野村不動産 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
野村不動産

野村不動産 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 GDって何?自己PRとかするの?志望動機とか。明日あります…最近遊び過ぎて肌が真っ黒… (23日0時39分)
 今日一次面接行ってきました。初めての面接で思うように話せなかったです。本命だったのでかなりショックでした。期待はできないかと思うのですがここっていつ次の連絡くるんでしょうかね? (5日22時51分)
 2月20日頃に社員懇談会に行ってESももらったんですが一次面接の予約フォームって来ました??まだきてないんですが・・・・ (24日23時22分)
 3月になりました。でもまだ一次面接の予約フォームが来ません(泣) (1日19時13分)
 2次面接の時点でかなり絞られてたようなのでそこまで倍率は高くないかと・・まだまだこれからですよ! (10日13時16分)
 私の時は学生4人、役員3人の面接で時間は1時間、内容はエントリーシートに沿ったことを聞かれ、決して変則的なものではないです。役員面接後に人事の方と1対1で5分くらい他社状況を話す時間があります。拘束は1時間半くらいですかね。以上参考になれば。 (8日11時30分)
 私も社員懇談会に参加しましたが、まだ来ていません。その日に勢いでエントリーシートを記入してしまったので中身を読み返すと心配になってきました。。。 (25日1時0分)

野村不動産内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生個人の良いところを引き出してくれるような内容でした。終始和やかで楽しかったです。エントリーシート:分量が多いけど、それだけしっかり読んでもらえます。
面接 なぜ野村不動産か?強み弱みは?
面接 志望動機、自己PR、友人はあなたを何と呼ぶか?学生と社会人との違いは?アルバイト等の社会と接する場で何を学んだか?などエントリーシート:志望理由、入社してやりたいこと、ゼミ内容、学生時代注力したこと・それによって学んだこと、自分の特徴、不動産業界の今後の展望についての意見、資格、語学力
面接 志望動機学生時代のことESに書いてあることについて雑談エントリーシート:説明会及び社員訪問で貰えます志望動機や学生時代のことなど、基本的なことです
面接 1次:個人(15分程度)・・・志望動機、学生時代のこと。こちらから質問 3月いっぱいやっているらしい2次:GD3次:集団、学生4人+役員&人事(40分)・・・志望動機、役員の方1人ずつエントリーシートや学生時代のことで気になった点を聞かれました。エントリーシート:志望動機、何がしたいか?自己PR自己分析をふまえた長所インターンなど経験したか?
エントリーシート:志望動機、学生時代力を入れて取り組んだこと
面接 自己紹介、学生時代頑張ったこと、志望動機、なぜ野村かエントリーシート:学生時代頑張ったこと、なぜ野村不動産か、なぜ不動産業界なのか、これからの不動産業界についてどう思うか
面接 うちの会社で何がしたいか。あなたはどんな人か。エントリーシート:一般的なタイプ。自己PR、学生時代力を入れたこと、等々
面接 なぜ不動産業界か・なぜ野村なのか・夢はなにか・長所と短所

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 僕自身、東レは見ていないので比較して話すということはできませんが。。僕が求めるのは自分の成長です。激務というのは知っています。でも、そこで最初の3年はがむしゃらに働いて、どこでも通用する人材になってやろうという気持ちがあります。それだけの環境はあると聞いていますし思っています。更に自分の夢が実現できる可能性があるという理由から志望しています。ちなみに、給料はいいと聞いていますよ!簡単にですが、少しでも力になれれば幸いです。40年が決まるので、悩んで悩んで悩みぬいて、納得のいく結論を出してください!! (5日21時38分)
 非通知でしたよ。ちなみに3次は質問だけ考えていえばOKです。部屋に入って言われると思いますが、ざっくばらんな感じでした。ただ選考らしく、11日が通過の連絡期限であることも伝えられました。 (27日12時12分)
 2月12日に社員懇談会に出席したものです。どなたか、エントリーシートの提出日の締め切りをご存知でしょうか。懇談会の日に体調が悪くなり早めに帰ってしまいました。ESをいつ提出したらよいか知っている方がいましたらお手数ですが教えてください。 (25日19時28分)
 はじめまして。自分は明日(=13日の16時から)最終面接です!福岡からの参加になります。連絡をいただいたのが7日、そして面接の日程を考えると、自分のタームが最終の最後になるのではないかと予想しています。もう連絡が来た方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ来ていない方も、14日以降に連絡があると思いますよ!自分も連絡をいただけるように頑張りたいと思います。ちなみに、ESに対するツッコミってどのくらい深く聞かれるものでしょうか?なぜそう思ったのかを、自己分析の面から深く聞かれるのか、社会への興味関心を深く問われるのでしょうか?長くてスイマセン。 (12日13時6分)
 内定者の方があまり書き込まれないのは多少の情報操作が働いていると考えていいかと。事実、最終面接は1日から始まっています。50人程度採用する予定で、今現在通過者がゼロじゃ話にならないと思いますよ。私は疾うの昔に諦めました。連絡来るといいですね。 (14日14時56分)
 29日までにです。でも早ければ2日後によろしくと言われました。あと、事務系にも関わらず、そして合否に関わらず推薦状の用意をしておくように言われます。最終面接は結構フランクでしたよ◎全員共通で質問されることは志望理由を学生時代だけです。あとは、ESを突っ込まれまくります。頑張って下さい。楽しんで♪私は野村を選びました◎理由は張り合いを持って人生を過ごそうと考えたからです。アドバイスありがとうございました!! (8日1時46分)
 今日一次面接行ってきました。初めての面接で思うように話せなかったです。本命だったのでかなりショックでした。期待はできないかと思うのですがここっていつ次の連絡くるんでしょうかね? (5日22時51分)
 私も連絡来ません。友人等の話から4月1日から最終選考が始まっているようで、しかもその友人は内定を貰っているので、少なく見積もっても募集人数の半数以上は埋まっているというのが現実ではないでしょうか。。 (13日20時37分)
 ありがとうございました。基本的な質問ばかりでしたが、意外と突っ込まれたので驚きましたが、無事に面接を終えることができました!後は結果を待つだけです。お二人も就活がんばってください。 (21日19時45分)
 私も今日の午前に受けてきました!かなりリラックスな雰囲気でしたね。社員の方も今日は懇談会みたいなものだと言ってましたし。多分ですが役員面接に行かせる前の最終チェックみたいな感じがしました。ただ、その分中途半端な気持ちで臨むと危ないと思います。行きたいという確固たる意思を持って臨めばいいと思いますよ! (27日16時11分)
 最終選考を受けた方ですでに内定の連絡を受けている方はいますか?たぶんいない気がするんですけど・・・もしいましたらいつ最終選考を受けていつ内定の連絡を頂いたか教えてください。そろそろ連絡こないと諦めようかと考えています。 (11日22時30分)
 同じく今日連絡が来ました。3月3日まで懇親会が続くから、一次の連絡はそれ以降と聞いていたので、納得のもと予約画面に行ったら、すべて満席・・・。しかも、ここを覗いたらもっと以前に連絡が来てる人もおられるようで・・・。さすがに福岡とかまでは行けません。。。例年より志望者が多いようですが、追加日程とかあるのでしょうか。かなりショックです。 (4日23時33分)
 通過された方おめでとうございます。私は今日メールは来なかったのですが、「順次通過連絡をします」という言葉に引っかかって諦められません。日付をずらして送られてくるのでしょうか。。。とりあえず待ってみます。 (18日1時21分)
 今日の20時ころにきましたよ!はっきり言って面接の手ごたえが悪かったので、通過していて驚いた、というのが本音です。ですから次は最終選考とはいえ、まだ相当数の人数が残っていると思いますよ・・・。がんばりましょう。 (2日21時4分)