昭和リース 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
昭和リース

昭和リース のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 個人で15分程度ですよ。自己紹介、志望動機をゆった後に普通に質問される感じでしたー雰囲気もフランクで全く緊張しなくて大丈夫だと思いますー (8日13時45分)
 そうですねぇ。1次を受けた人から連絡があるんじゃないでしょうか??関西でも、まだ1次面接やってる人もいると思いますよ。相対評価じゃないですよ、今のところは。。。 (20日10時37分)
 一般職の二次面接を受けて、もう次のテスト連絡を受けた方いらっしゃいますか? (9日15時31分)
 今度一次面接を受けるのですが、個人面接か集団面接かどちらでしょうか??また、雰囲気はどんな感じだか教えていただけたら嬉しいですm(__)m (8日2時28分)
  (2日23時59分)
 1次面接の後、音沙汰無しなのですが… 通過の場合は何日ぐらいで連絡が来るのでしょうか?早くも敗退かなぁ(´∀`;) (17日0時17分)
 一次面接で2日ほどでメールで連絡がきましたよ~。 (5日15時58分)

昭和リース内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次 個人面接(志望動機、自己PR、学生時代一番頑張ったこと、アルバイト、サークル、他社選考状況、逆質問など)雰囲気は終始和やかだったので自分の素の部分を出せた気がします。2次 個人面接(志望動機、学生時代頑張ったこと、アルバイト、サークル、他社選考、自分は周りからどう思われているか、逆質問など)雰囲気は和やか。スーツが暑かったので脱いで面接しました。3次 個人面接(大学時代頑張ったこと、サークル、自分の性格について、逆質問など)雰囲気は和やか。個人的に楽しかったです。
面接 ゼミについて・サークル活動・これからの中国と日本の関係
面接 大学で学んだこと、志望動機、他企業との違い、事業内容のイメージ、営業に必要なこと、苦手なタイプ、あなたにとって成長とは?卒業論文の内容、ポイントとその応用。
面接 初めに会社までの道順や天気の話などでリラックスさせてくださいました。その後は履歴書に沿っての質問(志望動機や学校で学んだこと、部活、アルバイトなど)で難しいことは聞かれませんでした。少しつっこんだ質問が出ることもありましたが。最終面接では、5つのバリューの中で2つ「○○とはなにか?」という質問をされました。(例:「あなたにとっての自己革新とはなにか?」)
面接 自己PR、志望動機、学生時代がんばったこと、第一志望か、他社の進行状況、当社への質問は、など一般的な質問が多い。「自分の出身した町を僕が行きたくなるようにPRしてください」っていう質問が印象的。
面接 「会社の説明会から今日まで、他の企業の事を調べる時間は多くあったと思いますが、同じように当社のことも調べる時間があったと思います。あなたから見て当社のイメージを教えてください。」という質問が今でも忘れられません。エントリーシート:会社の4つのビジョンのうち、どれを自分が重要視するかを選び、理由を記述する形式

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今度最終面接受けますよ☆前回の面接は~けっこう突っ込んだことを聞かれた感じでした。自分を商品としてプレゼンしてって感じのことや、会社に求めるものは??とかでしたよ☆最終がんばってきます!!! (25日1時16分)
 やりたい職種について営業と言ってたんですけどだんだん事務職に興味がシフトしちゃいました・・・・・面接でも「営業が」とか言っちゃってなんかいまさら変えたらやばいのかな~~三次受けようか迷ってます。そしてリース業界って本当に大丈夫なんでしょうかね?ω? (11日15時20分)
 昨日面接いってきました。人事の人と1対1ですごく話しやすい雰囲気でした。その中で、他社選考の話がでました。私はリース会社を幾つか受けています。首都圏リースの名前をだすと、説明会開始等同じ時期なので首都圏リースと昭和リース併願してる学生が多いとおっしゃっていました。私もその一人です。同じような方いますかー?情報交換したいです。一般職です。 (6日8時41分)
 はじめまして。もし、内定もらった方がいましたら…最終面接の結果連絡はどれくらいで来ましたか?私は事務職で選考を受けてきて、先週最終面接を受けました。返事は今週いっぱいまでにとおしゃっていたのですが、未だ連絡がありません(;_;)今まで翌日に連絡があっただけに、不安です。ダメだったのかな。。 (23日11時53分)
 はじめまして~ここは面接官の皆様がとってもいい方達なので、きっと気に入って頂けるかと思いますよ。私が見る限り、一般職の女性の方達もとても良い人です。私は次に最終の…役員面接です。部長面接で少ししくじってしまったので、受かるとは思っていなかったですが、ありのままの自分を出せてよかったです。頑張ってきます。 (14日11時46分)
 ボクは東京です。地域とかわからないけど、普通の転勤ありの総合職ですね。やっぱり説明会&小論文→一次面接→テストセンターでの筆記って順序です。もしかしたら関東の方が人数多いとかで、先に筆記で絞るのかもしれませんね。いや、わかんないですけどw (19日14時44分)
 返事ありがとうございます。今年度内定になった営業の方ということですよね?面接を担当された人事の方はとてもいい人でした。でもみん就で評判が良くないと聞くと不安になってしまって・・・だめですね。 (16日23時22分)
 私も今日、一次面接受けました!すごく和やかな面接で良かったです。ますます行きたくなりました☆あの、質問なんですが、結果は合格者のみに何日以内に連絡があるんでしょうか?どなたか教えて下さい。聞き逃してしまって。。。 (31日15時58分)
 今3次面接受けてきました!人事の方ではなく営業をしている方とでしたが、いたってフツーの面接でしたよ。就活状況を聞かれて、うちから内定出したら入るか?と聞かれました。今回の方もすごくやさしい良い人でした。 (24日13時34分)
  どうやら私は敗退のようですね~(`_´;) なぜかリース会社の面接は1回も通らないんですよ。というより個人面接が苦手なんですけど(笑) 昭和リースの面接官の人、悪い人じゃなかったんですけど、なんだかヤル気の無い感じの人で、適当に扱われた感じでした。面接も8分ぐらいで終わりましたし… 『今の会話で何が分かったの?』って感じでした。 (17日2時6分)
 こんにちは。私は昨日、一般職の一次面接を受けた者です。どなたか連絡あった方いらっしゃいますか?面接官の方がとてもいい人だったので、ますます志望度が高くなりました。受かりたいなぁ。 (20日20時53分)
 最終面接を控えている方、全く力を入れる必要はありません。本当に雑談でした。とても景色のいい応接室での面接ですが、外を見ながら、「いい景色でしょう?来年からはここで働いていただけますね。」などに適当に返事をするだけでした。 (21日15時43分)
 私もここの一般職志望で、明日午前にここの説明会に行ってきます。会社選びって考えれば考えるほどホント迷ってしまいますよね!私はあんま業界絞らずに色んなところに当たっていますよ!でもその中でも金融とアパレルメインですが。私の友達が今年三井リース事業に一般職として入社しました。やはり銀行とかお金を貸す業界は堅い感じですが(父は銀行員なのでそういってました)、リースは商品がモノだから堅くなく楽しいといってましたよ!一緒に頑張りましょう! (13日21時21分)
 私は今日総合職での1次面接だったんですが、基本的な自己PR、志望動機、長所、短所など聞かれました。あとは履歴書にそったことでしたよ。すごく和やかな雰囲気で、緊張をほぐしてくださいました。頑張ってくださいね。 (30日22時13分)
 私は課長面接のほうが一次面接より話しやすかったように思いました。自分の学生時代やこれまでの就活をしっかり振り返って考えを伝えられれば、大丈夫だったように思います。あくまで私の場合なので他の人はわかりませんが・・・。 (30日15時54分)
 ありがとうございます。筆記お疲れ様でした。ここにきてSPIって嫌だな~。2回の面接をパスできたのに筆記で落ちたら、悔しすぎますよね。私も筆記試験て苦手で、嫌です。頑張りたいけど、不安…。 (14日19時0分)
 私も内定いただきました。でも、関西ではありませんよ。住宅手当は私も気になりますが、詳細はわかりません。ちなみに、私の場合、最終はほとんど選考という感じではなかったと思います。連絡も即日でした。人によるとは思いますが、今までどおり話せれば合格できると思います。頑張ってくださいね♪ (8日11時44分)
 教えて頂きありがとうございます!!和やかなようで安心しました☆最終面接お疲れさまです(^-^)教えて頂きありがとうございます!!ずっと個人面接で、お話しやすい雰囲気だったので最終もそうだとわかり安心しました(^-^) (30日16時24分)
 私も今最終の結果まちです。通過のみ近日連絡といわれました。いつも結果が早いので、心配です。面接始まる前も人事の人に励まされて、頑張ったつもりですが…。私は25日の17時から面接うけました。 (26日17時56分)
 総合職の方で、来年、こちらで働こうと思っている方、いらっしゃいますか??私は総合職で内定をいただいたのですが、本当に迷っています。迷っている方や、こちらに決めたという方!!書き込みお願いします。 (3日0時2分)
 おめでとうです!!部長面接も穏やかなので、そんなに緊張する事はないと思います。ただ、今までよりはつっこまれるかと思います。矛盾しそうな感じでも、きちんと今までと同じに一生懸命伝えれば、通ると思います。落とす試験ではないように思いますし…。是非頑張って下さい!応援しています。 (23日1時27分)
 私も最終の連絡が来て、今度受けます。最近他社から内定を頂いて迷っています。まぁまだここで内定出たわけではないですが。。(笑)同じくらい行きたい会社から内定が出たらどういう風に決断しますか? (9日19時9分)