バンダイ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
バンダイ

バンダイ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ★健康診断書について★2次面接のときに人事の方が「診断書が3次に間に合わなければその旨を3次の時に伝えてください。診断書は役員面接のときまでにあれば大丈夫です」とおっしゃっていたので大丈夫ですよ~。 (21日13時22分)
 この間一時面接を受けてきたものです。受かった人は二次面接が表示されるんでしょうか?落ちてると思いこんでるからかもしれませんが若干ショックです↓ (9日17時15分)
 エントリーシート二次〆切の結果がマイページのレターボックスにではなく、エントリーシートをクリックすると結果が届いていました。びびびびびっくりした! (27日15時48分)
 今日2次募集組の1次面接受けてきました。手ごたえはあるような、ないような・・・1次ではどれくらい絞られるものなのでしょうかね? (7日22時54分)
 私も困ったんですが、丁度二次〆切の時期だったので私書箱宛に出しました。私は今から二次面接です、緊張しますね~。 (17日12時16分)
 締切日の6日、夕方にES提出した者です。確認メールは届いていませんが、“エントリーシート”のページに、“提出済みです”という表示がされていました。 (10日16時59分)

バンダイ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・最近泣いたこと・バンダイの弱みは何か(1次面接)・面接に来る途中に電車が止まったらどうするか・飲み会の席での自己紹介(2次面接)・どうしてここまで残ることができたと思うか・自分のほかにもう一人内定を出すとしたら誰か、その理由・就活における想定外だったこと(最終面接)どの面接でも質問タイムが設けられていた。エントリーシート:・バンダイに入社したらHAPPYになれる理由・笑顔の写真・得意技(A4半分)・最近の「WOW!」(A4半分)
面接 あなたは3年後どんなふうにすごしていますか。この中であなた以外で内定をあげるとすれば誰ですか。(役員面接)エントリーシート:あなたのありふれていない所はどこですか。あなたの感動エピソードを教えてください。あなたとバンダイが一緒に働いてハッピーになれる理由を教えてください。
面接 「十年後の一月一日に何をしているか」「今の子どもの欠点は何か」「ではそういう子どもをターゲットにしたオモチャを今考えてください」その場で対応できる柔軟性が必要です。事前の対策はできないでしょう。エントリーシート:証明写真とは別に写真。志望動機等。
面接 パンフの中で、一緒に仕事をしたい人をひとり選んで説明。今日の服装のテーマ。自分が今までした一番の失敗。エントリーシート:学生時代に力を入れたこと、志望動機、また別に課題シートを説明会のときに渡される。
面接 3次以外は全てグループ面接でした。思いがけない質問も飛んできますが、質問に対しどのようにアプローチして切り返せるかを見ていたように思います。ウケを狙ったり、奇を衒う必要は無いので、ありのままで素直に答えればいいと思います。3次面接のみ一対一で、他社状況や志望動機などをじっくりと聞かれました。
面接 1次面接 学生4:面接官32次面接 学生6:面接官33次面接 1:14次面接 学生6:役員7くらい3次の個人面接以外は、始めに1分程度の自己紹介の時間と最後に質問と言い残したことを話せる時間がある。1次と2次では2問ずつ質問されるが、頭の回転の速さや、人柄をみるような質問。始めの自己紹介で、やりたいことor自己PRをし、質問と最後の時間の中で、始めに話さなかった方の、やりたいことor自己PRをするといいと思う。人が話していると時も笑顔を忘れずに☆エントリーシート:1、あなたとバンダイが一緒に働いてハッピーになれる理由2、あなたの最高に自分らしい写真をご紹介ください。(写真を貼り付け、タイトルを書く)3、あなたの波乱万丈のドラマを教えてください4あなたの「ありふれていない」ポイントについて教えてください
面接 質問の内容については、過去の内定者日記に詳しく書いてあります。セオリー通りの質問はないので、自然体が一番。無理に目立とうとか、面白いことを言う必要なしです。自分らしく、です。エントリーシート:・あなたとバンダイが一緒になってハッピーになれる理由・最高にあなたらしい写真とタイトル・あなたの一番の波乱万丈のエピソードは?・あなたのありふれないポイントは?
面接 人によって様々なようです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 健康診断書は役員面接までに用意しなくてはいけないとのことでしたが、役員面接っていつごろになるんでしょうね?ちなみに次の3次面接って、どんな感じの面接なんでしょうか・・・?ドキドキしてます! (20日18時24分)
 僕は私服で行きたかったんですが、その日に面接が他にあってスーツです;(服が大好きなので☆やはり他社と比べてバンダイは志望者が温かい人が多いですね。見ていて嬉しいです。この就活世代はたまごっちやデジモンの最盛期ですよね…。僕も夢をクリエイトしていきたいです!がんばりましょう^^ (1日18時2分)
 それはカンペキにアウトですね!!人の良さが伝わる、爽やかでクリーン、かつ誠実そうな格好をしましょう。そこに、自分の人格が滲み出るようなポイントを織り交ぜればOK!身だしなみには性格があらわれますよ!自信がなければスーツで行くのが無難でしょう。人事の方は気にしてなくても、自分が『大丈夫かな!?』って気になってしまっては、面接に集中できませんよ。服装はつかみ、面接は内容が勝負です! (1日22時34分)
 面接を受ける以前に「服装は自由と書いてありますが、会社に訪問させていただくのでその辺はわきまえた格好をしましょう。」と書かせていただきましたが、バンダイに限ってはそんなことは一切無視してください。あなたの「私服」でいけばいいと思います。その日に他社の面接があってスーツなら仕方ないですが。。。私の時間帯の場合、6人中スーツは1,2人という感じでした。 (5日10時56分)
 はじめまして、二次締め切り組です。書類選考駄目でした…第一希望だったのでショックが大きいです。レターボックスに来るのかと思いそっちばかり見ていたのですが、エントリーシートのページだったんですね。通られた皆様頑張ってください。 (27日15時56分)
 1次で落ちたのですが気になって見に来ちゃいました(´ー`)ノ次いよいよ最終なんですね~!!!いいな‥!受けられる方頑張って下さい★世の中をハッピーにする玩具を作って下さい(^∀^)♪バンダイでガシャポンに携わるのが私の夢です!好きなことができるなら四六時中ガシャについて考えていたい移動時間なんて勿体ない、そう思っていたら本社が家から10分のところに‥勝手に運命感じてました笑私は来年既卒でまたチャレンジします!受かるまで毎年受け続けます!!内定者の方々といつか一緒に働けることを夢見て頑張ります♪では最終前に長々と失礼いたしました~!これから最終受けられる方、本当に頑張って下さいね(^□^)v (27日11時48分)
 4時間かかって、今やっと見れました。無事通過していました。確認が遅くなったので予約日程が埋まってる心配しましたが、予約フォームを開いてみると、全部?空席でした。まだ確認出来ていない人も安心してください!! (27日20時50分)
 初めて書きます!3月30に最終受けました~!そして今日お祈りされました・・・泣ダントツの第一志望&何より面接で一緒に受けた人達がいい人ばっかで、この人達と働きたいと思える会社でした。武ちゃん、大阪の岡ちゃんやけど覚えてるかなぁ~笑これから選考進まれる方、頑張ってください!心から応援してます!!!んで面接楽しんで下さい! (6日21時9分)
 ありがとーございます!僕的予想では1日に2回×3日程、1回当たり受験者8人で48人ぐらいかなと勝手に妄想してやんす。内定いただけるとしたら翌日ですかね?てことは早い日程の方が有利?僕最後です・・・結局受かるか受からないかの2分の1ですもんね。あーこわ。 (27日23時22分)
 明日バンダイの2次面接行ってきます!!!すでに受けた方に質問なんですが、どのような質問だったかなんとなく教えていただけたらな、と思います!!あと、私はキャラクター・玩具についてあまり詳しくないのですが、そこをつっこむ質問はされましたか?お願いします!! (16日17時3分)
 ふと思ったのですが、二次面接の結果(19日連絡)について「また1日、2日早くなるかもしれません」とおっしゃっていたのですが、18日は面接ないんですかねー?18日に面接の方いらっしゃいますか? (16日15時38分)
 皆、気合い入れて面接を受けようとしてるときに冷めた意見を言ってしまいすみませんでした私も倍率、更には日程の分けられ方などを考える程に不安になりますですが、そんな事は考えず、ここまで来たことをたとえ結果が何であれこれから先に生かしていく、前を向けたらななと思っておりました(この考えも実際は気休めですよね…)不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたお互い頑張っていきましょう! (28日15時22分)
 本日一次面接を受けたものです。明日発表なのでドキドキです。お聞きしたいのですが、バンダイは筆記試験があると聞きましたが、一次募集組みは最終で筆記を受けたと聞きました。筆記がそんなに遅いことってあるんですかね?またバンダイの筆記試験はSPIのようなものなのでしょうが?私の勉強不足だったらすみません。もし知っている方いましたら宜しくお願いいたします。 (9日18時11分)
 2個下の書き込みしたものですが、すみません・・・メモしようとしてうっかり書き込んでしまいました!!「なんだこの質問?」と思ったら書き込んでるの自分でびっくりしました・・・^p^東京組みは今週面接ですね!頑張りましょう! (5日20時18分)
 第一志望だったバンダイ。ESで見事玉砕。未だ立ち直れず…orz夢と憧れの中で仕事がしたかった。が、今更何を言っても仕方ない現実。就職して、お金ためて、夢を買うのが新たな目標だ!…と、自分を叱咤してがんばりたいと思います。選考進んでいる皆様、素敵な夢を届けてくださいね…!! (31日23時27分)
 今日面接受けてきましたが、びっくりするような難しい質問はなかったですよ。ただ、機転は見られてる気がしますね。とりあえず僕はそうでした。ところで二次に進まれた方、結果がいつ出るかとか、次の面談がいつかをメモった方おられますか?差し支えなければ教えてください… (15日17時5分)
 内定者の方と2次選考以降に進まれたかに質問です!私は明日2次面接なのですが、バンダイの面接はなんともラフな雰囲気で質問される印象をうけましたが、今まで質問されて困った内容があったらお聞きしたいです(Ο´∀`Ο)やはり難しいこともきかれるのでしょうか? (15日16時45分)
 エントリーシートの表紙「注意事項」に「提出締切り後3週間以内に」とありますので、「3/27までに」結果がくる、ということですねー。後半は人数も多いはずですし、3/27あたりに結果発表と思っています。期待と不安でいっぱいですが、提出したES内容の変更できませんし、あせらず待ちましょ! (19日21時49分)
 ていうか受かった気がしません^q^w筆記試験についてですが、過去の内定者日記を読むと大体の傾向がわかるかと思いますが、どうやら簡単なSPIのようなものらしく、性格テストが多めだったと聞いています。 (9日23時25分)
 服装は本当にどうでもイイと思います。グループ面接してわかったのですが、皆、本当にPRが上手でした。私はその場でどうにかなると思ってたのですが、やはり緊張してうまくPRできませんでした。ライバルは本当に手ごわいと思います。備えあれば憂いなしです。 (2日17時50分)
 同志がいた!!特に面接前には絶対に引かないほうが良いですよ(笑)流石に選考後に引いてきました!一緒になった人は大吉とか引いてたんで、尚更ね・・・wwwなんにせよ、がんばりましょうね!! (19日15時33分)
 ボーイズトイ事業部が一番に発表だったようですね☆実施日順に発表なのかもしれませんね^^私はプレイトイ事業部に応募しました。気軽に待とうと思います♪内容はこうですよ会社概要の説明を人事の方にしていただく↓その事業部の事業内容の紹介・仕事内容の紹介を、事業部社員の方にしていただく↓その事業部に関連する商品の企画体験・営業体験(グループワーク)↓グループごとにプレゼン↓社員の方に意見をいただく (24日21時3分)
 私も祈られちゃいました。でも、面接官の方たちと一緒に受けたグループの方たちがみんなめちゃくちゃ素敵だったので、なんだかスッキリしてます☆あんな楽しい面接、初めてでした^^三次に進まれた方!頑張ってください!!私も明日からまた頑張ります! (19日2時55分)
 今出先なのでまだ結果見れてない~!!もうちょっとで家なので速攻で確認したいと思います!私も昨日マイページの「第一次面接」って項目消えてたんですが、これって受かってる・受かってないに関係あるんですか?? (10日20時52分)
 ラフというか「いつもどおりの自分」を心がけてください。いつもあなたがしている髪型でかまいません。質問内容も面接官の方々はこちらが用意できないような質問ばかりしてきます。ちなみに、出身大学も上下バラバラ、ESも文字だけびっしりの人もいれば、絵や写真をふんだんに使っている人もいます。バンダイは「人」を見ています。落ちても納得できるでしょう。 (5日19時24分)
 面接日程の違いによる有利不利最終面接に残っている人数いくら考えたところで気休めにしかならないと思いますそれよりも最終的にどんな結果であろうとも一片の悔いも残さぬように面接に臨むことを考えたほうがよいと思います (28日2時27分)
 まだみれません^0^いいかげんここの「ただいま混雑しています」には腹たってきたぞwww採用ページの容量を減らしてもっと多くのサーバーがアクセスできる環境を整えてください・・・。っていうか、先着順で面接予約だったりするのかな?満席になってそうで怖いんですがw (27日19時48分)
 連絡来ました。無事通過できました!!すごくうれしいです。僕のときは特に変化球が来なかったので、二次面接が不安です。一期の方もいらっしゃるようなので、面接の様子など具体的に教えていただけると嬉しいです☆ (10日19時13分)
 二次組みのかた・・・今日何時発表なんでしたっけ?!ドキドキですねーー内定おめでとうございます☆やはりテストは最終面接と同時に会社で行われるテストセンターなのでしょうか~??もしよければ教えていただけるとありがたいです♪ (10日11時28分)
 祈られてしまいました(´;ω;`)志望度もかなり高かったので残念ですが、自分の想いも伝え切れなかったと思いますし仕方ないと諦めます通過された方、3次も頑張って下さい!そして、良いバンダイ商品を世の中に提供してください!! (18日23時9分)
 私は宛名を手書きにしたうえ、ホチキス止めも忘れ、記入日も書き忘れ、簡単な漢字も数箇所書き間違いましたが、通過しましたよ中身をよく見てくださってるんでしょうね一次面接で落ちてしまいましたしたが (13日15時59分)