大鉄工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大鉄工業

大鉄工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 2次面接を受けた方、お疲れ様です。今週中に合格者の方のみ、連絡来ますね。もう連絡来ましたか? (9日1時45分)

大鉄工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機。履歴書に沿った質問。
面接 ・主に履歴書の内容について・残業、入社後どうしたいかなど

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 みなさーん!!もう誰も利用してないかな~今日始めて書き込みします!一応線路部門として明日の内定式に参加するものです。明日って懇親会とかしないのかな~?できれば飲んで同期の交流を深めたいな~って誰も見てなければ意味ないけど… (30日23時21分)
 調べたんですけど、そういう正式書類は10月過ぎないと送れないそうです。つまり内々定→内定に切り替わる時。それまではおとなしく待ってるしかないってことです。あ、そんでお礼の封書を出しました。 (30日11時21分)
 はじめまして、技術系志望です先日、先生から推薦もらい書類を提出しました。会社訪問をすでに済ましたかたおられますか?いましたら、内容とかおしえていただきたいのですが・・・お願いします。 (16日20時35分)
 今日筆記試験を受けてきました。50人以上いましたね説明会の参加人数と比べて少ないですが別日程で受けられた方もいるのでしょうか?いずれにせよ採用人数は2~4人ですから倍率高いです。一次時面接は全員参加できるのでグループ面接でしょうね (19日20時32分)
 本日説明会に参加させていただきました。株式を上場していないので情報があまり出てこない会社なのですが・・・やばいです。居心地は最高だと思います。さすがJRグループと言うべきか・・。社員の話を聞く限り福利厚生はトップクラスです。ただあくまでJRの下請けだと言うこと、出世を望む人は不向き。 (7日17時0分)
 一応ここは第一志望群ですね。学推は来月からしか出ないのでそれを待ちますが・・どうしても技術職は男の人しかとらないかも、なんて思えてしまうんですよね。技術職って説明会ないですよね? (28日16時58分)
 おつです どうなんでしょうね もしそうだとしたら人少なくないですか? 僕は土木志望でしたんですけど 人数数えたら24人ぐらいで、建築も入れても37人ぐらいでしたよ。でも人少ないからって必ず採用とかないっすよね;; (14日0時12分)
 12日は建築10名、土木・線路が23名だったと思います。ってことは合計で建築17名、土木・線路46名ぐらいですかね?みんな面接進めるみたいだしがんばりましょう!ちなみに面接って何回あるんですかねー? (17日23時11分)