名鉄観光サービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
名鉄観光サービス

名鉄観光サービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 3次面接は、どのような事を聞かれましたか?また1対何人でしょうか?もし宜しければ教えていただけないでしょうか。お願いします。 (21日8時25分)
 大阪で10日に三次面接受けて、先ほど結果連絡のメールが来ました! (15日16時4分)
 名古屋の三次面接は「ご本人から発表していただきます。」ということなので自分でテーマを選べるということでいいのでしょうか? (4日0時17分)
 長くても15分程です!勝手な予想なんですけど、興味なしって思われると早く切られるのかなと・・・志望動機は私は一切聞かれませんでした!ESに書いた学生時代頑張ったことについての質問や、取得している資格についての質問など、ほぼ雑談です! (23日12時25分)
 関西で3月19日にGD受けました。他に同じ日程で受けた方、もう1次面接の通知ってきてますか? (31日0時10分)
 私は愛知県出身で、大阪で選考を受けているので、3次面接の時に「Uターン面接は17日です」と言われました・・・(^^;)今日来なかったら。。。それは、ダメだったってことになるんでしょうかねぇ。。。不合格だった場合ってお祈りメール来るんですか? (14日21時28分)
 僕は今日名古屋で個人面接を受けました最初に三分間プレゼンをしました参考にならないと思いますが…質問内容は「旅好きなのはなぜですか」「勤務希望地が○○なのはなぜですか」といったざっくばらんなものばかりで、「自己PRをして下さい」「志望動機をお聞かせ下さい」といったありがちな質問はありませんでした個人によって異なると思います最初のプレゼンと最後の質問はちゃんと考えて挑んで下さいね!頑張って(^o^)/ (8日18時54分)

名鉄観光サービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 他に選考が進んでる企業について聞かれました。
面接 2次面接・筆記の作文について3分間でプレゼンテーション・旅行業の志望理由・自己PR・入社してやってみたい仕事、その理由基本的なことしか聞かれませんでした。エントリーシート:自己PR(1000文字)旅行業界の志望理由
面接 なぜ旅行会社なのか。お客様からクレームが出たらどうする?地元アピール。アルバイトについて。他社の就活状況。友人はあなたのことをどんな人だという?店舗見学はした?そのとき思ったことは?エントリーシート:自己PR
面接 ・1次面接…学生4人、面接官3人。どちらかと言えば和やかでした。共通して聞かれた内容は志望動機と他社選考状況だけでした。あとはそれぞれのエントリーシートに沿って質問されました。ちなみに僕は今住んでる県の魅力について語ってと言われました。隣の人は思い出深い旅行はなに?と聞かれてました。感想…話の内容や口の上手さよりも学生の態度(座り方・真剣な目・他の学生の話を聞くなど)や人柄(話し方・会話のキャッチボールができているかなど)を見ていたと思います。・最終(役員)面接…面接官3人。こちらは終始笑いが耐えなかったです。役員の方も和やかな空気に持っていこうとしていました。あまり心配せずにリラックスして臨んだ方がいい結果につながると思います。ただ、設定上かもしれませんが、一人だけムスっとした方がいました。おそらくびびったら減点かも。おどおどした態度をとらなければ開始すぐに笑ってくれますよ。ホントすぐでした。30秒くらい。笑エントリーシート:・志望動機(企業を選ぶ際、どんなことを重視するかを踏まえて)・学生時代頑張ったこと、またそこから得たもの・自己PR(なにか困難を乗り越えた、目標を立てて頑張ったなどの経験を踏まえて)
面接 学生時代力を入れたこと・アルバイトについて・志望動機・自分の長所などで、答えやすかったです。和やかな雰囲気で会話をしているかんじでした。
面接 志望動機や学生時代頑張ったことなどエントリーシート:志望動機・入社後にやってみたいこと(500字以内)自己PR(学生生活で得たもの・困難に直面し、それを乗り越えた経験など、もっともPRしたいことを具体的に)(1000字以内)
面接 ESの内容についてがほとんど。最終においては会話の合間に志望動機とかを交えた感じ。選考を通じて非常に和やか。エントリーシート:志望動機、学生時代がんばったこと(じこPRを含め)
面接 集団→学生3:面接官4自己PR、志望動機、あとは幅広く聞かれる。個人→学生1:面接官3自己PR、その場で質問を考えている様子。
面接 自己PR、志望動機等最終面接ではやりたい職種(法人営業、カウンター)についても聞かれました。ほとんど雑談のような和やかな雰囲気の面接でした。エントリーシート:志望動機、自己PR、学生時代に頑張ったこと

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接官は2人でしたよ!雰囲気は和やかでした!!ESの内容に関する質問をされて、そこから話題が広がったり・・・コミュニケーションさえとれていれば心配ないと思います!あと書類は何も持っていきませんでしたよ!!何も言われなかったので必要ないと思います。 (23日0時11分)
 国際物流部門志望の者です。今月の8日に、大阪で集団面接と筆記試験を受け17日までに合否の連絡がメールであると聞いていたのですが、まだきていません。大阪でもう連絡きた方いらっしゃいますか?もうあきらめたほうが良いのでしょうか…? (15日13時8分)
 こんにちゎ!私は今度名古屋で貨物部門の最終面接受けさせてもらうんですが、もう貨物部門で最終面接受けた方っておられるんですか!?もし良かったらどんな感じだったかおしえてもらえたらうれしいです! (23日21時12分)
 自分も関西で集団面接受けますが、2次の時に何も指示されていませんでしたし、3次の案内メールにも何も書いていないので、普通の集団面接なのでは??2次の時から受験会場によって選考内容が違うので、何も無いものだと考えています。 (6日21時57分)
 関西で7日に旅行部門の3次選考受けたかたに質問です。合格者のみに連絡とおっしゃっていたでしょうか?また、いつまでに連絡とおっしゃっていたでしょうか?連絡が遅い、というのは書き込みや内定者日記でわかったのですが、肝心な連絡についての詳細を書いた紙を紛失してしまいまして…。どなたか教えてくださると助かります。 (12日1時13分)
 今朝、最終受けてきました!志望動機や自己PRは一切聞かれずでした。和やかな雰囲気でした。僕は、大学のこととか周りからどんな人間だと言われているかなどでした。後は自分を信じて結果を待つのみです!!お互いいい結果が出るといいですね! (15日17時30分)
 自分は関東採用でしたけど最終は意志確認でしたね。後は本当に雑談みたいな感じでした。ただ一つだけ、「この会社から内定出たらもう就職活動止めるの?」と質問された時はあせりました。一応「はい」と答えましたが「嘘でしょ」つっこまれヒヤヒヤでした。 (18日19時59分)
 本日最終受けてきた者です。関東での旅行部門の採用は何人くらいなんでしょうかね?今日の最終面接の面接官の方のリストみたいのがちらっと見えたとき、まだかなりの人数残っていました・・知っている方、または聞いた事がある方いたら教えてください!! (15日17時39分)
 名古屋で受けました~私はまだメールも手紙も来てないです。。。残念なんですかね・・・。志望度一位でここで落とされるとかかなりショックです。。まだ数時間あるので粘って待ってみます。。。 (30日17時22分)
 僕は今日名古屋で個人面接を受けました最初に三分間プレゼンをしました参考にならないと思いますが…質問内容は「旅好きなのはなぜですか」「勤務希望地が○○なのはなぜですか」といったざっくばらんなものばかりで、「自己PRをして下さい」「志望動機をお聞かせ下さい」といったありがちな質問はありませんでした個人によって異なると思います最初のプレゼンと最後の質問はちゃんと考えて挑んで下さいね!頑張って(^o^)/ (8日18時54分)
 面接はとっても和やかな雰囲気で、緊張せずできました。深く突っ込まれることもなかったです。個人的にはつっこまれると答えにつまってしまう性格なのでありがたかった(?)ですが、逆にどこを見て判断してされるのだろう・・・?と思います(笑)関東で国際貨物部門をこれから受ける方がいらっしゃったら、気を張らずに自分らしくがんばってください★そしてここに書き込んでください!仲間が少ないです!!笑 (18日0時1分)
 そうですよね、国際貨物は少ないので本当ありがたいです。20分程度で和やかならちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。前回はさらっとした感じの面接でしたが、さすがに今回は個人だしつっこまれましたか??なんかきいてばっかですみません、私も力になれることがあれば言ってくださいね! (14日23時19分)
 今日名古屋で面接を受けた方、お疲れ様です!!私は明日受けるのですが、プレゼンは紙とか見ずに行うのでしょうか?また最後の質問ですが、事業内容に対しての質問でもいいのでしょうか?面接が苦手で今からとても緊張しています。明日受ける方頑張りましょう!! (8日22時18分)
 こんにちは★私は先日名古屋選考で内定を頂きました。提出書類に「履歴書」とあるのですが、名鉄観光サンはWebのESのみでしたよね??一般の履歴書を提出すれば良いのでしょうか??学校の履歴書は自己紹介書も一緒になってるので…。どなたか分かる方教えて頂けませんか? (7日15時31分)
 貴重なご意見有難う御座います!!自分も大体同じこと聞かれましたね…・他社の選考状況(→名観が第1志望か)・旅行会社の志望理由・営業という仕事の捉え方・アウトセールスにおける心構え・勤務地のこと・自分の専攻している学部をどう旅行業に活かすか?あとはESから、アルバイト経験、家業について、サークル活動から得たモノですね。お互い受かる様に祈りましょう(笑)結果は一週間後ですね☆ (15日7時20分)
 ご返答ありがとうございますヽ( *・∀・)ノそして内定おめでとうございます!なんとか後に続きたいです!!!あと面接で入社したら何がしたいとか そうゆう深く入った質問されましたか?すごい何度もすいません(|| ゜Д゜)どうしてもいきたくて( ̄ω ̄;) (25日17時26分)
 私が人事の方にうかがった時は、今月中にと仰られてましたので、来月になるかは、わかりませんね。でも、私の考えですがGWを挟むので可能性は低いと思います。27日に最終面接受けられた方もいるのですね。25日までだと思っていたので、驚きましたが、その反面それならまだ内定だしてない可能性も高いと思うので安心しました。一緒に働けることを願っています。 (28日17時32分)
 登録メルアドにメール着てなくて、もう満席だと表示され、予約の画面が表示されないのですが、もう面接終わってしまったんでしょうか?それとも何日か前までに締め切る・・という意味なのでしょうか。ばかみたいな質問ですみません。でも、志望度は結構高いので本当にショックです!あわただしくてMYPAGEの確認を怠った私が悪いのですが。。。どなたか教えてください。。 (6日20時12分)
 こんにちは。初めての書き込み失礼します。私は大阪の国際貨物希望で14日に最終面接を受けたものです。1週間以内に連絡と伺ったのですが、まだ来ていません。連絡頂いた方いらっしゃいますか? (20日14時24分)
 27日に大阪で旅行部門の最終面接を受ける者です22日に受けられた方にお聞きしたいのですが面接の時間、雰囲気、面接官の人数差し支えなければ質問内容など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 (22日12時7分)
 申し訳ありません。私の勘違いです。混乱させてしまい申し訳ありません↓↓私は23日に大阪で個人面接を受けます。大阪も選考フローは一緒ですよ。何度もすみませんが…個人面接はどのような事を聞かれましたか?また1対何人でしたか?第1志望なので…めっちゃ心配で… (21日18時56分)
 私は愛知県出身で、大阪で選考を受けているので、3次面接の時に「Uターン面接は17日です」と言われました・・・(^^;)今日来なかったら。。。それは、ダメだったってことになるんでしょうかねぇ。。。不合格だった場合ってお祈りメール来るんですか? (14日21時28分)
 私も同じ日程組@名古屋です。今日最終面接の最終日程があるそうです。もう本当に毎日ドキドキしてすごしています。不安でいっぱいです。怖くて結果見たくないですもん。笑私も合否わかれば書き込ませていただきます。 (25日10時18分)
 22日に大阪で旅行部門の最終を受けます。実際にもう受けられた方がいるのなら、面接の聞かれた内容・時間・何対何かなど教えていただけませんか?第一志望なので、気になって仕方がありません。。。 (21日1時22分)
 それは最終面接ではない面接の際に行うプレゼンのことですよね?筆記試験の際に、テーマが与えられた論述問題があったと思いますそのテーマに対する自分の考えを、3分間、面接官の方2名の前で話します僕の場合、テーマは「あなたが考える真のプロフェッショナルとは」でした (14日1時8分)
 こんにちは!関東のものです。筆記を通過し、次回初面接です。ここの一次面接は時間何分くらいかかるか、ご存知の方(もしくはすでに終えた方)教えていただけませんか??プリントに書いてなかったようなので… (1日21時25分)
 大阪での最終面接のときに合否についての連絡方法など全く聞いてなかったので今日会社に連絡して聞いてみたところGW明けに合格している場合のみ段階的に郵送で送ります といわれました一応段階的にとは言われましたが(まぁそれもどうゆう意味だ?)合格された方はもうきているみたいなのであまり期待せずしとこうと思います(;^ω^)受かった方はおめでとうございます!!ww (1日22時1分)
 長くても15分程です!勝手な予想なんですけど、興味なしって思われると早く切られるのかなと・・・志望動機は私は一切聞かれませんでした!ESに書いた学生時代頑張ったことについての質問や、取得している資格についての質問など、ほぼ雑談です! (23日12時25分)
 「合否に関係なく」と言われていたので、残念な結果でも来ると思ってました!期待はせず待ちながら、他の選考もどんどん頑張って進めていこうと思います(^o^)希望のところから内定がもらえるように、これからもお互い頑張りましょうね☆ (4日1時34分)
 私は特に深く突っ込まれることはありませんでした。入社後はアウトセールスを担当する可能性が高いけど、体力には自信があるか?とは質問されましたが、具体的にどのように仕事をしていきたいかなどは一切聞かれませんでした。私の場合、面接官との会話が結構弾んだので、そのせいで時間切れになってしまい深く質問されなかったのかもしれませんが・・・。名鉄は能力より人間性を重視して見ていると思うので、質問に上手く答えれるかどうかより、とにかく自分っていう人間をいかに上手く伝えれるかということが1番大切だと思います!!また何かあれば聞いてください!! (25日22時22分)
 わたしも明日面接です。名古屋のように作文のプレゼン、かもしれないのですね・・・私は2次の際に書いた作文の題名が思い出せません!(泣)ほんとうに情けなくて恥ずかしい限りなのですが、作文の題名をどなたか教えていただけませんか? (9日18時34分)
 面接お疲れ様でした!!私も昨日受けてきましたが、面接は和やかな雰囲気でしたね。ところで、合否はいつまでと仰っていたでしょうか??交通費は出ましたよ。まだ選考を受けていないのでしたら、印鑑を持って行かれた方が便利ですよ★ (23日10時16分)
 はじめまして。明日、関西で最終面接を受けるものなのですがESにはどのような質問項目があったか誰か覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・?大変失礼な話なのですがもしよろしければ教えてほしいです・・。とても不安で緊張しています。。 (26日12時39分)
 私も、最終を受けてきました。まだ、100人以上いるのですか??!雰囲気に負けてしまって、全然言いたいことを上手く言えずに終わってしまって後悔ばかり残ってます。。。あの面接で受かってる気がしません。。。。今までの面接のトータルで決まるのですかね。。。それとも、この最終だけの判断なのか。。。不安です。。。 (26日22時22分)
 おめでとうございます!全く同じ疑問を持ったので学校の就職課の先生に聞いてみたんですが、、内定通知書??承諾書?を返送するときに一筆添えてすればいいんじゃない??って言われました。。℡で連絡するにしてもとりあえず書類関係が届いてからにしようかなって思ってます!! (25日2時47分)
 グループ面接受けてきました。学生5、面接官3の30分程度で、質問数は5つぐらいでした。和やかな雰囲気でしたが、志望動機や自己PRなどは聞かれず上手く話すことができませんでした。。。受かっていてほしいですが全く自信ないです(-0-)どれくらいで結果くるものなのでしょうか?? (10日21時34分)
 資料は必要ありません僕は何も使いませんでしたただ、「プレゼン用に何か準備してきた方は使用して下さっても大丈夫です」と面接室入室前に社員の方が、また、入室後にも面接官の方がおっしゃっていましたそのため、用意するかどうかは自由です受験者用にも机が用意されています (8日23時33分)
 知り合いから聞いたのですが、九州地区でもう郵便で内定が届いた方がいるみたいです。私はまだ届いていないので、最終で落とされてしまったのかと…(T∧T)九州地区で内定が出た方、他にもいらっしゃいますかね~?? (23日1時22分)
 お返事ありがとうございます★最終は個人のはずですょ!私も通過率気になってました!!だって筆記→グループ面接→最終は絞るの難しいですよね!?しかもプレゼン最悪の出来だったので…なんとか最終で頑張りたいところです!!一緒に頑張りましょうね♪ (3日19時28分)
 そうですね!!一緒に受かってたらいいんですね!!でもみんな楽しかったっていってるので本当にどこで判断するんだろうって感じですよね!名簿みたら25人いたから22日と合わせて50人ぐらいまだ残ってそうでした!22日に受けた人は内定でてうみたいだし・・・あとどれくらいとるんですかね(;^ω^)うわー心配w (27日19時49分)
 あたしも明日なんですけど,やっぱり関西も集団面接だけじゃないんですかねぇ…?名古屋で受けられた方たちは,個人面接でプレゼンされたんですよね…?一応題は,確かあたしが受けた時は「真のリーダーシップとは何か」やったと思います! (9日19時40分)
 初めまして。私は25日に名古屋で最終面接を受けるのですが、面接の日程で早い日に受けた方が内定に有利だとかはあるのでしょうか?面接日程で一番遅い日を選んでしまったので少し心配で…。お答え頂ければ幸いです。 (16日12時43分)
 関東で15日に最終面接受けます~。これでもふるいにかけられるのかな?それとも意思確認みたいなのかな?内定者日記や去年のカキコミを見てると意思確認みたいとは書いてあったけど。ってか関東で最終に残った人ってどれくらいなんだろう…… (10日15時50分)
 面接お疲れ様です。そんなに待つんですか?私はこれから面接ですが、時間指定されて、その時間から待たされるのは、あんまりいい気はしませんね…ちなみにグループ面接ですか?個人でしたか? (2日13時23分)