尾崎商事 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
尾崎商事

尾崎商事 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 すみません、説明会予約してるんですがエントリーシートなんて送られてません・・・。説明会のとこみても持ってくるもの-筆記用具としか書いてないですし、ここ見て不安になりました。 (19日8時31分)
 僕は岡山の会社説明会に参加したんですが、個人カードの内容は自己PRと志望動機でした。もし会場で書かれるんでしたらある程度考えていったほうがいいと思いますよ。ちなみにどちらも4cm×15cmぐらいの小さな欄でした。 (8日11時13分)
 10日に1次面接を受けた者ですが、質問よろしいでしょうか?たった今2次の合宿に関する書類が届いたんですが、合宿ではどういったことをするんでしょうか? (18日11時42分)
 私は落ちたんで、教えます!持ちつ持たれつですよね☆内容はクレペリンや適性検査などの筆記です。面接はグループで、私のときは5人でした。志望動機は?友人からどう思われている?今までの人生での苦労や壁は?志望する部署につけないとしたらどうする?会社選びで何を基準にしてる?最後に20秒好きに使ってください。の質問でしたよ~ (15日23時6分)
 ここの説明会に出すエントリーシートって、やっぱここで落とされることってあるんかなぁ・・・。ちょっと、急にこんなん来たからすごい焦ってる・・・。 (5日1時19分)
 普通のエントリーシートみたいな感じですよ!名前、住所...で自己PRに志望動機ってなぐらいです(^^) (14日13時27分)

尾崎商事内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 主に志望動機や自己PRなど。5年後ここで働いている姿を想像してみたりなど、基本的なことが聞かれる。企業の方が、あまりよくしらないことをアピールすると、そこをかなりつっこまれます。エントリーシート:説明会の際、エントリーシートに志望動機、自己PR、希望職種をその場で書くものが配られました。
面接 志望動機、企業の価値は何だと思うか、30秒で自己PR、卒論について、サークル活動について…など。でも、人によって内容は様々だったようです。1次面接は人事2:学生5の集団。最終面接は、7:1の個人面接でした。エントリーシート:自分の基本的なデータ(住所など)以外に、希望職種・希望勤務地・志望動機・自己PRを書く欄がありました。2次選考で履歴書も出しました。
面接 志望動機や学生時代に頑張った内容について。2次選考は特殊です。面接というより非常に楽しい旅行といった感じです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は落ちたんで、教えます!持ちつ持たれつですよね☆内容はクレペリンや適性検査などの筆記です。面接はグループで、私のときは5人でした。志望動機は?友人からどう思われている?今までの人生での苦労や壁は?志望する部署につけないとしたらどうする?会社選びで何を基準にしてる?最後に20秒好きに使ってください。の質問でしたよ~ (15日23時6分)
 2月27日に第一面接に行ってきたものです。適性検査は問題としては簡単だったのですが2時間10分もあったので体力的にしんどかったです。面接で聞かれたこと・志望動機・短所・尾崎に入って何年後かのイメージ像・就活をしている中で何を優先的にきめているか3つ (その企業の社風や安定性など)・今から20秒間の時間を与えるのですきに使ってください。 ただし、質問はなしです。というのがありましたが、突然のことすぎて私は何もできませんでした。20分で5人体制でしたのでこれだけしけ聞かれませんでした。 (28日15時47分)
 今週九州で一次の選考を受けるんですが、一次はどういった内容なんですか??集団面接ですか??筆記試験はあるんですかね?いろいろ質問してすいません・・・。誰かもう選考を受けた方よかったら教えてください!! (11日18時40分)
 私は福岡ですが、面接と筆記は説明会とは別日程でした。履歴書はいらないけど、尾崎のパンフレットに一緒に入ってた個人カード?みたいなエントリーシートをもっていかなきゃいけませんでした!! (18日18時41分)
 ★はじめまして★前にここに書き込みしたのになぜか出てないですねえ。今日、大阪の会社説明会行ってきました。一次選考があると聞いていたけど、面接まであるとは思いませんでした。説明会→三種類の適性→面接というスケジュールでした。会社、なかなか魅力的だと思ったので、第一志望群に入れるつもりですが、これで落とされる可能性もあるのでハラハラです。しかも、初めての面接でした。二次は泊り込みで行われるそうです。面白い会社だと思いました。 (4日18時48分)
 ありがとうございます。今日、リコーの最終面接にいけることになりました。違う分野ですが、ポンサンを応援します。また、いい結果がでましたらカキコしてください。私もチョクチョク覗いてみます。 (2日22時36分)
 確か昨日大阪で一次選考でしたよね?私は11日に大阪で一次選考があるんですけど...一次選考ってグループ面接でしたっけ??説明会から大分日が経っているのであやふやです。誰か知ってる人いますかー? (5日16時25分)
 今日1次選考受けて来ました。先に書き込まれてた2月27日の選考とはいくつか質問の内容が違ってました☆グループによって微妙に違う質問してるのかもしれませんね(´ε`*)20秒のアピールタイムはとても焦りました。 (2日19時18分)
 適正試験(3部構成)性格・図形理解・足し算です。その後に面接があり内容としてはごく普通の面接でした。人事の方は人をちゃんと見てくれます。自己分析となぜ尾崎商事かを話せると良いと思います。 (5日0時37分)
 書き込みがないんであげときます(^O^)次一次面接なんですが、受けたかた形式はどんな感じだったですか~?適正検査があるみたいですが、次の選考で筆記試験があると聞いたので、一次選考は性格適正検査って感じすかね?┐(’~`;)┌ (4日3時40分)
 ダメでした~考えてみたら、交通費も宿泊費もだしてくれんだし、そんなに大人数通過させないですよね。泊り込みで選考なんておもしろそうだと思ったんだけどな。ついでに一次選考受けたところ、連続全部落ちでもう後がありません。はあ~やばいよ。 (15日16時30分)
 本日、岡山本社で一次選考うけてきました。適性検査は、性格検査みたいなものばかりです。学力を問うような問題はなかったです。面接はグループでしたが、早いグループと遅いグループでは、終了時間がかなり違うみたいです。 (7日22時44分)
 ずっと書き込みたかったんですけど…ココ約1週間ネットが使えないトラブルが起きて。。。やっと使えるようになりました☆アタシも2次選考に参加します(^▽^)☆かなりワクワクしてます♪泊りで選考会とか初めてで↑ドキワクですよね☆★☆去年のデータだと面接はなく筆記とグループワークとプレゼンですよねぇ(^▽^;)アタシも数回グループディスカッションに参加しましたが…あまりうまく喋れないです。。。プレゼンわ1人でなんですかね~?!☆アタシもTシャツとか持っていきますッ(^皿^) (19日0時48分)
  2ヶ月位書き込みないですが、まだ見ている方いますか?来月あたりプレゼンセミナー開催されそうですよ。もうないのかと思ってドキドキしてました。 内定すでに頂いた方いますか?合宿参加した人のお話しも聞きたいです。 (20日22時13分)
 筆記が二時間ぐらいあったかと思います。それからランダムに面接を行うそうです。早ければ4時までに終わりますし、遅ければ4時50分ぐらいまたはそれ以上かかるかもしれませんね。。。でも用がある人は申告すれば一番に面接していただけますよ♪ (6日14時6分)
 一次通過し大阪で二次選考を受けれることになりました!!めっちゃ嬉しい☆!二次選考は一般常識みたいな筆記テストはありますか?誰かご存知の方がいらっしゃればおしえて頂きたいです☆ (15日13時31分)
 僕は岡山の会社説明会に参加したんですが、個人カードの内容は自己PRと志望動機でした。もし会場で書かれるんでしたらある程度考えていったほうがいいと思いますよ。ちなみにどちらも4cm×15cmぐらいの小さな欄でした。 (8日11時13分)
 言葉足らずで申し訳ないです。説明するの難しいんですけど、?の部分にふさわしい図形を選びなさいっていう感じの問題なんです!数字に例えるなら、問題「123?」選択肢「34567」とあったら答えは「4」。みたいな感じのことを図形でやるんです!説明下手ですみません…。面接の内容は3月1日の書き込みされてる人が詳細書かれてるんで僕は省略させてもらいます。とりあえず個人的に適性検査より面接の内容を知るだけで対策は十分だと思います! (2日1時11分)
 私も関東で一次選考を受けて無事通過することが出来ました☆二次選考は泊まりという事で、とても緊張ですね!!21日~22日の岡山での選考に参加します!もし一緒だったら宜しくお願いします!! (14日22時53分)
 こんばんわ☆私は今年尾崎商事を受けさせて頂く者です。来週10日に一次選考を受験させていただくことになっています。第一志望なので、カナリ緊張します・・12月に学内セミナーで人事の方にお会いしてから、どうしても尾崎商事に入社したい!!と思う気持ちは変わらず、そのため早く受験したい!の気持ちと共に緊張も半端ないのです・・もし、何かアドバスがあれば頂きたくメールさせて頂きました☆ (4日20時58分)
 はじめまして。私は去年選考を受けました。そのときは理系採用が6人で、文型の方も同じくらいだったと思います。すごくいい会社ですよね!!私も大好きです。もう最終面接が終わったころですか?まだなら頑張ってください。 (5日19時37分)
 本当みんなでまたなんかの機会に集まりたいな!!男女関係なしに!!尾崎25~26会でもやろうぜ(笑)場所は久留米で!交通費は自費で(笑)てか俺は2次選考通過してたからまじで頑張ってくるわ!難しい言葉は使わず2次と同様方言でな(笑) (31日0時17分)
 すでに、東京での1時選考に参加したんですが、まず適性検査に2時間ぐらい行います。そのあとに、グループ面接が行われますが、面接の順番はそのときに言い渡されます。なので、最初のグループに面接を行うと予定時間より1時間ぐらい早く終わります。最終グループですと、やはり時間がギリギリまでかかってしまいます。 (10日1時36分)
 こんにちは(^^)どなたか3月3日の説明会に行かれる方みえますか?説明会の後に選考はとても緊張しますね。しかも“初”の選考です。志望度も高いのに・・・和やかな感じだと知って少し安心しました。選考に参加するのですが、履歴書は持っていったほうがいいでしょうか?それとも会社指定の履歴書が配られたりしますか?すでに参加された方、よろしければ教えてください。 (1日18時46分)
 二次選考は色々とやりますよ~!!グループワークとかプレゼンテーションとか☆大変でしたが、やり終えた後は充実感があります。友達も出来ますし!二次選考頑張ってくださいね(^_^)v私も新しいビル見ました☆上に「カンコー学生服」って大きく書かれてたのが印象的でした! (30日21時39分)