日本総合住生活内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト
新卒 就職サイト掲載情報
リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。
過去の掲示板の内容
面接は、30分もありました。今までで一番長かったです。課題は、いえのちかくの団地を前もって見にいっていましたのでなんとか答えることができましたが、前の方は、なにかを書きまとめたものを用意されていらっしゃいました。すごいですね! (13日21時56分)
わたしも、技術系なので、10日に面接です。二次面接のとき、もっと企業研究をしなさいと言われました。なんの事業の興味あるかや、資格は、何を必要としているかなどきびしく言われました。そのへんが反省点です。事前課題のため、近くの団地でも見にいってきます。お互いに頑張りましょう! (29日0時11分)
二次面接と本社最終面接との間に、適性試験があると一次面接の時に言っていましたよ。ところで、建築なので二次面接では、専門的なことが質問されるのかな心配? 一次面接時の質問も、シドロモドロだったから・・・ (16日21時32分)
はじめまして。私もここが第一志望のものです。私は事務職は若干名と伺いました。ですのでいい人がいれば取るというような形ではないかなぁと思っています!なかなか厳しい選考ですが、お互い同期になれたらいいですね☆頑張りましょう!! (7日23時34分)
選考のフローなんですが書類選考を通り連絡が来ました。その後支社からの一次面接の案内連絡待ちなのですが何日ぐらいで来るものなのでしょうか??1週間すぎてて連絡したほうがいいのかな?? (3日12時0分)
回答ありがとうございます。一次面接の結果はその日の夜には来たので、2日たっても来ないと言うことはダメだったんでしょうかね…;二次面接の時に試験はありませんでした。テストセンターについても何も言われませんでしたよ。 (21日19時6分)
はじめまして書きます。東京の本社で一次面接を受けました。次回合否の連絡を20日頃連絡をくれ、二次には社会人用の試験を行うと言われました。実際どんな試験か心配です。合否の連絡きてませんが試験内容わかる方いたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (9日20時33分)
いよいよですね!私もここが第一志望です。お互い内定をいただけるといいですね☆少し前の書き込みに、採用人数は去年と同じくらいと書いてありましたが、職種別の具体的な人数知ってる方いますか?ここ、中途採用が多いんですよね…? (7日17時51分)
東京で2次面接を受けた者です。2次面接の時、今後テストセンターのSPIの結果を使うと言われました。SPI受けたことあるか聞かれた時、テストセンターではないと思って受けたことあると言ってしまいましたが、実はテストセンターのことだったみたいで…テストセンターの結果を使うのは2次面接通過した後でしょうか?それとも2次面接+テストセンターの結果で合否を出すのでしょうか? (21日12時37分)
今日の3時頃に最終面接の案内がきました…。お騒がせしてすみませんでした。やっぱりテストセンターで適性検査を受験するみたいです。ここは実際何人くらい採用するのか誰か知りませんか? (27日17時13分)