にんべん 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
にんべん

にんべん のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 とうとう明日26日は説明会の日です。(そして私の誕生日です・・・)説明会でESの記入があって提出する履歴書とあわせて書類選考するそうですね!ここで敗退しないように志望動機ぐらい考えなければ! (25日22時31分)
 アドバイスありがとうございます☆1次面接と同じくらいの時間なんですね。私も役員の方々と熱く語ることを目指してがんばります!早く良い結果が届くといいですね!! (20日21時39分)
  (20日20時35分)
 今日、1次面接なのに志望動機…自信もって言える自信ないょ★あ~ぁ!!!!!!!!何やってんの、私????とりあえず、行ってきます(≧≦) (5日2時16分)

にんべん内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機 自己PR サークル ゼミ

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めまして。今度面接を受けるものなんですが、わたしは説明会の時に履歴書しか持参しませんでしたが、受ける事ができます。これって、成績が分からないから念の為という事なんでしょうか??だとすれば、成績が悪ければ落とされる可能性があるって事ですよね?? (6日17時4分)
 私も月曜に面接受けて、本日2次選考の案内来ました!ホントなごやかでしたね。次回のテスト・小論でどの程度削られていくのか恐ろしいです・・・。面接の1時間枠に3人しかいなかったんですけど、希望者(書類通過者?)少ないんですかね? (12日21時4分)
 とうとう明日26日は説明会の日です。(そして私の誕生日です・・・)説明会でESの記入があって提出する履歴書とあわせて書類選考するそうですね!ここで敗退しないように志望動機ぐらい考えなければ! (25日22時31分)
 どうなんでしょうね~。昨年かおととしの書き込みで書類選考しているような…といったコメントもありましたし、毎ナビに今後の選考スケジュールとして、書類選考後に筆記や面接と書かれていたような気がするので、されているかもしれないですね。どんな質問されるか気になりますよね。私もドキドキです! (6日0時20分)
 面接受けてきました。人事の方を笑かすことを目標に臨んで参りました。当たり前のことは聞かれませんでしたが、落ち着いて考えれば全て答えられる内容の面接です。なので、自分の考えというものをきちんと持って臨めば大丈夫ですよ☆これから受ける人、ファイトー!!そして一発!!! (6日14時58分)
 明日、面接を受けるものです。ここはかなり志望度が高いので今から緊張しております。未だに面接では緊張してしまいますが、悔いのないようにがんばってきたいと思います。最後は気合でしょう!!!オス。 (5日16時1分)
 筆記試験と書いてあるので、SPIなどが中心だと思います。しかし、簡単な面接はあるかもしれませんよね。確認みたいな感じで。過去に、筆記試験の際に軽い面接を受けたという先輩の話を聞いたことがあります。 (11日22時41分)
 4月5~7日にグループ面接があるのでそれまでにできるだけ早く連絡しますって言ってましたよ。正確な期日は言ってませんでした。しかも可能ならば縁が無くても連絡しますとのことでした。あいまいですね!連絡方法はわかりません。すいません。おそらくリクナビメールかなって思ってますが。昨日で一通り説明会が終わったんで今頃書類選考しているんじゃないかな~って想像してます。長々とすいません。 (30日13時41分)
 2次面接って18日(火)で良いんですよね?毎ナビからのメールで18(月)ってきたんですけど月曜って17日ですし・・・。ちょいと不安になりますね。私の家では昔からにんべんのつゆを使用していたので身近なものだったんですけど、学校の子に聞くと、知らないと言われるんですがあまりメジャーじゃないんですかね? (13日11時23分)
 来週の月曜面接です!採用少ないし、不安ですね。私は説明会で営業志望と書いたのですが、理系の学校なので、技術職に変更しようと思います。技術系だと突っ込んだ質問されるのかな・・・技術系志望の方、面接はどんな感じでしたか? (19日18時32分)
 かなり志望度は高いのですが、まだ選考が残っているのでそちらを受けた結果を加味して考えようと思います。OG訪問もしくは紹介して頂いて働いている方のお話を詳しく聞きたいなあとは考えています。 (2日22時5分)
 この間、二次選考会に出席された方の中で、今後のスケジュール覚えている方いらっしゃいますか?23日の面接の案内はきたんですけど、5月6日も何かあるような事言ってませんでしたっけ?知ってる方いましたら、教えてください。 (17日10時5分)