長谷工コミュニティ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
長谷工コミュニティ

長谷工コミュニティ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接受かってその後筆記でした。次三次面接なんですが、アーベストも選考が進んでるのでどちらかに絞ってほしいとの事でした。どちらも人がいいだけにどっちにしよう。 (23日19時9分)
 本日部長面接行ってきました。確かに少し曖昧だったようで少しつっこまれてしまいました。。。。対策をしてくれた人は一次面接をしてくれた人で、私の不明確な点であるとか会社の志望動機を固めた方がよいなど色々指摘してもらいました。 (19日16時26分)
 次、一次面接を受けるのですが、面接時間はどのくらいなんでしょうか? (7日19時51分)
 一次面接の通過連絡は大体どれぐらいで来るのでしょうか?書類選考は2日後に来たので心配です。。 (23日17時21分)
 今日二次面接受けました。おそらく落ちたと思います。 (28日17時49分)

長谷工コミュニティ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR(毎回聞いてきます)、将来の夢、自分の性格。などエントリーシート:説明会で書きました。エントリーシートというか簡単な志望動機や希望職種など、アンケート的なものでした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 やはりどちらかに絞らなければいけないみたいですね・・まさか人事が一緒とは思いもよらず、びっくりしました笑コミュニティのほうは説明会から1週間以内に履歴書を送らないといけないのですが、私はライブネットのほうにしようかなと。。ライブネットのほうは説明会で1次の面接日が決まっているので、そちらで頑張ります!!答えていただいてありがとうございました!! (27日1時6分)
 確かにここの技術力は他の2~3倍はあるよ。建築士の人数がすごいし、かといって選考は建築学科が有利とかは無いそうです。僕は5/1に三次選考の適性です。1次2次共に面接の質問は1つだけで後はこちらの質問に答えてくれるだけでした。緊張は一切無いけど、あの選考で落ちたら少しショックかも・・・ (28日14時25分)
 こんにちわ☆明日適正検査を受けます!!ここで落とされることってあるんでしょうか??それと適正を受けていないに関わらず、19日に部長面接を受けます!!もう受けられた人っています?? (15日21時3分)
 今日は健康診断お疲れ様でした。僕が誰なのかは関西内定者のみんなは分かりますよね?今日みんなに話したと思いますが、僕は違う道で頑張ってみるつもりです。人事部長面接→職場見学→最終面接→健康診断が一緒だった6人の方々、本当にありがとうございました。 (27日21時56分)
 はじめまして。私も同じ状況にあります。3月頭に面接を受けて、期間をあけて4月半ばに次の選考の連絡をするといわれて待っていますが、いっこうに来ません。我々のような状況に人は他にもいると思われます。 (25日1時3分)
 初めて書き込みをさせていただきます。私は5月7日の説明会に参加するのですが同じ日に参加される方いらっしゃいますか?私は電気科所属で技術系志望なのですが技術系の募集ありましたよね??何人くらい募集かわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。 (29日1時49分)
 今日、説明会に行ってきました。会社説明と簡単なアンケートを記入しただけで、次は30日に一次面接です。うまく選考が進めば、5月中には内々定が出るみたいですよ!受ける人、頑張りましょう!! (26日20時5分)
 先ほど連絡があり、コミュニティの二回目の面接に進むことになりました。次回は、部長クラスのかたなのでしょうか、それとも最終面接ということになるんでしょうか…。ご存知の方、詳しい事情を教えてください。 (28日15時31分)
 そういう質問はやめたら??面接受けてたら普通覚えてるでしょ。本当に面接受けたの?受けてたら忘れる訳ないよ、あの内容で。そもそも不公平でしょ、質問内容いちいち書いてしまったら。がんばって思い出してくださいね☆ (19日23時12分)
 決めた理由ですか・・・。ん~管理がやりたかったのと、人事の方が温かかったことですね。自分は会社自体よりも、そこで働いている人と合うかを重視していましたので。。。人事の方は3次面接でも最終面接でも応援してくれましたので、安心してできました。自分が学生時代にがんばったことを、あちらは聞こうとしてくれるし、素直に伝えれば、大丈夫だと思います!!あとは、学生らしい元気と笑顔でがんばってください!! (4日2時16分)
 この会社志望してるのですが、この会社がとくに他の管理会社と違った強みってどんなとこでしょうか?他の会社のパンフレット等を見比べても違いが見えてこないのですが。長谷工は技術力が高いといわれてるみたいですが、親がゼネコン系だからでしょうか?コミュニティの方の技術力が高いと言われるわけは??教えていただけますでしょうか? (31日12時9分)
 2月21日に説明会に行きましたが、その後、全く、連絡が来ません。どのくらいで、どういう方法で、連絡って、来るのですか。全員に会うっていう話だったと思うのまですが、これっきりっていうこともあるのですか。他社の説明会とか、面接とかと日程かぶると困るので、早く連絡ほしいです。 (3日3時22分)
 今日説明会いってきました!人数少な過ぎてビビってしまいました・・・人気ないのかな?ここはエントリーシートを郵送したら選考に絶対呼んでもらえるのでしょうか?聞きそびれてしまいました↓ (16日16時58分)
 はじめまして。このまえここの人事面接を受けました。今日連絡がありコミュニティは採用するのが辛いかもということで長谷工ライブネットの方を受けてみないかと言っていただきました。誰か同じこと言われた人いますか~? (30日22時57分)
 返事ありがとう。僕も連絡きて15日に適正試験だそうです。結果まってるときってほんと毎日つらい・・・!長谷工は選考が他より多いから一回進んでもまた次の選考だから大変です。その分会社の事がわかっていいんだけど。リベンジの話俺も2次でききましたよ。もしかしたら一緒に面接うけてたかもしれませんね^^お互いがんばりましょう!!ちなみに僕は長谷工は現在のところ第一志望です。 (12日16時15分)
 今日2次面接を受けてきました。人事の方からは懇親会という風に聞いていて、そのつもりで行ったのですがなんと今日は面接やということで相当キョドりました(;゜д゜A志望動機がうまく話せなくてもっと企業研究しなきゃ・・・と思いました。2次面接の次が懇親会ですよね?今選考進んでる方おられますか?? (18日22時32分)
 ここの二次面接を受けて1週間たちますが、結果がきていません・・・。私のときは学生が三で、相手が一でしたが、終わったあとに二人会社から帰り、一人は会社にそのまま残っていました。私は帰った組ですが、その後何の連絡もなく、今後のことも何も聞いていません。おそらくは落ちたんだと思いますが、いかがなものかと思いました。 (31日19時3分)
 1次面接行きましたが、5分終了!!しかも30分ぐらい待たされて。ここの人事礼儀ってもんを知らんのか?人の話も聞いてなさそうやし、エレベータでため息つきやがるし、人の顔とか雰囲気で態度変えるんやろうけどな!!!!! (22日11時37分)
 信じられないですけど、嬉しいです!社員の方のお話、私も聞きましたよ。やっぱり感じのいい人でした。次は勝負の人事部長面接ですね。ここまで来たら内定とるつもりでがんばりましょう! (24日21時42分)
 私は4月に内定を頂いた者です。私は1次面接から3次面接までずっと個人面接でした。最終だけは2人で受けました。でも時間によっては希望者が集中する場合があるので必ず個人というワケではないと思います。実際に面接で知り合った子は最終までずっとグループだったって言ってました☆☆1次面接は話の内容より本当に雰囲気を見てると思いますよ。硬くならずに友達と話す感じでいけば通ると思います!!笑顔で素の自分で挑んで下さい♪♪良い結果が出ると良いですね。 (16日16時26分)
 丁寧な返信ありがとうございます(^-^)通過して良かったですね☆ぼくはコーポレーションを志望しています。二次面接は緊張してうまく話せたか不安でしたが何とか通過し、同じく来週あたりに次の面接があるようです。本当に面接っていうのは何度やっても慣れません・・。 (19日0時6分)
 今日一次面接の連絡がきました♪もう先に進まれていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、一次面接は個人でしたか?グループですか?私は面接の時の面接官とのあの3mくらいの距離が苦手なのですがどの様な雰囲気だったか良かったら教えて下さい。お願いします。 (18日19時6分)
 26日に説明会・一次選考に参加するのですが、一次選考はどのような内容かわかる方いらっしゃいますか?教育実習明けからようやく辿り着いた志望企業なので、絶対がんばろうと思っています! (22日8時40分)
 確か二時間半ぐらいだったかな?エントリーシートの記入が有って早く書けた人から選考には関係ないらしいが、人事の人と集団面接みたいに質問会でした。僕はESを書くのに時間がかっかたので最後のグループでした。だから遅かったのかもしんないけど。。でも、今の時期卒論より就活重視した方がいいんじゃないですか?早く内定もらって学校に集中をお勧めしますよ。両方はマジ辛いよ・・・ (9日1時36分)
 僕は大阪で面接受けましたが、一次は個人で、なんか小さな部屋でおこないました。すごくやりやすかったけど、すごく掘り下げて質問してきます。なんで?なんで?なんで?の繰り返し…。僕の場合は50分くらいでした。 (29日17時29分)
 あたしは明日、二次面接です。何が聞かれるとか、面接官が誰とかゼンゼン分からないから不安だらけなんですけどみたいな・・・;こないだ軽く面談かなー?と思っていったら1次面接だったらしく(´ν`;)なんとかやり繰りし、通過したらしいです(苦)明日終わったらまたカキコしにきます! (11日20時43分)
 そういう意味で長谷工は良いと思いますよ。建物の専門知識が身に付きやすいと思います。また、グループ会社とも対等に会議が行なわれているらしいです。親と子の関係なんかつくらず立場を平等にして、今長谷工がしなきゃいけないことを協力しあって経営しているとおっしゃっていました。社風は体育会系で女も強いハキハキした感じらしいよぉ~ (29日15時38分)
 本日部長面接行ってきました。確かに少し曖昧だったようで少しつっこまれてしまいました。。。。対策をしてくれた人は一次面接をしてくれた人で、私の不明確な点であるとか会社の志望動機を固めた方がよいなど色々指摘してもらいました。 (19日16時26分)
 3月に説明会に参加して、次回の選考日程の都合が合わないと申し出たところ、「では再度4月の頭ごろにご連絡します」と言われたのに、今日まで音沙汰ありません。延期して不利になることはないとも言われたのに。あまり志望が高くなかったからいいんですけど、提出した履歴書の重みをもっと理解して欲しいものです。その人事の女性も含め、少しルーズな会社に思えます。 (24日17時46分)
 私は長谷工コミュニティに内定を頂きました。連絡はかなり間隔が空くこともありましたが必ず連絡をすると言ったら必ず来ますよ。なんだか次は健康診断って言われたんですが何の検査するんですかねぇ?受けた方いたら教えてけださい!! (23日0時29分)
 初めましてここに内定を頂いた者です。やっぱ、りそなが国有化になって長谷工ってやばいんですかねー?それでここに行くか悩んでます。でも株価上がってたりしてるし、会社の雰囲気とかはかなり好きなんですが・・・誰か知ってる人がいたら教えて下さいm(ーー)m (27日1時20分)
 はじめまして!27日に受けた3次選考(筆記)の結果待ちの者ですが、どなたか連絡こられた方っていらっしゃいますか?!今まで結構即日連絡が多かったので心配です。ちなみに、どれくらいの期間待てばよかったか、知っていらっしゃる方教えてください!人事部長面接お疲れ様です。いい結果が出るといいですね!自分は受けられるかも分かりませんが、人事部長面接は集団だったんでしょうか? (29日10時51分)
 そうですか―私は6日に筆記受けて、何も連絡ないからダメだったのかもしれません。13日、つまり金曜日に面接受けたんですね。合否の連絡があるとしたら土日は休みだし、明日以降あるんじゃないですか(^-^)ご健闘お祈りします♪ (15日18時57分)
 今日人事部長面接やってきました。いっしょに受けた人、(Nくんを含めて)お疲れ様です。ひさびさの選考だったから緊張しました(^^;)受かるにしろ、受からないにしろ、これですっきりしますね。長かった・・・。「果報は寝て待て」いい結果期待して待ちましょう。これから受ける人GoodLuck! (28日13時22分)