ジェイアール東日本企画 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジェイアール東日本企画

ジェイアール東日本企画 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接はいつから始まるのでしょうか?また、面接って集団面接でしたか?教えていただけたら嬉しいです。 (14日5時22分)
 2ページ目のエントリーシートできたらその後は何が待っているんでしょうか??ヽ(´ー`)ノ今PCが使える環境にいなくてですね…誰か教えていただければと思いますm(_ _)m (7日9時42分)
 本日一次面接受けて、結果来た方いらっしゃいますか? (16日20時9分)
 一次面接ご案内のメールが先ほど来ました! (8日12時34分)
 実際みんなが同じような面接かはわからないけど、エントリーシートや履歴書をものすごい角度から聞かれましたよ。志望動機は聞かれませんでした。 (28日21時7分)
 関西組なんですが、一次面接って関西で受けれるんでしょうかね? (6日15時5分)
 私は16日に1次面接を受けて今日のお昼すぎに通過連絡いただきました。はっきりお聞きしたわけではありませんが、日程調整をお願いしたところ、2次は22日までのようでした。 (20日18時14分)

ジェイアール東日本企画内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 【1次面接】・志望動機・自己PR・他社の選考状況・屋外広告とその他広告の役割の違い・質問【2次面接】・志望動機・自己PR・どんな仕事がしたいか・他社の選考状況【最終面接】・自己PR・志望動機・他社の選考状況・履歴書に基づいたツッコミ履歴書に何を書くかで面接の流れが決まると思います。あと、広告についてある程度勉強していると質問に答えやすかったです。エントリーシート:■今までで最も打ち込んできたこと■志望動機■貢献できる能力とその理由■実現したいこととその理由■今一番質問したいこと■なぜその質問をしたいと思ったのかその動機、理由■センスが良いと感じた広告■どういう部分にセンスの良さを感じたか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 タッチ研究所の、第3回ふれあいDAYに参加させていただくことになったのですが、これって、選考ではなく、単なる内定者の方との座談会なのでしょうか?以前に参加された方がいらっしゃれば、もし良ければ、感想を聞かせてください。 (9日2時2分)
 グループワークしましたよ。jekiの社員になって学生に就職の説明をするという想定でグループのメンバーが社員の方に聞いた話をまとめ、発表方法などを話し合いプレゼンするという感じでした (12日12時56分)
 初めて書きませていただきます。リク面やりましたが・・・正直突っ込まれまくってキツかったです。リク面というルートを通って変に期待されるよりも、WEBESからエントリーしていった方が順を追って面接に進めると思います。お互い頑張りましょう☆ (2日20時18分)
 はじめまして。私はwebエントリーする前に筆記やら面接やらを受けました。なので、今行われている選考はエントリー関係ないかと。ちなみに私もOB訪問はリクルーターとはまるで知らずに、普通にお話してました。笑 (9日13時22分)
 とりあえず1ページ目だけ入力して次のページの質問内容見てみました!以下こんな感じです。①志望動機②当社に貢献できるあなたの能力とその理由③当社で実現したいこと④当社で働くにあたって一番大事にしたいこと⑤④についてなぜそれを大事にしたいのか、その理由⑥あなたが一番センスがいいと感じた広告⑦⑥についてどの部分にセンスを感じたのか⑧社会人の友人が何人いるか、その中で最年長は何歳か、その人と知り合ったきっかけ2ページ目にでてきたのは以上です!全体的にも字数が少なく、いかに簡潔にまとめられるかが大切だと感じました。ちなみにまだ2ページ目を書いていないので3ページ目以降はまだ未知です・・・ (25日10時13分)
 僕はまだ時間の都合でwebテストやってません。面接は、終始和やかでしたよ。他社進捗とか最近の気になる広告を自社のと他社のとかでしたねぇ。人数とかこれから選考がどう進むのかもよくわからないですが、頑張りましょうね! (31日4時11分)
 私は今週の火曜に面接を受け、その日のうちに内定をいただきましたもう他社へ行こうと決めて望んだ最終で、色々と失礼なことも質問したのですが、この会社の内側が見えた気がしました。これから選考に進まれる方はよく情報を集めてからにした方がいいですよ (23日21時21分)
 私は13日の午前に一次面接を受けて、16の夜に二次面接の案内が来ました。ちなみに二次面接は21日です。以下は勝手な推測ですが、筆記で点数が良かった人から一次(13日)を受け、さらに面接も良かった人は即日連絡で15に二次を受ける。13日の面接が微妙だった人は、16日の残りの一次の結果を待って二次に進むかどうか決まる。去年までのデータでは三次が最終のようですから、15に受けた人も21日の二次の結果を待って、最終に進む人を決めるのではないでしょうか。あくまでも今までの書き込みから考えた希望的観測です。一次も二次も情報がないだけで他の日程があるのかもしれないし、書き込まないだけで最終に行ってる人もいるかもしれません。というわけで21の二次をがんばりたいと思います。 (20日1時6分)
 ありがとう!!お互い頑張ろう!!もう自分の事情でラストなんで頑張りたいです!!何人くらい入れるのか、最終はどのくらいの確立で内定なのか、気になる!!今日、どうでした?俺は微妙だったので自信はないです。運つかみます!!連絡来たら書きます!! (1日20時35分)
 適性検査は、長めだったと思います。確か、今日の11時までですよね?余裕を持って受けたほうがいいと思いますよ。ちなみにもう面接受けられた方で結果のメールがきた方いらっしゃいますか? (8日22時52分)
 来年受験する方のため、情報を残します。筆記は二つがあって、CABとGABでした。CAB部分は暗号と法則性、GAB部分は計算、国語と英語判断、普通の性格検査だ。筆記の通過率はマス読によると、約30%。 (30日3時15分)
 例年、説明会でグループワークをやってその中で適正を見て、リクルーターとしてOB訪問のお願いっていうメールが来るみたいですよ。僕は、それを知らずに行ったのですが運良くその選考に行けて今は面接を終えたところです。 (30日3時58分)
 とりあえず1ページ目だけ入力して次のページの質問内容見てみました!以下こんな感じです。①志望動機②当社に貢献できるあなたの能力とその理由③当社で実現したいこと④当社で働くにあたって一番大事にしたいこと⑤④についてなぜそれを大事にしたいのか、その理由⑥あなたが一番センスがいいと感じた広告⑦⑥についてどの部分にセンスを感じたのか⑧社会人の友人が何人いるか、その中で最年長は何歳か、その人と知り合ったきっかけ2ページ目にでてきたのは以上です!全体的にも字数が少なく、いかに簡潔にまとめられるかが大切だと感じました。ちなみにまだ2ページ目を書いていないので3ページ目以降はまだ未知です・・・ (13日15時14分)
 本日最終を受けてきました。結果は内定者のみにお伝えしますとしか言われませんでした。早めに学生を確保したいでしょうから、おそらく最終面接の日程の最後の日かその次の日辺りに連絡が来るのではないでしょうか。ものの本によるとだいたい約40人受けて約20人内定しているようです。リクルーター経由で内定が出てる人がいるかもしれないのでもう少し高い倍率になるかもしれません。 (27日2時21分)
 自分は今年の1月からこの会社第一志望で就活していました。そして先ほど、お祈りメールを拝見しました。進まれた方へ まじで取ってください。いつか仕事上の席でお会いしましょう。まじ頑張れ。 (25日4時6分)
 今さらですがリク面の結果まだ頂いていない人いますか??リク面の結果を知らずに正規のルートで選考に進む事になりました。嬉しいには嬉しいのですが、リク面落ちたら内定はないとか噂ありますし、なんか複雑な気持ちです。同じ境遇の方いらっしゃいますか? (24日23時18分)
 私は、一次面接の際に人事サンにそう言われましたが連絡いただけましたよ!きっと、丁寧にお伝えしてくれただけのことと思います。諦めるにはまだ早すぎるのではないでしょうか?前向きな気持ちが、運を寄せ付けるはずですよ!!! (31日17時11分)
 たぶんリクルーターで残った人は皆通っている気がする。っでWEBで落として、いちお本採用も残りますよ的な。内定も8割がリクルーターとかだから、実質採用人数は1、2人で難関だしね。ソースは社員だから本当。ちなみに俺はOB訪問までだったけどね・・・ (25日18時49分)
 すみません、エントリー済みの方にお聞きします。エントリーに関する情報が飛び交っていますが、まとめるとこんな感じですか?1ページ目:個人データ、今まで打ち込んできたこと(200)2ページ目:1.志望動機(200)      2.当社に貢献できるあなたの能力とその理由       (200)      3.当社で実現したいこと(100)      4.当社で働くにあたって一番大事にしたいこ        と(100)      5.4についてなぜそれを大事にしたいのか、そ        の理由(200)      6.あなたが一番センスがいいと感じた広告        (100)      7.6についてどの部分にセンスを感じたのか        (200)      8.社会人の友人が何人いるか、その中で最年        長は何歳か、その人と知り合ったきっかけ       (100)3ページ目:性格検査のみどうか力を貸してください・・・お願いします!!! (7日22時44分)
 ここの筆記試験はどういったタイプの試験かご存知の方いらっしゃいますか。過去の書き込みや内定者日記を見ると、玉手箱orCAB・GABのようですが・・・。どちらも出るのでしょうか。筆記でもかなり絞るようで心配です。 (26日15時12分)
 親切に答えてくださってありがとうございます!先ほど無事エントリー完了することができました。ギリギリだったので練りに練った回答…というわけにはいきませんでしたが、この思いが伝わることを願います☆それにしてもエントリーシートの結果が2週間後って遅い気が…待つのが辛いです。 (8日22時59分)
 ピリピリして申し訳ないですけど、なんかもにょります…内定者のみに連絡って言ってるんだから連絡あったあなたがたは内定なんですよー。ごめんなさい、僻み根性丸出しですけど、来てない我々の気持ちを汲み取ってほしいです。 (8日21時51分)
 ①志望動機②当社に貢献できるあなたの能力とその理由③当社で実現したいこと④当社で働くにあたって一番大事にしたいこと⑤④についてなぜそれを大事にしたいのか、その理由⑥あなたが一番センスがいいと感じた広告⑦⑥についてどの部分にセンスを感じたのか⑧社会人の友人が何人いるか、その中で最年長は何歳か、その人と知り合ったきっかけすみません。はじめましてm(__)M上記の質問項目、それぞれ何文字ずつか、お分かりになられる方、いらっしゃいましたら、お手数ですがどうか教えていただけないでしょうか?m(..)mあと打ち込んだ画面って一時保存機能ないですよね?打ち掛けの途中で、自動でログアウトしてしまわないか不安です。。。 (4日2時35分)
 その噂ってどこからですか??そうでない事を望むばかりです。電通博報堂の内定者が決まり次第動くとか?と信じてますwまた、正規ルートのES見ながら、リクルーターで何人取るのか考えてるとか??まだ、望みは捨てずに待ってましょう!! (14日10時49分)
 問い合わせメールも返事来なかったし、もう内定貰えた人もいるみたいだし諦めるか。なんか良く分からない会社だわ。不透明かつ不親切そんな印象。でも内定貰った方は純粋にうらやましいです。おめでとう。 (24日7時38分)
 いいこというなぁ~w本当に使える人しかとらないのは確か。電、博より採用人数がすくないから相当頑張んないと、JEKIに蹴られますね。まぁー、自分をきっちり売り込めれば内定っすよ!気軽にいきましょー。 (6日13時14分)
 内定じゃない人には話す事もないしょうから内定ですよ!!おめでとうございますそして知れば知るほどきつい、俺!!まだ、可能性を信じて携帯握りしめます金曜日どんなだったか、話を聞かせてください。 (8日20時52分)
 昨日二次面接受けてきました。マス読によると局長らしい人三名と人事担当らしき人一名による個人面接でした。結果はその人事っぽい人に「一週間から二週間くらいのうちに、通過された方のみ連絡します」と私は言われました。 (22日18時34分)
 ありがとうございます。そうですねッ!!もう一回チャンスをもらえたと思って頑張ります。私はリクの方の面接とWEBテストどちらも手ごたえ0だったので、今度はもっと事前準備していきます☆がんばりましょう☆ (25日1時15分)
 ありがとうございます。最終で6人ってリクルーター面接で入る人は抜きですよね。うわーまだまだ大変だぁ。やっぱり難しそうですね。ちなみにJekiの平均年収っていくらくらいなんですかね?知っている方いますか? (25日16時47分)
 自分は今年の1月からこの会社第一志望で就活していました。そして先ほど、お祈りメールを拝見しました。進まれた方へ まじで取ってください。そして、いつか仕事上の席でお会いしましょう。この段階で落ちた人間の中には本気でこの会社に行きたかった奴がいます。将来、俺らの通勤時間を楽しくしてくれ、まじで。頑張れ。  (25日4時10分)
 志望動機や他に受けている会社など、基本的なことを聞かれました。もともと、第一志望の会社なので、上手く答えられたかどうかは微妙ですが、熱意だけは伝えられたと思います。ウェブテスト以降連絡なく、正直不安ですが、ES含め、これ以降頑張りましょう! (31日1時0分)
 ウェブテスト、めちゃくちゃ難しかったので、超不安です。特に、英語がヤバイです…。面接、人事の方が超優しくて、一層志望度が上がりました。あー、ウェブテストで落とされないと、良いのだけど…。 (30日21時56分)