ロッテ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ロッテ

ロッテ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 あの、エントリーシート受領完了メールまたはメッセージきてますか? (7日0時32分)
 昨日一次面接受けて結果きた方いらっしゃいますか?気になって何もできません… (26日17時42分)
 もう一次面接埋まってますでしょうか?まだ結果来てないのですが (10日19時31分)
 営業職の二次面接も学生二人でやるのでしょうか? (31日22時56分)
 今日一次面接受けたのですが、一次面接の結果は何日後くらいにくるのでしょうか?? (20日0時13分)
 応援ありがとうございます!他の業務職の最終面接に進める方に質問ですが、面接の時間はどのぐらいかご存じですか?国際業務職の場合は、面接のスケジュールを見ると6人まで絞られて、一人20分程度しかないですが、所要時間が1時間って書いてあって、結局どっちでしょう?1次面接の時は所要時間1時間なのに実際30分程度で終わりましたが、今回最終面接だから20分だけでは短すぎるんじゃないかなと・・・ (19日23時33分)
 ありがとうございます!!東京のみということは結構絞られたんですね(゜ω゜)予約するとき急いでて、二次面接が全体で何人分の枠があるか数えるの忘れちゃいましたが(._.)お互い、頑張りましょうね!!(^ω^) (13日7時12分)
 18日に営業で1次面接受けた方で連絡来た方いますか?? (25日20時19分)
 私の場合は、ES提出からだいたい2週間くらいで通過の通知が来て、1次面接はだいたいその2週間後くらいでした。 (30日21時30分)

ロッテ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、長所と短所、入社後やりたいこと、企業選びの基準、希望の部署に就けなかったらどうするか、ストレスには強いか、全国転勤だが親は大丈夫か、営業のイメージ(営業マンに求められる資質)、ロッテの志望度、他社状況、会社のイメージ、業界のイメージ、今後の菓子業界のイメージ、体力はあるか、他者からの評価はどうか、希望勤務地、家族のこと、兄弟はいるか、運転はできるかエントリーシート:ロッテで挑戦したい仕事とその理由、学生時代最も力を入れたこと、生き方で大切にしていること
エントリーシート:・入社してどのような事がしたいか?・学生時代に取り組んだこと・生きる中で大切にしていること
面接 一次面接はESについて詳しく聞かれます。面接官はESを熟読している感じでした。二次面接は他社状況や転勤は大丈夫かなど。最終面接はあまり面接という感じではなく雰囲気を見られている感じでした。エントリーシート:・入社して何がやりたいか・大学生活で頑張ったこと・あなたが生きる上で大切にしている考え
面接 ロッテで何をしたいかや志望動機、学生時代に力を入れたことなど、ESの内容を掘り下げる感じでした。エントリーシート:ロッテで挑戦したいこと。学生時代に最も力をいれたこと。生き方で大切にしていること。
面接 一次は「学生時代頑張ったこと」と「自己PR」について深く。二次と最終は雑談も織り交ぜながら、浅く広い質問が。エントリーシート:写真は「自分をよく表わす一枚」。設問は「ロッテで挑戦したいこと」、「学生時代に頑張ったこと」、「自分の生き方で大切にしていること」。
面接 ・大学時代にもっとも力を入れたことは?・志望動機は?・全国転勤に対する考えは?・入社後にやってみたい仕事は?エントリーシート:・自分の強み・学生時代にもっとも力を入れたこと・生き方で大切にしているもの
エントリーシート:あなたの生きがいについて。会社でどのような仕事がしたいか?など
面接 志望動機、学生時代頑張ったこと(かなりつっこまれる)、会社を選ぶ基準、どんな仕事がしたいか、エントリーシート:あなたが「ロッテで」挑戦したい仕事とその理由を具体的に。学生時代にもっとも力を入れたことを具体的に。
面接 1次面接・・・学生時代で一番頑張ったことのみ。2次面接・・・志望動機・転勤・家族構成・学生時代のこと。最終面接・・・2次とほぼ同じ。自分の場合は学生時代のことを自分で説明していく形だった。最終以外は全てメールできました。1週間以上待ったこともあったので遅くても希望はあります。全体的に和やかで、真剣に聞いてくれました。エントリーシート:学生時代に一番頑張ったこと。やりたい仕事。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 非言語は半分も終わらず・・・英語は問題文も英語で全く出来なかった筆記試験。。。完璧に落ちたと思っていたら今、通過メールが来ました!!嬉しいです(^。^)ノちなみに5日の午後に受けました。 (9日17時15分)
 こんばんわ。初めて書き込ませて頂きます。私は7日に二次面接を受けて、本日最終選考案内のメールを頂きました。私は東京で選考を受けているのですが、最終選考は東京以外でも行っているのでしょうか?最終選考の予約画面の人数が気になったので…わかる方、または他の地域で最終受けられる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。 (9日22時56分)
 26日以降に東京で一次面接受けて、もう結果通知来た方いますか?私はは26日に一次面接を受けてまだ結果が来ない状態なので不安な日々を過ごしています。。。通過者にはもう来てる方もいらっしゃるみたいなので。。。 (31日16時6分)
 私も来なぃです~…そうなんですよ、表示が変わってくれた方がこっちも助かりますよね↓バイト先の友達はES通ったって言ってたし、今の時期に合格通知こなさそうですね(^_^;)志望度けっこう高かったのに。。 (9日1時16分)
 現時点で内々定ということは営業職ではないんですね!?最終面接の案内が来た直後の書き込みだったので、もしや…と疑ってしまいましたm(_ _)mあと、どの職種に不安を持ってるのか書き込むべきと思いました☆色んな職種がありますし。 (7日1時39分)
 大体履歴書というと、学校指定のもの(というか学校で売ってるやつ)が良いと思いますよ☆ほとんどの大学は、大学の履歴書売ってると思うので。自己PR書けたり志望動機書けたりする、就活用っぽいやつです。うまく説明できなくてすみません…。あ、もしやLOTTEが出してるやつかどうかということでしょうか?!質問の意味取り違えてたらすいません。因みに自分は学校の履歴書で持ってきましたし、周囲の方もそうでしたよ☆ (11日1時51分)
 僕も国際業務職志望です!1次面接の結果は25日までに来ますよね?ただ筆記試験の合否通知のときは19日までに連絡が来るとのことでしたが、3日に連絡が来たんで、今回も25日以前になるんじゃないかなぁーと思います。なので毎日メールを20回ぐらいチェックしてます。(笑) (18日3時27分)
 私も6日に二次面接受けました!!まだ結果は来てないです・・・今までの様子からして、東京の二次面接の最終日が10日なんで、通過者には10日の夜か13日に連絡来そうですよね♪それで、落ちた人には、24日に連絡って形になりそうですね・・・私は、面接失敗してしまったんですけど、断トツで第一志望なだけに、落ちている可能性が高いのに連絡を待ってしまいます・・・苦し~~~い!!! (9日8時42分)
 今日の面接お疲れ様でした。今日の面接はどうでしたか?手応えはありましたか?ちなみに、内定をもらったらロッテを選びますかっていうような質問を聞かれましたかね?教えていただければ助けますわ今日の面接は優しい雰囲気に受けてよかったですw (30日15時17分)
 少なくともまだ結果着てない日程の人たちの分は増えると思いますよ!ただこの会社は、最終よりも2次で絞るような気がします。リクナビに45人採用とあったので、実際は50人ちょっとくらい内定出すと思いますし、今の段階で最終は約40枠ほどあるので。・・あくまでも推測ですが。 (12日18時54分)
 僕も金曜にうけてまだです。掲示板を見る限りおそらく金曜の人にはまだ結果きてないのでは?10日の時点で最終の空きが殆ど無い状況を鑑みると金曜通過者には新たに面接の日程が設定されるのが自然かと、、もう少し待ちましょう!! (12日23時11分)
 どなたか2次面接の日程代わって頂ける方いらっしゃいませんか?7日の9時からしか取れなかったんですが、どうしても7日午前中に札幌にいなくてはいけなくて・・・。7日の17時台か8日に予約してる方で、もしよければ代わっていただけないでしょうか。。。お願いします!! (26日9時59分)
 今日2次受けてきたものです。1.自己紹介2.志望動機3.ESから4.転勤可能か5.就活にあたって親からのアドバイスは などなど私の場合は面接官の方がESを見て、疑問に感じたところを質問されるというかたちでしたよ。とても和やかで楽しい面接だと思います。がんばってくださいふぁいとーいっぱーつ!! (8日17時30分)
 やめておけと言われたのに、何故その時に知り合いにその詳細を聞かなかったのですか!?書き込みの内容を見ると最終面接前に志願者を減らそうと思惑のある内容かな!?、と勝手に私の中で推測してしまったのですがそうでなかったら申し訳ありません。ただタフなノルマはあると本で読んだことがあります☆覚悟と仕事への思いがあればそれも乗り越えれると思いますけどね! (6日18時23分)
 東京で一次面接を受けられて、通過した方は既に連絡来てますか??自分は24日に一次面接を受けたのですが、まだ連絡が無いので諦めてますが・・・断トツの第一志望なだけに待つ時間が苦しいです・・・ (1日20時38分)
 一次は面接官2対学生2でした。特別難しいことは聞かれません。学生時代頑張ったことや志望動機などです。終始和やかな感じであまり緊張しなくて話せると思います。時間はだいたい20~30分位ですね。私は…残念ですがきっとお祈りになると思うので、これからの方ぜひ頑張ってください!!! (18日1時48分)
 私は昨日面接受けてきました!緊張して変なことを言ってしまったにも関わらず、面接官の方々は前かがみになって聴く姿勢を保たれ、深ーく追究してきてくれました。雰囲気はものすごく良かったです。しかし私はそんな良心的な態度に動揺してしまったので、次は期待してしませんが・・・本当に良い会社なんだろうなと思いました。(*^_^*) (18日11時26分)
 えっ、2期エントリーシートのですか?おめでとうございます!私もお祈りメールを確認すべくマイページを見てみたら、「選考結果の連絡までしばらくお待ち下さい」と書いてあります…希望職種によるのかな? (20日22時56分)
 こんにちわ。私は研究職ではないのですが、最終面接を控えています。毎日不安な日々を送っています。なので、差し支えない程度でいいので、面接の雰囲気や質問内容など教えていただけないでしょうか?? (28日13時28分)
 おめでとうございます!!やはり通過していると連絡早いのですね。明日くらいまで希望を捨てずに待ってみたいと思います。面接あまりにいい感じだったから落ちたら人間不信になってしまいそうです(笑)ちなみに技術の何職か教えていただけるとありがたいです。 (12日0時22分)
 応援ありがとうございます!他の業務職の最終面接に進める方に質問ですが、面接の時間はどのぐらいかご存じですか?国際業務職の場合は、面接のスケジュールを見ると6人まで絞られて、一人20分程度しかないですが、所要時間が1時間って書いてあって、結局どっちでしょう?1次面接の時は所要時間1時間なのに実際30分程度で終わりましたが、今回最終面接だから20分だけでは短すぎるんじゃないかなと・・・ (19日23時33分)
 今年は確か技術系で25人くらいだった気がします。ただ第2クールもあるので何人程度内定を出していただけるんでしょうね…ちなみに僕は18日に2次面接受けてまだ連絡きません…落ちたかなーって感じです。最終面接の日程ってまだ空きありますか? (21日0時38分)
 26日以降に東京で一次面接受けて、もう結果通知来た方いますか?私はは26日に一次面接を受けてまだ結果が来ない状態なので不安な日々を過ごしています。。。通過者にはもう来てる方もいらっしゃるみたいなので。。。 (31日16時5分)
 今日2次受けてきたものです。1.自己紹介2.志望動機3.ESから4.転勤可能か5.就活にあたって親からのアドバイスは などなど私の場合は面接官の方がESを見て、疑問に感じたところを質問されるというかたちでしたよ。とても和やかで楽しい面接だと思います。がんばってくださいふぁいとーいっぱーつ!! (8日17時31分)
 営業の二次面接を受けた方にお聞きしたいのですが、面接時間は1時間かかりましたか?参加表には所要時間1時間と書いてあるのですが…。ロッテを受けた後に予定があるため、気になるところです…。。。社員の方との面談も含め、予約した時間から1時間30分を見ておけば大丈夫だと思われますでしょうか(∋_∈)?差し支えなければ、回答よろしくお願いします。 (7日0時5分)
 あ、すいません。26日以前に面接受けた方の書き込みを見ると翌日連絡の方が多かったので、通過者に来ているとはそういう方を指してことです。26日に受けて連絡来たという方私の周りにはいません。混乱させて申し訳ございませんでした。 (31日21時59分)
 私も研究職の結果来てないです…。ロッテは本当行きたかったのに…悔しい!!でも通過したって人あんまりいないですね~。書き込み自体少ないし。まだ連絡来る可能性も無きにしも非ず!?とりあえず明日までは希望もって待ってます!!!! (13日1時30分)
 お答えありがとうございます。しかし第2回で応募した方の枠があるはずなので、そんなに内定を出さないのではないでしょうか?だとしたら最終選考も絞られることになりますよね。不安にさせるようなこと言って申し訳ないですが・・・。 (13日0時26分)
 人それぞれだとは思いますが、私の時は面接が40分ぐらいでした!!!その後の、先輩社員との面談は、基本的に30分らしいですが、私は1時間くらい話をさせていただきましたよ♪選考があって途中で帰る方もいたので、大丈夫だと思います!!とても、和やかな感じなので!!私は、完璧落ちたので、私の分まで頑張ってください!! (7日10時8分)
 27日に研究職の最終面接を受けたのですが結果きません。。。やっぱ落ちたんかなー。内定いただいた方の書き込みがないのでまだわずかながら希望を持っているのですが。。。どうなんでしょうか。 (31日15時5分)