トヨタファイナンス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
トヨタファイナンス

トヨタファイナンス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 3月4日に1次面接受けた方で連絡きた方いますか? (7日19時36分)
 今度、一次面接受けます。既に受けられた方に質問させてください。集団なのか、個人なのか教えてください。あと、かかった時間を教えていただければ幸いです。 (16日23時32分)
 私は先週土曜に名古屋で説明会参加して、あさって1次面接行きますよ! (15日20時25分)
 今日名古屋で一次面接受けて連絡きた方見えますか???? (17日20時45分)
 昨日一次面接を受けてきましたここは連絡土日に連絡がくることはあるのでしょうか?一週間以内の連絡とおっしゃっていましたが、 (30日16時12分)
 エリア職(東京)で一次面接受けた方いらっしゃいますか?連絡はどのくらいで来るのでしょうか。 (8日19時14分)

トヨタファイナンス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望理由、自己PRなど一般的なことはもちろん、個人によって質問が大きく変わる。面接時間も長く、その人の本質を知ろうとしてくる。エントリーシート:志望理由etc.
面接 興味をもった理由どんな働き方をしたいかエリア職でどうしたいか学生時代のこと・幼い頃のこと長所についての深堀アルバイトについてエントリーシート:学生時代に力を注いだこと志望動機趣味・特技自己PR今までの人生の中で困難な出来事に直面した時、どのように乗り越えたか
エントリーシート:小学校、中学校、高校、大学でがんばってきたこと志望動機自己PR 
面接 志望動機・志望業界・就きたい職種・勤務地・なぜその学部か?・学生時代がんばった事エントリーシート:仕事を通してかなえたい事・志望企業・志望動機・自己PRあなたが頑張ってきたこと、印象に残った事は何ですか?という題で小学校から順番に書く
面接 志望理由と自己PR。どんどん突っ込まれて聞かれました。エントリーシート:学生時代力をいれたこと。自己PR。
面接 志望動機・自己PR・希望職種とその理由及び入社してやってみたいこと・最近気になったニュース・学生時代最も力を入れたこと。エントリーシート:志望動機・自己PR・今までの人生の中で困難な出来事が立ちはだかった時、それをどのようにして克服してきたのか。
エントリーシート:志望動機、自己PRなど
面接 志望動機、自己PR、学生時代取り組んできたこと
面接 1次面接・自己紹介とPR・なぜそこでバイトしたか・バイトでの失敗・バイトの仕事を後輩に教えるなら何が大切って言う?・志望職種と、なぜうちなのか理由・電話対応で大切なこと(クレームが来たらどうするか)・最近感動したこと・クレーム大変だけど大丈夫?最終面接・志望動機・なぜこの大学?・就活状況・うちで何やりたい?・最近感動したこと・将来どんな人になりたいか(そのためにはどうしたら良いか)・3年後どんな仕事をしたいか・就活で学んだことエントリーシート:仕事を通して叶えたいこと・他の志望企業・車の免許の有無・小学校時代頑張ったこと・中学校時代頑張ったこと・高校時代頑張ったこと・大学時代頑張ったこと・志望動機・自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 最終面接が2対2ということもあり今までで一番緊張しました。特段変なことを聞かれるわけではないので、自分が緊張していると客観的に思えれば気も楽になると思います。具体的なアドバイスにはなっていませんが頑張ってください (17日0時23分)
 配属について質問してきました。最初は名古屋or東京になる(予定)とのことです。配属先の発表は内定式よりも先になるとのことなので、かなり先になるかと思います。配属先は本人の適性によって人事の方?が検討するといった内容の返答でした。 (9日14時45分)
 私も昨日面接を受けたのですが、結構深く質問されたりと、たじたじで不完全燃焼といった感じでした・・。最初質問が相手の方に傾きがちだったこともあり結果が心配です。面接の雰囲気はどんな感じでしたか。 (24日1時12分)
 私は5月に説明会参加したのですが、その時は1時間半くらいで、ES記入や履歴書持参などはありませんでした!説明会の時に会社のESをもらい、1次面接の時にESを持参するとのことでした★履歴書は最終まで提出することはありませんでした(^^) (28日21時29分)
 いえいえ。少しでも情報得たいって気持ちは私も同じでしたし、私もココを頼ってました。ただ自分が無事選考通ったからといって、まだ選考途中の方は居るはずなので、その方の立場も考えなくてはと思ったので・・・すみません。私がココで言える範囲内のことであればちょくちょく覗いてるんでどうぞw私の口からは言えないとは言いましたが、内定者日記で過去の情報を参考にするのはアリだと思うんで頑張ってください! (26日22時53分)
 5日ですか~。。。じゃあやっぱり懇親会で同期全員とは会えないんですね;何人ぐらい採用予定なんでしたっけ?私はもともと地元就職が何よりの重要ポイントで、商社の事務職を志望していたんですけど、数多く面接をこなすうちに、事務で一定の枠に縛られて補助的な仕事をするだけじゃなくて、「自ら行動できる働き方ができる企業」に考えがシフトしてきたんです。で、そんなときにココのエリア職に出会って、地域を限定しながら幅広い活躍ができるって知ってココの志望度がグーンとあがったんですよ!だからこそ(?)コールセンター配属に少し迷いがあったんですけどコールセンターでお客様と接して基礎を学んでから活躍の場が与えていただけるようならばココに決めようとおもってるんです。「実際どうなの」って気はまだ多少ありますけどね・・・多分どこの企業に決めても悩むんだろうな。仕事なんてやってみなきゃわかんないし!やってみたいです!!! (31日8時30分)
 こちらのエリア職に内定いただきました。コールセンターをずっとやるのはちょっと…と思うので、詳しい方いらっしゃいますか??もうちょっと話聞いておけばよかったんですけど…お願いします!! (27日9時50分)
 今日最終受けてきました。最終の結果は来週いっぱいにと言われましたが、長いので緊張しますね。そうですよね!教えてくださってありがとうございます☆今日面接受けてきたのであとは結果待ちです・・・ (14日18時20分)
 28日にGD受けて、昨日の夕方連絡が来ました。次は、7日に2対2の面接だそうです。これって、微妙なラインだから個人面接を受けられないのでしょうか。。。まぁでも、トヨタファイナンスの志望度は【かなり本気】なので、ほとばしる熱意を伝えてきます(;゜д゜)  (1日17時47分)
 コールセンター(カスタマーサービス)は土日あり。他は確か土日休みだったと思いますよ。面接で聞き辛かったら、面接後に人事の方とお話する時間があるのでそこで聞いてみたらいかがですか?私もその時に聞きました^^何でも聞けるし、ちゃんと応えて下さるので♪ (13日23時19分)
 はい!来週最終です!!かなり志望度高いので頑張りたいと思います☆WEBテストはまだ受けてませんよ~っ勉強してからギリギリに受けたいと思います(^^;)おめでとうございますっ!お互いいい結果出せるようにがんばりましょお~っ☆ (8日23時24分)
 名古屋での選考を受けています。昨日2対2の面接を受けてきました。面接は終始なごやかな感じでとても楽しかったです。他社の面接に比べて突っ込まれる感じはありますが、学生を困らせるような質問は無かったです。連絡はまだきていません。昨日の今日とはいえ、不安です… (12日15時45分)
 ありがとうございます!この会社がかなり素晴らしい会社であることはもう間違いないと思ってるんですが、なにぶん将来の業務についてイメージしにくかたもので…。こんなに気さくで楽しい人事の方は60社回ってどこにもいなかったですしね!(笑)今週最終面接受けてきます。まだ内定もらってる人いないですよね?最終では内定は出さないのかな?? (13日23時6分)
 4日に名古屋で1次選考を受けて本日通過連絡頂きました。一応期限は1週間でしたが、ここは即日or翌日連絡との噂を耳にし諦めていたので驚いてます。これって補欠合格なのでしょぅか?同じ境遇の方みえますか?? (8日19時13分)
 先日 内定を頂きました。 一次、最終とも グループ面接で、私の時は2対2でした(^ー^)b 質問は 志望動機、学生時代に取り組んだ事、長所短所等でした。他の子たちも 似たような質問だったみたいです 時間は、意識してなかったので正確ではないのですが 20分程度だったとおもいます。 この会社は 本当に面接重視なので 安心して、ありのままの自分を出せれば良いと思います☆ 頑張ってくださいね!!☆   (17日0時9分)
 そうですか。やってみますね。ありがとうございます。一次面接の際は、アドバイスをいただきましてありがとうございました。今週、最終に進むことになったのですが雰囲気など教えていただけますでしょうか? (11日18時2分)
 ナショナルコースであれば、名古屋に限らず全国で配属があると思います。ただ昨年以前の内定者の方の話から推測すると、入社後すぐの配属は名古屋or東京が多いように見受けられます。私も気になる点なので、配属先、配属先の発表の時期について次回人事の方に会う時に聞いてみます。 (6日6時41分)
 最終は2対2で1時間くらいで、その後人事の方とも話しました。前の書き込みで面接回数が多いと本社勤務になる可能性が高いとか言ってましたけど、ほとんどが東京勤務で始まりますよ。私が現にそう言われましたから。 (21日2時20分)
 はじめまして!名古屋で17日に総合職のグループ面談を受けました。その時にリクナビで一次選考(GD)の予約をしてくださいってゆわれたんですけど、リクナビにもメールが届いてません↓↓今週中に行われるので予約できずに焦っています。 (24日1時46分)
 はじめまして。私も内定を頂いたものです。懇親会は今週あるのでしょうか?受験する日程によって変わるのかしら・・・。カスタマーセンターは気になりますよね。懇親会に参加した後意思表示をするというわけではないですよね? (29日20時0分)
 私もWEBテストの連絡が来なくて不安だったんですけど、さっきリクナビに来てました☆テスト難しいんですかね~~来週最終ですよね??最終はどんな感じの面接か知ってますか?お互い頑張りましょーね! (8日20時0分)