UCC上島珈琲 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
UCC上島珈琲

UCC上島珈琲 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシート通過後の集団面接ってグループ面接のことですか??採用サイトにはグループディスカッションを予定とも書いてあったのですが・・・グループディスカッションですよね?? (2日15時37分)
 UCCのHPの選考についてでは、GDとなっていましたよ。一応念のために、志望動機と自己PRぐらいは軽く考えていきます。 (7日8時59分)
 僕のときはウェブエントリーした後、手書きのエントリーシートをダウンロードし記入したものをUCC単独の説明会参加時に提出したので、おそらく参加は必要かと・・・。 (25日23時13分)
 2次面接受けられた方、お疲れ様でした(^^)2次はどのような感じでしたか?1次面接との違いや、面接官は何人で時間はどのくらいかなど、差し支えなければ教えてください!ちなみに私は神戸で受けます。 (20日3時21分)
 すいません。よく見たら一緒に1次面接通過の連絡来てました。2次以降も頑張って内定もらえるようにします。 (1日17時39分)
 明日、神戸で一次面接受けるのですがグループディスカッションなんでしょうか?? (4日19時50分)
 3次面接受けた方で通過連絡頂いた方います? (17日13時21分)
 私も今エントリーシートを書いているのですが、所属クラブ・サークル名・および役割という欄がありますよね。役割って、部長とか会計とか、役職のことですよね?それとも集団の中での自分の役割をアピールするのでしょうか?そんな訳ないだろっていう質問だったらごめんなさいm(__)m (2日15時29分)
 久しぶりにココを見ました。返答できなかった人申し訳ないです。面接は、志望動機、今までの仕事内容、趣味など普通の話ですが30分くらいありました。その受け答えの中からその人の人柄を見てると思います。会社は明るくみんなとコミュニケ-ションの取れる人、向上心のある人、自分の意見を言える人、機械に強い人(工場)、を求めているみたいです。筆記はSPIです、あと性格テストみたいなのもありました。頑張って下さいね。 (24日22時17分)

UCC上島珈琲内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機自己PR所属クラブについて転勤できるか?エントリーシート:学生時代何に打ち込んだか?志望動機あなたの考えるGood Coffee Smileとは?
面接 大学で頑張ったこと、学んだこと、思い出深いこと、その他に頑張ったこと、趣味等。1回目→GD(8:2)、2回目→個人(1:1)、3回目→個人(1:3)、4回目→個人(1:5で社長と)エントリーシート:履歴書と同じような内容
面接 基本的なことエントリーシート:志望動機、頑張ったことなど
面接 身長と血液型を教えてくださいなど和やかな質問が多かったです。院卒の方は研究内容について多く質問されていたみたいでした。エントリーシート:学生時代に体験したこととそこから得た事自分自身の強みあなたの考えるGOOD COFFEE SMILEとは
面接 自己PR、志望理由、希望職種、当社で何ができるか、取得した資格の取得理由について、他は、書類からの質問や個人的な質問エントリーシート:・学生時代に最も打ち込んだ事によって、自分自身がどのように成長したか。・志望理由・UCCでどのような事にチャレンジしたいか。・あなたの考える「Good Coffee Smile」とは?
面接 志望動機、学生時代に力を入れた事など一般的な質問
面接 ごく一般的な質問ばかり。後の面接になるほど、具体的になにがやりたいかを聞かれました。個人面接の1回目は健康状態や家族について、身長、血液型なども聞かれました。エントリーシート:よく聞かれるような内容。あなたの考えるGood Coffee Smileとは?
面接 大学生活について。趣味について。
面接 自己PR志望動機親友にどんな人間だと言われるかどんなコーヒーを飲むことが多いかキャリアプラン悔しかったこと・これだけは許せないということ家族について学生時代にがんばったこと…などなど、本当に内容もりだくさんで、面接というよりは「おしゃべり」でした。面接官も皆さん聞き上手で、こちらが話しやすいようにその場を盛り上げてくれます。エントリーシート:・学生時代に力を入れたこと・あなたが考えるGood Coffee Smileとは?など

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 個人っていいつつも他社では学生二人だったりしたことがあるんですが、本当に個人でしょうかね?(汗) あと1時間枠ですが通常個人面接は何分くらいがスタンダードなのでしょうか・・個人面接受けたことないので心配です(汗) (16日19時1分)
 成績証明書ですが、1次募集で内定を頂いた私は未だに提出していません。成績証明書どころか、健康診断書も卒業見込証明書も…。おそらく10月以降に提出する事になるんだと思います。2次面接頑張ってくださいね。 (15日22時13分)
 エントリーシート通過後の集団面接ってグループ面接のことですか??採用サイトにはグループディスカッションを予定とも書いてあったのですが・・・グループディスカッションですよね?? (2日15時37分)
 はじめまして。先日の合説で興味を持ったんですが、選考に進むには「UCCグループセミナー」に参加することは必須なんでしょうか?エントリー後のステップがよく分かりません。もう内定された方も多いようですが、教えていただけると助かります! (25日15時51分)
 18日の説明会でその時提出したエントリーシートで選考するとおっしゃっていましたが、連絡は合否関係なくあるのでしょうか?記憶が曖昧でどなたか分かる方いらっしゃれば書き込みお願いします。 (24日0時39分)
 K大っていうから、多分本社のある神戸にある国立大学のことだと思います。コネっていっても多分、研究職の人間を教授の推薦で採る感じだと思いますよ。次2次面接なのですが成績証明書ってここはいつ提出するんですか?ちょっと成績が悪いのでそれで落とされないか不安なんです。 (15日19時24分)
 26日の両国で個人面接受けて、31日に通過連絡を頂きました。明日3次面接です。枠が少ないので、かなり絞られたのでしょうか?今年は採用の人数が少ないことが予想されるので、頑張っていきましょう。 (13日23時28分)
 おふたりの書き込みを見てよかった!確かにグループディスカッションのようですね。ありがとうございます。私も技術職希望です。技術職、しかも食品メーカーとなるとどこも採用枠小さいですよね。私は第二志望という考えがどうしてもできないせいでエントリー企業数が少なくなってしまって、若干不安が…苦笑。 (2日22時57分)
 私も先ほど企業マイページで確認しました。がんばりましょう!!一つ質問なんですが、集団面接の時間はどれくらいなんでしょうか。(内定者日記を読んでみると、グループディスカッションのようですが。) (4日20時31分)
 先日神戸にて面接を受けてきました。持ち物は気合さえ持っていけば良いと思います。面接で聞かれることは・・・志望理由や学生時代に頑張ったことなど特に変わった質問はされませんでした。また、始終和やかな雰囲気でした。一人約20分間だと思います。最後に・・・身長・体重・健康状態などを聞かれました。同じ時間にいた子も聞かれてたみたいなので、直接の採用には関係ないのかもしれませんが、謎でしたw (14日2時18分)
 はじめまして。明日東京で個人面接を受けるのですが、持ち物はなにもないですよね??書き込みを見ると履歴書を持って行ってる方もいらっしゃるそうで・・・心配になったので書き込ませていただきました (23日18時40分)
 私も今エントリーシートを書いているのですが、所属クラブ・サークル名・および役割という欄がありますよね。役割って、部長とか会計とか、役職のことですよね?それとも集団の中での自分の役割をアピールするのでしょうか?そんな訳ないだろっていう質問だったらごめんなさいm(__)m (2日15時29分)
 2次面接受けられた方、お疲れ様でした(^^)2次はどのような感じでしたか?1次面接との違いや、面接官は何人で時間はどのくらいかなど、差し支えなければ教えてください!ちなみに私は神戸で受けます。 (20日3時21分)
 僕も今日、3時から両国での選考に行きます。今の今まで集団面接だと思ってたんですが、自分のメモに「Gディスカッション?」って書いてあるので多分グループディスカッションですね。あ~あ間違えて集団面接の対策してた…僕も面接だったら履歴書がいるんじゃないの?と心配になってここを見ました。グループディスカッションなら普通は履歴書集めないですもんね。ここで確認してよかったです!今日、終わったら報告しますね (3日13時3分)
 2次に進まれる方に質問です!1次と同じように、自分でweb画面で面接時間の予約であれば、空席かすべて満席になっているかわかると思うんですがもしよろしければ、どちらか教えて頂いてもよろしいでしょうか?お手数おかけして申し訳ありません…。。。。 (19日9時47分)
 いえいえ!お役に立てて光栄です。UCCはとても良い会社だと思います。人事の方々の面接時の対応もトラブル時の対処もとても迅速で丁寧でした。商品の品質も素晴らしいですし☆応援しています。 僕のときはとても広い部屋で1対3ぐらいなので、ちょっと緊張しました。だけど、面接官の方々がずっと笑顔で緊張をほぐすかのように話しかけてくださるので、緊張はすぐにとけると思います。  何を大切に、というのは難しいですね。僕の場合は、話の内容としては自分の思っていることを素直に話すようにしていました。 あとは表情豊かにだとか、相手の目をみるだとか、はっきりとした声だとか、そういう一般的なことを大切にしていました。挨拶も大事だと思いますよ。 (29日21時0分)
 今日、集団面接の結果がきて合格したのですが、次は個人面接+テストセンターなんですよね…テストセンターの問題が凄く苦手なんですがなにかコツとかありませんか??得意な人いたら教えてください!! (27日23時19分)
 集団面接を受けた方に質問です。集団面接って、グループディスカッションだけなんですか?GD後に少し面接。。とかですか?GDの内容と、もし面接があったならどんな質問が聞かれたのか教えていただきたいです☆ (10日12時30分)
 私は27日に東京で受けて、31日に通過の連絡をいただきました。ちなみに総合職(営業)志望です。次の面接の予約画面も枠が少なかったので、結構絞られたのかもです…。あと、テストセンターの英語受けたことなくて戸惑っています。明日受けに行くのですが…既に受けられた方どういう感じの問題が出ましたか?ネットで検索してみても情報が少なくて困ってます。どなたか教えていただけると有難いです;; (6日3時51分)
 はじめまして。25日に個人面接1を受けてきます。そこで参考までに、お聞きしたいのですが面接官は何人いらっしゃいましたか??勉強不足だと思いますが、差し支えなければ教えてください。 (25日1時55分)
 16日のUCCフォーラムに参加します。かなり緊張しています…当日は説明会だけなんですかね?どこかで午後から集団面接という話を聞いた気がしたのですが、不確かで…すでに説明会に参加した方いらっしゃいましたら、教えてください! (11日17時3分)
 どうも、春の選考を受けてたものです☆久しぶりにこの掲示板をのぞいてみたので…個人面接では、「自分がどんな人生を生きてきたか」「自分はどんな人間なのか」を詳しく聞かれますよ。でも人事の方との会話の中でいろいろ聞かれる感じなのですごく話しやすいと思います。人事の方はみんな学生の話を本当に興味を持って聞いてくれます。面接、というよりは会話です。面接の中での話が内定後も人事の方との話のネタになるぐらいですから(^^)だから今まであった出来事とか、印象的なエピソードとかを話のネタとして用意しておいたらいいかもしれませんね♪おしゃべりを楽しみに行くぐらいの気持ちで頑張ってください!応援してます!!! (9日23時8分)
 久しぶりにココを見ました。返答できなかった人申し訳ないです。面接は、志望動機、今までの仕事内容、趣味など普通の話ですが30分くらいありました。その受け答えの中からその人の人柄を見てると思います。会社は明るくみんなとコミュニケ-ションの取れる人、向上心のある人、自分の意見を言える人、機械に強い人(工場)、を求めているみたいです。筆記はSPIです、あと性格テストみたいなのもありました。頑張って下さいね。 (24日22時17分)
 今週の月曜に1次の集団面接を受けました。このタームの1次面接は7月にもあるため、その面接が終わる来週末まで結果は出せないとおっしゃっていたのですが、先ほど適性検査の受検の通知が来ました。これは1次面接を通過したと考えていいんでしょうか?通過してないのに、適性検査をテストセンターで受検するのもおかしな話ですよね。 (30日21時9分)
 通過メールは来たのにまだ次の日程の案内メールが来ないです。テストセンターがあるんですか??(汗) 福岡で集団面接受けた方で、すでに次の個人面接の案内メール来た方いますか??御返事ください~~!! (7日22時27分)
 私の場合、前回とあまり変わりませんでした。前回よりやや小さな部屋で顔が近かった事もあって、より緊張せず話せた、それくらいです。ただ、待合室で一緒になった学生に前回の面接の内容を聞くと、それぞれ違っていました。面接を形式化させない、という人事の方の工夫なのかもしれません。志望動機と自己PRをよどみなく自分の言葉で伝えられるように準備すれば後は面接の流れだと思いますよ^^頑張ってください。 (9日11時27分)
 テスト結果学歴まったく関係無かったよ、形だけ。いかに面接で明るくハキハキ会話出来るかを見てるだけ。後、仕事が厳しいので体力をアピールするといいよ。体力アピールはホント重要!! (28日10時55分)
 手元にWEBページを印刷した資料がないので、正確性に欠けるのが申し訳ないのですが、面接の予約をした際に当日は履歴書を持参云々…って書いてあったと思います。俺も明日面接です。がんばりましょう!……履歴書既に提出した気がするのですが、きっと気のせいですね。 (23日19時31分)
 先週の前半に個人面接を受けて、今日通過メールを頂きました。受け答えがずいぶんしどろもどろだったのに、どうしてだろう…。まだ後二回選考あるんでしたっけ?先は長いなあ。がんばっていきましょう! (25日14時16分)
 ???何を言ってるんですか?あなたは内定者ですか?研究職のコネなんかないですけどね 笑 それにここは国公立大学出身者はあまりとってないしね。とりあえず絡みにくい人は間違いなくNGだよ。つまり良い人多いよ。 (18日0時9分)
 今日集団面接受けてきました。GDで、テーマは「学生と社会人の違い」。10分程度で終了し、その後は質問タイムでした。とても丁寧に答えてくださって、非常に好感をもてました。こんなに丁寧に答えてくださった面接官は初めてでした。 (6日0時4分)
  送付先についてありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 土日後の月曜が締め切りだったので問い合わせもできず、確実だろうと土曜に速達で神戸本社に送りました。そして昨日通過の案内が来ました!! 同じように通った方よろしくお願いします。 (12日23時36分)
 私も16日にUCCフォーラム参加します。ちなみに福岡です。確か午後から集団面接って書いてましたよね?福岡は東京や大阪より開催日程が少ないので、集団面接も一緒にするということなのでしょうか? (11日21時45分)
 そういえばテストセンターあるって書いてましたね;私は気づかず個人面接の予約して、明後日面接ですよ(大阪)個人面接の日程が決まりましたって言うメール来たら、テストセンター関係なく予約してもいいんじゃないですかねぇ (9日18時47分)
 今日、最終だった方いらっしゃいますか?もし良ければ差し支えない範囲で面接の様子を教えてください(^^)面接結果はいつ連絡なのかも教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします! (14日18時31分)
 お昼に受けてきました。15分ほどのグループディスカッションでした。その後、質問があれば答えてくれます。会社側からなにか聞かれる、ということはないかと。私はUCCが第一志望で、就活始まって初の面接だったんですが、他の方が書かれているように本当に和やかに進行していきました。30分とか早めに到着しても、待合室があるので社内に入ってしまって問題ないですよ。 (11日0時33分)
 突然ですが、質問です!今回、初めてテストセンターを受験するものです。以前テストセンターはあまり重視されないという書き込みを読んだのですが、ある程度合格ラインを突破しないと通過は難しいですよね…!?選考に進まれた方はやはり、事前にSPI2対策本などでしっかり勉強されていたのですか? (20日23時9分)