タカナシ乳業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
タカナシ乳業

タカナシ乳業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 内定を頂いた方、おめでとうございます◎私は遅れてスタートしているので明日GDです!初めてのGDなので、自己紹介の際に志望動機を言う場合がある…などの友達からの情報が気になって、とても不安です…。なのでGDのアドバイスを頂けると嬉しいです(´`;)もしよろしければお願いします。 (20日18時39分)
 これから、一次面接するんですが、一次面接と役員面接の違いはなんですか?面接官が違うのはわかるんですが… (1日14時43分)
 一次面接通過して、次は役員面接に案内されました! (12日22時25分)
 金曜に一次面接を受けました。最悪なことにいつまでに結果がでるか聞きそびれました。もし、面接を受けた方で、知っている方いましたら、教えてください。 (1日3時26分)
 4月20日に本社で集団選考会に参加しました☆一次面接の案内を頂きました。金曜に面接に臨まれる方がいらっしゃたら頑張りましょう♪遅刻しそうだったので良かったです… (24日13時51分)
 3/25の役員面接受けて結果の連絡来た方いますか?いつも2週間後に連絡と言われるのですがGDの結果も早かったし一次面接の結果も翌日と早かったので今回は5日も経っているとなるととても不安です。。 (30日9時38分)
 どなたか1次面接受けた方いらっしゃいますか?もしくは、面接通過された方いらっしゃいませんか? (7日0時29分)
 私は総合職です。確か採用人数は25名ほどとパンフレットに書いてありました。面接は個人面接で和やかでした。自分に対する質問が多かったので自己分析は大事だと思います。明日のGDがんばってください!!志望動機などは言いませんでしたよ。GDも私は特に目立つこともしなかったのですが…通過することが出来ました(^^)グループの方と協力して落ち着いてやれば大丈夫だと思います!!がんばってください!! (20日20時24分)

タカナシ乳業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 履歴書の内容の確認などエントリーシート:作文(志望動機・学生時代にがんばったこと・研究内容・入社したらどのようなことで貢献できるか・夢について)
面接 志望理由、自己PR、他己分析、就活の進捗状況などエントリーシート:志望理由、大学・大学院での研究、夢、について記述。これが選考対象の作文にあたる。
面接 とても和やかで、終始笑顔で面接できました。本当に会話をしていると思いました。エントリーシート:履歴書と職務経歴書です。
面接 他の企業との違いは?エントリーシート:志望動機夢について
面接 志望動機 学生時代に取り組んだこと 私生活について  エントリーシート:志望動機 学生時代に取り組んだこと 「夢」というテーマで400字
面接 ・志望している業界、その理由・志望動機、職種、その理由・研究内容         など、履歴書の内容を掘り下げた内容・志望職種と配属にズレがあった場合にどうするか・就職活動を通して学んだこと・友人からどういう人物と言われているか・自分のことをどういう人間と思うか・学校等、集団内での自分のポジション・HPの感想(良い点、悪い点、企業へ抱いたイメージ)・商品に対する感想エントリーシート:・研究内容・企業に関心をもった理由エントリーシート選考通過後、履歴書、作文の提出作文テーマ・志望職種・研究内容・人生で最も打ち込んだこと・会社にどんな貢献が可能か・「夢」について自由に
面接 普通の会話。エントリーシート:作文もあり。
面接 牛乳飲める?何で食品?乳業界に求められるものは?
面接 答えにくい質問は一切ありません。人間性がじっくりと見られているように感じました。2回とも個人面接です。エントリーシート:記述形式は自由(パソコン可)でした。「希望職種」、「タカナシ乳業を選んだ理由」、「学生時代にがんばったこと」および「自分の夢」についての記述だったと思います。これらの内容を記述した用紙と履歴書の送付が求められました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定おめでとうございます!!もう内定でたなんて早いですね!よろしかったら役員面接の雰囲気など教えて頂けますか?私は今度役員面接受けるのですが・・・指定された日にち(4月5日)が遅いので不安になってきました、、 (23日21時45分)
 グループのメンバー全員が無言でパズルを完成させるという事をしました。しかし、その後のディスカッションがより重要だと思います。話し方、聴く態度・・ですかね。グループワーク自体は楽しい内容ですよ♪ (26日20時17分)
 お返事ありがとうございます!お互い選考頑張りましょう☆私も技術系志望ですが、事務にも魅力を感じています♪商品研究をすることは、商品開発にも繋がっていくのではないかと、個人的には思いますよ!(^^)! (28日17時44分)
  現時点では総合職ということで伺っています。採用人数はHPに記載されてたよーな…。大卒・高専卒合わせて30名前後みたいですよ☆ あとGD以降の面接の雰囲気についてですが、かなりアットホームな感じですよ☆“ありのままの姿”を見ようとされてるみたいですから(^_^) (20日19時57分)
 『どうしても内定が欲しいので…』と書いたのは『とりあえず内定が欲しい』という考えではありません。志望度の高い企業が落選してしまってため、同じくらいの志望度のタカナシ乳業に内定を頂きたいと考えています。内定を頂けたら入社する方向で考えています。私は理系の学部で営業を希望しているのですが、『なんでトラック運転?』と考えたこともありました。人事の方は『最低でも2年はルート』とおっしゃってましたが、何年ルート営業をするかわかりませんが、トラックも大事な職業と考えられるようになりました。だからトラック運転に『現場を知る』ということでトラックに抵抗もありませんし、滑り止めとも考えていませんよ。 (10日22時50分)
 3/25の役員面接受けて結果の連絡来た方いますか?いつも2週間後に連絡と言われるのですがGDの結果も早かったし一次面接の結果も翌日と早かったので今回は5日も経っているとなるととても不安です。。 (30日9時38分)
  現時点では総合職ということで伺っています。採用人数はHPに記載されてたよーな…。大卒・高専卒合わせて30名前後みたいですよ☆ あとGD以降の面接の雰囲気についてですが、かなりアットホームな感じですよ☆“ありのままの姿”を見ようとされてるみたいですから(^_^) (20日19時56分)
 タカナシ行っても、かなりの長期間はトラック運送しかやらせてもらえないのに、何でそんなに志望度が高いのか理由が知りたい。俺の知り合いの兄貴なんて、入社5年経ってまだトラック。かなり痩せたらしいぞ。 (30日9時50分)
 内定いただいた方々、おめでとうございます!!!私も遅れて選考受けていますが、これから一次面接、そして役員面接を受けるのですが、具体的にはどのように質問されるのでしょうか??作文の内容とか質問されますかね?内定をいただいた方、アドバイスなどいただけたら幸いです。。。よろしくお願いします。 (21日10時0分)
 内定を頂いた方、おめでとうございます◎私は遅れてスタートしているので明日GDです!初めてのGDなので、自己紹介の際に志望動機を言う場合がある…などの友達からの情報が気になって、とても不安です…。なのでGDのアドバイスを頂けると嬉しいです(´`;)もしよろしければお願いします。 (20日18時39分)
 内定を頂いた方や役員面接で落選された方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、役員面接はちゃんとした選考でしょうか?だいたいの方が『次回面談』に進めるとかではないでしょうか?選考が進んでいた企業が落選してしまったので、どうしても内定が欲しいので…。 (9日21時13分)
 ここの役員面接は、大体の方が次へ進める種のものではありませんよ。きちんとした選考です。でも、それを意識しすぎず、自分らしさをぶつければ大丈夫だと思いますよ。力みすぎず、がんばってくださいね☆ (11日15時16分)
 まぁ給料は中堅の食品にしては、まぁまぁもらえるっぽいけど。ホントか嘘か分からんけど、ボーナスが良いとか聞くし。その知り合い以外の話でも、とにかくトラックがやばくて、やりたいことがさせてもらえないみたいな話をよく聞くから…多分、志望してる人なら話くらいは聞いたことはあるはずだろうけど。まぁ確かに個人の能力の問題なのかもしれないけどね。 (30日17時28分)
 私は総合職です。確か採用人数は25名ほどとパンフレットに書いてありました。面接は個人面接で和やかでした。自分に対する質問が多かったので自己分析は大事だと思います。明日のGDがんばってください!!志望動機などは言いませんでしたよ。GDも私は特に目立つこともしなかったのですが…通過することが出来ました(^^)グループの方と協力して落ち着いてやれば大丈夫だと思います!!がんばってください!! (20日20時24分)
 新参者です。先週の役員面接を受けて、今日合格の通知が来ました。また来週に本社へ来てくださいとのことだったんですが、次はどういった内容なんでしょうか??どなたか教えてもらえたらうれしいです。 (16日10時44分)
 昨日、役員面接合格のお知らせがありました。後日本社のほうに来るように言われたのですがこれは内定と考えて良いんですかね?集団選考会は説明会とGWです。それに合格すれば一次面接に進めますよ。 (28日17時27分)
 私は1月17日締め切りの一週間前くらいにES提出しました。で、昨日、集団選考会の通知がやっと来ましたよ!!ぎりぎりに出したなら、もう少し待つと来ると思いますよ!この時期なので、駄目だったかと思ったら書類通過してたので、望みはあると思います!! (17日14時4分)
 私、以前一次面接を受けたものですけど、ここの面接はあまりいいとは思えませんでした。他社の選考状況をしつこく聞かれて、なぜタカナシなのかなんてことは一切議題にものぼりませんでした。しかも、普通「差し支えなければ教えていただけませんか?」って聞くのが礼儀なのに、タメグチ口調で、「で、どうなの?」なんて聞いてくるので私はびっくりしました。私自身、タカナシ乳業のイメージがガラッと変わってしまったような気がしてなりません。ほかに一次面接を受けられた方でこう思った方はいませんか?私だけでしょうか? (1日17時42分)
 雰囲気は前回の面接と同じかそれよりも和やかだと思います。役員の方々はすごく良い方ですよ☆緊張も前回のように人事の方がほぐしてくれるので、大丈夫だと思います。自分の言葉で、自分を等身大で伝えてみてください。がんばってくださいね!! (28日1時8分)
  内定おめでとうございます!!私は先月3/11に技術系で最終役員面接を受け、なんとか合格を頂いた者です。同期の方の合格を耳にすると本当に嬉しくなってきます☆ 何回か会社訪問することになると思いますので、その時にお会い出来るといいですね(^^)お疲れ様でした!! (7日22時10分)
 この状況だと、書類選考組、集団選考組、一次面接組、役員面接組がいるようですね。人事の方はお忙しいんでしょう。気長に待ってよいと思います。私も2週間後ちょうどに連絡来ましたから。 (31日13時59分)
 初めて書き込みます。私は3月からタカナシ乳業の選考に進んだのですが、なんとか内定をいただくことができました!!選考中には書き込みこそしなかったですが、この掲示板にはずいぶん助けられました。ありがとうございました。 (23日22時43分)
 役員面接の案内を頂きました☆配達に最初は抵抗があったのですが、店舗を持っているメーカーでも店舗での販売をまず経験させることもあるので、『まず現場を知る』と考えるようにし、マイナスな考えを止めました!役員面接に一緒に進まれる方がいらっしゃったらお互い内定頂けるように頑張りましょう(^-^) (7日19時54分)
 ホームページには集団選考→一次面接→二次面接→役員面接→内定と書いてありますよね?私は一次通過の連絡が来て次は役員面接と書いてあったのですが、二次面接ってことなのでしょうか?すでに選考を経験された方、もしよろしければ教えていただけませんか? (2日17時21分)
 私は○年前にこちらを受けて結果落ちてしまったのですが、他の企業でも同じ事聞かれたし、もっと失礼と思う様な質問だってありましたよ。受ける側も何個も内定持ってて天秤にかけていたりするのだしお互い様ではないのでしょうか?就活も一種の社会勉強だと思うのでささいな事でこういう場所で文句をいうのはマナー違反だと思いますよ。気にせず自分に合う企業を探してみて下さい。 (7日17時11分)
 私のところにも同じ案内が来ました!合否出てないのにというかたぶん落ちてるんだろうなって思ってるのに・・・意図がよくわかりません。エントリーシート出してかなり経ってからこれ?って・・・と思ってしまいました。それならば説明聞いて、企業の人と話してからエントリーを2回目ので出したのに・・・。 (7日22時31分)
 おめでとうございます!!!私も頑張ります!教えていただきたいのですが・・・応募から採用までの期間はどれくらいだったのでしょうか?あと入社日は最終面接からどのくらい先なのですか?差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。 (26日0時3分)
 ホームページには集団選考→一次面接→二次面接→役員面接→内定と書いてありますよね?私は一次通過の連絡が来て次は役員面接と書いてあったのですが、二次面接ってことなのでしょうか?すでに選考を経験された方、もしよろしければ教えていただけませんか? (2日15時13分)
 ちょっとひっかかる一言があたので…「トラックの運転させられるから」って、トラックを運転する仕事は良くないのでしょうか?内定もらっている人の様だけど…入社してトラック運転させられたら辞める訳?就職の目的をはき違えているのはあなたもではないかな? (10日19時31分)