イトキン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
イトキン

イトキン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 総合職の三次面接受ける人で私服で行く人っていますか?? (6日8時52分)
 引き続き投稿!!販売職ですか!?私は昨日最終面接を受けて来ました。面接の雰囲気は…初めは緊張感が漂ってましたが,笑顔を心掛けていたら和やかな雰囲気になりました☆内容は志望動機,勤務先などを聞かれ,受ける前は2009年度の内定者の方の日記や過去に最終面接を受けた方の書き込みの内容を参考にしました。 (9日22時20分)
 返事遅くなってすいません!!印鑑は交通費支給のためのもので、その場で契約ではありません。ちなみに私は内定はメールでいただきました!!最終面接はきちんと志望動機など話せれば大丈夫だと思いますよ☆是非頑張ってください。 (17日19時52分)
 明日の総合職三次面接は私服でしょうか?スーツでしょうか?わかる方教えて頂きたいです。 (1日12時58分)
 先日最終面接うけてきました!!内容は志望動機など基本的なこともし内定がでたら就活を続けるかその日の持ち物などから、自分らしさをアピールという感じで、20分程度でした私も現在結果待ちですが、かなり不安です…がんばってくださいね!!お互い入社できますように★ (10日1時46分)
 あの後人事の方から連絡があり、私の確認ミスでした;お騒がせして申し訳ありません!!!本日無事3次面接受けてきましたぁ~ (26日17時44分)
 総合職で9日必着のショップレポートを出して、3次選考の案内が来た方いらっしゃいますか?2次選考の際に、3次面接の予定日を言われていたのですが、連絡がこないまま予定日が過ぎてしまいました。 (21日22時43分)
 4月3日に大阪で三次面接受けて、もう最終の連絡来た人いますか?結果は15日までということですが・・・どきどきです;; (9日11時13分)

イトキン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・志望理由・勤務希望ブランドとその理由・自分の強み・これまでに感動した経験・今日の服のポイント等。グループによって違うようです。エントリーシート:A4サイズ【左】履歴書形式(基本個人情報、現在受けている他社など)【右】イトキンでやりたいこと、自己PR、働きたいブランドとその理由についての作文。
面接 入ったらどんな仕事をしたいか。提出したshopレポートに対して、見学したshopの改善すべき点など。
面接 最終面接は店舗を見学した感想についての質問も受けました。
面接 選考1次選考(GD・筆記試験)→2次選考(自己紹介・グループ面接・模擬接客)→最終面接(個人面接)・志望理由・頑張ったこと・なぜファッション業界?・3年後どうなっていたい?・普段どこで服買う?・洋服にかける金額は?・今までの就職活動はどんなとこ志望?・他社状況・内定出たら今後就職活動どうする?(最終面)・自己PRエントリーシート:選考ごとに毎回アンケートがありました
面接 1次:筆記   GD(10人程度)2次:ロールプレイング   集団面接(3人)    ・学生時代頑張ったこと    ・どれくらい服にお金を使うか    ・志望動機    ・アルバイトについて    ・1年後、10年後最終:個人面接    ・志望動機    ・学生時代頑張ったこと    ・内定が出たらどうするか    ・希望ブランド    ・FAになるために何をしているか    ・1年後、5年後    ・就活状況、企業選びの軸   
面接 ・志望動機・1年後の自分・よく読む雑誌・自分の短所
面接 よく面接で聞かれること。面談に近い感じだった。エントリーシート:「学生時代一番頑張ったこと」「志望動機」など。
面接 志望動機・入社してやりたいこと・ものづくりは好きか
面接 ・志望動機。・希望のブランド以外に配属になったらどうするか。・イトキンブランドを知っているだけ答える。・自身が目指すFAになるために取り組んでいること。過去の記事を読むと和やかという面接が多くありましたが、私のときは3対1の個人でかなり緊張した雰囲気でした・・・志望動機など突っ込まれて聞かれましたので自己分析などしっかりとしておいたほうが焦らなくていいと思います!

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先日はご相談にのって頂きありがとうございます!5月2日に二次の通過メールを配信されたらしく、私は届いていなかったのですが、間違い?私のミス?で通過した旨を先ほどお聞きしました!!本当に嬉しいです!次回最終なので精一杯頑張りたいと思います!私は関西なのですが、残っていらっしゃる方、頑張りましょう!!皆様の健闘を祈っています! (8日12時47分)
 明日販売職の二次選考なんですが、ロールプレイングだけでなく面接もあるんですか?ロールプレイングとしか言われてなかった気がするんですが・・もし面接があるようならどんな内容だったかを教えて頂きたいです。 (27日20時59分)
 選考はずっと東京だったんですか-!?私は最終以外は仙台で選考でした。良い会社ではあるので,ボ-ナス気になりますよね!!!大学の就職課の人とも相談したのですが,内定者説明会で一応確認してみようと思います☆ (11日14時32分)
 先日最終面接うけてきました!!内容は志望動機など基本的なこともし内定がでたら就活を続けるかその日の持ち物などから、自分らしさをアピールという感じで、20分程度でした私も現在結果待ちですが、かなり不安です…がんばってくださいね!!お互い入社できますように★ (10日1時46分)
 6月1日の授与式に参加しようと考えているのですが、参加すると入社決定ということになるんですかね??最終面接で内定を頂いても就活は続けると伝えたのですが、待ってもらえるのか不安で参加するか迷ってます(;_:) (14日11時0分)
 返事遅くなってすいません!!印鑑は交通費支給のためのもので、その場で契約ではありません。ちなみに私は内定はメールでいただきました!!最終面接はきちんと志望動機など話せれば大丈夫だと思いますよ☆是非頑張ってください。 (17日19時52分)
 本日内定を頂きました!!そして内定書授与式と懇親会の案内を頂きましたが……しかし他社選考がまだ残っています…この内定書授与式といぅのゎ出たら内定承諾をするといぅことなのでしょぅか…… (6日13時30分)
 私も4月の最終週と言われていたのに、5月の半ばに総合職の最終面接となりそうです。。。私も「私は補欠?」と心配ですが、今年は大型連休★企業も色々と忙しいのかもしれません!お互い前向きに最終面接頑張りましょう♪ (25日19時14分)
 販売職希望している者です。一次選考で、テスト・グループワークと聞いたのですが、グループワークってどんなのか分かる方いますか?グループワークというものを受けるのは初めてなのでよく分かりません(*_*) (19日18時1分)
 私は大阪本社で20日に筆記とディスカッション受けて、21日の昼ぐらいに通過の連絡が来ましたよ★イトキンのメールはいつも迷惑メールに振り分けられて届くのでそちらも確認してみた方がいいと思います。 (24日17時16分)
 総合職で9日必着のショップレポートを出して、3次選考の案内が来た方いらっしゃいますか?2次選考の際に、3次面接の予定日を言われていたのですが、連絡がこないまま予定日が過ぎてしまいました。 (21日22時43分)
 6月1日締め切りの内定承諾書を出した人に質問なんですが書類を受け取ったことの確認みたいのって会社から何かしら来ましたか??メールとか手紙とか。なんかちゃんと届いたか心配で・・・(;一_一) (28日17時3分)
 こちらこそ,近くで同じ様に内定を頂いた方がいて嬉しいです☆それと,明日はどのくらいの人が集まるのか気になりますね-!!!私もメ-ルは頂いてないんです。。明日あたりに来ると良いですよね(ノ_・。) (14日20時21分)
 総合職と販売職と別々に採用するアパレル会社は、たいがい販売職は契約社員採用、とありますがイトキンの場合も販売職での内定者は全て契約社員なのでしょうか??もしそうだとしたらその情報源も教えてください。 (11日18時21分)
 こんにちは。アパレル販売職でもけっこうボーナスあるところ多いんですよ… まあ、そのボーナスがどの程度かは分かりませんが。総合職へのキャリアアップも考えていますが、何年後か分かりませんし、望みも薄いと思います。社会人で販売をしている友達に話を聞くと、自分はボーナスでないのに、友達がボーナスで○十万貰ったと聞くと馬鹿馬鹿しくなると言っていたので、ボーナスについて今考え直しています。雇用解雇の可能性は低いとのことだったので、少し安心しています。内定者説明会の際、人事の方とお話してみます。ありがとうございます。 (11日23時25分)
 そうなんですか!?なんか私も自信なくなってきました…レポートに関しては特に規制や制限もなくとりあえず最終面接時にもってきて下さいって言われたと思います。各SHOPごとに、特徴やスタッフの方のお話をまとめる感じで全然いいと思いますよ♪私もそんな感じで今必死に書いてます笑何枚くらい書かれますか?? (27日15時49分)
 こんばんは☆!!5月1日に販売職の内定書の授与式(?)に出席しようと思っています。しかし、まだ就活を続けたいと考えています。そこで、もうすでに参加された方に質問です。内定書などの書類は拘束力の強いものでしたか??販売職の選考はまだあるのでこれからも多くの方に内々定が出ると思います。まだハッキリと行く意識がないのであれば、そうした方を対象とした授与式に延期してもらった方がよさそうですか??わかりずらくて申し訳ありません。出席した方や、これから出席する方で何かアドバイスくれたら幸いです。 (22日0時47分)
 筆記試験とグループワークで1時間半~2時間くらいだったと思います。私は東北地区で受けさせて頂きましたが、1時間半くらいで終わりました。最後アンケートを記入したので、早めに行って記入できる所を書いておくと早めに帰れるかもしれませんよ。 (5日14時59分)
 内定通知授与式に参加しても入社決定にはならないですよ。当日もらう資料の中に、入社承諾書があるのですが、それを送れば入社決定になるみたいです。ちなみに私もまだ就活続けてます。(*^_^*) (14日18時15分)
 明日内定者説明会に行く方に質問なのですが、服装はスーツで行きますか?スーツかスーツに準じる服装と指定されていますが、スーツに準じる服装というのはどんな服装の事なんですかね(・・?) (30日22時57分)
 あたしも販売の最終面接受けますが、ショップレポートは言われませんでした。。口頭で店舗見学の感想を聞くので言えるようにしといてくださいとは言われました。レポート提出言われた方もいるみたいなので、どうしようか迷います。 (27日22時50分)
 ありがとうございます!!正直最終面接は怖かったです。笑いとかない感じでした。今までと全然雰囲気違うんで圧迫に近いです...ビビらしてしまってごめんなさい。笑でも笑顔で自分の言葉でしっかり伝えたら絶対大丈夫ですよ☆頑張ってくださいね★ (31日23時17分)
 レポートどうしましょう…^^;笑言われていないので、いらないとは思いますが…念のため書いてもっていこうかなあと思ってます。もしいるのであれば、通知メールの持ち物のところに書いてありそうですけどね^^?最終もがんばりましょう♪販売職で内定いただいた方、もしよろしければレポートの有無を教えてください。お願いします* (28日22時19分)
 5月1日に内定書授与式の参加連絡いただいた者です!!私もまだ就活していて、迷っていて、人事の方に話したところ、5月1日に承諾書を渡して、当日に提出するのではなく、期間をあけてから提出するそうなので、5月1日は安心して参加して下さいと言っていただけました☆私も参加するので、よろしくお願いします!! (24日13時33分)
 私も雇用形態で悩んでいます…(-o-;)私は販売職なのですが、少し総合職とボーナス等の点で差がありすぎるかなぁと…。人事の方はとても魅力的ですしとても良い会社だと思うので、内定いただいてもなおさら悩んでしまいます。 (12日22時8分)
 いえいえ(*´∀`*)お返事ありがとうございます☆内定はメールなんですね!緊張しますね(ノД`)やっと最終まで進めたので最終でも思いっきり楽しむ気持ちで頑張ってきます!ありがとうございます(*´∀`*) (17日23時13分)
 こんにちは。4月の上旬に販売職の内定の連絡をもらったのですが、その際、「後日郵送で書類等を送ります。そして面談も行います。」と言われました。でも、書類もその後の連絡もぱったりです…。御礼状を書かなかったから??と心配になっています。内定をいただいた方はどんなかんじですか?? (15日13時47分)
 最終面接前は相談に乗って頂き、ありがとうございました。私も金曜日に内定頂くことができました。5月1日、私も参加します!逢えるの楽しみにしています(*^_^*)ありがとうございました(^v^) (28日10時55分)
 そうなんですか!少し安心しました♪ありがとうございます!お互い内定の連絡が来るといいですね☆私は時間よりも少しだけ早く終わりましたよ^^ただ、待っている人数にもよるかと思います。 (9日22時22分)