東京コカ・コーラボトリング 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東京コカ・コーラボトリング

東京コカ・コーラボトリング のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接通過しました~第一志望なので嬉しいです。 (20日18時23分)
 1次面接3対1でした。人事の方がヘッドハンティングの会社から転職してきた人らしくて、圧迫ではないですがズバッときました。 (5日2時51分)
 一次面接を通過できて、5月1日にGDを受ける事になりました☆GDほんとに苦手ですごく心配なんですが・・・同じ日にGD受ける方いますか?? (23日19時12分)
 私は内定頂いているものです。二次面接は個人面接で自己PRは言いました。あと大学で部活をしているのでその話しについて!おそらく学生時代力を入れたことを聞かれると思います。あとは説明会はどうでしたか?と聞かれましたので、答えられる準備はしておいた方がいいと思います!あとは何か質問ありますかだったと思います。あと将来自分はどうなっているかなどです。頑張ってください! (29日2時21分)
 1次面接を受けた方にお聞きしたいのですが…自己PR、志望動機…など考えておけば大丈夫でしょうか??3対2というのは本当ですか?? (3日17時13分)
 私も先ほどリクナビを見たら、通過&説明会の案内メールが来てました。ここ最近、エントリーシート落ちが続いていたのでホッとしました^^ (11日0時1分)
 わたしも昨日の金曜日に2次面接受けたものなのですが今だにメールがきてません、せっかちなのか分かりませんがどうしても選考に進みたい気持ちで一杯です!今週中にこなければ落ちるのかな~不安です、、誰かなんでもいいので教えてください!! (25日9時23分)
  (29日7時19分)

東京コカ・コーラボトリング内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、入ってから何をしたいかエントリーシート:学生時代やってきたこと、苦労したこと
面接 学生時代頑張ったことや自分はどんな人間かなど、自分について。エントリーシート:学生時代がんばったこと、自分を物にたとえると、など
面接 自己PRを1分間、大学時代に最も力を入れたこと、自分の苦手なことは、大学時代に最も苦労したこと、御社を志望した理由、自分ならではの営業方法とは、エントリーシートについて、大学で学んだこと(サークル、ゼミ、研究室など)、自分の物事に対する考え方、感受性は強いか、入社後のビジョン、雑談など。エントリーシート:①自分のキャッチフレーズ(40字)②大学時代に最も力を注いだこと(400字)③人と接する時に自分自身が心掛けていること(400字)④大学時代に最も苦労したこと(200字)
面接 学生時代に力を入れたこと
面接 サークルについて。
面接 学生時代に力を入れたことやこれからしてみたいこと。会社に入ったらどんな仕事がしたいか。エントリーシート:学生時代に力を入れたこと・またそこから得たもの。1000字程度

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日2次面接受けてきましたー。過去の履歴を読んでたんだけど、すでに2007年度の採用は始まってたって事ですか?しかも補欠扱い??なんだか意味不明ですね。ちなみに私が思うにこの会社は体育会系を重視しているんだと思います。私が面接会場で出会った人は全員体育会系の部活に所属してる人でした。もちろん、私自身も体育会で部活をやっております。どんだけ体力あればいいんだよ・・・ (24日12時36分)
 一次うけました。なんか拍子ぬけです。面接官が違ったらまた違った雰囲気になるんでしょうが、私の時はコカコーラの魅力とか熱いモチベーションとかまったくいらない感じでした。シャープな感じでした・・・・・正直面接官にがっかりです。私は志望動機などまったくきかれませんでした。参考にならなかったら申し訳ないですが前もって用意できることはない気がします。社長がかわってスマートな会社になるのだな、という印象をうけました。ちなみに3対1でした。 (26日20時50分)
 最終で落とす事はまずないと思うのですが。。。集団討議で半分切られるので、集団討議を通過すれば後は優しい人事の方が内定まで全面的にバックアップしてくれます。1次面接はとにかく元気良く、笑顔で答えれば大丈夫です。2次面接は「なんで、どうして?」の質問ばっかりです。また分からない事あったら聞いてください♪ (12日18時7分)
 先ほど集団面接の結果が来ました。正直、君は日本コカコーラに行きたいの?って言われたし、質問に答えて他の2人はまた質問されましたが自分だけされなかったのに…。何を見られていたのかさっぱりです。しかし、これも何かの縁です。精一杯頑張ります。志望度はかなり高く私もこの会社の元気で常にポジティブな方々と是非働きたいです!!!お手数ですがどなたか2次面接がどういったものか教えてください!!!具体的に何を聞かれたとか…。よろしくお願いします (28日21時56分)
 GDの順位が一位でしたが落ちました。なので順位ではなく本当に人を見ていると思います。正直とても雰囲気もよく結果も大満足でみんながうまく役割を果たせているグループだったので自信がありましたが。。ここがなにを一番重視しているかはわかりませんが順位でグループ全員受かるのではなく個人として判断されています。 (22日1時40分)
 この掲示板を見ている人と見ていない人で有利不利が出てしまうのでここにテーマを書くことはよくないと思うので控えさせていただきますが、内定者日記のところを読めば結構参考になると思いますよ!自分らしくノビノビと話し合いに参加すれば大丈夫だと思います。頑張ってください! (6日23時46分)
 はじめまして!私も今度最終面接に行ってきます。マジで会社の人も受験している人もいい人が多いんだよね!大本命の会社なのでほんとにドキドキです。最終面接ってどんな内容なのか詳しく教えてください! (13日1時10分)
 私もGD落ちました・・・。第一志望だったので、かなり落ち込みました。けど、GDも面接も人事の方もとても楽しくて良い人だったので、すっごく良い思い出になりました!コカ・コーラはこれからも飲み続けます☆GD受ける方頑張ってください!!とても楽しくできるGDだと思います。 (22日21時43分)
 同感です(笑)今日集団討議を受けたんですが、ほんと楽しかったです。これから受ける人は後悔しないように思いっきり自分を出しちゃって下さい。今日同じグループだった人、お疲れ様でした♪ (30日20時39分)
 落ちました。さっきリクナビでメール来てました。人事の人が名前おぼえてくれて最終のときもすんごい励ましてくれて…って感じだったのでメールでこれっきりさよならとかまじ凹。内定出た方おめでとうございます。選考中の方がんばってください! (28日23時31分)
 面接官2の自分の個人面接でなかなか感じのイイものでしたよ♪志望動機はあまり聞かれず、自己PRからそこを深く深く掘り下げてくれました!!そんな感じです☆あと、一次通った方で、次って説明会上だと集団面接だったと思うんですが、私にきた通知のメールは、GDだったんですけど、同じ方いますか??自分の勘違いでしょうかww (5日13時25分)
 初めて書き込みします。こんばんは。明日一次面接なのですが、面接を受けられた方々にお聞きしたいです。どのような流れで面接されたのでしょうか?できれば教えてください。よろしくお願いします。 (22日21時50分)
 今度、最終面接を受けるんですが企業研究をあまりしていないので、不安な部分が多々あります。面接では企業について詳しく聞かれるのでしょうか?最終面接を受けた方、差し支えない程度で教えて下さい!! (23日19時3分)
 リクナビに「第二次通過者」という返事が来ました。・・・これって、喜んで良いものなんでしょうか?それとも、「不合格」と言いづらいから「第二次通過者」という枠を作ったのでしょうか・・・。気になります。 (8日19時34分)
 私は内定頂いているものです。二次面接は個人面接で自己PRは言いました。あと大学で部活をしているのでその話しについて!おそらく学生時代力を入れたことを聞かれると思います。あとは説明会はどうでしたか?と聞かれましたので、答えられる準備はしておいた方がいいと思います!あとは何か質問ありますかだったと思います。あと将来自分はどうなっているかなどです。頑張ってください! (29日2時21分)
 今日最終面接を終えました☆が、緊張しすぎて自己PRが吹っ飛んでしまいました(**)&いつまでに結果がくるのか忘れてしまいました。。今日面接を受けた人で結果がいつまでか覚えている方がいましたら教えてください☆(:;) (2日13時52分)
 ありがとうございます!!私も内定いただきました☆でもまだ待っていただいている状態です。同期になるかもですね!よろしくお願いします。受けている方へ最終は元気いっぱい、ハキハキ答えたのがよかったのだと振り返っています。元気に臨むといいと思います! (1日14時0分)
 エントリーしていたことすら忘れていたこの企業。ずっと前に二次通過(実質不合格)の連絡をもらって以来何の音沙汰も無かったが、本日正式に不合格通知(追加募集しない)の手紙をいただきました。学生の事を思いやっているつもりなんだろうけど・・・ここの内定をいただいている方は是非これから不合格の奴は不合格ということをはっきり言ってやったほうがいいと言ってあげてくださいね。 (18日21時42分)
 私はGD通過出来ました。楽しく出来たのでよかったです。私は正直GDメンバー皆で合格したい気持ちでした。それだけ楽しいGDだったので。楽しいGDできたのも落選してしまった方のお陰だと思います。ありがとうございました。お互いいい就職活動になるように頑張りましょう! (22日23時0分)
 私も昨日個人面接受けましたwとても楽しく話せる雰囲気で、今までの面接の中で、一番自分を出し切れた面接でした。そして、さっきグループディスカッションの案内が来ましたwグループディスカッションで2時間半って、何をやるのでしょうかねぇ。頑張るのみです!!!!! (12日21時39分)
 今日は健康診断の後、みんなでお食事をしました(^^)♪男4、女4の8人でした♪みんな元気でとっても楽しかったです♪そのあと、カラオケフリータイムに8人全員で行きました♪四月からこんな素敵な人たちと一緒に働けるなんてすっごく楽しみです♪私は、「みん就」によく登場していたので、軽く有名人になっていました。笑まだあっていない人は是非内定式で会いましょう♪笑ところで、mixiで東京コカコーラに2008年に入社する人を対象にコミュニティーを作りました♪コミュニティー名は、健康診断のときに人事の方に聞いてください♪伝えてあります♪入社前にみんなで交流しましょう(^^*)これからもよろしくお願いします♪ (23日22時50分)
 最終面接17日に受けることになりました。自然体で臨んできます。正直なところ、ボトラー契約を結んで営業活動だけ行っている、東京コカ・コーラの平均年収が気になります。サントリーフーズやキリンビバレッジと比べてどうなのか知っていらっしゃるかたおりますか? (13日15時44分)