瀧定大阪 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
瀧定大阪

瀧定大阪 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 志望高かったのにな~・・B日程でしたが連絡きません。2次で自己PRも志望動機も、何も言ってなくて不完全燃焼。なんか悔しいです。。縁がなかったと思って他の企業頑張ります↓ (25日11時45分)
 どなたか専門職受けておられませんか?エントリーシートの受付完了したらリクナビでメールくるって書いてあるんですが、まだ来ません・・・もうメール来た方おられますか?? (11日23時10分)
 2次面接受けられた方お疲れさまでした!雰囲気どんな感じでしたか??私は10分もしないうちに終わってしまって手ごたえありません。。。(;_;) (28日18時46分)
 さっき二次面接の案内かかってきました-!!!ハラハラしてたので一安心です…(*´Д`)=з (17日15時22分)

瀧定大阪内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、アルバイトについて、高校の部活について、自分がどういう人間か。エントリーシート:これまでの人生のモチベーション曲線・志望動機・自分なりの主張。
面接 志望動機、自己PRは必ず聞かれる。あとはエントリーシートに沿って。エントリーシート:・あなた自身の人生のモチベーション曲線を表す・上記の特に述べたい一つの事実について・志望理由・社会で活躍するイメージについて
面接 ・アルバイトのこと・一人暮らしについて・自己PRエントリーシート:・人生のモチベーション・志望理由・社会で活躍するイメージについて・自己紹介
面接 エントリシートについて突っ込んだ質問!!自己PRと志望動機が重要!!エントリーシート:モチベーション曲線とその中でも一番伝えたいこと!!あとは普通の内容!!
面接 ・志望動機・今までの人生の中で一番苦労したこと・自分で認識している性格・よく利用するファッションのブランドエントリーシート:・志望動機・今までの人生のモチベーションをグラフで表現・10年後になりたい自分・自己PR
面接 一次面接は自己PR、志望動機、何故アパレルメーカーではなく瀧定大阪なのか?OB訪問したのか?二次面接は自己PR、志望動機、社会情勢についてあなただったらどのように解決するか?三次面接は自己PR、志望動機、100万円あったらどう使うか?エントリーシート:・あなたご自身のこれまでの人生をモチベーション曲線を表したください。(期間は自由)また上記から特に述べたい一つの事実について書いてください。・志望理由・あなたが社会で活躍するイメージについて・あなたなりの主張(自由)
面接 自己PR、志望動機、ESに沿った質問、悩みはあるか、自分の家族について、メールアドレスについて、ユニクロについてetc・・・エントリーシート:モチベーションライン、自分の人生で一番伝えたい事、自己PR、志望動機、将来の自分など・・・
面接 1次2次はブース形式で、始終和やかでとても話しやすいです。3次の最終は6:1で役員&社長、副社長に囲まれての面接だったので、1、2次とはさすがに迫力が違いましたが、ここでいつも通り自分を出し切れば大丈夫です。自己PR。なぜ一般職か。アルバイトのこと。志望動機。瀧定でどのように働きたいか。エントリーシート:□人生のモチベーションを折れ線グラフで。□その中で最も印象的な事□志望動機□入社してからのあなたのイメージ
面接 1次 志望動機(簡単に)   チームの中での自分の役割   この会社で自分はやっていけると思うか最後に、質問や自分の主張について発言を求められました。2次 志望動機   エントリーシートの内容に沿った質問がいくつか   (アルバイトについて、サークルに所属した理由等)   (別の学生の発言を聞いたうえで)その感想・どう思ったかここでも最後に発言を求められました。部屋によって圧迫なところもあった模様。最終 志望動機   自分の性格について   家族構成   父親の仕事等エントリーシート:志望動機あなたが社会で活躍するイメージ学校で学んだことこれまで力を注いできたこと自分なりの主張(自由記入・他用紙使用可)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 おはようございます。私も『ふれあいセミナー』に参加させていただく者です♪服装は、カジュアルスーツ的な形で参加しようかなと思っています。一応呼んでいただいている身として、あまりカジュアルすぎるのもなと、考えています。◎質問●ふれあいセミナーが終わった後、28日に面接と聞いたのですが、この後にも面接があるのでしょうか?セミナー後の面接回数をご存知の方教えていただけますでしょうか?選考フローの紙を見失ってしまいまして、初歩的あ質問をしてしまい申し訳ありません。宜しくお願いいたします。またふれあいセミナーでお会いできるのを楽しみにしています♪♪ (17日10時15分)
 書き込みありがとうございます!まずは今日の面接精一杯がんばってきます!そして、その後OB訪問できることを祈っておきます(∋人∈)☆★やっぱり瀧定はいい会社ですねぇ~!絶対内定貰ってやるヾ(≧∇≦*)ゝ (22日7時54分)
 大阪・東京B日程の方、お疲れさまでした!!私も先程、最終面接受けてきました。でも私も不完全燃焼だった気がします…↓↓御社がィィ!!ってすっごくアピールしたかったのに時間に制限もあり終わってしまいました…でも、あとは良い結果を待つばかりですね♪♪私からも連絡来た方、書き込みお願いします。 (2日18時6分)
 私は、志望動機らしきことを聞かれました!後、趣味のことやら、短所やら、長所やらです。今回の面接は、会話を楽しむといった感じが大切なんだな~と思いました♪ 24日までにいい返事が来ると嬉しいですね。ところで、ここの選考は、何月までに終了するかご存知の方いらっしゃいますか?選考スケジュールの紙を見失ってしまいまして・・・よければ教えてくださいませ。 (14日20時43分)
 私も連絡ないです----。。。穏やかな面接なんて羨ましいです。私は圧迫面接でした。「大人しそうやし、営業の男にきつく言われたらすぐ怯んじうんじゃないの?」とか----ブースによって雰囲気も違うんですね。縁って難しいですね。今回の経験を活かしてお互い頑張りましょうね!! (28日19時33分)
 A日程で一般職の面接を受けましたが、私のブースは圧迫というか、面接官のかたがあまり笑ってくれなかったのですが、真剣に話を聞いてくださっているだけだと思います☆(ちゃんと目を見て話を聞いてくれていたので。)瀧定大阪の社員の方は、一次から最終までほんとに話しをきちんと聞いてくださったというのが私の印象です♪がんばってください!!!! (14日21時21分)
 連絡来ました-(・∀・)♪私面接ン時みんなみたいに笑いとかなくって沈黙あったりで...しかもめちゃ時間短かったから興味持たれてないと思って諦めてたんで嬉しいです☆ふれあいセミナーの日.彼氏の誕生日で気まずいンですけど....もちろん参加しますo(^-^)o笑 (16日17時18分)
 私の場合は一人がうつむき役で、あとのお二人が褒め倒し役って感じでした!! ある意味で圧迫だったと思います(+~+)私も期待できないけど少しの可能性を信じて結果を待ちたいと思います。もらった紙には面接の前日までに結果報告って書いてましたが、やはり今週中なのですかね~(’~ `)非通知が恋しいです笑 (16日1時32分)
 私は二次までOG訪問してなくて最終の直前にどうしてももっと知りたくなってお願いしましたよ☆笑嫌な顔一つせずご紹介くださって、素敵やなーと思いました☆しかも内定はいただきましたがまた来週社員訪問させていただきますよ~☆私はみんながしてるからというよりは純粋に知りたいからお願いしました☆なのでもしするなら自分のタイミングでいいとおもいますo(^-^)oふれあいセミナーでもかなりわかりましたし!! (22日1時7分)
 私も24日一般職受けました!でも連絡ないです。落ちたみたいです。。面接は始終、穏やかでした。面接官お二方にお仕事内容について少し不安?疑問?なことをお伺いしたところ、「あなたなら大丈夫だよ。ウン。」みたいなことを言われて、びっくりして、うれしくなって、思わず期待してしまうようなことを言われて、「あぁ、相性のいい会社ってこういうことをいうんだなー」と思ってました。勝手な一方的な勘違いだったようです(_ _|||)「相性」というのは本当に難しいと感じました。次こそ、相性のいい会社とめぐりあえるように、がんばります。お互い、がんばりましょね!英語は、長文読解でTFチェックみたいなやつです。私は、他社で受けたことあるやつと同じ問題だったやつもありました! (28日17時25分)
 おはようございます。私も『ふれあいセミナー』に参加させていただく者です♪服装は、カジュアルスーツ的な形で参加しようかなと思っています。一応呼んでいただいている身として、あまりカジュアルすぎるのもなと、考えています。◎質問●ふれあいセミナーが終わった後、28日に面接と聞いたのですが、この後にも面接があるのでしょうか?セミナー後の面接回数をご存知の方教えていただけますでしょうか?選考フローの紙を見失ってしまいまして、初歩的な質問をしてしまい申し訳ありません。宜しくお願いいたします。またふれあいセミナーでお会いできるのを楽しみにしています♪♪ (17日10時18分)
 一般職志望ですが、もっと会社の雰囲気を知りたいのと、総合職の仕事についても知りたいので明日総合職体感セミナーにに参加します。体感セミナーってどのようなものでしたか?グループワークでしょうか? (10日18時18分)
 B日程も個人ですよ☆最終までそうみたいです!15分ほどでした♪志望動機は聞かれませんでした!!質問というか、自然な会話のような感じでした☆あまりかざらずに素直に話す方が印象はいいみたいですよ!頑張ってください☆(●^o^●) (10日7時13分)
 私もお昼に通過の連絡頂きました。ふれあいセミナー楽しみです!私は私服で参加します質問なんですけどふれあいセミナーの集合場所は本社1Fの受付なのでしょうか?もしかしたらおっしゃっていたのかもしれませんが、私が聞き逃したかもです。。。 (17日17時55分)
 女性で総合職で内定いただいた方っていらっしゃいます?本日最終の案内はいただいたのですが・・・あと最終面接何聞かれたかA日程で受けられた方教えていただければすごくすごくうれしいのですが・・最終でも結構落とすって聞いたので…泣 (23日20時2分)
 私もB日程で受けましたが、連絡もらえませんでした。。。玉手箱も全くできませんでしたし、仕方ないですね(泣)志望度高かったので残念ですが、きっぱり諦めて他の企業で頑張ります!!! (8日23時30分)
 低レベルに愕然!!!!何ですか?今日のふれあいセミナー…がっかりしました…内定もしていないのに、一次通過でアルコールを出す。少し飲むくらいなら良いと思いますが、社員が率先してがぶ飲みをする。管理者もいるのに、それを止めない。それほどの会社でしょう。この懇親会の趣旨は学生の飲み会なのでしょうか?趣旨を履き違えてませんか?私は、ただ単に皮肉で不満を言っているわけではありません。仕事が激務とかそんな事は仕事だから仕方ない。ただ、真剣に話を聞きにくる者の話は無視し、女子学生といちゃいちゃにやついて話してるだけ。正味、デビューの象徴。学生の飲み会となんら変わりない。しかも給料高いのはほんの一部の人間だけだそうです。その他の社員はアリのようにこき使われてはたらくそうですよ。私は正直ビジョンを失いました。ああ瀧定 (25日22時48分)
 私は友達と同じブースだったのですが、私は志望動機を聞かれ、友達は聞かれませんでした。その時によって何を聞かれるかは分かりませんが、しっかりと伝えようと思う気持ちが大切だと思います!!明日頑張ってきてくださいね(^v^) (14日23時51分)
 内定A日程でもらったものです!おそらくAからEまで面接部屋があって自分のアルファベットが呼ばれたら面接しにいく形式だと思います。二次も案内のときにおそらくアルファベットが言われるので同じ形式です。お食事会は絶対行ったほうがいいです。私は行けなかったのですが、同じ会社を目指すメンバーや現社員と触れ合い気持ちを高めらると思います! (16日22時6分)
 私も志望動機とかは聞かれませんでした・・・(・_・;)確かに面接は終わったし、あとは祈るしかないですね!!連絡は明日か明後日にはくるのかなぁ(@_@。連絡来た方書き込みしてくださいね!!!!連絡来いーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! (22日23時40分)
 本当に雑談でしたねw合格する方ははパッとひいでたものがないと難しそう。。。面接でもないし、作品の説明はさせてくれないしであんまり自信がないですが、連絡がきたらまた書き込みますー! (22日22時34分)
 ほんとお疲れさまでした!!通過結果いつ来るんですかね・・・私はまだ来てません・・・ここはいつも連絡を早く頂けるので今すっごく悶々しています・・・!!お互いィィ結果が来るといいですね!! (19日13時11分)
 A日程の方はもう最終選考まで進まれているのですね。私はB日程で15日に一次面接なのですが、A日程の方の書き込みを見ていると、圧迫やったり、和やかムードであったりしているみたいなので、どーいう面接になるか全く予測不可能です!!なんであれ瀧定への熱意を伝えれるよう頑張りたいです!!これからの方頑張りましょ~ (12日1時50分)
 大阪・東京B日程の方、お疲れさまでした!!私も先程、最終面接受けてきました。でも私も不完全燃焼だった気がします…↓↓御社がィィ!!ってすっごくアピールしたかったのに時間もありに制限もあり終わってしまいました…でも、あとは良い結果を待つばかりですね♪♪私からも連絡来た方、書き込みお願いします。 (2日18時5分)
 OBOG訪問してなくて内定いただいた方おられますか?明日面接で、もう今更って感じなのですが、ここの会社の内定者日記を見てるとほとんどの方が訪問してるみたいなので、焦ってきて書き込みしました…どなたか書き込みお願いします。 (21日17時10分)