ヒガシマル醤油 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヒガシマル醤油

ヒガシマル醤油 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 5月10日のセミナーに参加しました。次は5月21日に一次面接とききました。参加されるかたいますかー。 (14日14時58分)
 はじめまして!初カキコです。私も一次面接で落ちてしまいました。初めての面接で、うまく自分の考えをまとめることができませんでした。お互いに頑張りましょう!! (28日20時58分)
 返事ありがとうございます!説明会の時にもらった薄い冊子のことですか。あと、今日の晩にメールで1次面接の案内が来ました(^o^;お互い頑張りましょうね。 (20日0時47分)
 僕も21日行くで(^_^)もう履歴書とエントリーシート提出した?? (15日16時25分)
 もう次の選考連絡来た人いますか? (25日13時33分)

ヒガシマル醤油内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR,趣味,やりたいことなど(時間指定),研究内容,その場で考えさせられて答える質問が多数あり。毎年違うらしい。エントリーシート:自己PR,やりたいこと,何ができるか,企業選択基準,尊敬できる研究者など。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こちら最終面接で研究テーマ同士で議論させられた方です(笑)どうやら冷たいほうがいいみたいですねw残念ながら、履歴書を送り返されてしまいました。。。段々手持ちが無くなってきていますが、お互い納得できる就活なるようラストスパート頑張りましょう! (19日21時24分)
 私は24日の大阪の説明会に参加し、25日に通過の連絡をいただきました。説明会の印象では溶け込みやすいアットホームな感じだったのでとても興味のある企業です。次に進まれる方、面接頑張りましょう。 (27日22時56分)
 はじめまして!明日最終面接にいってきます。どなたか明日行かれる方いらっしゃいますか?最終でも人数いそうですよね★かなりの人数振り落とされそうで怖いです・・・もしもう受けられた方、去年受けられた方がいらしたら情報お願いします!! (25日17時54分)
 私は就職において一番重視するのが「会社の雰囲気」だから、そんな私にとってはとってもいい企業でした。始めに待合室で入社5年目くらいの研究所の方が2人おられてほんとアットホームな感じで話や質問などに答えてくれます。その後学生3~4人対研究所の方2人+人事の方1人の集団面接が約1時間あります。そこではまず自己アピールをそれぞれして、あとは履歴書などからいくつか質問をされて答えるといった感じでした。グループによってちがうのかもしれませんが。それから面接おわってから今度は入社して1年目や2年目の方が工場見学に案内してくださいます。その際もとても楽しく。「俺らに何言っても選考には関係ないから遠慮せんと何でも聞きや」ってかんじでぶっちゃけトークもしてくれます。こんなたのしそうな会社で是非働きたいと心から思えました。ただし田舎ですけどね。わたしはかなりアウトドア派なので大歓迎です♪面接頑張ってくださいね☆また私の分かる範囲でできるだけお答えしますので(^-^) (19日15時20分)
 私もそれを聞いたような気がします。連絡は合否かかわらずかどうかがわからないので、実はもう内定者には連絡いってる場合もあるのかな・・もうちょっと待ってみましょうか。明日に来たらいいなー。 (1日11時16分)
 最終の結果来ましたね。見事に落とされました(T_T)ヒガシマルはかなり志望度高かったので残念です。まあ結果はある程度予想できていたのですが・・面接官と話が噛み合ってなかったし・・まあこれも縁ですね。あきらめて他社に行きます。入社される方頑張ってください! (15日20時5分)
 私も営業志望です!!ESは、手を付けましたか?私は、書きました。かなり苦戦しました~さらに、もし次に行けても教育実習と日程が重なっているため微妙です・・・でも、ESは出すつもりです!!日程のこともESに書きました。お互い頑張りましょう!! (26日17時33分)
 おめでとうございます!!よかったですね。お二人が内定もらって本当に嬉しいです。ヒガシマルをもっと素晴らしい企業にして下さいね。実際にお会いすることはありませんでしたが、楽しかったです☆☆私の就活はまだまだこれから・・運命の企業との出会いを楽しみに頑張ります!お疲れ様でした。励ましの言葉ありがとうございます。一言声かけてもらえると頑張ろうって思えるんで、すごく嬉しかったです。 (1日0時16分)