神戸屋 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
神戸屋

神戸屋 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 明日一次面接なのですがどのようなことを聞かれたんですか(・.・;)不安なので教えてほしいです!! (17日19時30分)
 まだ、三次面接をうけていないのですが・・・二次の際に営業も、直営店での勤務がこれからは多くなり、市場開拓をする人数は限られてくる。どちらに配属されるかは人事の方のご判断とお聞きしました・・。 営業も、製造と同じような勤務時間なのではないでしょうか?? 間違ってたらすみません。 (27日20時29分)
 忘れてしまったのですが…二次面接の結果って合格者のみですか? (15日21時19分)
 狭き門ですね…。二次面接は集団ですか?やはり、つっこまれる感じでしたか?(◎o◎) (9日2時55分)
 志望動機や自己PRは普通にありました!へんな質問は特になかったですょー。普通に話せれば大丈夫だと思います!頑張って下さいね! (15日2時20分)

神戸屋内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、自分を漢字一文字で表すと?、どのぐらいの地位まで行きたいか?、今後神戸屋を発展させるためにはどうしたらいいか? 等
面接 ・1次面接は集団で大学時代に熱意を持って取り組んだこと、志望動機、自己PRを中心に質問された。・2次面接は人事部長さんとの個人面接。自己PRを2分程度で。志望職種について、なぜ進学や公務員ではなく企業に就職したいのか?また、なぜ食品業界でしかも製パンメーカーなのか?他社は受けたか?など・3次面接は集団で役員面接。まず自己PR、その後は『時代の変革が速くなっているが、その原因はなんだと思うか?キーワードを2つ挙げ、神戸屋は時代の流れにどう対応していけばよいか?』についてが面接の中心だった。全体的に和やかな雰囲気だが、最終はテーマの難しさもあり緊張感があった。エントリーシート:説明会で履歴書を提出し、同時にその場で配られるエントリーシートに志望動機や志望職種などを記入した。
面接 一次面接:面接官対学生=1対4。志望動機や自己PRなど普通の質問でした。二次面接:面接官対学生=1対1。学生時代に頑張ったことなど、かなり深くまで聞かれました。話の内容より話している雰囲気などを見られていたように感じました。最終面接:面接官対学生=4対3。時代の変化について。またそれに対して、神戸屋が今後どうすべきか。最終は難しかったです。
面接 一次面接・自己ピーアール・志望動機と入社してやりたいこと・学生時代に打ち込んだ事・自分を漢字1文字で二次面接・これまでに一番成功した事・これまでに一番頑張った事・ピンチをどう切りぬけるか・長所・短所について最終面接・良い・悪い、好き・嫌い、損・徳の中で貴方の最も大きいい基準は・今社会の中で気になる事、その事と関連づけて今後の会社の経営はどうあるべきか
面接 健康に気を付けている事、希望職種としたい事、店鋪の雰囲気について、年金問題など時事について。エントリーシート:希望職種、やりたい事、自己PR他
面接 志望動機。PR。大学時代に力を入れたこと。
面接 ●一次面接(三次選考)(面接官2:学生5)自己PR・志望動機・大学で一番力をいれたこと・自分を漢字一文字で表すと何か●二次面接(5次選考)(面接官2:学生1)自己PR・志望動機・職種を選んだ理由・大学で力を入れていたことについて詳しく説明・ゼミでやっていたことについて詳しく説明・内定を出したら入社するか●三次面接(最終選考)(役員4:学生3)自分の好きなことを言ってください→それを我々(役員)に営業して下さい・自分の好きな本は何ですか→それを我々(役員)に営業して下さい・内定を出したら入社するかエントリーシート:Webエントリーで志望動機等を送信の上で企業説明会の参加資格をもらえる。説明会時にも、希望職種とそれを選ぶ理由を書かされる。
面接 1次面接(学生6:面接官1)志望動機/長所・短所/学生時代に取り組んだこと2次面接(学生1:面接官1)自己紹介/周りからどう見られている/なぜこの職種?3次面接(学生3:役員5) 最終面接面接への意気込み/今の社会の問題について→神戸屋でどう解決していけるか/印象に残る本はどんなもの?/内定が出たら入社するか?
面接 ☆1回目(人事面接 学生4:人事1)〇自己紹介〇学生時代一番頑張ったこと〇アルバイトで得たこと〇人生で一番美味しかったもの〇人を喜ばせた経験(なるべく食品を絡めて)〇言い残したことがあれば何か:志望動機を述べる人が多かったけれど、私は自己紹介の際に言ってしまったので、神戸屋への思い入れについて話しました。→1次面接は凄く和やかだった。楽しそうに話を聞いてくださったので、落ち着いて話すことができた。☆2回目(課長面接 学生1:課長クラス2)〇志望動機〇学生時代一番頑張ったこと〇パン業界にも大手企業と中小企業とあるが、会社を選ぶ際に規模は気にするか〇なぜこの職種を希望したのか〇内定を出したら入社するか〇勤務先が自宅から通えなかった場合、転居は可能か→話をしても、頷いたり微笑んだりして貰えなかったので、かなり緊張した。それでも、めげずに話せばきっと大丈夫だと思う。☆最終面接(役員面接 学生3:役員4)〇「好き嫌い」「損得」「良い悪い」の中で、どの価値判断を最も重視するか。また、それはなぜか〇白い猫と黒い猫、どちらが好きか〇気になるニュースをあげてください〇先程あげたニュースを踏まえて、神戸屋に求められていること〇少子高齢化社会の中で、神戸屋のパンの売り上げを伸ばす方法〇内定を出したら入社するか→用意していった答えは、あまり役に立ちませんでした。たぶん、話し方とか話の内容を見られていたのであって、正解不正解はなかったと思います。エントリーシート:学生時代、最も達成感を得た経験について。(150字以上200字以内)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私はいつも早め選考で、結果待ちが長い(!)気がします。前回の面接も掲示板を見る限り早めの方だったような。結構、質問がするどい事ばかりで、自分の気持ちが伝わっていたか心配です…。最後に質問タイムも無く、色々考えていたのに…という感じで不完全燃焼でした。石川町が庭になりそうです。結構通いましたよね!笑ちょっと前回よりも圧迫感有りの感じです。職種に関することとか、パンとか、その辺の考えをまとめておく必要はあると思います!そしていつごろ結果出るのでしょうか… (13日14時13分)
 「採用の合計が47人ってことは無いですよねぇ」ってことはもっと多いってことですか?私は関西の技術系内定者ですが、関西の採用予定は30~40人程度と言われました。関東でも同じくらいなんだったら全部で60~80人くらいなんですかね…というか、関東と関西で内定者の交流とかって一切ない感じですかね?寂しいなあ~ (30日19時10分)
 まだ、三次面接をうけていないのですが・・・二次の際に営業も、直営店での勤務がこれからは多くなり、市場開拓をする人数は限られてくる。どちらに配属されるかは人事の方のご判断とお聞きしました・・。 営業も、製造と同じような勤務時間なのではないでしょうか?? 間違ってたらすみません。 (27日20時29分)
 12日(土)に面接を受けました。帰りに横浜駅にある神戸屋のFBで初めてパンを買ってみました。いつもはスーパーやコンビの店頭で売っているものしか食べたことがなかったんですが、FBのパン美味しいですね☆受かりたいよ~!!あと、選考って5次までですよね? (16日16時16分)
 内定受けました。その場で判を押しちゃいました。関西で技術ですが、関東の選考状況を見てから、どっちに行ってもらうか決めますね、って言われました。関東の工場も寮あるんでしょうか、、?4300円って?!本当ですか?!笑 (24日14時29分)
 2日に筆記受けた者ですが、8日までに結果来なかったのであきらめてたら今日通知来ました。聞き間違えたかな?筆記の最後に書いたのは「志望動機」に「入社後やりたいこと」「やれること」を絡めて書くって内容だったと思います。 (12日17時45分)
 今年は例年にも増して、食品厳しいですからね~私も食品は玉砕されまくりですよ~ちなみに、私も神戸屋、落ちましたよ。まあ、職業適性検査で食品業界の適性は15%ぐらいなんで(笑)私も食品は向いてないかもしれないですけどね。私は正直、他の業界は興味なかったのですが、食品の持ち駒がほとんどない今、他の業界の説明会や選考に赴いています。視野を広げるという意味と、案外説明会行かず嫌いの企業もあったりして、他の業界の説明会に行くことも面白いですよ。私にとったら大氷河期で、随分と書類は書き、落ち、面接は受け、落ちでもう50社は落ちていると思いますけど、頑張ってるんで、お互いに頑張りましょう!!!! (23日22時6分)
 志望職種の理由、またその職種でやりたいことなど聞かれました☆あとは学生時代頑張ったことなどです!非常に和やかで、楽しい面接でしたよ!言葉に詰まってもゆっくり待って下さるので大丈夫です(●^o^●) (17日8時19分)
 はじめまして。次回、大阪の本社で役員面接を受けるものです。「印鑑持参」とお聞きしたのですが、これは交通費が支給されるということなのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?地方の学生なもので、交通費は切実な問題で・・・ (20日1時41分)
 私はダメだったみたいです ほんとに行きたかったので残念ですが通過された方次回もがんばってください。もう人事の方にお会いできなくなってしまうのでひとことエルおおさかでいつも緊張をほぐしてくれた人事の方に本当に感謝しています。ありがとうございました☆ (12日20時24分)
 本日2次面接を受けてきました。説明会の筆記で3000人→1000人に、1次面接で1000人→500人に、SPIで500人→250人に絞られたそうです☆次の最終までに100人に絞られるそうなので、やはり狭き門ですね。頑張りましょう♪ (3日17時5分)
 私は3月2日に受けて6日に来ましたよ。私も同じく筆記ボロボロでしたけど17日に面接のハガキきましたよ。説明会で3~4回の面接と途中適性検査あるっていってましたよねwちなみに、1次って集団面接ですよね? (7日20時2分)
 どうなんでしょうね。色んなブログとか掲示板を見てみると、例年、大体は希望の配属らしいですが、やっぱり掴めませんね。希望の配属と言っても、現にある私達の段階と入社直前の希望というのは異なりますし、入社までの通信教育で意識が変わってきたりするのかもしれません。まぁ要は営業採用の方は営業を、直営採用の方は直営を一番に志望しているので、その志望した配属に今後どのような経緯を辿って行き着くのか知らないと不安ってことですよね。とにかく視野は広く持たないと、本当にやりたい仕事まで辿り着かないんじゃないでしょうか。下積みと言ってしまえばそれまでな気がしますが。。。 (30日3時11分)
 リクナビのブログで去年の入社式の記事を見ると72名ほどなんで、結構な誤差だと思います。関東は30人でした。関西と関東の交流はありそうにないですね。内定式も別です。もしや入社式も別なんですかね。。。大阪行く気満々だったんですがwなにか交流の場が欲しいですね。 (31日15時34分)
 きっとそれですwwでもせっかく通過できたんですから、お互い頑張りましょうね(^^)通過のはがきには、あらかじめ面接日時が書き込まれているので、予約はいらないです♪原則として日程の変更は不可みたいですよ; (6日21時48分)
 一次面接終わりました。すでにここで出ている内容の他に、時間の都合上もしかしたら面接官の方の判断で追加されるかもしれません。『時間がありますので…』と言った形でされた質問がありました。 (17日13時51分)
 エントリーしたのですが、WEBコンテンツ2回までしかまだきていません。一月下旬には3回が配信されるということだったのですが……志望度が高いだけに、もしかして採用自体がないのか不安です。。。 (9日19時7分)
 コンバンハ。僕もここ二十日に受けてまだ連絡来ません(面接会場と同じ県内在住なので今日ないって事は・・・)同じ業界で振られまくると確かに悲観的になりますよね。これは親父から言われてることなんですが「落ちたのはお前が駄目だからじゃない。その企業のカラーに合わなかっただけだ。自分と合わない組織に入ってもお互い苦しいだけだ。」少しは励みになればと思います(かく言う僕も絶不調です) (23日22時39分)
 直営で内定もらったのですが、返事が明後日までで、決めてしまおうかめちゃくちゃ悩んでます。。。直営でもう決めた方いらっしゃいますか??決め手となったこととか教えていただけないでしょうか?? (18日20時34分)
 一次面接行ってきました。聞かれたのは、自己PR、志望職種とその理由、あとウェブで答えた「達成感を得た経験」についていくつか質問されました。面接官によって違うみたいです。リラックスして受けれまた。参考になれば幸いです。 (18日19時23分)
 筆記の通過連絡が今日はがきできてました!筆記これからで不安に思われてる方!!!私は全っっっくできませんでしたが、通過していましたwたぶん1番書けないといけない問題も書けていなかったし(ーー;)何を基準にしているのか・・・ (6日16時42分)
 とりあえず自己PRと志望動機は間違いないんで、しっかり言えるといいと思います。あとは人によって聞かれること違うかもしれないんで、リラックスして自然体で臨むのがいいと思います!自分はウィークポイントとか聞かれましたよ。 (18日16時17分)
 私は3月2日に受けて6日に来ましたよ。私も同じく筆記ボロボロでしたけど17日に面接のハガキきましたよ。説明会で3~4回の面接と途中適性検査あるっていってましたよねwちなみに、1次って集団面接ですよね? (7日20時37分)