アース環境サービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アース環境サービス

アース環境サービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 わたしは一般職SAで内定を頂いたのですが、説明会↓筆記試験+一次面接(この時点では一般職技術営業志望)↓一般職技術営業職不採用の連絡...orzしかし、SAの再応募可能とのことだったので、再応募。↓いきなり体験入社(朝~夕方まで)&支店長と面接(夕方から30分ほど)↓ (25日16時13分)
 ありがとうございます。2次面接1対7ですか?集団いじめですね(笑)でも僕は面接官が多い方が燃えるんで頑張ります!! (3日22時28分)
 役員面接だからといって、緊張せずにリラックスして挑んだらいいと思います。あと笑顔とハキハキ答えるように心掛けるとよいと思います。応援してます。2次面接って体験入社もあるんですよね? (20日18時53分)
 2/29に福岡で筆記&一次面接を受けて、一週間後くらいにメールで役員面接の案内をいただきましたよ。ちなみに3/28に役員面接の予定です。役員面接のときは交通費は全額支給してくれるんですかね? (21日17時57分)
 そうなんですか~。私はSAですよ。4月から働きます!2次面接頑張って下さい! (22日12時34分)
 22日に二次面接なんですが、場所を忘れてしまって…。大阪本社か説明会に使われた何とか館、どちらかわかるかたいらっしゃいますか? (16日12時16分)

アース環境サービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ノルマについて・マージャンや酒・親の職業・入社の意思など
面接 家族構成・アルバイトの経験
面接 SAは役員面接がありません。●一次面接個人面接。5分~10分。ほとんど雑談です。人事の方のお話を盛り上げたり、自分の体験と交えて、楽しいお話をしてください^^●二次面接ここは体験入社の制度を設けてくださってます。そのおかげで、志望度が格段に上がりました↑↑体験入社の最後に支店長(所長)の面接があります。体験入社の感想や、入社後に結婚したらどうするの?など。やはり女性は結婚がネックなようです。。行きたいという意志があれば大丈夫です^^エントリーシート:大学院生は、研究内容が必要でした。
面接 一次 志望動機、長所など一般的な質問二次 身長体重、視力、家族構成など自分を知っているかどうからし い・・・三次 そのときの志望の意思
面接 身長、体重、視力、酒に強いか、就活の状況、アルバイトなど。
面接 1次面接は筆記試験を受けている間に5分程度呼ばれ、簡単な会話程度。仕事は大変だが大丈夫か?出身と父親はどんな仕事?などをきかれた。2次面接は、社長、会長、専務、人事部長の役員面接で20分程度。始めに身長体重視力血液型などを聞かれ、家族構成と年齢や職業などを聞かれた。あまりやり取りはなくこちらの受け答えを見ているようでした。途中から質問者が社長になり履歴書を見ながら学校学部を選んだ理由や博士に進まないのか?、趣味について聞かれたりした。最後の方に煙草や酒を飲むか?麻雀はするか?などきかれ、一つの質問にちょこちょこやり取りをしていた。最後はアース環境サービスについて何か質問ごとはありませんかときかれた。面接の前に答えたくないことや分からないことははっきり言えばよいといわれている。
面接 1次では、筆記試験の採点を目の前でしながら、その回答について話し、アンケートに書いた志望職種に誤りがないか確認する程度。2次は体験入社終了後に、支店長と、感想文に目を通しながら、今日一日どうでしたか?といった世間話程度。
面接 ・簡単な個人的な質問(出身地、家族構成、身長、体重、視力)をしてきて、返答するときの表情を見ていた。簡潔さ、正直さを見ていると思う。・当社を知ったきっかけ・履歴書を見ての質問・アルバイト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 テストはあまり難しくありませんでした(私は解けなかったけど…)環境に関する問題も含まれていました。テストが出来なかったとしても面接でしっかり応えれば問題ないと思います☆がんばって下さい!! (11日12時6分)
 技術営業志望で体験入社を済まされた方いらっしゃいますか?体験入社では、面接みたいなことはあるのでしょうか?もう済まされている方で、差し支えなければ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 (5日2時24分)
 去年は8月くらいに内定社懇談会があったみたいですね☆何人くらい内定もらって入社決めたんだろう(?_?)うちは個人で5分くらいで終わっちゃいましたよー笑テストの話や勤務地の話で難しい質問はなかったですよ☆ (29日12時29分)
 筆記・一次面接の結果はちょうど一週間後にリクナビに連絡が来ましたよ。私も体験入社から一週間たってしまったので不安です。二週間以内に合否問わず連絡とのことなのでもう少し待とうと思います! (16日22時41分)
 体験入社=最終選考と思った方が良いと思いますよ。体験入社を終えての感想です。本人のやる気と人当りの良さを見ているような気がしました。が、そのような事をまじまじと感じるような出来事は全く無かったです。最後に面接ありますが、この時には結果が出ているような感じですねー^^。内容は就活の状況と意思確認など10分ほどです。ここでの合格か不合格かは、自分次第でどうにでもなります。今できることをやれば良いだけです。それは、細かな気遣いであったり、会話、行動などだと思います。空気を読むってのも大切でしょうね。頑張って下さいね!!^^来年会いましょう!!!ww (3日0時59分)
 6月19日(火曜日)に役員面接を受けたものです・・・・皆様にお聞きしたいのですが、役員面接の結果はいつ頃、いただけるかご存知の方おられますか??面接の時に、今後について聞くのを忘れてしまったので、同じ日に受けた人や、今まで役員面接を終わったひとで、わかる人がいたら教えてくださいm(_ _)m (22日16時45分)
 役員面接が基本的に最終面接ですが、体験入社によって不採用となることもあり得るみたいです。体験入社後の支店長との面接のときに、それなりに入社意欲があれば採用となるものと認識しています\(^O^)/ (20日0時52分)
 こんばんは。明日一次選考 一般常識と面接受けてくるゆきといいます。志望度高いのですが、筆記試験に自信がありません..内容はどんなものでしたか?あと、役員面接でどういった内容を聞かれたかもアドバイスくれると助かります。お願いします! (4日23時43分)
 一年前にはいった者です。内定通知はこっちから連絡しないとくれません。忙しく、余裕がなく、しきたりが古い会社です。決して楽しい会社ではないです。就活は諦めずにしっかりしてください。 (21日0時23分)
 自分も2月23日に役員面接を受けたましたが、今日(3月3日)合格通知がきました。面接を受けた日から2~3日、遅くとも1週間以内に連絡すると聞いていたので不安でしたが、メールで普通にきました。単純に遅れてるだけみたいです。 (4日0時20分)
 そうですよ!説明があった後、選考に進みたい人は筆記試験および面接をします。筆記試験は、一般常識(国語、数学、英語、地理、生物&作文(クリーンドクターとは))でした。100点満点中半分取れればいいと思います。面接は、筆記試験の出来き、この会社を知った理由など数分ですが聞かれます。試験のための準備はしていかなくても大丈夫ですよ! (17日21時46分)
 2/29に福岡で筆記&一次面接を受けて、一週間後くらいにメールで役員面接の案内をいただきましたよ。ちなみに3/28に役員面接の予定です。役員面接のときは交通費は全額支給してくれるんですかね? (21日17時57分)
 やはり連絡が遅いと不安になりますよね。それは私も一緒です・・・。しかし,次の選考までに期間があくのも,その間に十分な企業研究をするための時間だと思い,お互い頑張りましょう☆ちなみに私は総合職の技術営業志望ですよ。 (11日11時27分)
 今、2次面接終わって、次は体験入社です。筆記テストは、はっきり言って難しいです!!かなり・・・2次面接のときに点数言われてショック受けたくらいヤバかった(泣)。面接はそんなに難しいことは聞かれないから気楽に行って大丈夫ですよ。ちなみに二次面接も難しいことは聞かれません。確か1対7くらいでした。 (2日16時37分)
 俺はよーく考えなかったから、理由はよくわからん(笑)だからこそ、よーく考えた方がいいって思ったんやけどね^^まぁ、内定もらった会社の中で一番大きな会社やったし、大塚グループってのもその理由かな(´∀`) (2日21時23分)
 5日に大阪で役員面接を10時半から受けるんですが、終わりは何時ごろになるかわかるかたいらっしゃいますか?去年受けたかたや、今年もうすでに受験したかたよろしくお願いします。同じ日に東京で試験を受けないといけなくなってしまって(:_;) (3日11時44分)
 役員面接で酒・タバコ・麻雀の質問があるって聞いたんですけど内定者の方はどう答えました?自分は酒もたばこも麻雀もやるんですが、タバコと麻雀はやらないって答えた方が良いですかね? (8日15時30分)
 面接も場所によりけりだと思います。私は面接が得意なのですが、かなり簡単に感じました。変な質問が出る会社ではなさそうなので、基本的なことを押さえておけば問題ないのではないでしょうか。お昼ごはんは用意しました。何も用意しないのは失礼だと思ったので・・・。でも、お昼ご飯の時間帯は外勤の時だったので、一緒に連れて行ってくださった方が食べに連れて行ってくださいました。 (29日13時1分)
 こんにちは★私も懇親会の連絡届きました。ところで、この懇親会って今年の内定者全員ですよね?関西とかから関東(本社)に来る方もいらっしゃるんですよね??いろいろな方と会えるって、本当素敵ですね! (14日12時1分)
 はい★やっとこさ連絡が来たんです!!内定をいただけたので、これで就職活動も終わりにしようと思っています。本社は千代田区ですよね。ネットで調べると、東京支社は北区で池袋近くのようで・・・。アースのHPには書いていないので、それが正しいのかどうかわからないんです。営業所は2つあるみたいですね!東京支店(北区)に2つ含まれているということなのかなぁ・・・と考えているのですが。混乱してます(苦笑)教えてくださってありがとうございます!! (6日21時10分)
 内定おめでとうございます!この前の懇親会は、同期との交流はあまりなく会社側の説明と今後の予定を聞くくらいでした。内定者は約60名ほどいるのかと感じました。健康診断についてですが、必ず通知は来るはずですよ。夏は会社が繁忙期だから遅いのではないでしょうか?人事方は入社前までに済ませてもらえれば良いと言っていましたが・・・ (16日22時34分)
 3月4日に福岡で一次面接を受けて、2日後に合格通知いただきました。3月4日の福岡組で二次の役員面接の案内が来た方いますか?少し不安になってきました。同じ境遇の方、いましたら教えて下さい。 (19日16時43分)
 一般職で内定を頂いた方に教えて頂きたいのですが。。初任給は18万ということですが、勤務年数が増えるにつれて、もちろん、お給料も多少上がりますよね?なんだかとても不安になってしまったので、お願いします。 (26日1時37分)
 現在のところ、配属先は知らされて居ません!すみません!一次面接は筆記試験と並行して行われるものですよね?志望動機とか、そういう難しい事は質問されなかったので、それほど緊張しなくてもいいと思います^^僕のときは1対1でした!基本的にやる気が重視されそうです(^-^)/ (17日2時6分)
 筆記試験は全般的な内容だったっと思います。SPI等ではなく自社で作成された問題でした。面接は堅い感じではなくすごく話しやすかったように思います。すみませんつたない文章ですがご参考になれば幸いです。 (5日18時16分)
 はじめまして☆先日、内定を頂きました!!もともと食品・化粧品会社の研究職を目指していたこともあり「営業」という仕事に不安があったり、選考を受けてから結果が出るまでに早すぎたり、不安だらけだったのですが、スタートは誰でも一緒だと思うようになり、今はこの会社で頑張っていこうと考えてます!! (30日15時32分)
 選考とはなっていますが、一応役員面接を通過してらっしゃるので、あとは本人が体験して入社の意思を伝えればいいと思いますよ!今回の『体験入社』はいつもとは逆に学生が会社を選考するみたいなものと考えてください。そして、社員の人にいろいろ質問してみてください。本音で答えてくれます。体験入社終了後、支店長との短い面接があります。一日頑張ってください!!! (19日6時49分)
 6日に体験入社の案内がついに来ました!第1志望なので後悔しないように、ほんといい機会なので全力で仕事していろいろ見てきたいと思います!同じく体験入社そろそろって方いらっしゃいますか? (9日0時56分)
 総合職志望だったんですけど質問にがっかりしました。身長なんて関係ないと思いますし私は両親の職業言ったらじゃぁ君働く必要ないんだね。って言われて終わりました・・なんか受け答えを見て圧迫的な質問はいいんですけどそれって何なのかよく分かんないですし。。。 (13日17時48分)
 おめでとうございます!内定承諾を迷ってらっしゃるみたいですが、これから先の人生がかかってますもんね…もうどうなさるか決められた後かもしれませんが、もし入社されるのであれば同期としてよろしくお願いしますm(_ _)m (5日2時28分)
 役員面接だからといって、緊張せずにリラックスして挑んだらいいと思います。あと笑顔とハキハキ答えるように心掛けるとよいと思います。応援してます。2次面接って体験入社もあるんですよね? (20日18時53分)