ダイキンアプライドシステムズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ダイキンアプライドシステムズ

ダイキンアプライドシステムズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今度2次面接をうけます。どのような感じだったかどなたか教えていただけるとありがたいです。お願いします。 (24日20時32分)
 今日東京の事務職採用の2次面接(最終面接?)を受けた者です。どなたか選考受けている方いますか? (24日21時34分)
 ダイキンアプライドシステムズ、明日1次面接受けてきます☆選考受けられました?? (1日19時22分)
 広島で受けてるんですか。じゃあ、日程も結構違いそうですね!私は今日やっっと二次面接の案内メールが来ました♪ (18日18時35分)
 1次面接合格おめでとうございます!私も今度一次面接があるんだけど、15:30~17:30終了予定とメール出来たんだけど、2時間も面接あるんですか? (9日20時19分)
 先日説明会受けてきました。今度一次面接があるんですが、個人でしたか?どんなこと聞かれました? (7日12時30分)

ダイキンアプライドシステムズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一回目はやや圧迫。二回目は和やか。質問されたことは一般的(志望動機や自己PR、入社後の希望職種等)であった。
面接 望動機、学生の間に一番力を注いだ事および学生生活で学んだ事、自分の強み
面接 一次面接。志望動機、自己アピール、趣味について、部活について、アルバイトについて何をどのくらいの期間やったか、アルバイトで学んだこと。最終面接。30分間。どこでこの企業と出会ったか。転勤できるか。高校の時の部活は?、趣味について(私の場合特殊だったので聞かれた可能性大)自分の性格、友達の性格、自分や友達と性格の違う人は嫌いか。ダイキン工業に私がこだわってるということから「ダイキンのエアコンや新商品について聞かれた」応えられなかったが。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちは!内定おめでとうございます!初めて書き込みをする者です。お聞きしたいのですが、面接の結果は合否に関係なく郵送されるのでしょうか。まだ結果が届いていないのでとても不安です。 (13日17時16分)
 いいなぁ・・・、実は自分は前泊を申し出たんですが当日に来てくれと言われたもので。早起きは得意なので問題ないんですが、他の内定者の方はどのあたりから来るのかな~?とふと気になったんです。返信ありがとうございました。ではでは当日楽しみにしてます。 (18日18時10分)
 はじめまして、内定おめでとうございます!!私も2008年卒業予定で6月末に事務で内定した者です。同じ内定者の方に出会えて嬉しいです。ちなみに採用は事務ですか?勤務地は何か言われてますか?私は東京か大塚のどちらかだと言われてます。 (8日18時13分)
 教えてくださってありがとうございます。はい、私も東京で受けました!面接のとき…私も入り口(ドア側)に座っていたので、時間帯が違っていたかもしれません。結果がくるまで本当にドキドキしますね。 (14日13時28分)
 いつき=たつきです。私もさっき内定者コミュニティーに登録しました☆技術の内定者が何人かは全く分かりません・・・。面接を受けたのがかなり早い段階だったので人事の人は何も言っておられませんでした。 (22日8時7分)
 ありがとうございます。どのような職種に就くかはまだわかりません。入社の決め手は自分の研究の知識が生かせるかな?と思ったからです。ありきたりな動機で申し訳ないです。。。面接は基本的なことですよ。自分の意見を言葉や動き(?)で表現にすればいいと思います。がんばってください。 (10日0時22分)
 施工見学・内定者懇親会の案内ははいただきましたよ。10/1に大阪のアサヒビール吹田工場でしたっけ。内定者の方に出会えてうれしいです。ちなみに私は技術職で採用されました。私の場合、ハンドルネームのタッキーから推定できる苗字(滝川ではありませんが)なので話しかけていただけたらうれしいです。 (16日9時37分)
 そうなんですよね。少ないですよね。私も説明会行ったときものすごく学生が少なくて、しかも採用人数まで少なくてビックリしました。でも私はどうしてもダイキングループがいいので、少なくても粘りますよ! (30日23時58分)
 二回目の面接はわりとゆったりした雰囲気で行なわれましたよ。人事の人は面接の最後に「会社からはみ出るくらいの面白い人物がほしい」といっておられました。個性をアピールしたらいいかもしれません。私はそつなく答えました。それで受かったのでどちらでもいいのかな。 (27日18時2分)
 はじめまして、こんにちは。20日に一次選考で、筆記と面接を受けてきました。あたしの聞き忘れかもしれないんですが・・・結果って通過者のみなんですかね?いつごろまでに連絡とか知ってる方いますか? (22日14時36分)
 かなりじっくり時間をかけて聞かれる面接でした。3対3で、30分以上はやっていたと思います。後で知ったのですが、1次が最終かもしれないらしいです。人によってはもう1回するみたいですが。そりゃあ時間かけるはずですよねーでも特に難しい質問などは無かったので、落ち着いて頑張ってきてください★☆ (3日12時48分)
 今日、一次通過の連絡いただきました。最終選考はゼミと重なったので変更をお願いして調整中です。あとになって最終でこんなわがまま言って申し訳ないなと反省しました。しかし他の授業はどうでもいいけど、ゼミだけはなるべく欠席したくなかったので。 (6日17時29分)
 『通過の場合は、会社がお盆休みに入る12日頃までに、メールか携帯に連絡します。(もしかしたら、お盆あけになるかも!?)』とおっしゃっていましたよ。ダメだった時は、書類を送り返して下さるそうです。。。お互い、良い結果だといいですね☆彡 (5日20時40分)
 昨日はお疲れさまでした。迷惑をかけたてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にすいませんでした。もしよければ内定者コミュニティに登録してください。けっこう便利ですよ。入社式は普通に4月だと思いますよ。今年は4月1日が土曜なので3日の月曜だと思います。入社式は東京でやるようです!! (1日21時35分)
 はじめまして。私は事務採用で勤務地は大塚か本社だと聞きました。同期の方に会えて嬉しいです!私も面接でつっこんだ質問に、つっこんだ回答をしたので受かった口だと思いますよ。そういえば「施工例見学会の案内」はもう来ましたか? (8日18時22分)
 この会社、最悪面接の日時一方的に決めるし、成績表とか送付も急だった。なにより面接の時間を前日にいきなり変更しておきながら、時間守ってくれなかったし。こんないい加減な会社、落ちてよかったよこれから受けようと思う人、不愉快な思いするのは覚悟しといたほうがいいですよ交通費だしてくれる点しかいいとこないです。 (23日19時1分)