東銀リース 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東銀リース

東銀リース のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 14日火曜日に2次面接を受けましたが、なかなか返事がこないです。誰か3次面接まで進んだ方いらっしゃいますか。この会社を第一本命にしてるが・・・ (17日21時12分)
 三次面接は、なんだか楽しかったです(笑)雑談も多かった気が。。。もっとアピールすべきだったかな。でも楽しかったから悔いなしです!職場を見たいと言ったら少し見学させてもらえました。言ってみるもんですよ☆ (10日10時30分)
 合ってますよ!おそらく役員2人との面接です。面接の内容は1,2次面接と同じ感じでした。頑張ってくださいね☆ (23日22時22分)
 今日、三次面接受けてきました。圧迫ではないけど、なんとなく手応えがなく不安です。一次、二次で絞っていないっぽいし、ここが山場となるのかなと思っています。不安だぁ… (6日21時13分)
 水曜日3次行ってきましたよ。今連絡待ちです。でも、本当に3回しかないですか?3回とも志望動機あまり聞かれていません。社員の方から聞いた話ですが、成績よりこの人と一緒に働きたいどうかは決め手らしいですよ。頑張ってください。 (29日1時32分)
 ご回答ありがとうございました!!志望していないため、志望動機がないというカナリ困った状況下で明日面接をうけてきます(`・ω・´)確かに、説明会の雰囲気は良くなかったですよね。。説明の進行もあまり良くは思いませんでした。。是非参考にさせていただきたいと思います! (5日23時41分)

東銀リース内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次面接:1対1で30分間。大学時代に頑張ったこと。自己PR。サークルやアルバイトについて。2次面接:1対1で30分間。基本的に1次と同じような内容を聞かれた。最終面接:1(学生)対5で30分間。なぜ東銀リースなのか。基本的に1次2次と質問内容は大差ないが、今までよりは深いところまで突っ込まれて聞かれた。
面接 1次(1対1)自己PR・志望動機など基本的なこと2次(1対1)最近気になるニュース・志望動機など業務の説明をたくさんしてくれた3次(1対2)実質最終面接でした自己PR・志望動機・どこで働きたいか・ゼミ・バイト・両親はリースを知っているか等4次(1対1)意思確認のみ
面接 1次面接 学生:企業1:1で約20分業界の志望動機、東銀リースの志望動機、サークル、バイト、大学時代に頑張ったこと、簡単な自己PR2次面接 1:1で約20分大学時代に頑張ったこと、現代の若者のコミュニケーションについて、お客様が怒っていたときの対処法について、簡単な自己PR面接後に1時間の筆記テスト。3次面接 1対2で約30分(事実上の最終面接)業界の志望動機、東銀リースの志望動機、サークル、バイト、大学時代に頑張ったこと、ゼミ、学部の志望動機、家族はリースを知っているか、など等・・・。4次面接(選考?) 1対1で約20分意思確認のみ。就活を辞める!と宣言すると内定がもらえます。3次面接通過の連絡を頂いたときに「次回の選考は60分間を予定しております」と言われましたが、20分で終了。2次以外は会話みたいな感じでした。まるで、気のあう仲間を探しているように感じました。エントリーシート:簡単な就職活動調査(?)みたいなのを説明会で書きました。
面接 ・志望動機、学生時代に力を入れたことなど基本的なこと・将来ゼネラリストかスペシャリストのどちらを目指したいか
面接 大学時代頑張ったこと、最近の気になるニュース、なぜリースなのか、他社の選考状況、志望動機、自己PR、両親はリースを知っているか、事務としてどう働きたいか。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 連絡こない、落ちたっぽい・・・。一次は次の日、二次&筆記は当日に連絡がきます。三次は二週間以内とありますが過去の書き込みを見ると一週間後に来るみたいですね。面接時に聞かれる内容は基本的に変わりませんが二次で海外勤務の有無や英語の出来、取った資格目指しているなど聞かれます。三次は役員4人から質問を受ける形です。ちなみに人事部長だけは私を見下しているようで感じが悪かったです。筆記は金融の専門用語をある程度知っているならSPIみたいなのも混ぜ全問とも楽勝です。選考中の方々、頑張ってください。 (21日0時25分)
 一般職の一次面接を受けられた方で、通過の連絡もらった方おられますか?筆記試験はあまりできなかったので不安なのですが、面接官の方がとても素敵だったので、志望度がかなりあがりました! (20日20時26分)
 個人面接で小さいブースがいくつかある部屋で行いました。私の場合は特に和やかなわけではなく、淡々とした面接でした。基本的なことだけ聞かれ、深く突っ込まれることもありませんでした。ただ志望度は重視しているのかなという印象を受けました。私は面接官の反応が薄くて心配だったのですが、も、心配しないで自分らしく答えれば大丈夫なんだと思いますよ☆ (29日21時50分)
 もう三次面接終わったんですか~!?早いですね!過去の内定者日記(2005年度ですが)では、三次で終わりとなっていますが…次もあるんですね…。自分は週明けに三次面接です。三次面接はどういった感じでしたか? (19日0時58分)
 私はゴールデンウィークあけに内定をいただき、先週会社の方との昼食会がありました。でも私の場合、他社とかなり迷っていたので、他へ行かないようつなぎとめる為に、早く昼食会が行われたのではないかと思います。一度内々定を出してから、よっぽどの事がないかぎり、取り消しにはならないはずですから、不安になることなんてないですよ!! (30日10時4分)
 面接官は二名でした。学生は一人で。面接では履歴書に沿って質問されましたよ。ただ結構突っ込まれるので、私は若干怖いなと感じました。笑顔はキープしましたが(^_^;)動じずに頑張ってください!応援してます☆ (14日15時59分)
 三次は2:1の面接なんですか!?~さらに緊張-0-;私は二次の面接が手応えがなかった分、面接が不安です・・・三次は面接だけなんでしょうか?過去ログを見ると、筆記+面接みたいなのですが・・・もしよろしければ教えていただけますでしょうか!? (24日1時6分)
 選考始まっているのに書き込み少ないですね!良かったら情報交換お願いします☆私は本日一次面接で時間は15分と短かったです。質問は答えやすいものばかりであっと言う間でした。同じ部屋で別の面接もしているので少し騒がしかったです。 (25日0時12分)
 はじめまして。先日、3次面接通過の連絡を頂きました。以前にも書き込みがあったように「次の選考に進んで頂きたく」という感じでした。4次面接という可能性はあるのでしょうか?意思確認だけだと良いのですが、不安です。 (30日23時40分)
 私も一次面接うけました。説明会で人事の方や社員の方が元気がないのでちょっとやだなぁ、と思っていたので練習のつもりで受けました。打ち込んだこと、ゼミのこと、またなぜこの会社を志望しているかを聞かれました。最後に聞きたいことは、と聞かれて総合職女性の比率について聞いたら社員の方がどもり始めてしまい、結論からいうと女性は数名だけでほとんど事務をしているということでした。私のイメージと違ったので、最後に自己アピールとかないですか、といわれましたが「大丈夫です」といって帰ってしまいました。たぶん落ちたと思いますが全く後悔してません。正直あんな雰囲気の重く暗い会社で働きたいとは思いませんでしたね…。 (5日22時20分)
 三次面接は、なんだか楽しかったです(笑)雑談も多かった気が。。。もっとアピールすべきだったかな。でも楽しかったから悔いなしです!職場を見たいと言ったら少し見学させてもらえました。言ってみるもんですよ☆ (10日10時30分)
 私も金曜日で、11時30分からです♪90分もとって意思確認ってなんだか本当どんな状態かわからないですよね!! けどここの面接が一番素直に今までの考えて、学びをみてもらえた気がします!! 最後まで頑張りましょう☆ (14日18時30分)
 私も先ほど二次通過の連絡いただきました!!なかばあきらめモードだったので嬉しいです。頑張りましょうね♪ところで、3次が最終なのでしょうか?確認するの忘れてしまったのですが、ご存知ですか?まだ、これからかかってくるかもしれません。あきらめないで下さい!一緒に次の段階に進めることを祈ってます。 (28日19時19分)
 うーん、自分なりのこだわりというか、企業選びで重視していることから、志望動機につなげていったらどうでしょう?!東銀リースのホームページを見たりして、自分が共感できるところを探したり!私は一般職から東銀リースをみつけて、リースって初めは知らなかったけど、調べてくうちに魅力も感じました☆志望動機がはっきりしないなら、自分からいろいろネタ探しをしてみるといいと思います!。。。ってあんまアドバイスになってないかもしれません(^^;) (17日22時49分)
 ご回答ありがとうございました!!志望していないため、志望動機がないというカナリ困った状況下で明日面接をうけてきます(`・ω・´)確かに、説明会の雰囲気は良くなかったですよね。。説明の進行もあまり良くは思いませんでした。。是非参考にさせていただきたいと思います! (5日23時41分)
 私も三次面接通過しました。同じく次に進んで欲しいとのことです。次とありますが次も面接なんでしょうかね?私が受けたときは人事の方1人、役員の方4人の計5対1の面接でしたよ。ただ役員の方が緊張とかほぐしてくれようとして、とても良い雰囲気でしたよ♪ (20日10時13分)
 持ち物に関しては何も言われなかったと記憶しております。でも、一応書類3点セットは持参するつもりです☆そして、おそらくですが実質上の最終面接だと、思われます(違ったらごめんなさい)。四次はは意思確認ではないかと…精一杯、頑張りましょう! (3日10時0分)
 お互い連絡が来て良かったですね☆頑張りましょう!!!最終面接とは言われなかったんですよね、私は。どうなんでしょうかね??答えという答えになっていなくてすみません。でも、気を抜かず頑張りましょうね◎◎ (28日22時12分)
 それで内定をもらった方に質問なのですが、次行くのは意思確認で内定をもらえるのでしょうか?…私は人事の方に「次の選考に進んで貰いたいと思い~」みたいな感じで言われて日にちを言われたのですが、4次面接とかあるんでしょうか!?3次面接を通過された方はどのように次回のことを言われましたか?? (11日17時32分)
 私は24日の午後に受けましたが、まだ連絡が来ません。。。一次通過の連絡は早めに来たので、今回はダメかもしれません↓でも一応一週間以内の連絡ということなのでもう少し待ってみますが、もう諦め気味です・・・ (26日12時48分)
 自分今日受けました!東銀リースの志望理由とかは2回の面接通して、一回も聞かれませんでしたwでもあなたが弊社に入社して営業などする際に、東銀リースをどう説明しますか?って聞かれました。。。無理ーwwww (12日20時49分)
 一次受けて10日後の本日通過の連絡を受けました。ここは選考早いって聞いていたんでビックリですwあと質問なんですが二次は面接&筆記なんでしょうか?会場は名古屋です、ご存知の方いらっしゃれば返信いただけると嬉しいです!! (27日0時32分)
 こんにちは。初めて書き込みします。私は総合職から転換して、一般職の選考に進みました。私の選考の進み方は、総合職面接1:1(三月上旬)→一般職試験(三月下旬)→一般職面接1:1(四月中旬)→一般職面接2:1(今週頭)です。総合職から転換して同じような進み方している方はいらっしゃいますか? (14日15時42分)
 連続ですみません(^_^;)三次面接うけました。一次、二次はすっごく和やかで楽しい面接だったのに今回はビックリでした…(^_^;)「ふーん」「それで?」皆様がこういう面接じゃないことを祈ってます! (13日11時1分)
 先日一般職で3次面接受けてきたのですが、もう内定頂けた方いますか?後、3次面接の際に、次のステップに進む場合は連絡致しますとの事だったのですが4次面接まであるのでしょうか??3次面接が最終だと思っていたので困惑です; (1日20時6分)
  私は昨日受けて、今日の夕方に明日来て下さいと言われました。「次の先行に進んでいただきます」といわれましたが、面接なのでしょうか?今年からやり方を変えたから、4次まであるのかなぁ。例年だと4次は意思確認のようなので。 (11日23時5分)
 ホームページを見る限りは、1次、2次、最終となっていますが?どうなんでしょうか?三次面接を受けた後は、何日後くらいに連絡きましたか?良かったら教えてください!次に進む場合は1週間以内に連絡と言われたんですが、気になってしまって… (21日15時17分)
 今日二次受けてきました。自分としてはかなりいい感じに進んだと思います。で、結果は2週間以内って言われたんですが、ホントにそれぐらいかかるんですかね?やっぱり通過してたら3、4日で通知くるのでしょうか?どなたか教えてください。 (20日17時47分)
 水曜日3次行ってきましたよ。今連絡待ちです。でも、本当に3回しかないですか?3回とも志望動機あまり聞かれていません。社員の方から聞いた話ですが、成績よりこの人と一緒に働きたいどうかは決め手らしいですよ。頑張ってください。 (29日1時32分)
 返事遅くなってすいません!私の時は軽くですが、志望動機聞かれました!人によって違うんですね。3次は役員面接なんですか!?2次は24日に受けました!通過の連絡は確か3日後に来たとおもいます! (3日13時1分)
 久々に書き込みします。やっぱりご縁がなかったようで…連絡が来ませんでした。でも、気持ちを切り替えて頑張ります!!内定いただいた方おめでとうございます☆情報提供になってませんがどうしても書き込みたかったので…すみません。。。 (27日23時25分)
 私は初めはリース会社はあまり志望してなかったんですけど、金融の一般職を調べていたらリースに出会いどんどん惹かれていきました☆ここはなんと言っても社風がいいと思います。説明会で先輩方の話を聞いて自分のやりたいことに合ってるなーと感じました。そういうことも志望動機になるんじゃないですか(*^^*) (18日9時56分)
 内定者は実際、社員の方と昼ご飯を食べる機会があると聞きましたが、一般職の内定者の方で、もうすでにそのようなことはありましたか?ちなみに、四次は他の選考状況と意思確認だけです。後は雑談でした。 (6日1時19分)
 俺も今日受けました。なんか輸出が減ってる場合、これから企業においてどんなことが必要かとか、リースと銀行のメリットの違いとかめっちゃ突っ込まれました。面接自体は50分くらいやったんですけど、多分落ちましたね。 (12日21時37分)
 面接受けてきました!スゴイ和やか~な感じで、練習のつもりで受けて良いですよと言われたのでリラックスしてうけることができました☆1次面接通過した方は是非かきこんでいってくださいねー (7日1時3分)
 んーひょっとして正面に座ってた人かなwww面接で、一般希望でチャンスがあればその後総合にうつって営業とかしてみたいと言いました。そしたらそのまま事務職の筆記試験の予約をさせられました。 (16日1時44分)
 私も昨日受けてきましたが、会社のこと聞かれましたよ。私の当たった面接官はとても優しい感じの人で、穏やかに面接は進みました。鋭い突っ込みをされることもなく、2次面接にしてはちょっと拍子抜けしたような感じでした。 (29日6時38分)
 私も昨日最終面接受けてきました。椅子にふんぞり返って座ってる方と几帳面にメモを取っている方の二人でした。緊張は全然しなかったのですが、不思議な雰囲気でした。早く連絡来ないかなー☆いつもリミットぎりぎりに来るので気長に待ちます。 (7日17時42分)