鼓月 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
鼓月

鼓月 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 初めまして。先日1次面接を受けてきました。確か30日までには封書で連絡すると聞いたのですが、まだきてません。落ちたのかなー。 (31日18時55分)
 らしいですね(´;ω;`)会社の雰囲気もやさしくて志望度高いのでちょっとショックです笑エントリーシート通過するといいですね♪ (24日16時53分)

鼓月内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・志望動機・大学生活について・自己PR・将来のビジョン(入社後何をしたいかetc・・・)・数ある和菓子メーカーの中でなぜ鼓月を選んだか・アルバイト経験・結婚しても仕事を続けるか・親の理解はあるか他にも聞かれましたが忘れてしまいました、すみません。最終面接は社長さんとの面接でした。最終以外は割と話しやすい雰囲気であまり緊張せずに話せました。志望動機や入社後のビジョンをはっきり話せることが大切だと思います。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。まだここを見ている方いらっしゃるでしょうか…昨日内定をいただいたのですが、まだ少し気になる企業が選考途中なので内定をお受けするか迷っています。これまでに内定をいただいた方がいらっしゃれば、承諾をどのくらい待っていただけたか教えてほしいです。あと、募集要項に賞与のことが書いてなかったように思うのですが、ないということなのでしょうか…?(普通にあるものだと思い込んでいたので…) (26日8時38分)
 採用活動を4月中頃から始めるようですね。京都の和菓子メーカーというだけあって、ゆっくりめの採用活動ですよねぇ。他の会社で練習してから鼓月を受けられるのでいいのかもな~。会社四季報の未上場会社版に15名採用とあったので、狭き門ってほどでもなさそうだし、社風にあっていれば内定取れそうだな~。 (9日23時11分)
 確かに知らせが早かったのかもしれないけど、それって早く気持ちを切り替えられて良かったんじゃないかと思うんだけど。逆に他社で、内定承諾書の期限が迫ってたりした人には結果を早く知ることは重要な訳で、受かるにしろ落ちるにしろ、結果を早く知れる事はいいような気がしますけどね。良い結果は早く知りたいけど、落ちた知らせが早いのはちょっと。。。というのは都合がいいような気がします。会社の人事担当者だって忙しい中、最優先で知らせてくれたわけで、落ちたことは残念かもしれないけど今後のスケジュールを開けられるわけだから、結果的には良かったのかもよ。 (5日20時44分)
 15日面接行ってきましたよ。神戸からの移動は、スムーズにはいったんですが、京都駅からのバスが遅れていて、かなりギリギリでした。面接自体は…もう、終わったなって感じです(笑)しどろもどろでした。頭が真っ白になったときがあって、答えにつまりました。しかも、面接官の方に少々手厳しいことを言われ、それがまた当たっていたので、私って甘いなあ…って思い、凹みました。もう、縁ないかも…。 (17日13時9分)
 誰か志望している人いますか~?情報交換しませんか?今はまだ、採用活動をやっていないようですけど、4月以降あたりから採用活動をはじめるようです。採用活動を始めるのが少し遅いようですね (25日15時18分)
 今日面接にいってきました。だいたい3~4人の集団面接でむこうは人事の人と関西エリアの人(あんまりよくわかんないんだけど)の2人でした。まぁ内容は、どこの会社でも聞かれるようなことでした。控え室は説明会の部屋だったんですけど工事でかなりうるさかったです。とにかく落ちついてやるしかないです。明日頑張ってくださいね! (14日16時42分)
 そうですかあ。残念でしたね。とかいう私も履歴書返されました。面接受けてから2日後でした。早すぎるよ…。しかも封筒に不採用通知を作成(?)した日にちが書いてあったんですが、それが面接受けた日でした。面接受けた日に不採用通知作るなんて…そりゃ面接受けてるその場でだいたいは決まるんでしょうが、せめて日付は書かないでほしかったです。まあ、縁がなかったんでしょう。選考進まれてる方は頑張って下さいね~。 (19日19時39分)
 面接お疲れ様でした。そうなんですかあ。そういえば説明会の部屋、かなり落ち着かなかったような…。私は明日、実は先にもう一つ面接受けてから行くんですよ。しかも神戸…。きついなー。しかし頑張るぞー。 (14日19時7分)
 SPIもないようです。あってもいいですよね。私も選考の過程で是非受けてみたいと思いますよ。。和菓子業界をいくつか受けた先輩は、和菓子業界の選考は面接ばかりで、鼓月同様にSPIはもちろん、適性検査とかほとんど無い とおっしゃってましたので、和菓子業界の雰囲気として、面接で気に入った人材を採るという雰囲気が自然とあるのかもしれませんね。 (21日12時6分)
 はじめまして。鼓月を志望しているシュリです。エントリーはホームページからと書いてるのですが、エントリーできません。エントリー方法分かる方教えてください。あと、説明会の予約方法も知りたいのですが。教えてください。 (1日23時12分)