クノール食品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
クノール食品

クノール食品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日総合職の一次面接受けましたえぇ・・・えぇ・・・大変だ~ (14日16時9分)
 私の時は3回質問がまわってきました。個人のエントリーシートに応じた質問で、一人一人違いましたよ。同じグループの人と話しておくと、あんまり緊張しないと思います~☆そっかぁ。今回は残念だったけど、お互い頑張ろうね(^。^)またどこかで会ったらよろしくね(^^ゞ (27日1時53分)
 6日に開発系で一次面接受けました。13日に結果来るみたいですが通過メール来た方いらっしゃいますか?前回は0時過ぎに来たから今、とてももやもやしてます(・ω・) (13日0時55分)
 エントリーシートとほどのようなこと書くんですか?お願い致します!! (27日15時19分)
  (13日0時45分)
 私も事務系ですよ☆私も確実には覚えていませんが、性格・簡単な志望動機・学生時代に力をいれたこと系・最近興味持ってることとどう考えてるか、みたいな内容だったと思います。 (12日22時3分)
 今日の説明会のエントリーシートの記入ってどのような種類のボールペンでもかまいませんと言ってましたが、みんなシャーペンで書いてましたね。私の聞き間違い?かなぁ。。。私はボールペンで記入しました。 (30日21時59分)
 学部によって決められてしまうのでしょうかね?エントリーシートを出したわけでもないし。。しかも説明会は満席みたいだし・・・ (15日19時44分)

クノール食品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ここの面接の特徴は、とくに語学力について聞かれることです。あとは履歴書やエントリーシートに基づく質問ばかりでした。ごくごく一般的な形式だと思います。エントリーシート:会社説明会の終了後に45分間でA4を埋めます。参照可です。内容は語学力や学生時代に力を入れたこと、あなたが作る新商品などでした。
面接 エントリーシートに書いてあったことを中心に質問されました。最終では、食育などの業界に関する質問もありました。エントリーシート:志望動機と学生時代に力を入れたことだったと思います。説明会後に記入し、時間は45分で、参照可でした。
面接 志望動機は毎回必ず。一次は学生5:人事2 桜の花を見てどう感じるか。普段どんなコトに力を入れて行動しているか。自己PRなど。二次 1:2 具体的にどのような商品を作りたいと考えているのか。また、それはなぜか。最終 履歴書などに書いたことについて細かいツッコミ。エントリーシート:WebのESは・食に対する自分の考え。(100字以内)・志望動機・クノールに対するイメージ。(100字以内)
面接 自己PR、志望理由エントリーシート:食に関するこだわりなど
エントリーシート:志望動機、この会社でどんな仕事をしたいか、等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は東京出身ですよ。ペンネームの通り、受験者の中で最も背が高かったと思います。北海道出身の人なら、もしかしたら2次選考の帰りにバスで一緒だった人かもしれませんね。内定式でみんな会った時に誰がどの人かわかるんですね。楽しみです! (7日16時33分)
 私も就活をやめ、今は研究をしています。ただ、就活をしていた時のような緊張感やハングリー精神がなくなってしまいました・・・。何か新しいことをしてみたいですね。あと、英語とか料理の勉強ももっとしておかないと(笑)最終では、普段の自分を出して、ぜひ頑張ってきてください!そして、内定を勝ち取ってくださいね!!応援してます。 (4日9時56分)
 6日に1次選考に参加した者です。さっき2次選考の案内来ました。前回は集団面接でかなり待たされた方お疲れ様です。今回もかなり長い時間選考にかかるみたいですね。選考に進んだ方お互いに頑張りましょう。 (13日22時31分)
 こんにちは。私も18日に最終面接を受けましたが、まだ連絡なしで、諦めて気分になりかけです。。。面接を通して、人事の方も、役員の方も、本当にいい人ばかりと感じました。本当に良い会社だと思いました!!役員の方々は鋭い質問で私の素のままの姿を引き出そうとして頂いたのですが、私は面接で緊張してしまい、私の全部を伝えきれなかったと思っております。私の面接経験が足りませんでした。社内ですれ違う人々には非常に親切に対応して頂きました。また、昼食や交通費も頂けました。ここで働ける人はとっても恵まれていると思います。内定をもらった方々、春からは、幸せを噛み締めて、新生活を始めて、いい商品を作り続けてくださいね!笑 (22日18時7分)
 おはようございます。私も内々定頂きました。内定者MLもそろそろ本登録が開始されるみたいですし、いろいろ話できるといいですね。ではでは、どうぞよろしくです。あぁ、実験しなきゃ。。。(x_x) (31日9時32分)
 営業職というのはないそうです。営業は味の素が担当しているみたいですよ。私は事務系志望なのですが、今日2次選考の案内がきました!どうやら1日かかるみたいですね。他に事務系志望で2次の案内来た方いらっしゃいますか?技術系の方と一緒に選考なのかなあ?? (12日20時18分)
 おそらくメールが来るのは21~22時くらいでしょうかね?説明会の返信などは、その時間帯に偏ってましたので。アットホームな会社というだけあって、面接は至って和やかに行われましたよ。技術職志望でも、研究内容を聞かれることはなかったですし。 (25日20時2分)
 とりあえず、私もしばらくはマジメに^^研究をやります。しかも、4月からテーマが変わって、学生生活もあと1年ですねぇ。やりたいこと、、、私はなんといっても海外旅行です。しかし、時間とお金がぁ。。。学会お疲れさまでした。これで内定者7人目ですね。どうぞよろしくです。でも、誰が誰なのか全く分かりません^^;。 (4日20時17分)
 はじめまして、こんばんは。商品開発の採用は2月に始まってもう終わったと思います。現在書き込んでいる内定者の方々が商品開発ですので。あ、たぶん誰なのか分かりました^^。2次、3次が一緒で、最終でもちょこっと会った者です。北海道ってことで、なんとなく分かるような、、、 (8日21時50分)
 私も説明会に予約できなかった者です。更新のたびに「満席です」の文字が出てしまうので、あきらめかけていました。志望度高い企業なのでぎりぎりまで粘ってみようと思います。はげませれました。ありがとうございます! (17日1時31分)
  私も就活は終了しました。クノールで精一杯頑張ります!!よろしくです。  ESはそんなに気にする必要はないと思います。面接でしっかり自分の気持ちを伝える事ができれば、大丈夫だと思います。頑張って下さい。 (2日18時55分)
 今日の説明会のエントリーシートの記入ってどのような種類のボールペンでもかまいませんと言ってましたが、みんなシャーペンで書いてましたね。私の聞き間違い?かなぁ。。。私はボールペンで記入しました。 (30日21時59分)
   内定者の方々が多くて嬉しいです。私は、同期が多い方が良いと思っていますので。 確かに誰が誰なのかというのは全然分かりませんね。みんなと会うことができるのは、内定式(10/1)になるんですかね? その時が、めっちゃ楽しみです。 (5日17時26分)
 はて・・・技術系の内定者は合否にかかわらず連絡来るとおもっていたんだけど聞き間違いだったかしら・・・事務系の対応見ると落ちた人に箱ナイのようだな・・うかったひとおめでとー&事務 生産のひともがんばってね (11日21時36分)
 近畿と北海道だったら、多分お二人でしょう?と思って書き込んでます(笑)二次選考でたぶん一緒のグループだったものです。私も残念ながら最終には残れませんでした。でも納得のいく選考だったので他に向けてがんばるぞって感じです。みんな頑張ろう!! (12日1時12分)
 やっぱり連絡来ません・・・。内定者日記からすると、メール連絡だと思っているのですが。自分の中で、しっかりとケジメを付けたいので、どなたか合格の連絡があった方、一言でも構いませんので、書き込みお願いします! (25日22時30分)
 私の時は3回質問がまわってきました。個人のエントリーシートに応じた質問で、一人一人違いましたよ。同じグループの人と話しておくと、あんまり緊張しないと思います~☆そっかぁ。今回は残念だったけど、お互い頑張ろうね(^。^)またどこかで会ったらよろしくね(^^ゞ (27日1時53分)