正田醤油 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
正田醤油

正田醤油 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  (10日21時14分)
 正田醤油。イギリスで工場動かし始めたって本当なのでしょうか?エントリーシート通るといいな。 (2日21時30分)
 こんにちは。今度説明会&工場見学をしてきます。一次面接はどのような感じでしたか?? (17日17時27分)

正田醤油内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 個人面接が二回ありました。細かいことは聞かれず、大学生活や普段の暮らし、自分の性格などを聞かれました。エントリーシート:参考になった先輩紹介の記事などのアンケートがありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうですね。私は、7日に筆記と面接受けてきました。まだ、連絡はきていません。来週の20日以降に封書でくるそうですよ。合否にかかわらずね。私は、研究食希望です。先日の工場見学にいけなかったのが残念。でも、下の書き込みを読ませてもらいましたが、環境のいいところのようですね。 (15日9時7分)
 先月、面談にいかれた方にお尋ねです。人事の方が、「誓約書は後ほど送りますので、返事をして直ぐに送り返して下さい」と言っていましたが、送られてきた方はいますか?何も反応がないので、少し心配になっています。面談は内定者の顔見せだったんですよね? (3日18時3分)
 私は技術職(研究開発?)で内定をいただいた者です。全く自信がなかったので、この結果には大変驚いています。縁があり働くことになったら、宜しくお願いします。では、27日に二人に会えることを楽しみにしています。 (23日11時45分)
 先月、面談にいかれた方にお尋ねです。人事の方が、「誓約書は後ほど送りますので、返事をして直ぐに送り返して下さい」と言っていましたが、送られてきた方はいますか?何も反応がないので、少し心配になっています。面談は内定者の顔見せだったんですよね? (3日18時3分)
 レスありがとうございます。私も、確かにそうおっしゃていたと思います。一次試験の案内の時は筆記試験(一般常識・適性)及び面接と細かく記されていたのに対し、二次試験の案内には面接その他の実施と記されていたので、試験の内容が変更になったのかと勝手に解釈してしまいした。一次試験の案内と同様なら”グループディスカッションと面接を実施致します”と記されてもいいのかなと思いまして・・・あと、グループディスカッション&面接ってことは、また一日がかりなのかなと思っていたのですが、二次試験は午後からだったので・・・すみません。。。m(__)m人事の方がおっしゃっていた通りで行きますと、確か二次が最終選考ってことですよね? (6日16時13分)
 情報ありがとうございます。私は、20日はゼミとか休めない授業があったため、授業のない21日に受験することにしました。そこで、受験された方に何点かお聞きしたいことがあるのですが、教えていただけるとこだけ教えてもらえればと思います。①受験確認のメールとか来てないのですがセミナー同様、勝手に行ってよろしいんですよね?②昼食の用意はしってた方がよいのでしょうか?それともセミナーの時同様向こうで用意してもらえるのでしょうか?③面接時間は、どのぐらいなのでしょうか?個人面接ということは、人によって終わる時間(帰れる時間)がバラバラなのでしょうか? (22日0時46分)
 選考はセミナーと同じ会場で行いました。午前中と午後の一部で試験、試験後に面接でした。文系の方は、理系が専門試験を受けている間に面接があり、面接が終わり次第、バスで本社まで送迎してくださいました。昼食は、用意してくださいました!! (30日18時12分)
 はじめまして、初書き込みです。よろしくお願いします。私は関東に住んでいて近いため車で行く予定です。ただ、15日に遠方で面接を受けるため、行けるのかわかりませんが。特に、持ち物等は入りませんでしたよね? (15日4時3分)
 ありがとうございます★今見に行ったら来てました。10時から17時とまた長いようなのですが試験の他にも面接とかあるのですかね?去年の掲示板見ると面接もあったようなこと書いてありますけど・・・説明会のとき面接あるって言ってましたっけ?? (10日18時44分)
 ごめんなさい、私もあまり意識して聞いてなかったものでわかりません。でも時間帯から考えると面接ありそうですよね。私は技術職志望なのですが専門試験は難しいのでしょうかね??醸造学とか栄養学とかは専門外なもので・・・ (13日15時59分)
 29日の選考に参加した者です。説明会の時と同様の場所にバスで移動しました。その後、数をどんどん加算するテスト(クレペリン?)を受けました。午前はこの試験のみです。お昼はお弁当が出るので心配なさらなくても大丈夫です。午後から適性検査(一般的な問題・性格の検査)を受けました。営業の方はここまでです。理系の職種を希望されるのであれば理系用の試験を受けます。基本的な問題でした。その後、個人面接でした。個人面接と言っても面談といった感じなのであまり心配する必要はないと思います。参考にしていただければ幸いです^-^ (30日21時38分)
 20日に参加したものです。そして修了見込み証明書を忘れ学生書を渡してコピーしていただいたものです(汗)①に関しては大丈夫です。私もメールなどによる確認メールがありませんでしたが、行っても差し支えはありませんでした。②に関しては、お弁当が出ましたので大丈夫です。会場も前回同様にジョイハウスでした。③に関して、平均5~10分だったのではないでしょうか。お昼を食べたのと同じ会場に7つの面接用のブース(単に机と椅子が置いてあるだけですが)があってオープンな感じで面接が行なわれました。面接官によって雰囲気も変わっているみたいです。 (22日13時26分)
 通知来ました!しかも内定通知です。びっくりしました。ところで、「面談」を実施すると書いてあったんですが何するんでしょうか。意思確認みたいなものですかね。誰か通知来た方いませんか? (20日11時14分)