日本コカ・コーラ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本コカ・コーラ

日本コカ・コーラ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 9日以降にテクニカル職の一次面接(4次選考)受けて、すでに合格通知いただいた方いますか? (13日13時32分)
 落ちました・・・ エントリーシート、受かる気がしないのですが、一番のコツは何でしょうか? (9日10時40分)
 テクニカル職の一次面接の結果連絡がくるのは16日ですよ! (13日15時17分)
 金曜日に連絡を頂き、今週二次面接を予定しています。 (11日9時4分)
 WEBエントリーシート出しましたよ!1000文字はきつかった (25日4時16分)
 先日中途採用のマーケの1次面接正式通過のお知らせがきました。通過のお知らせは面接日終了後2~3時間であったので少しびっくりしました。次の面接日時もかなり早く行われたいようです。 (24日21時50分)
 今週マーケの二次面接を受けてきました。面接結果、三次面接の案内はいつまでに連絡かご存知の方いますか? (13日17時26分)
 1社の試験日を変更し,1社の説明会をキャンセルしても結局取れませんでした.人事(採用)担当者は,学生の一生を左右する仕事だと自覚しているのだろうか? エントリーシートでダメなら落としてくれたほうがまだましだよ。こんなやり方はあんまりだ。 (14日21時11分)
 二次面接もう始まってますか? (11日3時35分)

日本コカ・コーラ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 1社の試験日を変更し,1社の説明会をキャンセルしても結局取れませんでした.人事(採用)担当者は,学生の一生を左右する仕事だと自覚しているのだろうか? エントリーシートでダメなら落としてくれたほうがまだましだよ。こんなやり方はあんまりだ。 (14日21時11分)
 私もこの会社は本当に良い会社だと思っています。決まり文句のようなことしか言えませんが、ここの人はなんだかとても親近感があります。お二人も次の就職活動がんばってくださいね!いよいよ明日の午後に最終面接です。いまさらながら凄く緊張してきました^^;でもここまで来ると今までの自分の力をそのまま見せることが出来るかどうかが問題だと思います。さ~最終がんばるぞ~! (22日12時28分)
 今「いいわけ」のメールがきたな。だからおまえらの会社の事情なんてどうでもいいんだよ!もう少し学生の立場を考えた採用方法に見直せ!エントリーシートの段階で選考しないのなら最初から書かせるんじゃねーよ。アホ。殿様商売がいつまでも続くと思うなよ。 (19日19時23分)
 先ほど2時面接通過の連絡をいただけました。前回は連絡がお昼位だったので、もうだめだったのかと思っていたのですが、、、本当にうれしいです!!次回の最終選考はまだ正確な日時はまだ決まっていないそうで(来週中らしいですが・・)また連絡をいただけるそうです^^ (17日20時2分)
 昨日テクニカル職の面接の連絡をもらいました~マーケの方の書き込みを見てみると、履歴書は手書きじゃなくてもいいみたいですね!テクニカルも最終を含めて3回ですかね、はぁ~狭き門。1時間45分って、ネタが尽きてしまいそう(笑)初めての面接で、残り2回もあるのに多くの時間をとるということはいったい・・・ (3日15時5分)
 私は、今日面接でした。時間をたっぷりかけた丁寧な面接でかなり好感度大です。写真はほんとに貼らなくていいみたいでした。今ってどれくらい残ってるんだろーね。採用少ないけどお互いがんばろー。 (10日19時26分)
 テクニカル職で次に進まれる方に質問です。次のグループワーク後の懇親会のことなんですがマイページに届いた開催時間の中に懇親会は含まれているのか、開催時間後に懇親会が行われるのかご存知の方いませんか??地方から参加することになるのでもし遅くなるならホテルを予約しなければいけないので。。。マーケティングの方でも懇親会参加された方でわかる方いましたら教えてください、お願いします。 (21日0時11分)
 俺はエントリーシート何書いたか覚えてもいないけど・・・みんなさ~、こんなところで文句言っても時間無駄だしさ、他にエネルギー注ごうぜ!俺はつい最近他の企業落ちてやっと立ち直ったところだけど、時間は刻一刻過ぎていく門なんだよ。今日は3月15日。もう、か、まだ、かは人それぞれだけどエントリーできるところもどんどん減っていくもんだからね。 (15日18時31分)
 私はマーケだったので少し勝手が違うかもしれませんが、人事の方は意外と見てると思いますよ。時間は一部でも、発言してるかどうかだけでなく全体的に。少なくともその方が目立つ為に話していた時、周りの反応が微妙だったのであればそれはチーム内で良い役目を果たせていないという評価になると思います。私の場合は仕切りたがり屋がいて、私が一番発言していたわけでもないですし、プレゼンもしてませんが多分グループで唯一通ってました。自分では、一歩先に進める一言と周りの意見を拾う一言が言えたからだと思っています。内容も結果も知らないので少し無責任な発言かもしれませんが、きっと見るところは見てくれています。イライラするだけ損ですよ。前向きに行きましょう。 (27日5時45分)
 いや、私の二次というのはプレゼンの次の個人面接のことですよ。しかも、ここは日程が遅くてもちゃんと全員面接してから結果出してるみたいですし。さすが帝王コカコーラだけあって、しっかりとした採用システムをしてらっしゃいます。プレゼンも初日の人と最終日の人が同じ日に通過の連絡がきてることからも確かでしょう。 (15日18時58分)
 私は11日の深夜にセミナー案内のメールが届いていたのでなんとか予約がとれました。それにしても人によってメールが届く時間がバラバラなのはどうしてですかね?私はESもギリギリに出しました。予約とっておいて生意気な発言なのですが、セミナーの席に限りがあるならあらかじめ全員に公平に「いついつからセミナー予約受付け開始します」っていう予告をしたうえで、全員同じ時間に受付け開始をするのが正当なのではないかと疑問に感じました。案内のメールがくる時間がバラバラでは、志望度の強さとかに関係なく「運」になってしまいますよね。セミナーの日時が3月下旬に設定されていて、今の段階で他の企業の予定とかぶらないように配慮されているのは素晴らしいことだとは思いましたけど。生意気いってごめんなさい。。 (13日1時29分)
 はぁ~、タイムリミット。今朝からパソコンつけっぱなしにしていたのに、もう出かける時間です。なんだか本当に納得いかない。私達はコカコーラだけ受けているんじゃないのに。いくら第一志望だからってこの会社ばかりにつきっきりになれません。就職難の中沢山の企業を回らなくてはいけないですよね。ここに書き込んでいる人も朝からとか努力していて本当にコカコーラに入りたいと思っている人ばかりなのに、そういう熱意のある人を「満席」で切る会社なんですかね…。うぅー悔しい! (14日15時54分)
 確かにこの選考のシステムには問題があるし、採用担当者には来年こそ改善してほしいと思います。去年も同じ事態が起こっていたわけだし・・・。でも私は去年説明会当日に直接会場に押しかけて筆記も受けてきました。結構同じような境遇の人もいたし。会場はキチキチに詰めたら200人以上は入れたかなぁ。私は最終的には面接の結果、実力不足でご縁が無かったですけど、やるだけのことはやったと満足しています。いまでも大好きな会社ですしね。 (16日9時19分)
 お返事ありがとうございます。同じく、人事からの連絡を待つようにとの案内だけで案内期限には言及なしでした。いつまでか分からないので、諦め時が分かりません。お一人の方が全員の二次面接を担当しているのだと思いますよ。 (13日20時8分)
 先日マーケ部の書類選考通過の連絡があり、面接を受けることになりました。すでに面接を受けられた方がいらっしゃいましたら、どのような内容だったか教えていただける範囲で、教えて頂ければと思います。 (24日14時27分)
 初カキコです。二次の連絡来たんですか?やはり即日でしたか?即日だとすると、私は落ちたみたいです。実戦で出世した方と張り合えるはずがなかったか・・・しかし、21日に初面接ってのはどうなんでしょうね。先に面接した方は結果出ているはずですが。というより、9日にプレゼン・GDって・・・その日の午前中に、一次面接の連絡が来たんですが・・・しかし5月に最終というスケジュールを考えると、先が良いとは限らないわけで。二次が最終ってこともありますからね。 (13日23時32分)
 はじめまして☆3日にGDを受けて昨日のお昼に通過の連絡頂きました。履歴書は市販のでも学校指定のでもいいと言われましたよー履歴書写真いらないと私も言われました!なので貼らずに行きます。でも心配なので持って行きます(^^)ちなみにいつ面接ですか?私は15日の午後です。 (10日10時44分)
 そうですか~GDの人は10日でプレゼンの人は11日までなのかもしれないですね。私は面接官の方が終始こちらの言うことに頷きながら聞いていてくれたので話しやすかったのですが、逆に後から考えると調子に乗って喋りすぎてしまったような気もしますTTまだ現時点(9日22:00)で連絡がないですが、お互い希望をもってがんばりましょ~^^; (9日22時16分)
 通過おめでとうございます!同じ時間ですね。私も関東なので会うかもしれませんね♪面接おつかれさまです。お互いいい結果がでるといいですね。ほんと今何人残ってるんだろ…私の周りでは私以外残ってないから推測だけど結構少ないのかな。がんばろー!! (10日23時56分)
 内定者のみんなへ先日はどうも、みんなに会えて楽しかったよ。俺は迷った末に、コカじゃない企業にいくことにしたけど、みんなとは一緒に仕事をする機会はあると思う。ので、どうぞよろしく。携帯のほうに気軽にメールくださいな (19日3時54分)
 人事の方がそばに来ると、夢中で喋り続け、正しい発言をしているように見せかけながらも輪を乱す人がいました。人事の方は一部始終を見ているわけではないので、グループ全体の流れをつかむ事はできなかったと思います。彼のような人が通るのだったら、GWって一体なんなんだろう…と少し脱力です… (26日8時42分)
 現在、中途採用でマーケ等の選考が進んでいますが、一回目の面接を終えて次のステップへの合否連絡があった方おられますか?面接後約2週間で返事しますとのお話でしたが…宜しくお願い致します。 (5日20時3分)