日本マスタートラスト信託銀行 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本マスタートラスト信託銀行

日本マスタートラスト信託銀行 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も9日に2次面接で、本日通過連絡いただきました。でも1週間以内に連絡すると言ったのに、2週間以上たった今そんなこと言われても。。。補欠。。。すでに就職活動を終えていたので丁重にお断りしました。 (25日23時37分)
 私は二次三次面接のちょうど1週間後位に、リクナビにメールが届いていました。連絡来ないものだと思っていたのでびっくりです!! (25日0時44分)
 一次面接(作文・G面)を受けられた方は、一次通過の連絡はいつ頃来ましたか?残っている選考があまりないので、待っている時間がすごく苦痛です…。参考までによろしければ教えてください! (22日3時26分)
 GDではなく、グループ面接ですよー昨日1次面接で、終わってから2時間後に連絡いただきました! (21日9時23分)
 本日一次面接を受け、先ほど通過の連絡をいただきました☆ (15日21時13分)
 私は結局即日で連絡いただきました!あと、まだ1次面接受けてる方もいらっしゃるようです。参考までに。 (22日23時4分)
 初めまして。お聞きしたいことがあるのですが、二次三次面接も、不合格だった場合に連絡を頂けるのでしょうか?どなたか知っている方がいましたらお願いします。 (25日0時0分)

日本マスタートラスト信託銀行内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 <1次選考>(テストセンター通過者)作文を書きました。「学生時代頑張った事を踏まえ、会社に入ってからどのような事を気をつけたいか。」~集団面接 学生3:面接官1~・学生時代頑張ったこと・自己PR・志望動機<2次面接・3次面接>2次・3次を同じ日に行いました。~2次面接 マネージャークラス1:1~・志望動機・学生時代頑張ったこと・入ったらどの部署に行きたいか。・他社状況~3次面接 課長クラス1:1~・志望動機・自分の性格について長所と短所を含め2分で。・どの部署をやりたいか。・志望順位・他社状況<最終面接>人事部長1:1・志望動機・学生時代頑張ったこと・違う会社で営業に配属されたらどのような営業をやりたいか。・うちでは何をしたいか。・他社状況⇒隣の部屋に移動をし、人事の方とお話をして「もし第一希望ならこの場で内定をあげる」と言われました。私は3次では第一志望と伝えたのですが、この時に違うところも考えていると言ったので、そちらの選考が終わり次第連絡をください。といわれました。
面接 志望動機、就職活動の経緯、学生時代に力を入れたこと、長所・短所など。
面接 志望動機、学生時代に頑張ったこと、自らの長所・短所など基本的なところを掘り下げられます。集団で何かを成し遂げた経験はあるか等、協調性の有無を見る質問もありました。
面接 自己紹介社会人になるうえでの強みと弱み学生時代に頑張ったこと志望理由
面接 学生時代に力を入れたこと、志望動機、就職活動状況、就活をする上での基準(スタンス)、自分の短・長所。エントリーシート:学生時代に頑張った事と一般事務職の志望理由。
面接 エントリーシートに沿ったもの。ごく普通。和やか。エントリーシート:ごく普通。
面接 1次(3:1)志望動機、学生時代がんばったこと2次(1:1)学生時代頑張ったこと、長所、短所など3次(1:1)2次と同じ日に実施就職活動について、大学のことなど4次(1:1)志望動機、学生時代がんばったこと、他社状況
面接 1次:作文+面接開始前に、志望理由と他社状況についてのアンケートを記入20分間の作文「学生時代に最も力を注いだこと」(300字)集団面接(面接官1名、学生3名)質問事項①学生時代に最も力を入れたこと    ②志望理由※個性を引き出そうとしてくれたのがわかった⇒即日、通過のTELあり2次:1対1の面接(2次と3次は同日実施。面接官は異なる。)質問事項①学生時代に頑張ったこと    ②長所と短所について    ③周囲と協力して何かをやり遂げた経験    ④会社までの通勤時間    ⑤尊敬する人は?(具体的人名でも特徴でも可)⇒とても和やか。人柄を見ていた感じ。3次:1対1の面接質問事項①他社状況    ②専攻分野について    ③趣味について    ④頑張った科目は?    ⑤何か質問はあるか⇒面接官の反応は薄かったが、話しをしっかり聴いてくれた。⇒翌日通過のTELあり4次:1対1の面接面接の前にこれまでのフィードバックをしてもらえる。かなり評価が高いと言われた。質問事項①他社状況    ②学生時代に打ち込んだこと    ③アルバイトについて    ④サークルについて    ⑤継続している事があるか    ⑥英語と関わる仕事だが大丈夫か    ⑦自己PR⇒即日TELあり。「もう1人あってほしい者がおります」と言われた。人によって面接回数が異なるらしい。4次が最終の人もいた。5次:1対1面接ほぼ雑談。協調性があるか、女性ばかりの職場だが大丈夫かなどを見極めていた様子。数分後、4次の面接官とお会いしてその場で内々定。
面接 志望動機・学生生活で力を注いだこと・友人からどのような人物だと思われているか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

  基本、一般事務職募集です。会社内にはもちろん営業セクションもあるようですが、会社の業務方針?の関係上、入社後は基本的に一般事務職として活躍して頂く…というようなことを3次面接だか最終面接だかで伺いまし た。私も気になったので聞いてみたんですが、うろ覚えなので説明会等で詳しいことは聞いてみて下さい^^;頑張ってください☆☆ (27日0時50分)
 一週間ですか~……。私ももうすぐです(;^^)。面接でも枠が残り少ないと言ってましたし、最終面接は雰囲気的にその場で内定もらえる場合もあるんじゃないかなぁと感じました。過去の書き込みを見ると期限内に連絡来なかったりするみたいですね。。合否関わらず連絡する以上、期限はきちっと守ってほしいなぁ(笑)。私も書き込みますね~☆ (3日20時33分)
 11日に最終面接を受けた者です。でもまだ連絡来ません。。例年合格者の連絡は早いようなので、落ちてしまったのかと不安です。最終面接の連絡が来た方がいらっしゃいましたら、書き込みお願い致します。 (13日2時57分)
 一次面接(作文・G面)を受けられた方は、一次通過の連絡はいつ頃来ましたか?残っている選考があまりないので、待っている時間がすごく苦痛です…。参考までによろしければ教えてください! (22日3時26分)
 はじめまして☆5月11日に最終面接を受けた者ですが同じ日に最終を受けた方で連絡が来た方いらっしゃいますか??もしくは内定者の方、最終面接の何日後に連絡来たかなどを教えていただければ嬉しいです♪ちなみに私の最終面接は人事部長の方でとても和やかでしたが何を見られてるのかわかりませんでした。やたら高校での成績とかどんな教科が得意だったか聞かれました(^^;) (13日19時20分)
 私も18日の午後に最終面接を受けてまだ連絡頂いてません。今まで即日か次の日には連絡を頂いて来たので、最終は落ちてしまったのかなと思っています。もう内々定頂いてる方いるんでしょうか? (20日18時27分)
 最終で落ちてしまいました…。迷っていた部分があったので、それが伝わってしまったのだと思います。でも、ここのフィードバックで自信を持て、他社から内定をいただけたので感謝しています。最終では、どんな業務につきたいか等しっかりとしたビジョンを持って臨むことが大切だと思います。これからの方頑張ってください!応援しています! (25日0時9分)
 私は最終落ちしてしまいました。1週間以内といわれていて、GW前に連絡いただきました。自分がいたらなかったのだとそれなりに諦めはつきましたが、内定いただいたという声が一つもなくて不思議です。で、今日もチェックしてしまいました。どうなっているんでしょうね?? (1日14時14分)
 お返事ありがとうございます!なんと、先程通過のご連絡を頂きました。嬉しいのですが、こんなに間が空いた方は他にもいらっしゃるのでしょうか・・・^^;補欠要因だと思いますが、全力を尽くしたいと思います。質問にお答えいただき、本当にありがとうございました! (25日19時8分)
 作文は、学生時代に力を入れたこととその経験によって学んだことをどのように仕事に活かしていくのか、といった内容を400字以内で書くというものでしたよ!!一次面接頑張ってくださいね!! (8日23時54分)
 19日に2・3次面接受けましたがまだ音沙汰ありません。こちらって1週間以内に通過の人のみ連絡でしたっけ?会場でいつまでか聞いたはずなのに思い出せません(T_T)どなたか教えて頂けませんか? (24日14時10分)
 私は6日に1次を受けて7日に連絡をもらい、10日に2次3次を受けて12日に連絡をもらいました。そして昨日、15日に最終を受けてきました。今までの場所と違い役員の方々のお部屋が面接室でした。(日曜で会社自体はお休みだから、役員の方々がいなかったからってのもあるのかな?) (16日22時20分)
 昨日の夕方に2次3次面接を受け、今最終のご連絡を頂けました♪それ自体は非常に嬉しいのですが、日程がいきなり明日です。こんなに急なものなんですかね?ある程度まとめた人数を見てから採用者を決める為に急いでるってこともあるのかな^^; (23日14時4分)
 私は最終落ちしてしまいました。1週間以内といわれていて、GW前に連絡いただきました。自分がいたらなかったのだとそれなりに諦めはつきましたが、内定いただいたという声が一つもなくて不思議です。で、今日もチェックしてしまいました。どうなっているんでしょうね?? (1日14時14分)
 私は12日に三次を受けたのですが、まだ連絡は来てないです。一次面接通過の時は、連絡が来るまで4日ほどかかったので、来週くらいになるのかもしれません。連絡が来るまで2週間と言われたので、気長に待ちます。 (13日17時9分)
 はじめまして♪25日に最終面接を受けてきたのですが…結果はGW明けの8日ぐらいになると言われました。不採用だからだと思うのですが…不安デス。同じ日に受けたかたいらっしゃいますか?結果はこんな先なのでしょうか…?また内定いただいた方は何日後ぐらいに連絡きましたか? (26日2時42分)
 ちなみに内定出ている方はいるみたいです。が、まだ選考もしているのでまだ大丈夫だと思います!というか、私はそう信じてます。笑2週間以内だったと思います。面接から2~3日で連絡が来る方もいるようですが1週間後に連絡がくる方場合もあります。 (28日15時15分)
 面接官は2人で、私は終始和やかな雰囲気で20分くらいで終わりました。志望動機を殆ど聞かれず、落ちた気も通った気もしないです…。。この会社の結果連絡は遅くないですか?2次3次面接の連絡は次の日に来ましたが、後は忘れた頃に連絡が…^^;補欠だったからかもしれませんが。 (28日10時39分)
 説明会の時には採用人数未定と言われたので分かりません。SPIは3月の初めに送りました。自分も2日の午後に受けましたが、まだです(笑)もう連絡もらってる人もいるみたいですが、今回の一次面接の日程見ると終わるのが8日みたいなのですぐに来なければ今週一杯は見た方がよさそうですね(^-^;)第一志望なので来てほしいなぁ・・・ (6日22時46分)
 2・3次とも雰囲気は和やかでしたよ。学生時代のことや長所短所、あと人との付き合い碧ついて聞かれました。あんまり覚えてなくて申し訳ないんですが、特別なことは聞かれなかった気がします。フィードバックもしてくれて、いい面接でした☆ (13日0時36分)
 本日、二次三次面接を受けてきた者です。私の場合は待ち時間を含めて大体一時間弱ぐらいかかりました。面接自体は、それぞれ約15~20分ぐらい(でもこれは人によって異なるかもしれないので、あくまで参考ですが)だったように思います。待合室に通され→隣の部屋で二次面接→また隣の待合室→隣の部屋で三次面接という流れでした。待合室では人事の方がお声がけしてくださったりしました。面接も雰囲気は和やかでしたよ~^^二次三次面接、頑張ってきてくださいね☆ (24日20時53分)
 18日に最終面接を受けてきました。2、3次とは違い、かなり堅い雰囲気であったように思います。私はその場で内定とかはなく、1週間以内に合否関係なく連絡致しますと言われました。面接の前に人事の方が前回の面接のフィードバックをして下さり、とてもよかったと思います。ところで18日に最終受けた方で連絡あった方っていらっしゃいますか?もう2日たっているので落ちてしまったのかな・・・。 (20日15時55分)
 結構前ですが、ここの最終を受けました。面接前のフィードバックではかなりベタ褒めされましたが、他社と迷っているということを伝えると落ちました。やはり、どれだけ第1志望ということを伝えられるかだと思います。私はご縁がなかったようですが、これからの方、頑張ってくださいね。 (13日2時1分)
 私も25日に最終受けて5月8日に連絡すると言われました。遅すぎですよね。やっぱり、落ちたからそういわれたのかも・・と不安になりますが、この掲示板を見る限り、誰も内定した!というかたがいないので、希望を持って一緒に待ちましょう(内定した方が、みん就見てない可能性ありますが)ていうか、今さらですけど、ここって何人くらい取る予定なんでしょうね・・ (27日18時34分)
 おめでとうございます!!来週、最終面接を受ける者なんですが、最終面接では希望の部署や将来のビジョンなど聞かれるのでしょうか?よろしければ最終面接の様子を教えていただけると嬉しいです。 (18日0時49分)
 一次面接後連絡がこない…と嘆いてた者です。無事一次面接の2日後に連絡きました★来週2次&3次面接です!がんばります!ただ、内定者日記に書いてあったんですが、ここは第一志望じゃなければ内定もらえないんでしょうか?正直第一志望ではないので、もし聞かれたら返答にこまるなぁ。 (11日13時13分)
 既に選考受けられている方に質問です☆これからテストセンター受けるのですが結果はいつ頃きましたか??スケジュールは書いてるのですが期限まで書いてなくて・・・あと面接の結果がくる日数など大体のペースを教えていただけると助かります!! (24日21時6分)
 私は今日1次面接を受けました!そして20時頃留守電に「お伝えしたいことがあるので折り返し連絡下さい。」とのメッセージがあったので、もしかして2次面接に進めた…のかな?と淡い期待を抱いている段階です!! (20日22時34分)
 返信ありがとうございます!!私、10分ぐらいで面接終わったので落ちたと思ったのですが…8日に連絡と言われている方が他にもいらっしゃって安心しました♪よろしければ、連絡がきたらまた教えてください★ (27日20時18分)
 面接官の方が緊張させないように努めてくださったので、雰囲気は和やかでしたよ★ただ、3人で30分きっかりなので一人に対する時間が短かったなぁと思いました。(これは個人的な感想ですが^^;) (7日0時43分)
 私は最終落ちしてしまいました。1週間以内といわれていて、GW前に連絡いただきました。自分がいたらなかったのだとそれなりに諦めはつきましたが、内定いただいたという声が一つもなくて不思議です。で、今日もチェックしてしまいました。どうなっているんでしょうね?? (1日14時15分)
 はじめまして。9日に面接受けます。ドキドキです。がんばろーー!ここの日記を以前から探していたのですが、なぜか見つけられなくて・・左の業界から探すってやつです。さっきやっと見つけました。 (9日1時1分)
 内定頂いた者ではないのですが、私も5月末に最終受けて音沙汰なしです。。期限、言われましたっけ?(?_?)なんかもう望み薄いかなぁと思いつつ、不合格でも連絡くれるそうなのでじっと待ちたいと思います。 (2日9時35分)
 私も昨日今日のうちに受けましたけど今のところすべて即日で結果いただいてます。書き込み見る限りは二週間ぎりぎりの場合もあるみたいですし、待ってみていいんじゃないでしょうか?ところで最終受けられた方に質問なんですが、どんな感じでしたか?どれくらい落とされるとか知ってる人いますか??良かったらどなたか教えてください!内定もらったという書き込みがないのは企業側からとめられているからでしょうか?第一志望で、ここからもらえたらもう終わりたいと思ってるので激しく不安です。 (10日1時47分)
 最終面接で落ちてしまった者です。こちらの会社は決断が早いらしく、翌日くらいには連絡するみたいです。人事の方が「うちの会社早いんだよね~」って言ってました。なので、3日以上来なかったら厳しいかもしれません。結果連絡の目安にしていただけたら幸いです。 (1日16時5分)
 2日に作文&一次面接受けた者です。作文は詳しい内容まではあれですが、要はESや面接での自己PRの内容とかぶっていると思います。次の面接の連絡は、私の場合はその日の18時ごろにきました。GW前最後の平日だったから早くきたのかもしれませんが。 (7日16時56分)
 そうですね。。。最終面接だったのでやっぱり即日というわけにいかないかなっと少しプラス思考で考えるようにはしています。最終では、正直にまだ就活を続けたい意志も言ったのでどうなるか不安ですね。 (20日22時25分)
 すごく感じのよい会社説明会でしたよ♪♪会社説明会参加順にテストセンターのお知らせがくるみたいですね。テストセンターまだ受けたことないんで心配です。。ここが結構第一志望なのに初テストセンターなんて…もし筆記で落ちたら笑えないっ!!笑)) (3日22時29分)
 はじめまして! 説明会の参加を考えているのですが、採用人数をご存知の方いらっしゃいますか?過去に不明という書き込みもあったのですが、内定者の方などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (8日18時16分)
 私も9日に2次面接で、本日通過連絡いただきました。でも1週間以内に連絡すると言ったのに、2週間以上たった今そんなこと言われても。。。補欠。。。すでに就職活動を終えていたので丁重にお断りしました。 (25日23時37分)
 返信してくださった方々、ありがとうございます。現在、最速の方は2・3次面接終了ということなのですね。私も本日受けてきたのですが未だ連絡がありません。面接では後ろ向きな発言を少々してしまったのが残念でしたが、フィードバックして頂いた内容をもとに自分の発言内容等を見直してみたいと思います。 (22日2時34分)
 先月最終面接を受けて、7日にメールで連絡いただきました。。。大本命だったのですが、最終面接でとても緊張してしまい全然話せませんでした…それに社長面接でしたよ。これから受けられる方は気を抜かずがんばってください! (11日23時15分)
 現在何人くらい通過しているのでしょうね?説明会では1ターム6×6×2=72人くらいで2ターム行ったので144人説明会に参加したと仮定して…????まぁ今日・明日くらいで来なかったらあきらめた方がよさそうですね… (19日23時32分)