エース証券 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報
エース証券

エース証券 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 11日に東京で二次面接受けた方で、返事きた方いらっしゃいますか~?18日までだったと思うので半ば諦めモードですわ… (18日19時26分)
 FPの資格、考えてみます。一次面接を受けて参りました。ただただ楽しかったのですが、ちゃんと評価していただけたのでしょうか?いい内容のお返事を心より祈りながらお待ちしております。私の名前が「バルサ」なので面接官の長田様に聞けば私の情報は分かると思います。 (9日17時56分)
 13日に大阪で1次面接受けた方で、すでにメールきた方いらっしゃいますかー?1次選考の結果も期日ギリギリだったので今回もギリギリなんでしょうかね?? (19日0時11分)
 一次面接受けられた方に聞きたいのですが、どんな雰囲気でしたか??答えにくい質問などありましたか?? (1日17時18分)
 本日、最終面接を受けました。最終なのにグループ面接(学生4人)。しかも、面接官は1人。ソフトバンク・インベストメントから来ている人でした。聞かれた内容は、「自己PRと志望動機」だけ。話の中に出できた話題で雑談をしたという感じでした。時間は、1時間弱でしょうか。合否の連絡は1週間以内ということでした。そんな感じなので、最終といってもかなり絞り込むような気が……。参考になるかわかりませんが。 (20日16時15分)
 一次面接受けてきました。二次が最終とのことですので、通ることを願ってます。 (20日23時41分)
 今度、面接があります。どのようなことを聞かれるのでしょうか。志望動機は、どう答えたえいいでしょう。 (10日16時38分)

エース証券内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 最終面接は個別の面接の個別の質問がやや唐突なことを聞かれます。エントリーシート:社会人になってどういうことをしたいと自己PRだと思います。
面接 1回目(面接官3対学生6)自己PR・志望動機・ここを選んだ理由・志望業界はどこか・仕事選びで重要視していること・営業で大切だと思うこと。2回目(面接官2対学生6)PR・やりたいこと・この会社の弱点・社会人で大切なこと・尊敬している身近な人
面接 志望理由を絡めて自己PR1分間、営業のイメージ、大学時代に力をいれたこと、あなたを採用することで会社にはどのようなメリットがあるのかなどごくごく普通の質問でした。あまり突拍子な質問はなかったです。エントリーシート:指定の用紙+履歴書でした。内容は、職種についての質問(総合職か一般専任職か)、大学での専攻分野、志望動機などです。
面接 志望動機、志望職種、入社後に何をしたいか、自己PR、趣味、他社状況、適正検査の内容、証券会社の厳しさがわかっているか、学生からの質問
面接 二回とも、面接官2人、学生4人の集団でした。一次面接では、自己PRからはじまり、何がしたいのか、営業のイメージは、など聞かれました。二次面接では、一分間の自己PR、性格テストの結果はこう出たけどあってる?、など。最後の学生からの質問は一人一問必ず聞くように言われました。エース証券の研究をどのくらいしたか?も聞かれましたが、正直にあまりやってないと言ってしまいました。特に難しい質問もなければ、圧迫もありませんでした。学生4人で時間が一時間程度だったので、特に深く突っ込まれることもありませんでした。
面接 一次:学生6面接官3  ・自己紹介と志望動機  ・趣味について  ・尊敬する人について  ・履歴書から個別に質問  ・学生からの質問二次:学生7面接官2  ・自己紹介  ・営業のイメージ  ・弊社で何がしたいのか  ・自分に影響を与えた人について  ・適性検査から個別に質問  ・他社の選考状況  ・学生からの質問
面接 一次面接:(人事担当1・事部長1 対学生6)自己PR、なぜエース証券なのか、総合職と一般専任職どちらを希望するか、履歴書から個別に質問(なぜその学問をしたいと思ったのか)二次面接(最終面接):(人事部長1・役員1 対学生7)自己PR、エース証券で何がしたいか、適性検査の結果について、個別の質問、尊敬する人、厳しいがやっていく自信はあるかエントリーシート:A4版の履歴書のような内容。
面接 なぜ証券会社か?なぜその中でも弊社か?自己PR、長所、短所
面接 やる気はあるか?

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も一般専任職で内定頂きました。東京に転勤になったりしたら嫌なので一般…にしたのですが、寿退社やっぱり多いんですね。私はもしここで働くことになってもできるだけ長く勤めてキャリアを積みたいと思っています。でも正直一般職では難しそうなので、別の企業に行こうかと思っています。参考になりましたでしょうか!? (13日23時35分)
 ですよね。本当にこれでよいのか不安になりますよね。説明会もまだまだやってるようだし。私も親にかなり心配されています。やはりしんどいのでしょうかね?内定ほしいと思っていても。いざ内定をもらうと不安になりますよね。何か重要なことが分かればまた知らせてください。 (24日11時51分)
 既に内定をいただいている方がこの掲示板を見ておられたらご連絡ください。できれば懇親会のようなものを企画したいと思っているんですがどの程度の方がここに決めているんでしょう? 興味のある方は書き込んでください^^ (8日0時9分)
 返信ありがとうございます!!最終面接おつかれさまでした。集団でしたね。自分も最終においてもかなり絞り込まれるように思われて、緊張しています。お互いに良い結果が来るといいですね! (21日0時59分)
 一般業務職で内定いただいた者です。私は選考を受けてきた中で業務職志望の人とは出会いませんでした。だから意外と穴かなーなんて思いますよ。私は会社見学させていただいたんですが、その時業務職は若干名って書いてあるけど積極的に採用したいって人事部の方が言ってたという話を業務職の社員の方から聞きました。だから自信を持って積極的に頑張ってください!!一緒に働けたらいいですね★ (9日23時42分)
 私は次が最終です。ここって二回しか面接はないんですね。筆記は二回もあったので驚きました。社員の方も感じが良かったです。最終面接は何分くらいあったかどなた教えていただけませんか。その日はアルバイトがあるので心配しています。 (19日22時37分)
 エース証券の掲示板見られてる方いらっしゃいますか?私は先日、内定をいただきまして、今、支店見学のアポをとっている段階なんですけど、もう支店などに見学に行かれた方っていらっしゃいますか? (23日12時19分)
 7月9日に、近畿で一次面接、適正、作文を受けられた方で、もう連絡あった方いらっしゃいますか??期限ぎりぎりに連絡ある事が多いという事なのですが、どうしても気になってしまって…。連絡あった方いらっしゃいましたら、書き込みお願いします! (13日12時52分)
  私も内定を頂きましたが、正直不安です。自分は本当に金融にむいているのか、証券会社にむいているのか、エース証券にむいているのか・・・。考え出すと悩みはますます大きくなります。でも、どこに就職してもこの思いは同じだと思います。本当のことなんて、実際働かないと分からないし・・・。ありきたりの解答で申し訳ないけど、私も期待より不安の方が大きいです。でも、最終で野村證券をこえる!!といった専務の方が忘れられません。私もこれの続きたい!と思いました。何の知識もなく不安なのはみな同じだと思います。かと言う私が一番不安な気もするけど。正直、誓約書をだすのをかなり悩みました。書き出すと長くなるので、良かったら、内定者MLに登録してください。一緒に話し(カキコ)しませんか? (16日22時45分)
 最終面接も、一次面接と全くといっていいほど同じものでした。学生4人に面接官2人です。難しいことも聞かれません。1時間程度であったので、ひとりひとりの発言が少しずつになってしまい、言いたいことすべて言えなかった感が残るかも。最後の学生からの質問は、ひとりひとつづつ必ず何か聞くように言われました。17日だなんて結構先ですね。頑張ってくださいね。 (5日12時33分)
  最終ではどんな感じの質問をされましたか?さしつかえなければ教えてください。初めての最終なんでドキドキですー!一次から役員の方の面接だったので一次でもドキドキだったんですけど。 (26日2時1分)
 初めまして。内定をいただいている者です。HPの採用情報には予定で50人と書いてありました。そして21日に人事の方とお会いした時点では、全国で大体40人近く内定者がいるとおっしゃっていましたよ☆今はどうなってるかわかりませんが、ご参考になれば… (31日1時16分)
 内定をいただいた者ですが、返事を16日までにとのことでした。それ以上は待っていただけないのでしょうか??まだ選考途中の企業が何社かあります・・・。分かる方、アドバイスいただける方、お願いします!! (13日16時47分)
 ナイス!私も誰かいないかなーと思っていました。私は東京の一般専任職です。実は今日最終面接を受けてきました。通年採用だし、東京だし、女だし、違うことも多いと思いますが、総合職希望の友人もできましたので、何かお役に立てればと思います。 (21日23時9分)
 今度、一次面接と適性検査を受けるんですが、連絡では、二時間と書かれていますが、実際どれくらいの時間かかるのか、受けた方、教えてください。二時間以上かかることはありませんか?応答お願いします。 (12日20時30分)
 始めて書きます☆昨日東京の最終面接を受けたものなんですが、内定の連絡ってどれくらいできましたか?あと、面接の内容はどんな感じでしたか?私は自己PRと志望動機を聞かれて、後は役員の方々がしゃべってくれました。50分もやってました。内定いただいてる人見てたら教えてください!! (25日13時57分)
 成績証明書とかを送ったら、内定の正式な通知を送ってくれるらしいです。2週間しか待ってくれません;_;もういっこ最終受けた会社、どうやら落ちた可能性高いし、他のトコはまだ最終になんて進んでないから2週間じゃ決められなくてやばいです…。でも知り合いに聞いたらこの会社は「いい会社」らしいんですけどね。 (24日9時22分)
 二次選考通過おめでとうございます!あとは最終選考をがんばるだけですね☆私の受けた最終選考では履歴書からだけではなく、適性検査の結果からも質問を受けました。あと履歴書についてダメだしをされたのを覚えています。採用する側の目線からの的確なアドバイスだったのでその後の就職活動にもすごく役に立ちました!絶対に聞かれるとは言い切れないので参考程度にってことでおねがいします。とにかくあと一歩です、がんばってくださいね! (29日9時59分)
 通過おめでとうございま~す。私は証券業界第一志望ではありませんでしたよ^^;私は5月の初めくらいに業界転向しました。なので何の知識もないままここの選考に挑みました。だからダイジョウブですよ!次の適正+面接+作文、がんばってくださいね。作文は入社したい気持ちを前面に押し出せばダイジョウブです。適正もそんなに難しくなかったような気がしますが、数学が苦手な私は数学全然できませんでした・・・面接も集団で自己PR、志望動機を中心に聞かれる程度でした。本当にがんばってくださいね!! (2日8時36分)
  事前登録の後で、個人宛てにメールは届きましたか?それにメールアドレスがあるので、まずそこに返信をしないと利用できませんよー。事前登録とは別に自己紹介をして送ると、みんなに送られます。後は専用ページから、過去ログとかが見れます。(あんまりないけど)私もいまいち使い方がわかりませんが。内定者MLの説明を読めばなんとなく分かる気がします。みんなにMLを送る時は、個人宛てに書かれてあるメールアドレスに送れば届くはず・・・。(たぶん) (18日10時44分)
 詳しく教えて下さりありがとうございます♪この前参加した説明会で、今のところ25名くらいの内定者がいると聞きました。あと、25名の中に入るかどうかヒヤヒヤもんです(汗)私は24日に2次選考受けます!がんばります! (19日0時28分)
 先日内定いただいた者です☆私もここ、カキコ少なくて寂しかったんですよね(^_^;)セミナーや面接を通じて、あったかい会社だなと思いました。最終面接でお会いした役員の方も終始笑顔で、言い方悪いかもしれないですが、かわいいおじいちゃんって感じでした。 (17日19時37分)
 筆記の後は、面接と作文とこれまた筆記(適性も)がいっぺんにありました。そこが通れば次が最終です。初の筆記は私もかなりアホ丸出しでしたよ。だからなんで通ったかわかりません。。。が、熱意を伝えれば汲み取ってくれる会社だと思います! (23日18時58分)
 本日、最終面接を受けました。最終なのにグループ面接(学生4人)。しかも、面接官は1人。ソフトバンク・インベストメントから来ている人でした。聞かれた内容は、「自己PRと志望動機」だけ。話の中に出できた話題で雑談をしたという感じでした。時間は、1時間弱でしょうか。合否の連絡は1週間以内ということでした。そんな感じなので、最終といってもかなり絞り込むような気が……。参考になるかわかりませんが。 (20日16時15分)
 連絡ないですよね。友達はけっこう懇親会とか行ってるので、何にもないエース証券を不安に思いました。証券会社は朝早いのは仕方ないですよね。不安は多いですが、一緒に入社する人がいてよかったです。ここは書き込みも少ないようですし。内定式にはあえますよね。一緒に頑張りましょう☆ (23日2時6分)
 会社の雰囲気も人事の方の対応もざっくばらんで私は感じがいいなあ、と思っています。最初の筆記試験は一般常識を問われる問題だったと思います。私はめちゃくちゃ出来なかったのですが。。私は今度最終面接です。選考もかなり進んでるし、かなり!不安です。すでに内定を頂いた方、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします!!! (26日21時11分)
  初めまして。どなたか6月26日に近畿で試験受けられてご連絡のあった方いらっしゃいますか?私はまだ来ません…試験あまり出来なかったからなあ… 試験や面接受けられて、連絡が来るまで大体どのくらいだったんでしょうか?教えて頂けると嬉しいです…。 (27日23時57分)
 22日に書類届きました。正直私も迷ってます。先物でなければ大丈夫だとは思うんですが、随分とんとん拍子に内定までいったので、表現は悪いですが怪しい…と思ってしまいました。今リサーチ中です。何かまた重要なことがわかりましたらお知らせしますね。 (23日23時45分)
 初めまして!最近証券会社に興味を持ち出し(遅いですが)今後エースの説明会に行こうと思っている者ですが、私と同じようにこれから参加するって方いらっしゃいますか?予約するにはメールを送るようですね。もう内定してる方も多いようですが、あと何人ぐらい採用されるんでしょう?知ってる方是非書き込んでいただきたいです。 (26日10時46分)
 別の企業に行くことも考えておられるのですね。やはり長く勤めるのには一般職は難しいのでしょうか。。もし長く働けない雰囲気であれば、証券外務員やFPの資格を生かして転職も可能なのかな。。と考えています。内定者懇親会でも人事の方に聞けそうなら聞いてみたいと思います。ありがとうございます。参考になりました。 (17日10時24分)
 どういたしまして!一次選考通過&誕生日おめでとうございます☆連休明けに内定をもらって、そろそろ返事しようと思っています。ここを本命に受けてきたんですけど、ここの会社を本命にしている人って結構いてるんですかね?ちなみに自分の受けた二次選考は、人事、人事部長、常務の三人に対して学生五人の面接、最終選考は人事部長と専務の二人に対して学生四人の面接でした。がんばってくださいね! (16日12時8分)
 先日内定をいただきました。会社の雰囲気もよく、厳しいながらも社員を大切にしている印象を受けここに決めるつもりです。今後エースを受ける方のために私が不安に思っていたことをアドバイスとして書きたいと思います。 まず面接についてですが、面接官の方は学生は緊張していて当たり前だという考えを持っておられるので当日噛んでしまったり、緊張で沈黙してしまったりしてもあまり気にすることはないと思います。とにかく証券業界に入ってがんばりたいんだという意欲をぶつければよい結果が期待できると思います。 次に結果についてですが比較的最後まで期待が持てるといえます。選考の後一週間以内に結果が出ると言われると思いますが、最後の一日に来ることもありました。また、最終選考後の内定にいたっては土曜日に来たので少し油断しておりびっくりさせられました^^; これ以外にもなにか不安に思っていることがあったら書き込んでください。できるかぎりアドバイスさせていただきたいと思います^^ それではがんばってください!! (21日21時6分)
 私も一般専任職で内定をいただいた者です。が、証券会社で頑張っていけるか不安を感じています。最終で、一年目で外務員2・1種とFP2・3級を取ると聞き、正直ついていけるかな・・・と思ってしまいました。こんなこと言って軟弱だと思われるかもしれませんが、経済について全く無知の身にとっては不安が大きいです・・・。 (16日13時52分)
 最初に志望動機、自己PRを軽く話して、あとは面接官が会社のことをいろいろ話してくれたので、わりと聞いてる時間のほうが長かったと思います。特に堅苦しさはなかったし、自分の思いを伝えれば大丈夫だと思いますよ。 (8日2時16分)
 質問ありがとうございます。面接は集団のため基本的に一人一人に対する質問時間は大して長くはありません。内容としては自己PR、志望動機この二つは必ず聞かれるとお考えください。そのほかには履歴書に書いた内容からの質問があります。あと最終面接ですが上記のほかにこちらから質問を許される時間があります。ここでなにかインパクトのある質問をできれば高ポイントではないかと思われます。 (24日4時19分)
 FPの資格、考えてみます。一次面接を受けて参りました。ただただ楽しかったのですが、ちゃんと評価していただけたのでしょうか?いい内容のお返事を心より祈りながらお待ちしております。私の名前が「バルサ」なので面接官の長田様に聞けば私の情報は分かると思います。 (9日17時56分)
 そうなんですか!!今までの選考面接は堅苦しい感じは無かったので順調に自分の伝えたい事を伝えられてきたんですが、最終選考はキッチリしてる面接ではないかな~と不安もあるんですけどどんな雰囲気でしたか?よかったら教えてください☆色々聞いて、すいません。 (7日18時22分)
  私の時は、生徒7人、面接官(偉い方みたいでした)2人の集団面接でした!大きな部屋で偉い方が座っていたのでとても緊張したんですが、和やかでした(^_^)質問内容は前年と同じようなもので、自己PR、営業のイメージ、弊社で何がしたいか、自分に影響を与えた人について(尊敬する人)、選考状況、適性検査の結果について一人一人に個別の質問でした☆そして、証券の厳しさをお話して下さった後に、頑張れるか、どんな気持ちで厳しさを乗り越えていこうと思うか等々どれほどの気持ちを持っているか確認されているようでした!私は緊張のあまり、ちゃんと話せなかったのですが、やりたいと気持ちを強く持っていたら内定頂けましたので、うまく話せなくてもしっかりと話を聞く姿勢なども見てくれると思いますので、働きたいというのを体全体で表せればきっと大丈夫です!(^▽~)bわかりにくい説明ですみません。。。 頑張ってきてくださいっっ!!!(^□^)」 (18日18時13分)
 お返事ありがとうございます。会社が関西基盤ですので必然的に内定者の方も関西が多くなるのではないかと考えています^^;実際私は京都ですw とりあえず二人ではどうにもならないのでこの掲示板を見てくださる方からお返事いただけるのを待ちたいと思います^^ (15日13時30分)