フードサプライジャスコ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
フードサプライジャスコ

フードサプライジャスコ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接に参加された方に質問です。 (3日8時48分)
 一次面接を14日に受けます。何次選考まであるのでしょうか? (5日23時51分)
 12日面接を2次面接を受けました。残念だけど、1次よりとても緊張して思うように喋れませんでした。早いかもしれませんが、もう結果来た人がいるのでは…と思って諦めています。しかし、私にとっては人生初の工場見学!!話を聞きつつも、いろんな場所を見ることができ、とてもよかったです。結果が気になるところですが… (14日10時0分)
 一次面接を受けた方に伺いたいのですが、2時間まるまる会場にいなければならないのでしょうか?次の予定も入れたいので状況を知りたくて。。。 (29日7時41分)
 試験の結果、一次面接に進めるみたいです。何人ぐらいまで絞られてるんでしょうかね… (11日20時5分)
 私も筆記通りました!27日に1次面接らしいです☆何人くらいですかね~…。友人に聞いたのですが、あのDPIってテストは難しいとか…?かもしれないですね☆お互い頑張りましょう! (13日12時5分)

フードサプライジャスコ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ◆一次面接 学生3:面接官3 50分位①自己紹介、自己PR、志望動機②人生で大切にしていること③将来就きたい職種④希望職種にならなかったら⑤全国勤務、深夜勤務について⑥おいしかった料理部屋が多数あり、面接官によって質問は違うようです。◆最終面接 学生1:面接官3 30分位①志望動機②勤務地その他履歴書に沿った質問
面接 2回とも、志望動機、自己PRは聞かれました。あとは、履歴書に沿ったものを質問され、どのようなバイトをしたか、工場見学の印象や、会社に入社してから何をやりたいかを聞かれました。
面接 志望動機や自己PRなどの基本的な事を聞かれました。あとは就職活動でどの業界をまわっているかということとなぜその業界を志望するのか、勉強以外で頑張った事、将来のビジョン、一番関心のある世の中の出来事などを聞かれました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私もここの会社が今第一志望だし就活もしてないけどやっぱり迷いはありますョ!本当にここが第一志望なのか、他にもやりたいことがあるんじゃないか、地元で仕事を探した方がいいんじゃないかとか。家族のそばにいたいとか、いろいろ考えると悩みます。でも親に相談したら、やってみてダメならダメで考えればいいじゃないって言ってくれたので、今はここに行こうかなって思ってます。初めての就職だし、みんな悩みますよね。でもまだ時間もあるし、じっくり考える時間もあるし。もしお互いこの会社に入ることになったら、頑張りましょうね☆ (22日18時44分)
 12日面接を2次面接を受けました。残念だけど、1次よりとても緊張して思うように喋れませんでした。早いかもしれませんが、もう結果来た人がいるのでは…と思って諦めています。しかし、私にとっては人生初の工場見学!!話を聞きつつも、いろんな場所を見ることができ、とてもよかったです。結果が気になるところですが… (14日10時0分)
 こちらこそよろしくお願いします!!質問なのですが、内定の連絡後に人事の方とお会いしましたか?私はまだなのですが、もしお会いしているのでしたらどのような内容なのか教えてもらえませんか? (28日17時7分)
 一次通過おめでとうございます!!私は仕事内容が経営?って感じがして、合わないかなーって思ったのですが、努力して自分の道を切り開いていくってとこは魅力でした☆通過できればいいなぁ・・。次は面接ですし、それに2回しかないみたいなんで頑張りましょう!! (23日20時42分)