カネハツ食品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
カネハツ食品

カネハツ食品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も今日面接を受けました。なんだかとても悲しくなる面接でした。志望動機を言っても「本当にそんなこと思っているのか?」と何度も聞かれまったく信じてもらえませんでした。最初は圧迫面接かと思いましたが,面接官の顔を見ていると本当に信じていないようなあきれかえった顔をしていて,本当にそう思っているんですと理由をつけて熱弁しても逆に笑われて終わってしまいました。入室した時から面接官の方があまり関心のなさそうな表情をしているなと感じていましたが,本当に自分が思っていることを伝えたのに信じてもらえなかったということや,話しを聞いている時関心のなさそうな態度を表にそのまま出していたことがとても悲しく,またくやしくて面接が終わった後複雑な気分でした。こんな面接は初めてでした。志望度が高かっただけにとても残念です。 (27日23時48分)
 19日に一般職の1次面接を受けて連絡来た方いらっしゃいますか?たしか1週間以内に合格者のみ連絡だったと思うのですが、面接の日をいれて1週間なんでしょうか?すみませんが分かる方教えてください。 (26日20時7分)
 今日筆記試験受けたのですが、合格者の一次面接って13日って言ってましたよね? (31日1時8分)
 4月26日に二次面接受けて結果きた方いらっしゃいますか?5月6日までに結果来ると言われたからやっばりだめだったのかな (6日23時13分)
 志望動機とか自己紹介とかいたって普通な感じでしたよ★人事の人は優しい表情で話を聞いてくださる感じです。 (4日22時34分)
 私も少し前ですが2次面接の案内がきました。2次面接は集団、個人どちらなのでしょうか?聞きそびれてしまい不安なのですが・・・教えていただきたいです。 (19日0時4分)

カネハツ食品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 お返事ありがとうございます☆第一次通過おめでとう♪私も説明会&筆記試験行ってまいりました(^^)出来は、、やはり一般常識の問題が解けないところがあったので不安です。私もメール頂けるよう祈ってます(笑) (8日19時1分)
 一般事務職で今度面接受けます。営業や開発希望の方、面接はどんな感じでしたか~?難しい質問されました??過去の日記を見てると相当圧迫そうなので不安です・・・。何かアドバイスしていただけたら嬉しいです!! (22日0時19分)
 最終面接お疲れ様でした~.そんなに前回と違ったんですかぁ.なんだったんでしょうかね(´▽`)1次選考は,私のときは意外に微笑みを微笑みで返して頂けたので,やり易かったのですが,お話を聞く分にはシビアな面接だったそうですね. (13日6時20分)
 あれは圧迫じゃありませんよ。(多分…)圧迫はもっと酷いですから。人生絶望するような感じです。多分面接官の方々は、お疲れなんじゃないでしょうか?同じような面接を繰り返していては、面接官もロボットじゃないんだから、疲れちゃいますよ。(でも確かに、もう少し気持ちハツラツと面接をして頂けたら助かりますけどね(^o^;)トホホ)疲れを癒してあげるくらいの気持ちで面接したら良いのかなと感じました。飲み込まれるな!飲み込め!です(^-^)頑張りましょう! (9日19時14分)
 説明会の後の自己PRではなく,書類選考通過者のみが行う一次のグループ面接で私は不快感というか‥なんともいえない気分になりました。圧迫面接のようなものはよくありますが,話しを信じてくれない話を聞いてくれないような面接は初めてだったので。でも感じ方は人それぞれだと思いますしただこうやって不満を言っている私の考えが甘いとも考えられかもしれません‥ (30日19時43分)
 私の今日面接&工場見学してきました。工場見学では昆布の香りがふわぁっとして,とてもおなかが減ってしまいました。面接では今まで聴かれたことがない事でした。少しあせりましたが,和やかな雰囲気だったので,もう少しやりたかったなぁ。結果がどうであろうと,とても楽しかったです! (21日21時17分)
 さっきお昼ぐらいにマイナビから二次面接の案内がきました(ノ~▽~)ノ次は工場見学とかもあって楽しみです♪私は五人で正確な時間は覚えてませんが25分くらいで結構長かった気がします☆45分ぐらい面接の時間ずれてましたよね笑質問も三つくらいされて結構答えるのに考えさせられるような質問でした(*´・ω・)ノ (20日16時24分)
 5月7日の説明会に申し込んでいたけど他の会社の面接と重なってしまったのでどうしようと思って結構マメに予約フォームをのぞいていたら2日が空いてすかさず予約!当日集団面接ってかいてありますよねWebマガジンはその予約フォームの画面からみれますよきっとそこでみれるようになったから送らないとか?? (28日14時29分)
 5月7日の説明会に申し込んでいたけど他の会社の面接と重なってしまったのでどうしようと思って結構マメに予約フォームをのぞいていたら2日が空いてすかさず予約!当日集団面接ってかいてありますよねWebマガジンはその予約フォームの画面からみれますよきっとそこでみれるようになったから送らないとか?? (28日14時28分)
 カネハツ食品いいですよね♪すっごく惹かれています。第一志望です☆私は7日事務職の説明会に行くんですが、職種によって面接だったり筆記だったり違うみたいですね、、、。すでに参加して、わかる方がみえましたら教えて下さいっ。よろしくお願いします。 (6日22時32分)
 はじめまして。4月22日に営業職の説明会に行く予定なんですけど、4月13日のに行った方、エントリーシートの内容をもしよかったら教えてください!!営業職って、やっぱり女性は厳しいのかなぁ・・・ (19日0時39分)
 はじめまして。私も最終選考の案内が届きました。この前のグループ面接で「営業ほんとにやってけるの?」と遠まわしに言われたような印象だったので、かなりびっくりしました。でもせっかくなので、話だけでもしてこようかなーなんて思ってます。で、前回の面接の意図も、聞けたら聞いてみたいな…と。 (6日15時29分)
 あたしも今度事務の最終うけます☆何人くらい残ってるんでしょうね???でも、最終まで残れたってことはみんな横一線で誰が内定をいただいてもおかしくないってことだと思うので、がんばりましょうね(^^)♪ (26日8時14分)
 私が参加した説明会の時は履歴書,健康診断書,成績証明書,卒業見込証明書を提出しましたよ!あとその場でエントリーシートを記入しました。でも履歴書以外のものは,提出できない人は後日でもよいと言っていましたー (16日16時52分)
 一次面接を事務職希望で受けた方に質問なのですが、連絡は一週間以内に毎日ナビにメールでということでしたよね??違いましたっけ?覚えている方いたら教えてください☆あと、事務職の方でもう二次面接に進んでいる方いらっしゃいますか~? (25日17時55分)
 19日に一般職の1次面接を受けて連絡来た方いらっしゃいますか?たしか1週間以内に合格者のみ連絡だったと思うのですが、面接の日をいれて1週間なんでしょうか?すみませんが分かる方教えてください。 (26日20時7分)
 私も27日に受けました。手ごたえは…微妙です。でも思ったより面接官の方々が恐くなかったので助かりました。結果メールは合格者のみなんですよね?あぁ、出来れば合否関係なく全員に連絡が欲しいです。。。 (1日21時18分)
 今日行ってきましたよ~♪しかし私は多分落ちました…。工場見学は3工場の中の1番新しい工場を見せていただきました。説明してくれた女の方がとてもきれいでした☆面接は笑いもあり大変和やかな空気で行われましたよ(^^)21日頑張ってください☆★☆ (19日20時19分)
 おめでとうございます☆私も通過することができました。なかなか返事が来なかったのでやきもきしてしまいました(笑)私も一次面接失敗したと思っていたので、せっかくのこの機会を大切にしたいと思います! (20日22時5分)
 以前、1次面接まで選考が進んでた者です(^^;。面接は説明会の日に行われませんので大丈夫ですよ。筆記は、私が受験した中では比較的簡単な問題で、漢字、計算、英語、一般常識が主でした。だいたい中学生レベルの問題ですし、一般常識も難しい事を聞かれてなかったです。エントリーシートは、企業の志望動機や自己PR、カネハツの商品についての感想を問われる項目がありました。ある程度準備も必要ですが、当日は落ち着いて頑張って下さい!p(^_^)q (7日15時7分)
 ここの最終の結果って合否関わらず連絡でしたよね?なにも連絡がないのでまだ少しの期待を残しているのですがもう通過の連絡が来ている方もいるのでもうだめかなとも思っています。実際のところどうなのでしょうか? (3日12時23分)
 私も今日面接を受けました。なんだかとても悲しくなる面接でした。志望動機を言っても「本当にそんなこと思っているのか?」と何度も聞かれまったく信じてもらえませんでした。最初は圧迫面接かと思いましたが,面接官の顔を見ていると本当に信じていないようなあきれかえった顔をしていて,本当にそう思っているんですと理由をつけて熱弁しても逆に笑われて終わってしまいました。入室した時から面接官の方があまり関心のなさそうな表情をしているなと感じていましたが,本当に自分が思っていることを伝えたのに信じてもらえなかったということや,話しを聞いている時関心のなさそうな態度を表にそのまま出していたことがとても悲しく,またくやしくて面接が終わった後複雑な気分でした。こんな面接は初めてでした。志望度が高かっただけにとても残念です。 (27日23時48分)
 今朝連絡が来てました。なんか連絡が来たという話を聞いて自分に来てないと落ちたかって気分になりますけど、ぎりぎりまで待ってみるものですね。一次面接に進まれた方々、頑張りましょう (6日18時29分)
 私も、そう思いました。左の方と面接だったのですが、一生懸命に言った後、言われたことは、「○○だったら通うのは無理だね。」でした。やはり、女は自宅通勤でないと無理なの?と、感じました。私は、確かに内定が欲しいです。就活生なら誰しも思うことだと思います。しかし、企業側も就活生は一顧客な訳ですから、もう少し態度を考えても良いのではないかと感じます。企業の評判は、こんなところからも流れるわけですから・・・。 (29日2時32分)
 そうですね~☆今は祈るのみです(ノ~▽~)ノ私が受けた時は筆記20人くらいだったと思いますよぉ☆赤字続きの衰退産業って惣菜や煮豆の事ですか??勉強不足ですいません。よかったら教えて下さい。(´・ω・`) カネハツは志望度高いんで正直ショックです。 (24日19時47分)
 もう2次面接受けた方っていらっしゃいますか?もしいたら何分受けられたか教えていただきたいのですが…また30分かな。。。終わったらすぐ次の企業行かないといけないので1時間だと間に合わないかも… (23日17時55分)
 ありがとうございます。確かに「三次」としかなかったし最終かどうか曖昧ですよね・・・。でも適正検査やりますよね?あれは最初か最後に行うイメージあるのでもしこれ以降も面接が続くようならこんな中途半端なときに検査はさむのは疑問を感じます。。あと過去のコメントを見ると最後も集団のような気がしないでもないような・・・?うーん、いろんなことがさっぱりです! (8日7時55分)
 そうですよ。開発技術職志望です。ちなみに3月下旬に受けました。2次選考では「生産系総合職二次面接のご案内」となっているのに3次選考では「開発技術職三次面接のご案内」になっている…。3次以降はさらに詳しく職種を分けて選考をするのかな?? (4日15時4分)
 最終終わりました。最終まで集団かよ!!って心の中でつっこんでしまいました。しかもあんまり深く聞かれなかったし。最終なのに人数は多いし…こりゃー狭き門です!!なんか腑に落ちない面接になってしまった…自分がアピールできなかったせいなんですけどね。。 (23日18時50分)
 一般職で役員面接通過の連絡をいただいた者です。総合職で内定をいただいた方に質問なんですが、面談の日に「いついつまでに返事がほしい」というようなことを言われるのでしょうか?まだ迷いがあるだけに、拘束があると・・・ほんと悩みます・・・教えていただけると幸いです☆よろしくお願いします。 (15日22時34分)
 はじめまして。私は営業事務で内定いただいて、今日本社で色々お話を聞き入社する事を決めました!土曜日が出勤という点に少し不安はありますが社内の雰囲気もとても良さそうですし、春からカネハツで頑張ろうと思います。まだ迷われてる方もおられるようですが、もし一緒に働けることになりましたら、よろしくお願いします☆ (12日14時20分)
  今日面接受けてきました。GDがあると聞いていたのですが何故かGDが小論文になっていました。これにはビックリ! 面接は個人面接でしたね!!役員の方が三人いて一人づつ質問をしていくような感じでしたよ。小論文は誰でも書けるような内容でした♪ これから受ける方頑張って下さい。 (8日18時20分)
 もう工場見学は前回の2時面接でのときに一緒に行ないましたよ~。ちなみに私は営業職希望です。私も2時面接のときからり人数がいたのでビックリしました。確か採用は営業職は2~3人とうかがったのでこんなにいていいのかって思いました。最終面接でもだいぶ絞られてしまうんでしょうか…心配です。 (14日9時4分)
 23日までに合格者のみに連絡と言っていましたよ~。私のところには連絡きてません。落ちたのかなぁ…。落ちたのなら、ESがマズかったんだろうけど…。女性の営業は厳しいのかしら…むむむ。それか、志望動機が甘かったかな(^^;) (23日13時43分)
 もしかしたらもう説明会にいかれたかもしれませんが・・私が受けたときのESの内容は・当社の製品で知っているものとその感想・どんな仕事がしたいか具体的なイメージで・志望動機・自己PRだったと思います。 (8日21時5分)
 同感です。面接官が変わっただけで聞かれていることは同じだし…これといってつっこんだ質問はしてくれないし。3回連続で転勤は可能かとか聞かれてしまいました。自己PRには程遠い面接のようなきがします。。最終ぐらい個人でいろいろ話したかったな~。 (24日10時22分)
 5月7日に筆記&説明会を受け,もう次の日に結果がきました!なんて早いの???とびっくりしながらも,2次面接の案内だったのでうれしいです!ところで誰かエントリーシートの内容覚えている方見えませんか?よろしければ教えてください! (9日18時10分)
 先ほど最終通過の連絡を頂きました.選考がまだ続いているということで,大分遅くなるということで,来週くらいから連絡が来るのかなと思っていましたが,意外に早く連絡来ました.(といっても2週間待ちましたが・・・(笑))まだ選考が続いてる方!頑張ってくださいね! (30日19時4分)