いなば食品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
いなば食品

いなば食品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 わたしも二日に役員面接をうけてきました。結果はまだきていません。私の場合、一次面接の結果も10日後にきたし、履歴書送付の案内も随分時間がかかったことから、結果の連絡が遅くなることは覚悟していました。10日後を目安に、気長に待つことをお勧めします。 (10日0時2分)
 何日か前に3次面接通過のメール来ました。稲葉社長のスケジュールの関係で最終の日程が決まっていないらしく、決まり次第連絡するとの事でしたよ。 (20日22時24分)
 初めまして。2月12日に会社説明会に参加することになったものなのですが、1次面接があるということで初めてなので緊張しています。もしよろしければどのような感じだったか教えていただけませんか? (2日0時29分)
 私もまだきません。私にいたっては一次面接の結果は一ヵ月後にきましたよ・・・だから二次の結果も気長に待ちます。他社に内定も決まっているので、期待はしていませんが(笑い) (10日23時25分)
  いなば食品会社、開発職希望の方へ今年の採用は履歴書を送った順から、一次面接を行っていくそうです。いなば食品希望の方々、頑張りましょう!! (3日22時7分)
 2月下旬に1次面接受けたんですけど2次面接の案内きた人いますか? (4日18時40分)
 いなば食品の志望動機ってセミナーとかまだ出てないのにもう作れましたか? (15日16時20分)
 今日、社長面接の案内を頂きました。一次面接のときに面接官が(副社長なんですが...)言っていたのは内定者はまだ2,3人しか出していないそうです。ですからまだまだ希望はありますよ! (30日0時13分)

いなば食品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次面接:志望動機、自己PR、学生生活で何に力を入れたか、あなたを動物にたとえると何か、ペットフードと食品のどちらを希望するか2次面接、3次面接:雑談
面接 一次面接では、志望動機や自己PR、大学生活におけることなど、一般的な質問や会話になりました。以後過程が進むにつれて、業界や仕事に関する少し突っ込んだ内容になります。説明会がないためか、こちらからの質問をうける時間がかなり長いです。二次以降は個人面接が1時間になりますが、半分はこちらからの質問を受ける時間になります。説明会がないので、ここで会社に関する情報を引き出した方が良いと思います。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日は散々な思いをしました。最初に面接の連絡があってから何回かドタキャンを繰り返され約一ヶ月、ようやく今日面接に行ってきたのです。なのに、です。会社案内のビデオを見た後、突然「今日は人事の者が急用でいないので、また出直して来てください」と言われました!!いくらなんでもふざけすぎ(T_T)時間を返せとは言わないから、せめて無駄にかかった交通費を返せ!って感じです。私、この会社と相性悪いんだろか・・・ (9日21時57分)
 昨日、二次面接受けてきました。帝国ホテルで面接ってことにびびっちゃいました。面接自体はごくごくフツー、でしたが。ところで、ここって面接は全部で何回あるんでしょう?知ってる方、教えてください。 (3日19時4分)
 はじめまして!地図はiタウンページで調べました!駅から近かったですよ。面接は2対2でした。全員がこの形式というわけではないと思いますが。。割と緊張しました。もう一人の人がしっかりしていて、私より上手な受け答えをしていたので、私は落ちたな…;;って思いました。 (24日21時59分)
 なんかここすごいですね。毎年採用してるんですよね?なのになんでこんなにいい加減なんでしょう。面接官はふつーだと思ったんだけどなあ。私も待ってる間に他社の最終に通ったのでそこに決めてしまおうと思います。いなばで選考進めている方がんばってください。 (11日12時13分)
 内定後に副社長とマンツーマンで食事会をした事があります。面接より緊張したような...。あと、研究室の教官室に副社長が挨拶にきたようです。私は会っていないので先生から聞いた話ですが。まだ会社の採用活動が終わっていないので、内定者懇談会など正式な行事はまだ先だと思います。 (14日15時15分)
 しばらく見ていませんでした。m(__)m3次面接ですか。もうすこしですね~。自分も開発系です。ただ、入社後に少し営業っぽいこともやると面接できいたことがあります。内定めざしてがんばってください! (8日15時43分)
 はじめまして。今日初めてこの掲示板をみつけました。わたしも履歴書を3月上旬に送ったのですが、いまだに音沙汰なしです。もう面接を受けられている方がいらっしゃるのを知って、すごくあせってしまいました。履歴書を送付してから、どれくらいで返事が来るのか、どなたか教えていただけませんか?それとも、本社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? (8日17時55分)
 面接の結果がいまだわかりません。二日に面接受けて、連絡きた方はぜひ教えてください。いつまでも待ち続けるのはしんどいので。前回の結果連絡の早さからするともうだめでしょうか・・・。 (9日1時50分)
 こちらもいまだに返事が届いておりません。正直、この会社の説明会や面接で担当者や選考の段取りで良い印象を持てなかったものですから、結果がどうであってもいいか、と投げやりになりつつあります。。。 (2日2時2分)
 私も連絡ありません。面接のとき『これが最終?』とほのめかす事を言ってたように思うんですがねぇ。正直四次まで受けてる人が居るとは・・。先は長いですね苦笑とりあえず、結果を早く貰いたいものです (19日0時55分)
 こんにちは、はじめまして☆私も先日、二次面接を受けてきました。13時30分からの予定だったのですが、面接官の方が遅れてきましたよ~なんと一時間近く。。渋滞に巻き込まれたみたいですが…ほんとごたついてるというか、忙しそうというか。履歴書がかえってこないことをいのりつつ、気長に連絡を待つことにしています。 (16日15時3分)
 私もこの会社のやり方はどうかと思います。私は一回ドタキャンされただけで実害はなかったですけど、切羽詰っているのに他社をキャンセルして予定を入れた人もいるはず。最初からドタキャンを想定しているなんて学生をなめ過ぎです。面接官を代えるべきだと思います。 (10日23時39分)
 私は、履歴書を出してから約二ヵ月後の5月の中旬に面接をし、副社長が「次回二次の社長面接を受けてください。今社長は出張に行っているので帰って来たらすぐ連絡します。」と言ってくださってからもう二週間以上・・・この会社のイメージがすごく悪くなったし、ここの商品はもう買わないって感じになりました(笑)面接官の副社長も面接中あくびはするは鼻はほじるは、上に立つ人があんなんでいいのかと思いました。面接を受けるまでは第一志望でしたが他社に内定を頂いたのでもう待つのは止めるし縁がなかったと思い諦めました。これから選考に進む方、頑張って下さい!! (1日0時3分)
 はじめまして、ジョージです。私もよくわかりません。私は3次面接が終了し、結果待ちの状態なのですが、2次面接の終了間際に役員の方に、社長面接はまだまだ先だから、頑張ってね。って言われ、思わず何回面接やればいいんですか!?と叫びそうでした・・・。まったく,謎です。 (17日20時58分)
 わたしも二日に役員面接をうけてきました。結果はまだきていません。私の場合、一次面接の結果も10日後にきたし、履歴書送付の案内も随分時間がかかったことから、結果の連絡が遅くなることは覚悟していました。10日後を目安に、気長に待つことをお勧めします。 (10日0時2分)
 はじめまして。先日2次面接のメールを頂いたんですが、郵送でもお知らせはあったんでしょうか?あった場合メールにはないようなことが書かれていましたか?どなたか知っていたらお願いします。 (9日16時56分)
 一次面接、集団とのことでドキドキですね。お互いよい結果が出るように頑張りましょう!!たぶん毎ナビに返事届くと思いますよ☆気長に待つしかないですね(^^;お互い頑張りましょうね~ (3日1時54分)
 別物です。各種ナビサイトでは面接は3回と書いてありますが、私の場合は4回ありました。3回目の方はかなり年配の方で、部署はお話しになりませんでしたがおそらくかなり高いとおもわれます(役員面接なのかも^^;) (13日18時2分)
 今日面接の案内が来ました。行くかどうかは・・・たぶん行かないです。私7月に学会があるので今ものすごく忙しいんです。毎日16時間研究室にいても実験時間は足りないくらいだし、これ以上就活を入れたくないというのが本音です。それに面接が二回となるとおそらく学会にかぶるでしょう。今選考が進んでいる他社で頑張りたいと思います。 (25日13時27分)
 東京は、もう結構面接を行っているみたいです。静岡はこれかららしいので、履歴書送っているなら、早く出した人から順に、面接するみたいです。私は、3月頃に出して、5月中旬に一次面接しました。随時募集なので、諦めず、まずは履歴書を送ってみましょう。行動あるのみ!ですよ。 (28日21時49分)
 はじめまして!昨日エントリーした者です。(遅いですね・・・エントリーした後、すぐに資料請求のメールを送ったところ、エントリー確認メールに「履歴書を送ってください」と・・・。過去の書き込みを見たところ、資料請求後に資料が届くのは少々時間がかかるようで。すぐに履歴書を送った方がいいのか、資料が届いた後にじっくり考えて送った方がいいのか迷ってます。ネットの情報で考えた志望動機じゃ弱い感じがするのですが、時期的に遅いと思ったので、募集が終わってしまったらと思い、葛藤の時間を過ごしています。どなたか助言があればよろしくお願いします。長文失礼しました。 (2日21時8分)
 先日二次面接を受けてきました。いなば側がかなりごたついているようでした。面接待ちの学生に配布する資料が準備できていなかったりと、役員の方が「こちらのミスです」と謝ってました。私は、一次面接から一ヶ月後くらいに連絡が来ましたよ。 (13日11時48分)
 お返事ありがとうございます。追記とレスが行き違いになってしまって申し訳ないです。別物なのですね…。先はまだまだ長そうです。内定された方がいるのでなんとなく出遅れ感はありますが精一杯頑張ってみようと思います! (13日22時33分)
 いくつか時期が分かれているみたいですね!!私は先日内定をいただきました!社長面接の時に即返事いただけるみたいですよ★3次の合格通知は私もかなり長かったのであんまり気にしないほうがいいですよ!!社長面接も次の日急に来てくださいっていわれましたし!! (19日19時33分)
 先日2次面接を受けてきたんですがその時に面接官の方が後1回は面接してもらうとおっしゃってました。説明会の時には4次まであるとおっしゃってた気がするんですが…なので全て面接なんじゃないでしょうか? (12日21時54分)
 既出かもしれませんが、直接会社の方とお話しする機会がありましたので少し採用に関する情報を聞いてきました。現在選考中の方々にとって参考になればと思います。今年は150名の応募があり、書類選考で1/3に絞ったそうです。最終的に今年採用する人数は最大で6人。去年は13人採用したらしいのでかなり少なめだと思います。最終面接である社長面接でも半分に絞っているとのことです。 (27日13時7分)
 初めまして。2月12日に会社説明会に参加することになったものなのですが、1次面接があるということで初めてなので緊張しています。もしよろしければどのような感じだったか教えていただけませんか? (2日0時29分)
 返信ありがとうございますっ!!がんばります☆なんだか人によってすんなり結果をもらえたり、もらえなかったりしているみたいですね。社長面接ではその場で内定をもらえなかったら・・・採用はないのですかね??これから不安ですが精一杯がんばりたいと思います♪ (9日23時32分)
 社長面接してきました。社長には採用しようかな、と言っていただいたのですが、会社としては、女性の採用は歓迎体制ではないようで、総務部と話し合ってみると言われました。なんとも微妙で不安です。 (29日18時56分)
 大丈夫、関東に住んでる人は東京本社でやってくれますよ!ちなみに私は2回も面接をドタキャンされたため、ちょっといなば食品に不信感を持つようになってしまいました。もう持ち駒も残り少なくなっているので、こんなことで自らチャンスを逃すのは嫌なのですが…。でも、なんか学生を蔑ろにしているのかなぁと少し不安を感じました。面接行ったら覆されるのかなあ~。 (22日0時20分)
 そうですねぇ、定員は10名前後で説明会を行ない2~3人で面接を行なう感じでしたよ。(面接官は2名でした)面接は15~20分程度でしたでしょうかね。友人との話を聞くと、午前と午後でも面接官が異なるみたいです。志望動機や自分がマイナビなどで書いて送った内容(何を頑張ったかとか)は覚えておくといいと思います。(特に企業により「頑張ったこと」などで書く内容を変えている人は、書いた内容をしっかり覚えておかないと自滅の可能性大ですよ。(いなば食品に限ったことではないですが))参考になればいいですが・・・ (2日2時11分)
 面接の時間自体は15分くらいでしたよ(^^)ただ、人によって待ち時間がかなりあるみたいです。私は早く終わったので最後の人がどれだけ待ったのかはよく分かりませんが…もしも最後のグループだったら1時間くらい待つのかもしれないです。頑張ってくださいね(^-^) (9日23時31分)
 先日内定をいただいたものです。自分は毎ナビでのエントリーが11月で、そのときに履歴書を送ってから次に連絡が来たのが1月中旬だったので、連絡が来なくてもまずは焦らないでもよいかもです。 (2日8時44分)
 私は10日くらい後にメールで連絡きました。私も、とてもいなばで働きたいです!!返事待ちってドキドキで辛いけど、お互い良い結果信じて、がんばりましょー☆ありがとうございます☆そして内定頂いたんですよね?おめでとうございます!! (8日19時25分)
 先ほどの質問のつけたしです。毎日ナビのいなば食品の選考スケジュールのところには面接は三回になっていました。しかし、ここの書き込みを見ていると三次面接=最終面接ではないような気がするのです…。 (13日19時10分)
 あと1回あるんですね。説明会で3~4回とおっしゃっていて、内定者日記では3回となっていたし、名札に「いなば」と書いてあったので社長かと思い、最終かと勘違い(^^;)私の3次面接は全然和やかではなく、圧迫感がありました。。どうでしたか?? (2日9時52分)
 3月12日位に面接を受け、合否に関わらず連絡をくれると言われましたが、未だに来ません。多分落ちたのでしょうが、どうなっているのかよくわかりません。誰か不合格の連絡がどうやってくるか聞いたかたいますか? (7日9時9分)
 教えてくださってありがとうございます。一次面接の返事は1~2日でもらったと思います。二次面接の返事はいつもらえるのか、不採用でも返事はもらえるのかわかりません。説明会がなかったもんだから、採用日程聞きそびれてどの位かかるかぜんぜん知らないんです。役にたたなくってすいません。 (6日0時39分)
 私は昨日の13時から東京で面接をしたのですが、オフィスには面接官(営業の方二名)しかいませんでした。なんか話によると「今回から人事に通す前に営業の視点から見る」とのことで、掲示板に書いてあったことと様子がちがかったので少しびっくりしました。営業の方なので面接の仕方もわからない様で穏やかな雑談のようでした。今回の結果のことは聞き忘れてしまいましたがどうなってしまうのでしょう・・・不安です。今年度は9名ほど採用したようです。若い人を積極的に受け入れるといった感じでした。営業の方は気さくで優しい方でした。 (17日12時34分)
 23日に集団面接受けましたー。今日ポストに履歴書が!!履歴書が返送されてなかったら期待できるんじゃないでしょうか☆がんばってください!今後もいなばのツナ缶には消費者としてお世話になります! (3日13時53分)
 受ける人が少ないのかどうかはわかりませんが…いなば食品といなばペットフードは採用の選考過程が一緒のようです。ペットフード志望の人が多いようで、そちらの掲示板(いなばペットフード)のほうが書き込みが多いですよ!履歴書や選考結果等、会社とのやりとりはスムーズではなく、いつまで募集しているのかわかりません…。ここは気長に待つのが一番なので、まずはアクションを起こすことが大切ですよ! (25日16時21分)
 はじめまして☆すでにエントリーした方にお聞きしたいのですが。。マイナビでエントリーする際、志望動機と自己PRは字数制限が書いてありませんでしたよね??新商品については500文字となっているのですが…。どうされましたか? (29日12時44分)
 ぜひお話したいですね!この間の面接でまたお会いできた時に、終わったらお昼一緒に食べたいなあって思ったんですけど個別でしたしね・・・次はぜひお話しましょう!楽しみにしています!お互い受かっていますように☆ (16日13時6分)