サントリーフーズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
サントリーフーズ

サントリーフーズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ありがとうございます。一次面接がんばりましょう! (24日11時48分)
 エントリーシート提出したのですが、受付確認のようなメールは来るのでしょうか? (3日20時48分)
 おはようございます!はじめてこの掲示板に訪れました!エントリーシート、応募が多かった場合選考があると書かれていたので、ほぼ通るのかと思っていました・・・一次募集の方の書き込みを見ていると厳しそうですね;-;14日に筆記・説明会予定と書いていましたが、いつ書類の結果来るのでしょう・・・ (5日11時26分)
 昨日一次面接を受けまして、先ほど通過の連絡をいただきました。 (6日16時5分)
 質問です。僕も先ほど一次面接の連絡がきました!!という事はテストセンターの結果が良かったからなんでしょうか??もしテストセンターの結果が良かったのであれば使い回ししたい所なんですけど、企業によったらあまりテストを重視しない所もあると聞きます(つまり今回のテストの点数が実は悪いかもという懸念)。サントリーフーズはどうなんでしょうか??何か知ってる方がいたら情報よろしくお願いします。 (23日15時53分)
 エントリーシートを送付頂く際の封筒の外側(ご自身のお名前と共にご記入下さい)てどういう意味ですか? (24日3時25分)
 13日に二次面接受けて、今日最終の連絡いただきました!連絡がずっと来てなかったので落ちたと思っていたので、びっくりです!!まだ連絡が来てないかたも可能性大です!! (17日20時42分)

サントリーフーズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 エントリーシートを元に、それぞれの考え方や人柄を重視した面接だった。終始和やかな雰囲気だったと思う。
面接 主にエントリーシートや履歴書について。最終は結構ピリピリした雰囲気でした。エントリーシート:会社を選ぶ基準、打ち込んだこととその理由など。
面接 自分が学生時代にやってきたことと、それを会社でどういかせるのかを聞かれた。また、営業は大変だけど大丈夫か?ということを聞かれた。また、学生時代にやってきたことの良さを、面接官は全く知識がないという前提で、伝えてくださいというものがあった。エントリーシート:自分の写真を貼り付けてそれに対するコメントをする。自己PRと志望理由。
面接  学生時代力を入れたこと なぜサントリーフーズを志望したかエントリーシート: 学生時代に力を入れたこと 自分らしい写真 
面接 部活の事とか、どんな仕事やりたいとかか。エントリーシート:笑顔の写真を貼り付けて、コメント書いたり。
面接 1.学生時代に打ち込んだこと2.趣味について相手に興味を持ってもらえるよう話す3.なぜサントリーでなくサントリーフーズか4.具体的にどういった仕事がしたいか5.営業に大切なものは何かなど、1次2次では和やかながら基本的な質問を掘り下げて聞かれます。最終はもっと雑談のような雰囲気ですが、全ての経験において得たことについて聞かれました。さりげなく会話の節々でアピールしていかないと、今までの面接と異なり掘り下げてもらえないので本当に雑談で終わってしまうから注意!!いじわるな質問や圧迫はないので、しっかりと自己分析をして元気に熱意を持って臨めば大丈夫です!営業がメインの会社なので、受け答えは誠実にしっかりと頑張ってください!エントリーシート:1.学生時代に打ち込んだこと2.1の理由と学んだこと3.自分らしい写真&コメントと選んだ理由4.就職先選びの優先条件と理由
面接 ・私「学生時代、○○を頑張ってきました」 面接官「私は○○が嫌いです。今から好きにさせてください」・どんなことがしたいのか?・なぜサントリーではなくサントリーフーズなのか?エントリーシート:・最も自分らしい写真を貼り付け、その写真にした理由を書く。・学生時代に頑張ったこと。
面接 学生時代に頑張ったこと志望動機趣味特技してみたい仕事内容エントリーシート:学生時代に最も打ち込んだことの内容写真を張り付けて、コメントと選んだ理由就職選びの優先条件とその理由

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 おはようございます!はじめてこの掲示板に訪れました!エントリーシート、応募が多かった場合選考があると書かれていたので、ほぼ通るのかと思っていました・・・一次募集の方の書き込みを見ていると厳しそうですね;-;14日に筆記・説明会予定と書いていましたが、いつ書類の結果来るのでしょう・・・ (5日11時26分)
 自分もskkrですが通過しましたよ!!食品関係はまず学歴関係ないです。それにサークル入っていようがいまいがあまり関係ないです。自分はサークル入っていませんが全部通過してますし、志望動機とかの書き方とかその辺りだと思います (6日14時21分)
 その発言は気をつけてください。必至で頑張って書いたけど落ちてる人だっているんです。ちなみに私はskkrですが、学校の先輩でサントリーフーズに内定頂いている人は沢山います。学歴は関係ないです。私は落ちましたが選考に進まれた方は頑張ってください!失礼しました。 (6日11時43分)
 自分は大阪で22日までにテストセンターを受験してくださいとなっていたので、本日受けてきました。しかし、すでに通過の連絡が来ているということは、ぎりぎりに受けた人はアウトなのでしょうか・・・?↓ (22日15時28分)
 すいません、一次面接の連絡受けた方で、どこで面接か分かる方いませんか?自分関西在住なのですが、選考会場のメモった紙無くしてしまいまして・・・自分の不手際なんですけど、分かる方いましたら書き込みお願いします。 (28日4時32分)
 5日までに連絡来なかったくせにと言っている方は、文章をよく読んだ方がいいと思います。5日まですると書いてあるのは『説明会』の連絡です。通過している方は5日までに連絡を頂いてるようです。落とされたからといって企業に対して理不尽な文句を言うのは止めましょうよ。通過している方も気分が良くないと思います。 (9日10時49分)
 面接官によって全然違うみたいですね。私はESの内容を掘り下げて、お酒はどれくらい飲むか、体全体で自分を表現してくださいといった雑談的な1:2の面接でした。たまにするどい質問がきますが自分のビジョンをしっかりしていれば間髪なく答えれると思います。合否の連絡っていつ頃来るか教えてもらったかたいますか? (5日8時44分)
 時間差で合格通知くるのではないでしょうか?私は通過して説明会予約しました。説明会の座席は4回分日程がありますが、まだ全く満席になってませんよ。(ちなみに大阪)あまり適当なことは言えませんが、某飲料メーカーもそのような二段階通知の方法をとっていたようなので。 (6日1時22分)
 面接は絶対に負けないぞって気持ちが大切だと思います。笑顔とまじめさはどっちも必要です。後は全て問われたことに対して、論理的に自分のアピールに繋げる話をすること。そして本当に御社に行きたいっていうことを熱く伝えることが重要だと思います。私はコツをつかんでから二週間面接で負けてません!! (12日8時31分)