オハヨー乳業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
オハヨー乳業

オハヨー乳業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ??エントリーシート? 私には来ていません…私には説明会の案内しか来ていません。(説明会も今週の金曜なのでまだなのです。)もしかして説明会のときにエントリーシート書いて提出とかですか? (5日14時20分)
 履歴書とエントリーシートを郵送でしたよ!私は営業職なので、技術職はわからないですが… (9日17時46分)
 一次面接はいつお受けになられましたか? (4日13時15分)
 6日に参加して、ESと履歴書を郵送しようと思うのですが・・履歴書:説明会でもらったやつエントリーシート:マイページに送られてきたやつでいいんですよね?? (12日0時41分)
 なんかよく見たら、3月下旬に適正検査受けた人(技術系)は、もう次の専攻行ってるみたいですね。駄目だったのかな。。。↓の僕の書き込みも3月27日じゃなくて28日でした。今一次面接(GD?)受けてる人の中に、3月28日東京で適正受けた人はいますか?落ちてるのか気になってしょうがないです。 (4日23時19分)
 今日一次面接って聞いてたのに行ってみたらGDでした!!かなりびっくりでしたよぉ~~私GD初めてだったんでパニくりました!(´Д`)ただ、GD形式の面接って感じみたいで、結論は出さなくてもいいかんじで、各机の担当の方に質問してもOKでした!よくわかりませんでしたけど、全然できませんでした・・・・・絶対落ちたなと(T_T)でも、今日のでオハヨーの志望度は上がりました☆質問タイムもあって、技術職のことを前より知れた気がします◎ (4日21時28分)
 こんにちは。3/4に岡山での説明会に参加し、3/11締め切りでエントリーシートを提出しました。この結果連絡はもう来ているのでしょうか?書き込みを拝見すると、「忘れた頃に来る」ということだったので、諦めきれずに質問させていただきました。 (31日17時28分)
 履歴書は必要ないですよ。説明会の後にエントリーシートを印刷して履歴書と一緒に郵送で提出です。 (7日14時57分)

オハヨー乳業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望理由あなたの考える工場で働くことのメリット・デメリット機械いじり(プラモデルや車・バイクも可)が好きか休日の過ごし方エントリーシート:大学時代に力を入れて行ったこと志望理由と入社後やりたいこと
面接 自己PR自社の好きな商品クレーム対応志望動機エントリーシート:・自身のことで一番アピールしたい点・自分が大事にしている信条・入社して何がやりたいか
面接 自分を自社製品に例えると何か。感動したことは。商品PRなど、志望動機などは聞かれず、対策していってもあまり意味はない感じでした。
面接 ・転勤可能か?(どこの支店に配属されたいか)・好きな商品と理由・他社との競争に勝つためにどうやって営業していくか・『働く・社会人になる』こととは(今までの就活全般を通して聞いた話など)・資格について・ESに関すること・本社に来た感想・大学生活でやりのこした事・質問、言い残した事があるかとっても和やかな雰囲気で話しやすいです。エントリーシート:・入社してやりとげたい事・自己アピール・大切にしている信条・自由記入欄・希望職種
面接 志望理由や休日の過ごし方、基本は会話でした。エントリーシート:志望動機、入社してから何がしたいか等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一言言われてください。ここの面接官は何なんですかねー。というか、この会社自体がしっかりしていない!と感じました。2次面接で、4組に別けられました。そのうち、私は4組めの最終組でした。そして、それ以前の3組の方は、2つの質問を30分しっかり時間をとっていました。むしろ30分以上。しかし、4組目の私たちには20分もありませんでした。質問も1つだけ。なぜか。「ここを借りているのがあと20分しかないんだよねー」「悪いけど、時間ないから」そんなことってありですか??こちらも時間とお金をかけて、会場まで行っているんです。学生をなめないでください!と思わず言ってしまいそうになりました。2時間かかるとわかっているなら、余裕をもって会場を借りてください。お金のない会社だからって、もう少し採用にお金かけようよ! (14日21時2分)
 ??エントリーシート? 私には来ていません…私には説明会の案内しか来ていません。(説明会も今週の金曜なのでまだなのです。)もしかして説明会のときにエントリーシート書いて提出とかですか? (5日14時20分)
 GDは私は人の話をしっかり聞くようにして、全員の意見から結論にまとめるように努力していました。GDの最後に発表があるのですが、その時に緊張しすぎて内容が飛んでしまったんですけど、受かっていました。恐らく表面的なものだけでなく、グループで話している時の内容もしっかり見てくださっていたのだと思います。人事の方はとても良い人ですし、緊張しすぎず自分らしくいくのが一番だと思います。そこであってると思いますよ!カバヤ食品が面接室の隣にありました。電車の乗り継ぎや場所が少しわかりにくいので早めに行くことをオススメします。恥ずかしながら私は30分前に着く予定がギリギリになってしまいました。私のときは3人で30分くらいだったと思います。 (26日1時22分)
 技術職志望で3月21日に筆記試験の予約したんですけど、その日は筆記試験だけで面接や論文とかはないんでしょうか?あと、予定終了時間を過ぎることがあるかどうかも知りたいです。すみませんが、すでに受けた方教えてください。 (7日17時58分)
 私は2月6日に東京でオープンセミナーを受けました。その時は書類選考の履歴書は間違いで、グループワークで履歴書持参が正しいと言われました。書類選考は”セミナー参加者より随時”と記載されており、セミナーの時にバーコード付の紙の提出で出席を確認しているみたいなので、ESはセミナーに参加しないともらうのは困難かと思います。 (12日23時23分)
 学生3対面接官2の面接で、私は商品については聞かれませんでしたよ。志望動機とかです。人によるかもしれませんが。。志望度高いなら、商品知識を持っているに越したことはないと思うので、その辺の企業研究もぜひお勧めします! (24日9時50分)
 初めまして☆私も技術系で、今ES→筆記試験まで終わってて今度一次面接です!なんか去年と選考の順番が違うみたいですよね↓GDはどこで入ってくるのか不安です。誰か知ってる方いたら教えて下さい~m(__)m (31日1時36分)
 なんか関東と関西で選考の仕方が違うんですかね。。GDお疲れさまデス!!1次面接って言われててGDだったらパニくりますねーちゃんと言っておいて欲しい。。質問タイムがあるんですね!ちょっと楽しみです☆選考が進めると良いんですけど‥‥ (5日2時8分)
 私も昨日2次面接の案内のメールが届きました。私は技術職の1次面接を3月26日に東京で受けました。2次面接も集団みたいだけど予定では2時間半もかかるみたいだけど何するんだろう・・・。2次を突破したら最終かな?緊張します(ーー;) (4日15時23分)
 おっしゃる通りだと思います。落ちたショックから少し自暴自棄になっていたのかもしれません。この悔しさをバネにして頑張ったおかげで他社で内定を得ることができました。私は内定を得た会社で頑張っていこうと思うのでオハヨーに入社する方もがんばって下さい。 (22日23時25分)
 私も技術系志望で筆記まで受け終わったところです。今日筆記通過のメールが来ていて、次はどうやら面接みたいです。面接が個人かグループかはわかりませんが、GDではないようです。技術系はGDないみたいですね。 (30日22時24分)
 とりあえず次は面接なんですね!!ありがとうございます。去年の内定者日記を読んでも営業の方のなので技術系の選考がナゾなんですよねー面接はグループor個人どっちかわかりましたら教えてください。 (2日1時26分)
 終わったみたいですね。私、4月に最終選考受けて普通に行ったら受かったと思いますが、選考後に人事との対談で選考に関係ないと言われたから志望企業他複数内定が取れていて御社に行く気はそれほどないですって言ったら落ちました。でもあんまりいい噂聞かないですね、ここは。選考一緒になった人に聞くと、友人の女性が技術で受けて、一次面接は男は役員4人と面接なのに、その人のときは若手人事部と幹部らしき人だけで、結局落とされたと。最後人事に色々聞いたら、若干名採用で説明会には東西で2000人から来るそうな。まぁ狭き門だけに切る方も大変でしょう。 (29日0時1分)
 俺も今日面接受けました。ちょっと威圧的な面接官で空気重かったですね(^^;でもうちらのグループは後半は和やかなムードで進みましたよ♪最終選考が23・24日って言ってたんですけど結果がいつまでに出るか知ってる人いますか?? (14日20時21分)
 こんにちは。3/4に岡山での説明会に参加し、3/11締め切りでエントリーシートを提出しました。この結果連絡はもう来ているのでしょうか?書き込みを拝見すると、「忘れた頃に来る」ということだったので、諦めきれずに質問させていただきました。 (31日17時28分)
 今日一次面接って聞いてたのに行ってみたらGDでした!!かなりびっくりでしたよぉ~~私GD初めてだったんでパニくりました!(´Д`)ただ、GD形式の面接って感じみたいで、結論は出さなくてもいいかんじで、各机の担当の方に質問してもOKでした!よくわかりませんでしたけど、全然できませんでした・・・・・絶対落ちたなと(T_T)でも、今日のでオハヨーの志望度は上がりました☆質問タイムもあって、技術職のことを前より知れた気がします◎ (4日21時28分)
 あの…大変言いづらいのですがオープンセミナーでいただいた白黒の資料の一番後ろのページ(16)に履歴書同封と書いてませんか??グループワークの後ろにある(履歴書持参)は消すように人事の方に言われたのですが…。地方によって違うのかな…ややこしいこと言ってすいません。 (10日1時3分)
 来ると思うんですけどね~・・・。しかし、とても意外な集団面接だったので、どのような基準で選考されるのかが気になります。きっと、強く印象に残った人を選ぶのかな。2次面接の案内がきた方にお聞きしたいのですが、日にちはいつなのでしょうか?もし良ければ、教えて下さい。 (5日15時47分)
 大阪で一次面接を受けた方にお聞きしたいことがあります。明日関西支店で一次面接を受けるのですが、関西支店の場所を検索したところカバヤ食品の大阪支店と同じことがわかりました。説明会でもそういったことを言っていたような気もするのですが、面接会場はここであってますよね? (25日18時59分)
 選考に進んだ方おられるますか?私は選考でおちてしまいましたのですが、どんな内容なのか今後の参考になればと思い、教えていただけると助かります。筆記試験・面接の両方でお願いします。 (23日1時35分)