三井デザインテック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井デザインテック

三井デザインテック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 面接では志望動機・選考中の会社・ESからの質問など、会話の中から基本的な事を聞かれたように思います!!決して圧迫面接とかではないので、私みたいに緊張しすぎずにリラックスして面接を受けてくるのがイイと思いますよ☆私も来ていません。。。やはりもう通過の方には連絡来ているんですかね?? (21日19時31分)
 おはようごさいます~!!突然ですが、書いてあったエントリーシートの3つの内容は書く欄は大きかったですか? (18日10時28分)
 総合職採用で二次面接を受けた方で通過の連絡来た方、いらっしゃいますか?? (27日1時23分)
 今週から一次面接が始まりますね!!グループ面接で30分…… (12日20時44分)
 SPIだったかは覚えてないですが、適性検査はありました。それと、エントリーシートの記入と提出もありました。頑張ってください☆はじめまして。よろしくおねがいします!! (8日8時23分)
 今日うけてきました!言語、数学?、図形が10分、30分、13分であってそのあと性格診断みたいなのがありました!あと簡単なエントリーシート的なものを書きました。そんなに変わったものでもないし対策は立てる必要ないと思います☆ (25日22時45分)
 全然筆記できませんでした(ノД`。)やはり筆記でコンピューター通して、ラインより上の方の履歴書やエントリーシートを見ていく感じなのですかね?;全員の履歴書はさすがに見てなさそうですよね・・・ (6日14時31分)
 ESというか、筆記試験の時に趣味や志望動機、今最も興味があるモノなどを書きましたよ♪ (11日16時52分)
 事務職の1次面接を受けられた方で、結果が来た方はいらっしゃいますか…? (23日23時5分)

三井デザインテック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機や卒業研究の内容・やりたい仕事・アルバイトなど一般的。好きなインテリアについても多少質問された。エントリーシート:筆記試験と同じ日に記入。内容はアルバイト・卒業研究・今一番興味のあることについてなど。
面接 興味のある出来事、志望動機
面接 履歴書やES、作品に沿っての質問がほとんど。答えやすいものばかりだったが、友人は実家の水道代とか電気代を聞かれたらしい・・・。エントリーシート:GDの時に履歴書を提出し、3次選考の筆記のあとに、役員面接用のESを記入。アルバイトとか、リブラボを見てどう思ったか、三井デザインテックの印象と選考途中でそれが変わったかどうか。
面接 志望動機や自己PR、やってみたい業務について。
面接 GD筆記G面実技+プレゼン+個人面接個人面接という段取り。学生生活で打ち込んだこと好きな空間や建築どんな社会人になりたいかなぜ内装業か御社のイメージについて興味をもてた授業についてとその理由 等主に事前に提出した履歴書やESに沿っての質問エントリーシート:1次のGDで履歴書を提出2次の筆記の際に、指定された用紙に手で記入希望している業界希望している職種自己PR学生生活で打ち込んできたこと 他
面接 当たり前のことしか聞かれなかった。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日、私も総合職の役員面接うけてきました。落ちていても連絡来るのかを伺ったところ、合否にかかわらず1週間以内に連絡します。とのことだったので、問い合わせてみては??それとも前回のように受かった人にだけ翌日連絡がくるのでしょうか・・・ (27日19時58分)
 GD受けましたが、落ちました。15分で何を見ているんですかね?グループの雰囲気や発言回数、内容などどれも他社では通っているものですが。。。もしかしたらプレゼンテーションの内容で評価されているのかも。でも論理的にプレゼンしたし、何を基準に評価されているのかは不明ですね。 (16日18時29分)
 すみません!こんにちわ。はじめまして、来週筆記試験うけるものです^^;筆記試験はSPIですか?適性検査もありますか?すみません、簡単でよいのでお答えいただけるとうれしいです。お願いしますmm内定された方々おめでとうございます☆私もがんばります! (7日22時7分)
 やっぱり翌日に連絡来ないとだめみたいですね…通過した方は頑張って勝ちのこってくださいね!面接はあと2回ですよ。役員と最終です。すべて5月中。おそらく、面接の日程数・人数から推測すると今回で100人→50人くらいな絞込みでは?役員面接で30人・最終で10人と私は予測していました。 (17日20時16分)
 特に変わった質問はないと思いますよ。履歴書の内容をベースに、志望動機などを聞かれます。僕は緊張してあまり思ったことを言葉にできなかったので、自分を出してしっかりと答えられれば大丈夫なのではないでしょうか。とは言っても、通ったわけではないのであまり参考にはならないと思いますが。やはり会話は重要だと思うので、きちんと熱意を伝えようと思えば大丈夫だと思います。がんばってください。 (11日2時33分)
 GDは特に専門知識などは必要ない感じでした。私服の方も多く、本当に普段の服を着てきて問題ないと思います。7日に受けて今日GD通過のメールが来ました。GDってつくづくなにみてるんだかわかりませんねぇ (9日21時45分)
 そうなんですよ!プレゼンの内容ってことは、グループ毎に合否決めてるんですかね…?でも私もそうかも、と思いました。個人的には論理的に意見をだして、それがグループ内でも納得されて、最終的に自分の意見がグループの意見となりました。発表者の子はちょっと緊張してしまっていたようですが、グループの雰囲気もよかったはずです。ほんとに基準が不明です。 (17日10時24分)
 こんにちは。今月1日に中部地区(名古屋)採用の最終面接を受けてきました。最終ということで選考に1週間かかると言われたのですが、何の連絡もありません。過去の書き込みを見ていると同じような状況の方がいらっしゃるようなのですが、その後どうなったのでしょうか;最終の連絡は採用の方だけなのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(_)m (8日23時3分)
 私もジーンズで大丈夫そうな気がします☆今回のは【私服面接】や「私服で来てください」というのとは意味が違うようですしね。ただ年配の方から見るとジーンズやスニーカーはまだ迷い中ではありますが、周りの意見を聞いてみたら避けた方が無難ではあるかな、とも思い始めました。GDは私も一度しかやったことがないです↓なのであまり参考にはならないと思いますが。。ただ、別社の選考で司会、書記、発表者いずれの役もやりませんでしたが、通過しましたよ(^^)協調性、相手の話をきちんと聞くこと、意見を高めあうことを主に意識していました。 (10日21時19分)
 こんにちは、2度目の書き込み失礼します。ESは筆記の段階では直接選考には加味されないとは思いますが、面接ではESを中心に質問されるので、やっぱり気持ち込めて書くといいと思います。自分の場合面接で、字があんまりうまくないよね、って突っ込まれたのでもっと丁寧に書けばよかったのかな・・・と反省してます・・・・。 (10日23時24分)
 なんだか内定の方はもう連絡きてるみたいですね。。だけど、最後まで信じる事も大切だと思います!!!受かった方本当に本当におめでとうございます!!!私も連絡くるまで待ちたいと思います☆☆ (1日2時22分)
 はい、7日にグループ面接を受けました。翌日に連絡来たのでちょっとビックリでしたけど、人事の方は来週末までに連絡って言ってましたよね。連絡には個人差あると思うので待ってみましょう☆面接内容など特に変わった事とかありましたか? (10日16時45分)
 あんまり喋れなくても、しっかり人のお話を聴けたり、お話の雰囲気を良くしていたり、したのかもしれませんね☆あるいは、GDがちょっとイマイチでもぐっと来るエントリーシートが書けていたのかも。 人事の方も、総合的に見て決めているのでしょうね。 (11日22時26分)
 9日に面接です。どんな事聞かれるんでしょうね??この業界についてあまり詳しくないので心配です。。でもショールーム見学もあるそうなのでちょっと楽しみです☆ほかに誰か面接の方いらっしゃいませんか~? (7日16時17分)
 GD通過の連絡キタ―――――!!!テーマも面白くて「選考」だということを忘れ楽しんじゃったのに…f^_^;グループのメンバーも話しやすい人たちで助かりました―!みんな通過できたことを祈ります!!筆記試験がんばろう!! (9日23時54分)
 全然筆記できませんでした(ノД`。)やはり筆記でコンピューター通して、ラインより上の方の履歴書やエントリーシートを見ていく感じなのですかね?;全員の履歴書はさすがに見てなさそうですよね・・・ (6日14時31分)
 GD受けてきた方。私は今日これから受けに行くのですが、題材はどんなことでしたか?内定者日記を見ると今後流行るインテリアみたいなことが書いてありましたが、インテリアの知識はほとんどないので、不安なのですが…。だいたいでいいので教えてくれませんか? (9日11時22分)
 私もまったく自信なかったのに面接通ってました。私が通ってるなら他の3人の方も合格していると思いますあまり絞ってなさそうなので次が山なのかなと思ってます役員面接→社長面接(最終?)って言ってたようなきがします。まちがってたらすみません! (17日10時8分)
 はじめまして!最近になってここの書き込みを見るようになりました。先日本社にて最終面接を受けたのですが、まだ連絡はありません。いつも連絡が早いので、翌日に連絡が来ないだけでもすごくそわそわしてしまします。どなたか最終面接を受けられた方で、もう連絡が来た方いらっしゃいますか?ちなみに私は専任職です。 (29日21時44分)
 今日うけてきました!言語、数学?、図形が10分、30分、13分であってそのあと性格診断みたいなのがありました!あと簡単なエントリーシート的なものを書きました。そんなに変わったものでもないし対策は立てる必要ないと思います☆ (25日22時45分)
 GD通過あめでとうございます♡(๑→ܫ←๑)♡あたしは22日にGDです。ちょっとお聞きしたいんですが・・・当日は私服で行かれましたか?周りでジーンズの方とかいました??何を着て行くか悩んでいるので教えて頂けたら嬉しいです! (13日1時49分)
 私も25日GDやって無事通過できました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)めちゃうれしいですッ♬友達で28日に筆記受けたこの話によると、適性検査とSPI的な(言語、数学、図形)らしいですょーーーお互い受かると良いですね♪頑張りましょぉ☆ (29日15時10分)
 さっき実技と面接受けてきましたーあんまり興味なさそうだったからだめかもなー。きっと、いままでから見ると翌日には連絡くるんでしょうね。結果来た人居たら教えてくださーい(m_ _m)てか、この掲示板専任いるんかな? (22日19時32分)
 GD、スーツの人いましたか~??私服で行く気まんまんだったのですが、同じ日に他社の面接があるんです。でもやはり私服で行くべきかな、と思うのですが、周辺で着替えれるとことかないでしょうか??汗 (18日15時32分)
 丁寧にお答えいただいてありがとうございましたなんとか次の選考の連絡をいただきました☆それで、また質問になってしまうのですが、グループ面接は何分くらいと言っていたか分かりますか? (2日21時25分)
 おめでとうございます!私はGDは苦手なので、後に続けるよう頑張りたいと思います。この後の面接は、GW明けにあるんですね。もしよろしかったら、面接が設定されている日にちや、1日の枠数を教えて頂けませんか?地方から参加しているため、少しでも可能性があるものは、先の予定を把握しておきたいんです。宜しくお願いします! (28日17時59分)
 お疲れ様です!楽しいGDだったようで、楽しみになってきました☆これまでGDは数回しかしてないので、、、グループは前もって決められているわけではなく、着いた順からになるのでしょうか??当日、新幹線で行くのでバタバタしてしまいそうで。。あと、結果はメールでお知らせなんでしょうか?質問ばかりでごめんなさい。 (17日11時10分)
 先日説明会参加しました!!志望度がぐーんと上がりました☆ただ当日体調が良くなくてぼーっとしてたみたいで、今後の選考スケジュールのメモをしていませんでした・・・どなたかわかる方教えていただけませんか? (23日9時55分)