月桂冠 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
月桂冠

月桂冠 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートの結果きたら書き込みヨロシクお願いします!!!待ち遠しい・・・ (27日3時24分)
 こんにちは。初めまして。凄く不安なことがあるので質問させてください。郵送で提出するのはエントリーシート1枚だけですよね?どこにも書いてないからエントリーシートだけでいいと思うのですが、他の会社のと違って写真を貼るところがないので、どうしても不安なんです。すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m (10日23時44分)
 今日3次面接受けてきました☆僕は昼の13時半から受けたんですが面接、論述と受けて出たのがだいたい16時半ぐらいでしたよ☆面接はほんわかとした雰囲気だったんでやりやすかったですよ♪まぁ僕はかみまくりでしたけど☆笑明日頑張ってきてください♪♪ (5日20時33分)
 私も3月末に技術職でESを出したクチですが、同じく未だ連絡がありません。リクナビにとメールがきたので、合否に関わらず連絡していただけると思っているのですが・・・ (10日17時50分)
 論述言うてもエントリーシートの延長みたいなカンジでしたよ。20分ぐらいで終わって後は爆睡。見られてたらマズイかな(笑) (6日1時43分)
 23日に三次選考を受けて4月中旬の4次面接を受けます。どなたか他にも受けられる方はいますか? (31日12時13分)
 あれって選考の対象でしたっけ?そんなに詳しいエントリーシートじゃなかったんで、おそらく全通ではないかと思いますよ☆ (4日1時31分)
 3次面接は11日に受けましたよ^^それで、12日の2時過ぎぐらいに着信が残ってたのでかけなおしてみたら通過ということで、4次選考への案内をうけましたよ。 (15日22時20分)
 私も4次面接受けます。なんだか時間が3時間と長いですが、どういった面接なんでしょうね・・・?? (1日1時12分)

月桂冠内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 G面(1:5)個人面接(1:3)役員面接(1:6)全ての面接が和やかで、しっかりと受験者個人の内面を見て頂けます。特に学生時代に頑張ったこと(学業、部活、私生活)しっかり言えるように。最終面接では、学業について結構聞かれました。エントリーシート:・学生時代に一番力を入れたこと・あなたの強みは?仕事でどのように活かすか?
面接 大学時代にやったこと(かなり突っ込まれます)、自己アピール、地元トーク、など。なお、志望動機はどの面接でも一切聞かれませんでした。エントリーシート:志望動機今まで一番力を入れてやり遂げたこと・その時意識して努力したこと自分の能力・特性を活かして自社でどのように活躍できるか
面接 自己PR、学生時代力を入れたこと、アルバイト、卒論、志望動機など普通の質問から話をひろげていく形だった。エントリーシート:月桂冠であなたのどのような力が活かせるか?自己PR 学生時代に打ち込んだこと 卒論の内容
面接 大学時代に力を入れたこと、希望職種の内容がわかっているか、その職種で自分の能力をどう活かせるか。エントリーシート:今までに力を入れて取り組んだこと、自分の能力・特性を生かして入社後どのように活躍できるか。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 いさぎよくあきらめて次へ行こう↑結果は覆りません!!俺は次の夢を追うから☆月桂冠に入社された方、俺の月桂冠での夢だった日本酒をもっと若い人に飲んでもらえるような売り場作りや宣伝をしてくれ!!ただ一つ悔やまれるのは個人面接のくせに時間が10分間だったこと!!見る人が見れば10分間でも判断できるかもしれないけど、こっちからすれば10分間では自分の夢ややりたいことを伝えられない!!それは自分の力不足かもしれないけどね笑 (16日17時53分)
 前期で最終の手前で落とされた者です。ものすごい大変な選考ですよ。3回も筆記の試験があるし。前期の説明会で募集人数は7名とおっしゃっていました。ものすごい狭き門です。しかし若い人事の方はとてもいい人でした。前期の人は今最終面接に入ってるところです。選考は1回目は説明会+グループディスカッション+筆記で二回目は集団面接+筆記で3回目は個人面接10分間+筆記で4回目は本社にて役員面接でした。2回目と3回目の筆記は論述ですので対策不可能です。 (1日15時16分)
 ESの返事来ましたよ。学内セミナーが行われてたのでそれで説明会はパスでした。後日ESを提出したらすぐに返事が来て、通過しました。3月上旬にグループワークがあるみたいです。それまでに結果は来ると思いますよ! (27日22時42分)
 私も19日に説明会受けたものです。今日が結果通知の日だったんですかね・・まだ、かかってきていない私は落ちちゃったかも・・志望度が結構高かったのでショックです(;O;)通過された方は頑張ってくださいねぇ~☆ (21日21時1分)
 会社によるみたいですね。最終終わって内定すぐ出すとこもあるし、学生の就職状況みながら出す会社もあるみたいなんでわかんないですね。私は補欠でも内定でたら嬉しいなあ。。気長に待ちます。 (17日22時47分)
 最終面接で第一志望と言ったか、という事ですか??志望度が高い事はお伝えしましたが、「第一志望」という言い箆しませんでした。ありがとうございます!過去の書き込みを見ても内定の連絡時期にはバラつきがあるようですし、諦めないで待ってみて下さい!良い結果である事をお祈りしています(*^-^*) (12日23時8分)
 はじめまして。営業職で今日ES通過のお知らせが来たのですが、2次は筆記とグループディスカッションだと書かれていました……。それにプラスして面接もあると言う事でしょうか;;私の勘違いならすみません↓↓ (18日22時24分)
 こんにちは。初めまして。凄く不安なことがあるので質問させてください。郵送で提出するのはエントリーシート1枚だけですよね?どこにも書いてないからエントリーシートだけでいいと思うのですが、他の会社のと違って写真を貼るところがないので、どうしても不安なんです。すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m (10日23時44分)
 本日4次選考受けてきました。筆記試験は一般常識(論述)と英語(全訳が2つ)で、両方それほどレベルは高いと思いませんが、私は不勉強なものでかなり苦戦しました…(;_;)面接は3対1の個人面接で、とても和やかで楽しかったです☆最初カミカミだったんですが、笑われて、無反応じゃなかったことで緊張もほぐれ、楽しかったです。筆記がかなり不安ですが、最終行けるといいなぁ…私と一緒だった人数は20人位だったと思います。 (14日0時36分)
 エントリーなさっていて、志望されていらっしゃるならば、そのような質問はご自身でお考えになったほうが良いと思います。――ですが、私の思い違いでなければ、お名前を拝見させていただいたところ、すでに研究内容についてご興味がおありなのではないかと感じました。 (18日14時59分)
 今日3次面接受けてきました☆僕は昼の13時半から受けたんですが面接、論述と受けて出たのがだいたい16時半ぐらいでしたよ☆面接はほんわかとした雰囲気だったんでやりやすかったですよ♪まぁ僕はかみまくりでしたけど☆笑明日頑張ってきてください♪♪ (5日20時33分)
 僕は6日に2次選考行って通過しました。筆記は国、数が混合になったやつが50問、英語が25問くらいでしたよ。そこまで難しくなかったですよ。ビジネスゲームはヨットが沈没して水とか食料とか15個項目があって優先順位を決めるものです。おそらく協調性が見られていると思います。長々とすいませんでした。頑張って下さい。 (21日13時11分)
 1時間説明会があってそのあとグループディスカッションと筆記試験を約1時間ずつしましたよー☆グループディスカッションはみんなでわいわいってかんじでした!!途中で抜けるのは無理だと思います。 (24日23時12分)
 エントリーなさっていて、志望されていらっしゃるならば、そのような質問はご自身でお考えになったほうが良いと思います。――ですが、私の思い違いでなければ、お名前を拝見させていただいたところ、すでに研究内容についてご興味が終りなのではないかと感じました。 (18日3時59分)
 私もですが、落ちた人には連絡無いらしいですよ。。。通った人によるともう最終まで進んでるようなので、もう諦めた方が良いでしょう。。。落ちても連絡欲しいっすよね。ちなみにES通過11名程度と狭き門だったようです。 (22日21時32分)
 確かにどんな形であれ内定は欲しいですね!今にして思えば、最終面接でもっと志望度をアピールしとくべきだったと思います。趣味の話ばっかしてたんで(^^) まぁ、他の企業の選考受けながら待つことにします。 (18日23時56分)
 14日に最終受けたみんなお疲れさまでした★結果いつまでに発表か聞くの忘れちゃったので、もし内定の連絡とかあれば書き込んでもらえたら嬉しいです。ほんま4次選考で会ったみんなもすごい良い方ばっかりやったしココの選考受けてよかったです。お願いします! (15日23時30分)