チョーヤ梅酒 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
チョーヤ梅酒

チョーヤ梅酒 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も明日の説明会に参加しますよ!エントリーシート記入・・・あったら困るのですが。。 (12日18時45分)
 2次面接で面接官に「GDはどこを見てたんですか?」と聞きました。返答としては。。。皆と楽しく、話し合いをしている。→引っ込み思案は×、笑顔がない子は×GDで課題を班単位でまとめたが、そんなに参考にしていない。(2次面接官の方達は)→時間帯によってテーマも違うので、比べようがない。根本的に人がおかしい。→誰もが思う極端な変人は×学歴は関係ない。 (18日21時12分)
 今日三次面接行ってきました-☆★誰か行ってきた方いらっしゃいます??交通費って…コレですよね??さっそく今日…(笑) (11日17時49分)
 明日二次面接に挑みます。何言おうかまったく思いつかない・・・orz志望動機もうまい具合に考え付かないしもう逃げ出しちゃいたい気分です・・・ (24日19時10分)
 25日に二次面接ですどんなこと聞かれるんだろ履歴書今読み直すとちょっと出来が悪いんだよなぁ・・・履歴書に書いてる事と違う事喋るとまずいかな (18日22時56分)

チョーヤ梅酒内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 2次選考が集団面接で3人一組で30分間行う。志望動機、選考途中の企業は他にどこか?また、その中でのチョーヤ梅酒の志望順位は何番か?チョーヤ梅酒を色で例えると何色か?、希望職種について。3次選考は個人面接30分。事前にプレゼンテーションのお題(2008年秋の新商品を考える)を与えられ、5分でプレゼン、25分で質疑応答。提案した商品について、誰をターゲットにするか等。志望動機、嫌いな人がいたらどうしますか?4次選考は最終面接。2人一組で行う。志望動機、最近気になっているニュース、就職した会社で希望とは違う部署に配属が決まったらどうするか?、研究内容について、家族構成。どの面接でも最後に質問がないか聞かれる。エントリーシート:説明会の際にアンケートを記入して提出する。
面接 自己PR、志望動機。自分を商品に例えると何か。
面接 志望動機アルバイト経験自分の性格

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 実際の東京選考の日程って少ないですし、GDで大阪よりも多く削られたのかも知れませんね。もしかしたら東京は3人での面接かもですよ☆そちらで聞いたのならそちらを信じるべきです!って言っても人数関係ないですよ。思ったことをそのまま伝えましょう☆大阪は明日結果が分かるんですが、受かってて欲しいです☆ (27日0時13分)
 私は明日の説明会に参加します!そこですでに参加されている方に質問です!何か用意していくものはありますか?エントリーシートの記入やグループディスカッションなどはあるのでしょうか??教えてください!! (28日23時8分)
 私は、確実に落ちていますね・・・面接受けてから10日までに通過した人のみ連絡って言わないでほしいですよ・・・ せめて、一週間くらいにして欲しいですよ・・・ ぶっちゃけ、面接受けて2,3日後に来なければアウトなんですし・・・ (18日22時0分)
 本日(6/9)3次選考に行ってまいりました!私の時間帯も4人で、2人に分かれて面接とテストでした。面接は楽しかったのですが、TPSテストは頭を使いました。。。またGDで一緒の班だった2人と再会し、ちょっと嬉しかったです☆就活頑張ってるね!私も連絡先交換しておけばよかったと後悔…また結果報告するよー (9日1時13分)
 11日に三次面接を受けた者です。私も面接後に、結果は10日以内に連絡しますとは言われたものの、この会社はこれまで合格の連絡がとても早かったので、連絡が遅いということは、落ちちゃったのかなあ・・・と不安になってきました。どなたか合格の連絡きた方おられたら教えてください!! (14日13時50分)
 GD落ちました!!はっきり言って、グループの誰よりもきちんと自分の意志ゆってたし、みんなにも感心されてたんですが。。笑まぁ、私を通過させなかったことを後悔するぐらい、他社でがんばります笑@けど、あのGDはほんと微妙ですね。全然人事の方見てないですし、あんなんでいいのか?仕事を一番に持ってこないとダメなんですかね^^;;? (17日19時45分)
 13日東京での説明会に参加する予定です。志望度が高いのでめっちゃ緊張しております。そこで、すでに説明会に参加された方に質問なのですが、当日、会場でエントリーシートの記入などはありましたか?よろしければ教えてください! (12日16時23分)
 昨日、面接受けてきましたー。が、どのくらいで結果が来るか聞きそびれてしまいました。どなたか、ご存知の方教えてください!!テストの採点もあるから、きっとすぐではないと思いますが・・。ここ本命なので、かなり緊張します・・。 (25日15時46分)
 緊張しない和やかな場を作ってくださいましたよ☆けっこう質問が難しかったのですが…楽しめたらいいと思います!私も思うように喋れなかったのに通過したんで(^^; 東京組の方、がんばってくださいね★ (31日10時55分)
 一次面接通過っていうことは、ディスカッション通過されたんですか??それとも、二次選考会通過ですか??ディスカッション通過されたんだとしたら、二次選考会の予約画面がメールで送られてきましたよー。 (25日8時54分)
 二次選考は筆記試験と集団面接でした。筆記はマークシートではありません。一般常識のテストでした。時間は30分ぐらいでそんなに難しくないです。面接は面接官が4人で、学生が5人ぐらいで40分ぐらいでした。自己PRやバイトのことなど今まで自分がやってきたことと、希望職種やなぜその職種かなども聞かれました。雰囲気は和やかな感じだったので、緊張せずにあなたらしさを出してがんばってくださいね。質問はないかと聞かれるので、前もって考えておくとGOODですよ。 (31日12時19分)
 たしか、GD(一次選考)→一次面接(二次選考)→二次面接と筆記試験(三次選考)→三次面接(四次選考:最終)だったと思います。間違ってたらごめんなさい。そうですよね、私だけ間違えられたと思ってしまいました。気長に待ってみます! (26日14時3分)
 はじめまして。チョーヤ梅酒の志望度がどんどん上がってきている者です!ところで、赤いカードにウィークポイントを書く欄がありますよね?あれは自分で考えて記入するのですか?それともHPに書かれている内容から選んでを書くのですか?わかる方教えてくださると助かります。 (11日13時44分)
 人柄でみてるのかな?僕が思ったことやけど。じょうだん言ったら通ったよ。そのせいかはっきりはしないけど…露骨な圧迫じゃなくてよかったことが何よりですが。理由はどうあれ通過した方おめでとうございます (31日2時9分)
 兄ちゃんも内定もらえたぞ~☆後は学業に励まんと。。。これで卒業できんかったら・・・めっちゃ頑張りますわ。不採用やった人はほんまに残念やけど、受かったみんなはこれから一緒にがんばろ~ぜ~!!! (28日14時29分)
 不採用通知がきたのですか…私も未だ音沙汰がないので、びくびくしながらポストを開けています。ところで不採用通知が来ているということは内定の連絡も届いてくる時期だということではないでしょうか?もし内定の連絡が来たという方いたら教えください。自分がどのような状況にいるのか知りたいのでお願いします。 (16日17時57分)
 自分も祈られたw(°0°)wてか、あれのどこがディスカッションだよって感じやん(´∀`)仲良しごっこでしょ。ディスカッションとは相手の矛盾を突き、自分の主張を論理的に語って、納得させるもんじゃないんかな。勝ち負けがあるのがディスカッションでしょ(´∀`)相手の主張を否定せず、全部理解するなんて風潮だけど、そんなんだから時間内に方向性が定まらないんやん(笑)グループディスカッション2回目だったけど、どっちも茶番だ(´∀`) (31日11時21分)
 返信ありがとうございました。再度確認しましたが、私には連絡はきていませんでした。どうやら社員訪問会は営業職志望者対象のようですね。そういう機会があってうらやましいです。私は今週末に一足先に最終面接に望んできますね。お互いがんばりましょう! (25日19時45分)
 一時の通過しました。GDはかなり楽しかったです。大半笑ってたかな~~(^^;)7日の朝からの開催で入り口すぐのグループでした。もし一緒の人がここに居てたらいいなぁ~~めっちゃおもろかったし☆彡最後まで残ってたんで、人事の方に赤のカードの意味やら履歴書についてなどを聞いてしまいましたww (10日3時52分)
 励ましてくださってありがとうございます。面接中の私は、自分が考えていたほどダメじゃなかったのかなと思って、少し元気が出ました。結果連絡の形はなんだか奇妙な感じですが、不合格が決定した人から先に連絡がきて、その他の人はまだ検討中ということでしょうか。ともかく、早く良い結果が来るといいですね!私は自分の熱意を活かせる他の場所を探します。お互いがんばりましょう。 (16日20時20分)
 久しぶりに書き込みます!!内定頂いた皆様おめでとうございます☆私は三次で落ちてしまったけど、ほんとにほんとに、いい会社といい人事の方に出会えた事が、私の大切な経験になりました。今は叉新しい企画の出来る会社を受けています!!これから叉バンバン梅酒も飲んでいきます!! (26日0時14分)
 私も26日に参加しました(・∀・)みんな良い人ばかりで、和やか~に進みましたよ☆結構、チョーヤが初めての選考って方も多かったです。私のグループは、時間内にまとまりすぎ、逆に時間余って大変でした(^_^;) (28日10時49分)
 第1志望サントリーですが、お邪魔します。今年採用するらしいですね、1月23日・24日の合同説明会にくるらしいですよ!酒メーカー志望の方どんどん情報こうかんしましょう。私は企画の仕事をしたいと思っています。 (12日18時18分)
 私は3月11日に3次選考を受けました。プレゼンに関しては何も質問がなく、ただ「がんばったね」と言われただけでした。むしろいっぱい質問してほしかった…面接では私も就職活動の状況を聞かれ、第一志望かどうかの確認をされました。 (17日17時32分)
 志望度が高いなら、2日に1回じゃなくて、もっと見てれば意外に空くと思います。私も同じ立場でしたが、空きがあり予約させていただきました。私が運がよかったのか時間がありすぎなのかもしれませんが・・・ 因みに数時間に1回見てました。 (4日23時42分)
 営業希望です!社員訪問会は、営業希望の人がメインみたいですね。面接まで間が空くからかな??選考ではないみたいだけど、緊張しますね。やっぱりスーツでいかれますか?理系の人は、4月末が面接みたいで、またどんなだったか、教えてください!頑張ってください☆ (25日9時56分)
 3月のグループディスカッションの予約変更したいのですがどーやってキャンセルしたらいいのですか?キャンセルするところが見当たらなくてものすごく焦っています。。知っている方いましたら教えていただけませんか? (25日14時43分)
  もう最終連絡があった!という方がいらっしゃるんですね。私は今日三次面接を受けてきます。教育実習にもかかわらず、日程を調整してくださった人事の方々に感謝です!! 試験が心配だなぁぁ~。 (15日10時24分)
 メールチェックしてたら二次の案内を発見さっそく予約しました。1次はどれくらい通ったのかな?ここと予約画面見る限り、結構通ってるみたいだけど。二次は集団面接かぁ・・・何聞かれるんだろうな。 (11日1時30分)
 人事の方お二人と、開発の方お一人の計三人の前でした。プレゼンの時間は厳密に計られておらず、プレゼンが終わったらなし崩し的に面談が始まります。だいたいの方は3~7分のプレゼンで終わるそうで、プレゼンの内容について面接官からいろいろ聞かれます。テストは簡単ですが、時間はおよそ30分でした。相方(同じ時間に選考を受けている人)のプレゼン・面談の間にテストを受けるので、場合によっては短くも長くもなります。なお、結果は10日前後で連絡していただけるそうです。 (13日22時49分)