シマダヤ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シマダヤ

シマダヤ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんばんは。2次面接の結果は24日までに来るんですよね?!もう着た方います?? (20日20時54分)
 今日3次面接受けてきました。ところで今日は技術職の方のみ3次なのですか?それとも事務職の方も3次だったのですか?最終ということなのですが、かなりの方が残っているようでしたが・・・。 (19日23時6分)
 一次面接だめでした。私は女性なのですが、営業職って受かりにくいもんなのでしょうか?最近落ちまくりで、希望職種をかなり迷っています。なんとか食品メーカーに受かりたいので、受かりやすい方向に考えてしまうんですよね。妥協かもしれないけど、せっぱ詰まってくるとなんともいえません・・・。面接とおった方がんばってください!!! (13日0時21分)
 6月3日、10日に二次面接受けて連絡きた人いますか?? (12日18時12分)
 明日は、2次面接に行こうと思っているのですが、今日受けた方で雰囲気とかどんな感じでしたか~? (17日20時58分)

シマダヤ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一般的な内容で、選考が進むにつれて深く掘り下げられる感じでした。二次と最終は面接官数人と学生一人でしたが雰囲気は穏やかでした。
面接 最終では、製麺メーカーを歩もうとしていることについてどう思われますか?っといこうことは必ず聞かれるみたいです。
面接 1.自己PR、志望動機、趣味など履歴書に基づく質問。2.様々な会社が起こしてしまった不祥事に対してあなたが一言物申すなら何というか?3.学生時代に勉強以外で打ち込んだこと。4.取得した資格について。5.卒業研究の内容など。エントリーシート:1.当社に関心を持った理由。2.自己PR。3.卒業論文のテーマ。4.会社説明会などで企業から話して欲しいことは何か。
面接 1、自己PR、志望動機、時事ネタ(村上F)など2、なぜ1字面接が合格したか、自己分析した結果、やりたいことなど3、製麺メーカーを歩もうとしていることについてどう思われるかエントリーシート:自己PR200文字
面接 自己紹介自己PR、シマダヤの製品で好きなものとその理由、バイトでの失敗談、なぜこの職種を志望するのか、研究内容、その他履歴書に沿った内容だった。エントリーシート:自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接お疲れさまでした~!私は夕方からでした。たぶん最後かな?ほんとお互い通ってるといいですよね!前に最終選考の1つ手前で落ちたことがあるのでちょっと怖いです…。雰囲気はとっても和やかでしたよ☆前もって構えておかなければならないような質問はなかったので、リラックスして思いっきり自分を伝えてくればいいと思います! (13日20時24分)
  今日、面接受けてきましたーー☆ やっぱいい会社ですねー(^0^) そして一緒に面接だった方々お疲れ様です。 みんなイイ人で楽しかった。みんなでシマダヤに お世話になっちゃおー。 (7日18時23分)
 今日3次面接受けてきました。ところで今日は技術職の方のみ3次なのですか?それとも事務職の方も3次だったのですか?最終ということなのですが、かなりの方が残っているようでしたが・・・。 (19日23時6分)
 一次面接だめでした。私は女性なのですが、営業職って受かりにくいもんなのでしょうか?最近落ちまくりで、希望職種をかなり迷っています。なんとか食品メーカーに受かりたいので、受かりやすい方向に考えてしまうんですよね。妥協かもしれないけど、せっぱ詰まってくるとなんともいえません・・・。面接とおった方がんばってください!!! (13日0時21分)
 自分にも筆記試験通過のメールが来ました。でも、一つ疑問があります。これって全員通過なんでしょうか?試験を受けた翌日にメールが来たのですがあの人数を1日で判断することって可能なんでしょうか・・また、ここに落ちたと言う書き込みも無いので・・ (4日14時19分)
 ありがとうございます。面接は3回あるみたいですよ。最初は集団で、後2回は個人だそうです。私は28日に受けて30日に来たので、2日後になりますが、速い通知でしたね。落ちたという書き込みもないので、全員通過したとも考えられますが…。(一緒に受けた友人も通過したらしい)私が受けた別の企業でも、似たようなペースで返信来た事がありますが、その時は落ちた人がいました。人事の方にでも聞かないと、わからないですね。 (4日16時24分)
  本当、面接官に気に入られたのか、そうでは無いのか全然解りませんでしたね。 帰りに電車が事故ったなんてとんだ災難でしたね。 でも無事で何よりです。 結果はいよいよ今日の夕方ですね。 受かってるといいなぁー☆あとは神頼みだね。 (9日1時33分)
 昨日グループ面接受けてきました。一緒になった人たちが皆気さくでよかったです!次に進みたいけど、面接の方の反応が全く読み取れなかったので、どうなんでしょう…。でも一時間近く待ってちょっと疲れました。帰りは電車が事故?で止まってしまって…ふぅ。 (8日15時49分)
 初カキコです!私は昨日最終面接受けてきました!!!話の内容は今までの面接の総評と希望職種、他社の選考状況、入社の意思などを和やかな雰囲気の中で話しました。いや~内定欲しいな(**!)そして他の方も早く連絡来るといいな! (22日18時27分)
 ありがとうございますです☆★では日曜は休みなのですね!大学でOGを探したのですが、連絡がつかず雰囲気がつかめません。(面接では最高だと感じました!)もし合格したら一度社員の方とお会いしたいものです(^^) (4日9時28分)
 面接に行ってきました。交通費が出るとは知らなくて、ビックリしましたが、心遣いが伝わってきてうれしかったです。面接の方も和やかで、よかったです。でもなんかまたわけわかんないこといっぱい言ってしまって、自信はないです。あのときああいえばよかった、とかいうところがいっぱい。でもほんとこの会社大好きです。受かるといいなぁ、いいなぁ・・・。お願いします・・・。 (14日20時59分)
 私は、5月7日に東京本社で1次面接を受けたのですが、まだ結果を待つている段階です。もう受かった人には連絡が来ているのでしょうか?教えて下さい。面接時、人事の方が話しを真剣に聞いてくれた態度にはとても感動しました。本当に良い会社ですよね!!受かったらいいなー。 (9日2時16分)
 面接受けてきました。自己紹介は、特に何分とかは言われなかったですよ。最後に、何か質問ありませんかってみんなに聞きいてきました。必ず質問しなければならないみたいです。僕は、できなかったみたいなんで、連絡きませんけど。あはは。人事の方たち本当にいい人たちでした。 (8日21時29分)
 超びっくり!通過していました!!面接後、絶対だめだと思っていたので超うれしいです。私は研究が第一ですが、研究内容について聞かれるとのことで、どんなこと聞かれるのか心配です。どなたか分かる方いらっしゃいますか? (13日23時14分)
 私も昨日面接に行ってきました。初めは緊張で一杯一杯だったけど、気づけばとてもリラックスして面接していました。きっと面接官の方が和やかだったからでしょうね。真剣に話を聞いて頂いて嬉しかったです。でも結果待ちはまたドキドキです!! (16日14時55分)
 はじめまして。いきなりですが私は面接で落ちました。緊張でがちがちで声も出なく、笑顔もはじめは出ませんでした。自己PRも全然練れていませんでしたし。初めての面接で緊張しました。合格された方はもう次の段階でしょうか。頑張ってください! (2日23時6分)
 連絡は来ません。面接官の方が「進める人は17:00までに連絡が行く」と言うことをおっしゃってました。友人には連絡が来たのですが、私には来なかったので「あー、ホント落ちたわ…」と…。お互いつらいですねー私は書類にバツ印をつけられたか分かりませんが、そういうのが見えると悲しいですよね。部屋を出てからつけてくれれば良いのに…と思ってしまいますxxxそれではお互いがんばりましょう!そうそう、私はよく他の掲示板に出没してます。気づいてくださってうれしいです☆また会えると良いですね! (18日10時5分)
 私も経営理念とかまったく書けなかったので、だめだこりゃ。。って思っていたら、今、面接の連絡を頂きました。場所は、本社だって行ってました。詳しい場所は、インターネットで調べてくださいって言われました。わからないので調べてみます。私、シマダヤの麺大好きなんです。おいしいですよね。 (2日13時53分)
 こんばんは。私もシマダヤ志望です。かなり前にエントリーしたはずなのですが、連絡がきません・・・。説明会の予約は個人メールできましたか??志望が高いのに、連絡がなくて寂しいです・・・。 (19日19時43分)
 それは番号通知されていましたか??私も技術で受けましたが、連絡が来ません。。。ショックですが、自分自身まだまだ甘かったのだと思います。内定をいただいた方、がんばってください。落ちても、シマダヤの商品・そして人事の方の優しさ、大好きでした♪♪だから、シマダヤをもっといい会社にしてください!応援していますよっ(^^)v (22日18時19分)
 今日最終面接受けました。私は多分最後だったのですが、最終にもかなりの人が残っていて厳しいかなと感じました。面接もなかなか厳しい質問だったので、内定がもらえるかどうかは五分五分という感じです。来週が待ち遠しいです。 (22日19時26分)