっても改善しないんだよ。いや、飲酒運転等の問題で、むしろ悪くなっているかな。それでは頑張って下さい。 (12日2時6分)
 モンテローザに本社勤務(店舗勤務に着くこといさっいないコース)に希望してます。現在二次面接を控えてるのですが、此所の書き込みを見てる限りイメージ&職場環境悪そうです。実際のところ本社勤務はどうなのでしょうか??ちなみに私は関関同立の中に所属してます。 (24日10時55分)