丸美屋食品工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
丸美屋食品工業

丸美屋食品工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 なんだか、GDは難しいようですな・・。私も明日なのでかなり不安だ・・・。GDだから個人に対しての質問はないですよね??志望動機とか!!!見た方!どうぞお返事を!! (10日7時24分)
 適正診断受けたらパーソナルページに『適正診断受験ありがとうございました。』というようなメッセージってきましたか???私は、エントリーシートは出したんですが、適正診断は受けたかどうか覚えてなくて、確認のために受けようとしたらログインできなかったんですけど、これって1度受験してるってことになるんでしょーか???分かる方いたら教えてください。お願いします。 (20日18時58分)
 説明会行かれた方にお聞きしたいのですが、集団面接はどの程度のこと聞かれますかねぇ?志望動機は、おそらくあると思いますが、何か変わった質問ありましたか?答えられる範囲でよろしければ回答お願いします♪ (11日0時37分)
 昨日、最終面接受けてきました。役員6人対私1人の面接でした。最初、雰囲気がピリピリ、していましたが話しているうちに和やかなムードに。その中に、安部社長もおられました。圧迫とう雰囲気はまったくなく、時には笑いもあるほど和やかでした。志望動機や自己PRは一切聞かれず、私の場合は、大学のことやアルバイト、課外活動・他社状況について質問されました。この最終面接は面接と言うよりもむしろ雑談に近いかも? (10日8時51分)
 ここのエントリーシートコピーしわすれたのですが、志望動機を書く欄ありましたっけ? (9日15時38分)
 へい!!頑張ってきます!明日、個人面接の金融があるのでいってきますが、まったく何もかんがえてないので、いまから志望動機やらを考えます・・。(汗) (24日1時6分)
 確か志望動機、強み、弱み他にプラス何かあったら、どなたかお願いします☆笑 (15日23時47分)

丸美屋食品工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、部活動についてエントリーシート:志望動機、自己PR、希望職種
面接 質問は個人が言った内容によって変わると思いますが、自己PRをするように言われました。後は履歴書に書いていることや、エントリーシートに書いてあることについても質問されると思います。エントリーシート:1、学生時代にがんばったこと2、1がどのように役に立つか3、志望動機
面接 学生時代頑張ったことをかなり深く聞かれました。あとは自己PR、今の大学を選んだ理由、丸美屋の商品について、どんな商品を作りたいか、などでした。エントリーシート:1.あなたがこれまで挑戦してきたことの成果と、その経緯を教えてください。2.あなたの能力を発揮して、会社で活かせることは何だと思いますか。3.当社に応募した理由を教えてください。すべて200文字以上500文字以内
面接 2回の面接両方とも、志望動機でなく自己PRでから入りました。他は、エントリーの記入内容に対し、突っ込んだ質問が多かったです。エントリーシート:説明会でも記入します。(他社の選考状況、志望職種、自己PRなど)
面接 1、説明会&集団面接、人事1:学生5・会社の印象、自己PR。2、個人面接、人事2:学生1・主に履歴書、説明会時に記入したESについてとにかく深く掘り下げられました。また、自己PRからはじまりました。「自己分析」しっかりした方がいいですね。3、役員面接、社長含む役員5:学生1・志望動機、自己PR、就活状況等。オーソドックスなものばかりです。エントリーシート:あなたが学生時代挑戦したこととその成果(600字)ES通過しないと説明会の案内が来ない。
面接 志望動機,自己PR,丸美屋でやりたい事,履歴書内容に関する質問,最終では入った後の事エントリーシート:当日記入式でした
面接 志望動機・自己PRエントリーシート:忘れてしまいました…

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接の内容は履歴書に基づいてでした。「こんな事してたんだ~。なんで?どうして?」とか。あと父の仕事や、当社でやりたい事など。そして「結婚とかどう考えてる?結婚退職するの?」というお決まりの質問。私は女なので・・・。私は結婚しつつ仕事も続けるつもりで就活してるんですけど、なかなか気持ちが伝わらないですね。「みんなそういうけど辞めていくんだよね」と言われました。とほほ。もうすでに内々定もらった人がいる事には驚きです。私は人事の方に「選考には時間がかかる」と言われていたので・・・。まさか噂の「面接前に落選決定」ってやつ!?とりあえずまだダメール来てないので、希望は捨てずにいます! (15日9時29分)
 面接について質問があります。今日初めて面接をするのですが、質問に対して答えてその答えをさらに掘り下げていく感じですか?内容も可能な範囲で教えて頂きたいです。とても不安なのでアドバイスを頂けた嬉しいです! (11日1時10分)
 ありがとうっ!!!がんばってきます☆ここの掲示板にこりずに来てくださいね。お互い、最終面接がんばっていきましょうっ!!!たしかに、あそこまでつっこんで聞いてくるってことは自分に興味を持ってくれた証拠ですね。思えば、つっこんで聞いてきたけど、俺が話している間真剣に聞いてくれてました。最終面接受ける前に、志望度が高くなってきたのでよかったです。二人とも、ありがとうっ!!!同僚になれるといいですね。 (1日4時4分)
 ありがとうございます!そのあたりの日程だったら、他のところとかぶることはなさそうなので安心しました。テスト&面接、お互い頑張りましょうね。私は今まで何回かGDを受けたのですがどれも不合格で、今回が初めての通過でした。参考になるかは分かりませんが、私が今回のGDで気をつけたことは、人数が多かったので、自分の意見を言うというよりは、皆の意見をひとつの方向にまとめられるようにしました。(例えば、対立した意見が出た場合に折衷案を出すなど。)評価の方法は企業によっても違うでしょうし、GDの人数にもよると思うので「コツ」は分かりませんが…。参考になれば幸いです。 (1日23時30分)
 なるほど!!協調性と積極性ですね★☆了解です!!頑張ります!!明日早速、GDではないですが、集団面接があるのでいってまいります!!丸美屋にはおちたけれど、ここの掲示板は勉強になるので通いますね(笑) (18日22時2分)
 今グループディスカッションの段階だけどどれくらいまで絞られるんですかね~?書き込み見てると結構少ないから大分絞られてはいると思うんだけど・・・。そして、今日はGDの結果発表ですな! (29日7時55分)
 説明会当日にES書かなきゃでした!内容は普通のESと変わりないので、履歴書しっかり書いとけば大丈夫だと思います☆面接は5人位ずつでした^^普通の集団面接って感じなので、心配しなくて大丈夫だと思います! (10日19時36分)
 今日、15時~のグループディスカッションのために東京会場に向かったんですが、3分遅刻してしまい、既に始まってしまっていたので、諦めて帰りました…東京までの労力ムダになっちゃったよー(泣)時間をちゃんと守れなかったのは自分の責任なんでもー 深くは考えないことにしたんですがもしよかったら内容どんなだったか教えてくれませんか?今さら聞いても仕方ないんですけど… (27日22時24分)
 昨日、最終面接受けてきました。役員6人対私1人の面接でした。最初、雰囲気がピリピリ、していましたが話しているうちに和やかなムードに。その中に、安部社長もおられました。圧迫とう雰囲気はまったくなく、時には笑いもあるほど和やかでした。志望動機や自己PRは一切聞かれず、私の場合は、大学のことやアルバイト、課外活動・他社状況について質問されました。この最終面接は面接と言うよりもむしろ雑談に近いかも?社長は、すごくおもしろい人で役員全員と自分で爆笑したりしました。人事面接とはうってかわり、非常におもしろい面接でした。 (10日8時51分)
 ES通過連絡来ました~。落ちた方々の分までがんばりたいと思います!!ここの日記見てると結構落とされてますね。ESって何を基準にしてるんだろ?ここの通過連絡といっしょに、他の2社から、不採用通知がきました~ (15日16時12分)
 説明会行かれた方にお聞きしたいのですが、集団面接はどの程度のこと聞かれますかねぇ?志望動機は、おそらくあると思いますが、何か変わった質問ありましたか?答えられる範囲でよろしければ回答お願いします♪ (11日0時37分)
 主導権握らなくても、大丈夫ですよ。大切なのは、自分はこのGDに積極的に参加しているっていうのをアピールすることです。とにかく、間違ってても良いから、発言してください。面接官が見ているのは、協調性・積極性らしいです。他企業の人事の方から聞きました。21日、がんばってください!!俺は、その日にテストセンター受検してきますw (18日1時21分)
 ありがとうございますm(_ _)m明日頑張りたいと思います。図々しくて申し訳ないですが、面接の雰囲気や質問について聞かせてくれますか??私明日初面接なんですが、丸美屋志望度高いので(;-;) (11日22時53分)
 書類やぶるというか~成績証明書が入ってる封筒を渡したところ、封筒を面接しながら、音を立てながらやぶいてたんですよ。面接中ですから、当然俺は質問されて話していますよね?音があまりに、うるさかったので、すこし不快に感じたんですよ。はさみか、なにかで静かに切れよ!って思いました。書類はやぶかれてませんよ?w書類を破られてたら即、面接会場から出て行きます。ま、それぞれの企業の方の考えがあるので、しかたがないです。しかし、この掲示板でみんなで面接について (28日22時13分)
 適正診断受けたらパーソナルページに『適正診断受験ありがとうございました。』というようなメッセージってきましたか???私は、エントリーシートは出したんですが、適正診断は受けたかどうか覚えてなくて、確認のために受けようとしたらログインできなかったんですけど、これって1度受験してるってことになるんでしょーか???分かる方いたら教えてください。お願いします。 (20日18時58分)
 GD頑張ってください☆私は、めちゃくちゃ発言はしてないですけど、聞くことを頭に入れながらやってました☆うちのグループはたまに沈黙もほんのちょっとありましたけど、私は通過しましたから、どちらかというと一人一人の態度や礼儀などを重視してるんじゃないですかね。。頑張ってきてください☆☆☆ (9日5時48分)
 なべちゃんの敵は、来週とってくるぜっ!!!面接官を逆圧迫してくる☆俺は、来週の火曜日っすw面接が終わったら、また感想書き込むので見てください☆心配してくれて、ありがと~!!!! (22日1時11分)
 ありがとw結果はまた、この掲示板に書き込みするね☆人事の方が、面接前に結果はすこし遅くなるかも知れないけど、合否連絡は必ずするとおっしゃってたので、書き込みは少々おそくなるかもやけど^^;他社状況をめちゃ、くわしく社長から聞かれたので、俺に興味はもってくれたはず!!!GDで会ってたかな?ひろぽんと、俺となべちゃんとkazうは、違う日程だったはずやでw会ってたら、絶対にメアド交換してるわwこの掲示板でのみ知り合ってる限り、連絡先の交換は不可能やなw (10日14時46分)
 前回、書き込んだときなぜか北海道になってましたが、正しくは近畿です。すみません・・・。昨日、東京で最終面接を受けたのですが、今日の朝、内定の連絡を受けました。5月には内定者懇談会があるそうです。 (27日17時34分)
 友達の内定にそこまで喜んであげるひろぽんはやさしい人やし、かなり心の広い人やな。マジで尊敬します。ほんとにすごい!!!正直、自分に合っている仕事っていうのはこの時期(就活中)に見つけるのは難しいと思う。だって、俺達はまだ社会で働いてないわけやし。見つけるのは、正直無理だと思う。自分のやりたいと思っている仕事を希望しても企業勤めなら、なおさら自分の希望する職種につけるのか?っていうのも疑問。何百人、何千人って社員がいる企業ならなおさら。一人一人が、自分のやりたい仕事ばっかりやっていたら企業自体が成り立たなくなる。それなら、この就職活動どうしたらいいねん??っと。 (11日23時25分)
 そうそうw面接の最中に成績証明書ビリビリやぶいてたでしょ?wオデブちゃんの方の面接官がwあれは、やる気なくすねwちょっと、この会社にがっかりしたな~っ!!ま、お互い明後日まで結果を待ちましょう♪♪学生時代に力を最も入れたことについて、かなり突っ込まれました。嘘なら、すぐにばれるでしょうw具体例を挙げて、説明してください!!っていうのが多かったです。なぜ、そうしょうと思ったのですか? (26日23時38分)
 結構、交換したな~w男女問わずwでも、いきなりメアド交換はきついから、ミクシーで、マイミクにしたりしたよ☆携帯のメールってあんまり見ないからミクシーの方が連絡取りやすい♪♪♪ひろぽんもマイミクしようか?w内定ね~。でも、考えたら色々な会社訪問できたり、説明会に参加できたりするのは、今の時期だけやと思うねん。就活やめた時点でもうできなくなる。そう考えたら、説明会とかに行けるっていうのはお得かもね☆ (10日22時55分)
 出したのすら忘れてて、マイページ見たら落ちてました~(゜^゜;)なんだかショックです・・・。でも9割通過のESで落とされたときより全然落ち込みが少なくて良いです(笑)丸美屋は、そこまで通過率高くなさそうですもんね! (2日18時38分)
 お返事ありがとうございました。とても参考になりました!ちなみに私は昨日14日に個人面接に行ってきました。面接はきっちり話を聞いて下さるし、圧迫などもなく、和やかな雰囲気で進んでいったのですが、自分のことを正直に話しすぎて落ちた気がします(*^。^*)けれど、自分を出し切ったので悔いはないです。これから受ける方も面接頑張ってください! (15日10時10分)
 本日GDを受けてきました。私のグループは矛盾したことを言う人が数人いて、あまりにも酷くなってきたので、矛盾点を指摘したにもかかわらず聞き入れてもらえず、どうしたらよいのかなぁ…という感じでした。GDって本当に「グループにどんなメンバーがいるか」によるところが大きいですよね…難しい… (3日19時30分)
 個面落ちました。で、落ちたのをいいことに書かせていただきたいです。この企業を志望しているかたは不快だと思うので読まないでください。個人面接かなり圧迫でしたね。人事のよく見かける方のほう特に。下の書き込みでは書類を破かれた方もいるとか・・それって圧迫面接以前に失礼行為ですよね。圧迫面接するのは企業の意図もあると思うので仕方ないですが、学生は少しでも入社したい意思もって交通費払って面接受けに来ているのだから最大限企業側も敬意を払うべきのはずです。ここのふりかけ好きで食べてたけど、書き込み見てほんとがっかりしました。ただでさえ本2冊も渡されて引き気味だったのに・・不快に思われた方すいません。そう思われた方は負け犬の遠吠えと思って聴き流してください。ここの掲示板は自分にとってとてもためになりました。もう来ることはありませんが、通った方はがんばって入社しておいしいふりかけ作って売ってください。 (28日18時27分)
 変わった質問はありませんでしたよ!面接において聞かれる基本的なことばかりでしたので安心してください(^-^)ちなみに私は志望理由は聞かれませんでした!学生時代頑張ったことが中心であったと思います。まったく掘り下げられなかったですよ!(^人^)なんせ人数が多いので質問に答えたら次の人、というようにテキパキ進みます。明日が初面接ということで、緊張せず頑張って下さいね☆ (11日4時25分)
 先程まで説明会に参加していた者です(^-^)まず初めは説明会です!前列に座ればそのあとは面接→ESという流れで、後列であればES→面接になります。しかし面接後にもES書く時間はありますので後列で書き終わらなくても、心配しなくて大丈夫かと!さっき受けてきましたがお土産が豪華で感動しました(笑) (10日16時43分)
 マイページで確認をしたところ、通過していました!良かったです!以前グループディスカッションで落ちた経験があるのでトラウマです…。今から不安です。一緒の日程の方、頑張りましょう!!☆ (15日21時23分)
 説明会&集団面接に行った方にお聞きしたいのですが…流れはどんな感じでしたか?説明会→ES→面接って感じですか?ES書く時間、面接の時間はどのくらいあるのでしょうか??どなたか教えてくださると嬉しいです(#+_+) (10日11時43分)