広成建設 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
広成建設

広成建設 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 だれかエントリーシートを提出して、企業から連絡きたかたおられますか?別に連絡はこないのでしょうか?? (12日16時44分)
 明日説明会に参加するものです。質問ですが、「受付カード」を書くそうですが、内容はどんなことをかくのでしょうか。志望動機とか書くのですか? (21日23時12分)
 はじめまして!!やっと、エントリーシートを出しました。連絡が、来なくても受けることはできますよねー?あと、試験は専門とSPIですか?それとも、専門と一般常識ですか?それとも、専門とSPIと一般常識の混合問題ですか?質問ばかりで、申し訳ございません。 (13日16時36分)
 説明会お疲れ様です~ (^-^)履歴書にありますね、家族欄。面接で親の職業を聞かれたことはあるんですが家族構成とは。。。う~ん。まさか面接で突っ込まれる事はないだろうけど。まぁその前に筆記か(^^;個人的には志望動機欄のサイズにびっくりです(笑)このサイズにどうまとめて書けばいいんだろう!? (27日21時18分)

広成建設内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 履歴書について聞かれました。後は、入社後したいこととか、大学時代にがんばった事、転勤は大丈夫か?とかでした。最後に何か質問はありませんかと、尋ねられたので考えとくといいと思います。
面接 実にノーマル。エントリーシート:今までの人生の中で誇れる事。仕事に対する考え方。
面接 履歴書からの質問が主.他の質問も一般的なものだった.エントリーシート:これまでの人生で,誇れるもの,努力したもの仕事についてどのように考えるか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 確かに、普通は少なくても二回実施されますよね・・・・。面接時間は、短いけれどかなりの圧迫面接らしいですよ。試験の問題が、かなりあるみたいで試験で数が絞られるのではないかなーー??この情報は、去年のだから説明会で聞いてみるといいですよ☆ (7日0時8分)
 テストが出来ていれば問題ないとおもいますよ☆女性の方も、男性の方も面接で熱い気持ちを出せば大丈夫っすよ!女性の受けた人数に関わらず、自分に自信をもっていけばいい結果が自然にでますよ♪ (20日13時10分)
 おめでとうございます!!やりましたね♪俺は次の企業探しで大忙しです…このサイトから合格者が1名でもでて、本当に嬉しいです!!これから、しっかり休んでください。本当におめでとうございます!! 今回はいい所までいけたんですから、自信を持って下さい!!俺なんか一次試験で落とされたし…次の企業を受ける時には、今回の試験の悔しさを忘れるくらい、いい企業に内定をもらいましょうよ!!お疲れ様です。 (5日12時43分)
 久しぶりです! 福岡で何とか気に入った会社が見つかりました。最終面接が来月頭です。ここでの失敗を反省してがんばろうと思います。みんなペンネームの謂れを暴露するんですか!?僕は彼女 ヽ( ´_ゝ`)ノ が「ミス・バニー」ってキャラクターが好きで、それを追っかけるキャラクターの「とんすけ」を自分のペンネームにしました(汗) (20日19時13分)
 私は3月23日に説明会に行きました!一次試験の案内がマイナビからきましたよ☆私も履歴書で悪戦苦闘しています(汗)特に裏面・・構成建設の福利制度すごいですよね☆私も志望度はかなり高めです!! (6日1時19分)
 まさか私に感謝の言葉があるなんて?!いえいえこちらこそ。面接近づいてきたのですね!!緊張するのは当たり前です。面接官もそれは分かってくれているはず。なので、身だしなみとマナーに気をつけてゆっくり丁寧に話してみましょう。←半分自分に言い聞かせているでは、また!! (30日15時51分)
 おお,やっと一人返信が(・∀・)ノ私は技術の施工管理志望です!今日説明会に参加して,大手ゼネコンと違い,比較的地域に密着できる会社かなと思いました.JR西のグループ会社ということで安定もしているでしょうし.選考は筆記とクレペリンだそうで,お互いがんばりましょう!専門がないのはうれしいのですが,一般常識まったく勉強してないので,そろそろやらなければ.. (29日20時41分)
 なんか内定もらえる気がしないですよね(^^;社会人、俺が?って考えが頭を駆け巡ってます、結局受ける企業も5社くらいしかないし。。。ある意味広成が最後の砦(笑)お互い余裕を持ってここの選考に望みたいですね☆ (9日3時1分)
 そうですか。私も、かなり魅かれてはいますが、まだ第一志望がはっきり決まっていないので、試験のある5月にどうなっているか正直わかりません。この会社はまだ時間があるし、じっくり考えようと思っています。人生の選択でもあるし、お互いじっくり考えて、頑張りましょうね☆ (29日17時29分)
 説明会お疲れ様です~ (^-^)履歴書にありますね、家族欄。面接で親の職業を聞かれたことはあるんですが家族構成とは。。。う~ん。まさか面接で突っ込まれる事はないだろうけど。まぁその前に筆記か(^^;個人的には志望動機欄のサイズにびっくりです(笑)このサイズにどうまとめて書けばいいんだろう!? (27日21時18分)
 こんにちは!3月26日の説明会に予約しました。事務系志望ですが、まだ企業研究は全然やってないんでこれからです(mm;)圧迫面接があるんですか!?いやですね~。先に説明会に行かれた方、情報色々教えてください!! (19日15時59分)
 ありがとうございます!!線路はほとんど通過したみたいですよ☆でも、何人かは落ちたみたいですよ…面接の方は先輩いわく緊張していても終始和やかに進んで頂いたみたいですよ♪あとはやはり人間性ですね!!頑張って下さい!! (25日20時47分)
 今日広成建設の面接に行ってきました。全然圧迫ではありませんでした^^和やかでした。学生時代がんばった事や卒論や建設会社のイメージやどんな学科かなどついて聞かれました^^しかし筆記が出来ませんでした。内定もらえるか不安です。 (16日16時53分)
 ごぶさたで~す。応援ありがとうございます。最終面接7月3日です。落ち着いて、バタバタしないようがんばりますデス。応援ありがとうございます。みんなに応援してもらって、勇気がわきます。彼女と知りあったのは2年前位ですかね~初めは何でもなかったんですが、去年の暮れに、仲間と一緒に飲みに行って、意気投合というか、仲良くなりました。それから色んなこと話せるようになりましたね (28日13時43分)
 私もまだ結果通知が来ていません;10日以内に、と言っていたような気がするのでそろそろ届いてもいい頃なのですが……どうなんでしょう??一次通過おめでとうございます。筆記でかなり振り落とされてるはずなのにすごいですね☆ 面接もファイトです! (30日12時58分)
 はじめまして!!やっと、エントリーシートを出しました。連絡が、来なくても受けることはできますよねー?あと、試験は専門とSPIですか?それとも、専門と一般常識ですか?それとも、専門とSPIと一般常識の混合問題ですか?質問ばかりで、申し訳ございません。 (13日16時36分)
 いよいよ明日になりました。なんか緊張しそうです。面接は2日間って事ですかね。1人15分とすると1時間で3~4人、1日7時間として20~30人、2日だと40~60人、20人位採用として半分以下にふるい落とされるのかな~。厳しいですね~ (30日7時45分)
 圧迫なんですか!!それは初耳でした、役員面接で圧迫はイヤですね(^^;さすがにその頃になれば慣れてるだろうけど。。。筆記で何人削られるかは説明会で聞いときますね(^-^)去年のカキコ見るとSPIらしいですが自信無いなぁ 泣 (7日4時43分)
 ごぶさたで~す。応援ありがとうございます。最終面接7月3日です。落ち着いて、バタバタしないようがんばりますデス。応援ありがとうございます。みんなに応援してもらって、勇気がわきます。彼女と知りあったのは2年前位ですかね~初めは何でもなかったんですが、去年の暮れに、仲間と一緒に飲みに行って、意気投合というか、仲良くなりました。それから色んなこと話せるようになりましたね (28日19時41分)
 結果、今日きました。面接は個人みたいですね。筆記試験のとき事務・技術系合わせて120人ぐらいいてどのくらい合格したのかなぁ。専門試験がかなり簡単だったから専門試験ではあまり差がつかないような気がするんですけどねぇ。 (2日14時23分)
 う~ん・・・ 駄目でした やっぱり質問攻めで焦れば焦るほどしどろもどろになってしまった・・・緊張の余り事前に考えてたことが上手く話せなかった↓今日の面接 焦らずに落ち着いてぜひがんばってください! (1日7時42分)
 はじめましてこんにちは!僕は東京の大学の者で土木系志望です。4月12日の説明会に参加するつもりです。何でもいいので何か情報をお持ちの方は、どしどし連絡ください!地方でのセミナーということもありいろいろ不安ですが宜しくお願いします! (6日10時29分)
 はじめまして!4月12日の説明会に参加します。事務系志望なので筆記に専門試験が出るとありますが、できるか心配です・・。学部も建設系(?)とは全く違うのですが受けようと思ってます。企業研究や業界研究できていないです(- -) (25日10時15分)