ヤマサ蒲鉾 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヤマサ蒲鉾

ヤマサ蒲鉾 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は9日に二次面接受けてきました。個人面接でびっくりしましたが、お土産と少しですが交通費もでて嬉しかったです。面接自体はうまく自分をアピールできなかったんですがね…。誰か受けられた方で合否の連絡がいつどのような形で来るのかご存知の方いませんか?うっかり聞くのを忘れてしまいました。 (12日14時7分)
 どなたか今度、二次選考に進まれる方いませんか?もしくは二次面接を済まされた方いませんか?ここはあまり書き込みがないので一緒に情報交換しましょう(^^)/ (7日17時34分)
 はじめまして☆お土産を今回もいただて、おいしく食べてます♪ (10日18時30分)
 始めまして、というより説明会であっているかもしれませんが。。。 二次面接の案内が毎ナビを通じて来てましたよ♪ 第一希望なんでしっかり面接をガンバリマス!! (26日20時0分)

ヤマサ蒲鉾内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 たぶん自社で作っておられる問題。今までの積み重ねを問うような問題が多く、特に勉強しておく必要はないと思う。
面接 全部個人面接でした。【一次面接】・自己PR・志望動機・志望職種の動機とやりたいこと。・履歴書に書いたことを詳しく聞かれる。・それぞれ人により異なると思うが、私は「安全と安心の違いは何だと思いますか」と聞かれた。やりたいことなど、具体的な自分の考えを聞かれるので、具体例を考えておくほうがよい。【最終面接】・自己PR・実際に入ってやりたいことは何か。・志望職種へのイメージ・自分が向いている仕事は何か。・周りの友達から言われた自分の意外な一面は?・面接後に簡単な体力テストがある。
面接 二次面接:志望動機、自己PR、友人は多いか、ゼミの研究内容、大学時代のアルバイトについて、友人から自分はどう思われていると思うか、希望職種、普段読書はしているかなど履歴書にそって詳しく聞かれた。最終面接:自己PR、今欲しいもの3つ、大事にしているもの3つ、希望職種、ゼミの研究内容
面接 一次面接(面接官5人:学生1人、30分)・自己PR,志望動機、希望職種、他社状況、履歴書にそった内容・定期的にイベントをすることをどう思うか・安全と安心の違いは何か・蒲鉾や練り物は古いイメージがあるが、若者層にうけるにはどうしたらいいか・複数内定がでたら、何を基準にきめるか・ヤマサ蒲鉾の製品で、ここが良かったというもの、工夫したらいいとおもうこと・体力に自信はあるか など最終面接(面接官7人:1人、約15分)・自己PR、履歴書にそった内容・前回の面接から、新たに買って食べた製品はあるか・他社状況最終では体力テストもあり、腹筋、腕立て、立ち幅跳び、反復横跳びの応用みたいなものがありました(室内)。エントリーシート:説明会参加申し込みの為に、履歴書を送付

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めまして。内定を頂いて来年入社する予定の者です。5月から書き込みが無いようですが、内定者は何人くらいいらっしゃるのかな?10月1日の交流会に参加するつもりですが、自分一人だけとかだったらどうしよう…。 (2日23時15分)
 本当に男少ないですよね・・・女性ばかりということで、男では認められたほうなんかな??wwでも就職先選ぶのがこんな難しいとは思いませんでした・・・。期限はもう少しですが、まだ悩んでます・・・。連絡ありがとうございます。厚生年金はもらえるんですか・・・職種は希望通りで、内定誓約書の説明に給料も書いてあったし、福利厚生が整うのであれば悩み直しです( ̄△ ̄;) 8日までですしもう少し考えてみたいと思います。 (28日18時33分)
 初めまして!!私も明日2次受けにいきます☆私も立地条件は…うーん…という感じでしたが、選考はいけるところまで行ってみたいと思います。かなり面接が不安ですが、、、、お互い頑張りましょうね☆ (19日10時58分)
 私は9日に二次面接受けてきました。個人面接でびっくりしましたが、お土産と少しですが交通費もでて嬉しかったです。面接自体はうまく自分をアピールできなかったんですがね…。誰か受けられた方で合否の連絡がいつどのような形で来るのかご存知の方いませんか?うっかり聞くのを忘れてしまいました。 (12日14時7分)
 私も17日に最終面接を受け、内定メールいただきました!営業&販売がしたい、と希望だしたのですが、製造部(製造事務)でした・・・(^^ゞ書面で確認しないとまだよく分からないですね。。同じ最終面接組み(10時~)だったものです(笑)本当に女の子ばっかりでビックリしましたね。もっと男の子もいると思うのですが…どうなんやろう。 (23日21時5分)
 やはりそうなんですね、ありがとうございます。僕も29日に受けました。前回と同じで、メールで1週間程度で届くと伺いましたよ。正直、面接あまり話せなかったので不安です。役員行きたいなぁ・・・。。 (1日22時49分)
 すみません!私もわからないです(・_・。`)私もメモしていたのですが、給料やその職についてお話していただいた方の言っていることが理解できず、うやむやになってしまって。。。とりあえず、最終選考でも面接で質問の時間を受け付けてくれるでしょうし、希望の変更なども聞いてくださると思うので、もしそうであれば言おうと考えています。 (31日14時46分)
  面接と適性ですね。前回テストしたので学力をさらに問うことはないと、勝手に思っています! 面接は、前回書いた面接シートの内容ですよね?あのとき時間がなく急いでいたこともあり、内容を覚えていないので痛い…。なんとかなる!と思い込むことにしています。用意はしてませんが… (7日22時4分)
 初めまして。私も10月1日の内定者交流会に参加します。人事の方によると、8月の段階で内定者は大卒で11人だということです。これから高校生や秋採用の内定者が増える、という話でした。最終的な内定者は4月の入社式までは分からないそうです。 (25日13時32分)
 私の所には書類は24日には届いたと思います。(ちなみに兵庫県在住です。)内定承諾書の期限が8日なので、まだ届いてないとなるとおかしいですね。私はお給料の面で悩んでいます。まだシステムも理解しきれていないので、もっと説明会で質問すればよかった、と後悔;; (1日12時12分)
 最終面接唯一男で悲しかったけど、さきほど内定通知いただきました☆メールに職種も書かれていましたが、詳しくは書面で連絡だそうです。福利厚生の件についても書かれているんでしょうかね?? (22日20時43分)
 内定もらいましたが他社と悩んでます・・・。厚生年金なくなるかもしれないという話を友人から聞いたんで・・・僕も17日に受けましたよ。ここは女性ばっかりでビックリしてました( ̄ー ̄; (23日1時14分)
 はじめまして!私は17日に都合が悪かったので変更していただき、22日に最終を受け、その日のうちに内定メールをいただきました。恐らく私が受けたグループの最終選考を待って、内定メールを送ったのだと思います☆ 私のグループも全員女性でした。男性少ないのですね~ 私も微妙に他社と迷っています。 でも、ここで働きたいという思いは強いので、しっかり悩んで決めたいと思ってます♪  (24日10時2分)
 はじめまして!内定のメールをいただいたのですが、書類がまだ届いていません。書き込みを見ていると、もう届いている方もいるみたいで、心配になってきました。届いている方は、いつ頃届きましたか? (29日23時10分)
 私も面接の返事がいつ来るのかわかりません;聞くのを忘れてしまい、盲点でした(笑)誰か知っている方がいたら教えて欲しいです♪…やっぱマイナビでくるのかなぁー…。多分説明会の時が1週間くらいで返事がきたように思うので、今回もそれぐらいかな????なんだか緊張しすぎて名前言うの忘れたような…き、気のせいだと思いたい…。。。 (23日14時24分)
  今日4月17日に、1次試験を受けました☆☆筆記も自己紹介カードも微妙だし、面接もはっきりいって悔いの残る結果でしたが、説明会の工場見学が凄く楽しかった♪♪ しかも、お土産の蒲鉾の詰め合わせがめちゃめちゃうれしかった~あんなに入っているとは…行った甲斐がありました(笑) (17日23時28分)
 体力テストお疲れ様でした女性でも30回はやられてた人がいてびっくりしました(笑)同じグループだったかもしれないですね結果は今週中じゃないかな。郵送で届くって聞きましたよ。ドキドキです (16日20時53分)