グリコ乳業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
グリコ乳業

グリコ乳業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  (7日1時2分)
 二時面接の日が決まりましたね!最終面接もありますが、二次面接が二日間しかないので次が勝負どころでしょうか。おそらく、東京のみの開催ですよね…?通過されたかた、頑張りましょう! (1日20時50分)
 すでに一次面接受けられた方にお聞きしたいのですが、どのような感じでしたか?私も個人面接は初めてなので (23日17時9分)
 明日1次面接受けてきます!面接厳しいんですね・・・。まだ面接通ったことないですし普通の集団面接は初めてなのでかなり緊張してます。自分の思いを出し切れるように頑張ってきます!! (19日23時55分)
 私は技術系志望なんですが、ここって志望とか出しましたっけ?あとこの会社は技術も事務も選考フローって一緒なんでしょうか??次テストですが、何次面接までありますか?どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします★ (8日20時8分)
 ここのエントリーシートって一次選考の時に同時に見られるんですかね?それとも、通った人だけ説明会の案内来るんでしょうか?? (29日17時47分)
  (6日0時3分)

グリコ乳業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・学生時代に頑張ったこと・職種への志望動機エントリーシート:・創る、楽しむ、わくわくさせた経験(具体例)
面接 志望動機、学生時代にしてきたこと、研究内容、メキシコ留学していたためメキシコのことエントリーシート:学生時代頑張ったことを二つ、最近気になったニュース、会社に入って何をしたいか
エントリーシート:学生生活についてマーク形式(部活動の成績等)あなたが学生生活で頑張ったことを200字で。
面接 一般的な質問のみ。志望動機、強み、努力した経験、理想の社会人像、入社してやってみたいこと、学生時代のこと。エントリーシート:説明会会場で記入。ありふれた内容だった。アピールポイントや学生時代に頑張ったことなど。
面接 自己PR、入社してやりたいこと、学生時代のことなどエントリーシート:自分の成長を実感した経験、志望動機、仕事を通して実現したいこと
面接 趣味について、自分の性格について、学生時代力を入れたことなど普通の内容でした。エントリーシート:学生時代に力を入れて、自分の成長につながったことを2つだったような気がしました。
面接 自分の性格について、研究内容エントリーシート:1.人を楽しませる、わくわくさせる体験を教えてください。2.チャレンジした体験を教えてください。だったと思います。。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 学歴は関係ないですよ。私は今のところどこの会社でも常に東大院生と面接を一緒に行いますが、もうなれました。彼らも普通の人間です。そういう人がいても受かる人は受かりますし、だからこそ、どーんと構えていなければ負けてしまいます。 (29日16時41分)
 同じく、二次面接がもう終わられてる方に質問なのですが、概算で交通費支給というのは、具体的にどういう計算なのですか?地方で決まってるのか、交通費のメモをしていったがいいのでしょうか・・・。 (21日14時43分)
 信じる自己責任か書く自己責任か分かりませんが、通過した私たちが「全通」って言葉を簡単に使っていいんでしょうか?まだきてない方、落ちてしまわれた方のことをもう少し考えるべきだと私は思います。勿論私自身通過したことは嬉しいです…。 (25日4時31分)
 二次選考受けました。一緒に面接を受けた方々は皆気さくでいい感じの人達でしたよ。ただ、面接に説明会で司会をされていた女性ともう1人男性がいたのですが、質問などは全て女性の方がしていて、男性の方は終始一言も言葉を発しませんでした。もしかしたら、返答内容を書き取る事に徹する役割だったのかもしれませんが少し気になりました。 (16日3時29分)
 面接の予約始まりましたね!面接って、個人なんでしょうか?あと、面接は3回ですが、過去の書き込み見てたら、2次が実質最終ってあるんですけど、これって事務系・技術系共にでしょうか?教えてばっかりですみません。。。 (8日19時41分)
 3対1の個人面接でしゃべりやすい雰囲気でした。ESの内容は簡単に特定できるので書き込みませんが質問の内容はESに沿ってされます。当り前か・・・自分の場合、グリコ乳業に興味を持った理由は聞かれませんでした。趣味の話で盛り上がりましたw頑張った事が趣味だったので。話してる内容も当然チェックしてますが雰囲気も良く見られてたと思います。(どーでもいいところでメモを取るので)自信を持って頑張ってください。 (15日20時0分)
 二時面接の日が決まりましたね!最終面接もありますが、二次面接が二日間しかないので次が勝負どころでしょうか。おそらく、東京のみの開催ですよね…?通過されたかた、頑張りましょう! (1日20時50分)
 一次面接を既に受けられた方に質問です。一次の合否は、いつまでにリクナビに届くと人事の方はおっしゃっていましたか?面接が終わったその場で、口頭でさらっと聞く形だったので、すぐにメモしたのですが、そのメモが見当たらないのです。記憶も曖昧で・・・申し訳ないのですが、どなたか教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。 (29日14時37分)
 はじめましてー!!私も今度の説明会に参加します☆いきなり集団面接なんですね・・いったい何を聞かれるのでしょう??面接受けた方どのようなことを聞かれたか覚えていらっしゃいますか?? (29日21時28分)
 説明会に参加された方に質問です。所要時間は120分とあるのですが、エントリーシートを書く時間も含めて120分内に終わりましたか?他の選考も同日にあり、予定を調整したいので、よろしかったら教えてください。 (17日18時42分)
 不安ですよね~。でも自分だけじゃないとわかったので一安心です!グリコの雰囲気からして、届いてない=即内定取消しみたいなことは無いと思うんですが、重要な書類なので連絡は欲しいです。コミュニティの使い勝手がよくわからないです。恥ずかしながらパソコンに弱くて、しかもみん就の存在自体、先日友達に教えてもらうまで知りませんでした~。選考の段階でここを知っていれば良かった・・・ (20日0時58分)
 私は、説明会・GDともに東京で受けました!14~16日の一次面接(個人)の案内が33枠ってことは、33人受けるってことでしょうけど、この案内がきてるのって、4/29~5/2に東京でGD受けた人が対象なんですかね?大阪でもこのくらいに絞られるとすると、一次面接受験は約70人。。。内定まで、あと5倍弱ですね!頑張りましょう☆ (11日9時23分)
 ここの採用落ちてしまったのですが、採用とは関係ない部分ですが、人事の方の対応に一部不適切な所があったと思います。「誰々も受けてましたよ」という、個人情報垂れ流しは勘弁してほしいです。自分が口外されたら絶対嫌です。企業の人間、しかも人事なら常識では?友人の話ですが、受けた会社に先輩がいて、その人は人事と知り合いで友人の合否(内定)を知っていたそうなんですが、本人には言わないようにしていたそうです。その位するべきではないですか?グリ乳の方が見てるといいなという期待を込めて書き込みます。 (30日18時47分)
 面接時にお会いするかもしれないですね。ところで、最終も交通費いただけるのでしょうか。。。午前中に行うと連絡をいただいたので前日入りしないと間に合わない(^^;)ホテル代は自腹か。。。25日に面接を受けて26日には結果をリクナビにいただきました。選考早いですよね; (27日22時32分)
 関西で受けた方で心配してる人が多いですが昨日記入していただいたエントリーシートとWEB検査を併せて選考を行います。その選考の合否を2月27日(金)18:00頃、リクナビのマイページにお送りします。ってリクナビに書いてますよ。 (26日23時32分)