ワタキューセイモア 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ワタキューセイモア

ワタキューセイモア のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今週の金曜日に第3次面接を受けます。第3次面接の「個人面接」と「適性検査」ってどんなものでしたか??もぅ受けた人がおられたら教えてくださいっ!! (11日18時39分)
 今度二次面接を受けることになりました。最初から個人面接ということですがどんな感じでどんなことを聞かれるのでしょうか? (24日11時47分)
 こんにちわ。私は30日に二次面接を受けるものですがどういったことをきかれるのでしょうか?どなたかおしえてくれませんか。どうかよろしくお願いします。 (28日17時32分)
 先日内定をいただいた者ですo(^-^)o私は志望動機、学校の勉強のこと、なぜ営業職志望かということや、高校時代の経歴について色々聞かれました☆ (16日1時37分)
 説明会でのエントリーシートは、全然難しいものではありませんでしたよ☆前にもコメントされていた方がいますが、新聞やニュースを見ていたら大丈夫かと思います。頑張ってくださいね。 (6日21時46分)

ワタキューセイモア内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・一次⇒会社説明会+エントリーシート記入(ESでしぼられます)・二次⇒グループディスカッション(「公共マナーについて具グループで話し合ってください」+質問受付)・三次⇒人事との個人面接(1対1 写真を持参した。それについてのエピソードや、アルバイトの経験等+質問受付)・最終⇒役員との個人面接(4対1 履歴書の内容について深く聞かれたり、グループ会社の名前言える?社長の名前分かる?等聞かれた。)エントリーシート:・志望動機・最近気になるニュースの概要とそれについての自分の意見。
面接 志望動機と履歴書からされる
面接 <一次面接>志望動機(営業職、事務職のどちらかをふまえて)勤務地の確認なぜこの業界に興味を持ったのか<最終面接>今まで達成感のあったことは?今まで失敗したことは?またそれから学んだことは?趣味の読書で読む作家は?合同説明会のブースの印象は?
面接 志望理由、失敗したこと、悩んだことなど。2次面接では、普段の写真を持参するように言われました。エントリーシート:筆記試験として、「もしもあなたがワタキューの社長なら、どんんな人を採用したいか」という作文の課題が事前に出されました。
面接 和やかな雰囲気でリラックスして話しをすることができた。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定もらっている人もいるんですね~。うらやましいです(´д`)自分は次3次です!3次に適正やるっぽいんですけど、一般常識か性格かどっちなんでしょうかね~それはそれとみんな頑張りましょうね!! (21日18時56分)
 3次選考の結果は、今までと同じように郵送で来るとのことでしたよ。通過者のみにだけ送られてくると、いわれてました。私も10日に3次選考を受けたのですが、かなり突っ込まれましたよ。特に、「なぜ当社でなければならないのか」と強くきかれました。 (12日12時4分)
 明日16日、僕も最終面接です。緊張しますね。けど、ワタキューの場合はしゃべる内容よりも入りたいという意思を伝えることが大事になってくると思います。緊張するということは、それだけ受かりたいという意思があるということだと思いますので、緊張せずに一緒に働く仲間に自分を自己紹介するくらいの軽い気持ちでいけば、受かると思います。一緒に楽しめるようがんばりましょう。 (15日15時41分)
 私も3次に進めると連絡がありました。GWでは、うまく発言できず、落ちこんでいたのですが…お聞きしたいのですが、たしか、面接官の方が次回の筆記について何かおっしゃっていませんでしたか?自分のことでいっぱいいっぱいで忘れてしまいました。筆記について何か情報をください。 (4日11時18分)
 お~(*^^)vおめでとうございます☆やりましたね!GDは大体1グループ4~5人になって発表されたテーマについてお互い話し合って内容を考えて、他のグループの人たちに発表するって感じだよ!がんばって!明るく楽しんで挑むことが大事だと思いますよ!雰囲気はかなり明るかったよ! (12日1時22分)
 来週に最終面接を受けますが、落ちる可能性もやはりあるんでしょうか?4月に最終受けて内定もらった友人が、「転勤は大丈夫か?」と聞かれたらしいです。最終でも結構しぼるのかもしれませんねえ。 (15日11時8分)
 はい、写真は返却できないのでカラーコピーしたものでも良いとおっしゃっていました^^どなたかご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、最終面接前に行われる適性検査はSPI等の筆記試験なのでしょうか?以前の書き込みを拝見すると性格検査だったようですが、時間が1時間30分と長いため今年度からテストになったのではと心配です。 (24日2時53分)
 こんばんわ!はじめまして。私もそう思ってました。採用は20人前後なはずなのに、みん就を見ていると、私の予想以上の人が内定を貰っているように感じます。ちなみに私も先日内定を戴きました。私は今からじっくり考えてみたいとおもいます (13日0時51分)
  初めて書き込みます。よろしくお願いします。昨日京都で3次選考を受けてきました。課長がおられて、かなり突っ込まれた質問もされました。回答に窮した場面も何回かあり、通過しているかかなり不安です。昨日3次選考を受けられた方はどんな感じでしたか? それと質問なんですが、3次選考の結果は、今までと同じで合格者にだけ封筒で来るのでしょうか?緊張していてあまり聞き取れなかったので、知っている人がいたらぜひ教えてください。お願いします。  (11日2時8分)
 ありがとうございますっ☆もう内定もらったんですか!?すごい!!あたしはまだまだこれから頑張らんと。。。志望動機は必ず聞かれますよね!!まだ個人面接をやったことがないので想像がつかないよ・・ありがとうございますっ☆内定もらったんですか!?すごいなぁ~♪わたしも続くぞっO(^0^)O私は大阪で選考を受けています!!GDのときの採用担当の方の反応がいまいちだったので、落ちたと思ってたのですが受かっていました(≧▽≦)☆地域によって質問が違うのか・・とりあえず熱意を伝えてきます!!!! (12日19時37分)
 大分遅くなってしまってすみません。えっと、時間は10~15分くらいだったかと思います。私の場合、最終でありながら役員の方のスケジュールが合わず、普通の面接となっていたのですね。ですから役員面接となるとどんな感じなのかはちょっとわからないです。お役に立てなくてごめんなさい。もしかしたら終わってるなんて事にもなっているかもしれませんが頑張ってくださいね! (23日22時21分)
 24日に最終面接受けました。3対1の面接でした。微妙な席の配置でしたし、距離感がなんともいえませんでした。面接の内容につきましては、あまりたいしたことは話しませんでしたよ。説明会のことや大学のことについて聞かれたりしました。緊張せずに頑張ってきてください!!あまり役に立たない意見ですが参考までに・・・ (26日16時40分)
 私は26日にグループ討論して28日に次の三次選考の案内がきました。三次で個人面接とまさかまた筆記があるとは、思ってなかったので焦ってます。だいぶ、筆記で絞られるのかなー?不安です。同じ日の四時15分からの人で通過された方何人くらいいるんんだろう?また会いたいですね・・・ (30日0時5分)
 私が人事の方とお話をしたときは女性は5人内定いただいているそうですよ。8月の懇談会にも来る予定みたいです。詳しくは聞かなかったのでよくわかりませんが、二次募集受けるのなら頑張ってください。 (15日23時20分)
 本日、最終面接やってきました。形式は3対1でした。前に二人、横に一人という形態で、前の二人が質問をし横の一人が記録をとるというものでした。雰囲気は終始なごやかでした。質問内容はその場で考えさせるものが多く、自分自身を丸裸にされたって感じでした。ちなみに私は、・目の前で急に人が倒れたらどうするか・あなたはけんかをしたことがありますか、もし街でけんか の現場に遭遇したらどうしますか・中学受験をしたのはなぜですか・新聞はどこから読みますか、また最近気になったニュース はどのようなものか・本は読みますか、好きな作家と本を教えてください・あなたの強みは・ワタキューの一番好きなところは・入社意思はあるのか・長所と短所はこんな感じでした。これから受ける方、参考になるか分かりませんががんばってください。私の前に受けた感じもこんな感じだったらしいです。 (16日22時8分)
 返信ありがとうございました!!内定おめでとうございます☆うらやましいです!!説明会に参加して、ここで働きたいという思い強くなりましたよ~。頑張ります。けどあんまり作文納得のいくものが書けませんでした・・・。う~ん、だから不安ですね。 (7日19時14分)
 今日最終の案内きました。最終受けられた方で、どんな感じだったか教えていただけないでしょうか?時間とかなにを聞かれたかとか。内定をもらった方の書き込みが非常に少ないのに驚いています。内定がでている人でこの書き込みをみてくれた方どうかアドバイスお願いします。 (15日11時37分)
 こんにちは☆私も22日に最終面接受けます!前回の面接では自己PRも上手く言えなかったのに…役員の方目の前にしてちゃんと話せるか緊張です。でも、人事の方は優しいし精一杯伝えられるように頑張りましょう(^_^) (14日10時57分)
 私はワタキューに内定をいただいていますが、最近掲示板で色々書いているけど別に気にせず頑張ろうと思っています。どこに就職しても必ず安心はできないし、自分のやる気と頑張りしだいではないでしょうか?何がやりたいかなどなど。あまりやる前から色々不安不安と言ってはどこへいっても難しいような気がしますが。。。すべてが100%満足の会社はないので、もっと前向きに考えていきたいです! (24日0時28分)
 私も内定いただきました!説明会に行ったときに人事の方が「月に1度土曜出勤がある!」とおっしゃってましたよ。それを考えると年間休日が110日程度になるのではと思います。自分的に、ちと少ないなぁ~と感じます。ところで、入社前に受ける通信教育って自己負担か会社負担か知ってる方いますか? (19日10時19分)
 私が最終面接を受けたときは「自己アピール」「なぜこの業界を選んだか」「なぜ我が社を志望したか」「学生時代に学んだことを三つ述べよ」「現在のバイトのどこにやりがいを感じるか、また過去のバイトと比べてどうか」「どういった営業ができるか」などといったことを聞かれましたよ! (22日16時20分)
 内定もらっている人もいるんですね~。うらやましいです(´д`)自分は次3次です!3次に適正やるっぽいんですけど、一般常識か性格かどっちなんでしょうかね~それはそれとみんな頑張りましょうね!! (21日18時56分)
 はじめまして!!選考過程ですが、セミナー参加後二次選考のGD→筆記試験&約15分間の面接→最終面接です☆私の場合は、セミナー1か月で内定だしでしたよ(早いですねぇ~)詳しい日程とはセミナー時にプリントが配られます!!それから、GDでもかなり人数が絞られるそうです、また筆記試験はほとんど参考程度だそうなのでご安心を♪♪本当に面接重視だと思います…。がんばってください★☆★ (9日1時13分)
 三次選考通過おめでとうございます。私は一次の課題シートで見事落ちました。仕方ないですが…ここに書き込んでいる方々やこの日記を見ている方々私の変わりにこの会社の内定をGETしてくださいね☆★☆ (28日5時56分)
 こんばんわ!!今日、最終選考の通過のメールがきました。去年の最終選考の書き込みを見た感じだとかなり突っ込まれてる感じなんですが、もう受けた方いらしたらアドバイスお願いします。 (25日1時23分)