ジャヴァグループ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジャヴァグループ

ジャヴァグループ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 28日関西で一次面接受けてもう連絡きた人っていますか?? (2日18時25分)
 すでに筆記試験うけたかたに質問なんですが、説明会や一次面接のときは私服でいいとのことだったんですが、二次選考については何も聞いてなくて不安です…筆記うけたかたは私服でいきましたか?お願いします! (17日3時16分)
 急にすみません。どなたかベル・エキプの二次面接に参加される方はいらっしゃいますか?集団面接だと伺ったのですが、GDなんですかね?わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 (3日17時10分)
 25日に説明会に行かれた方いますか?一次面接の予約できましたか?; (30日2時20分)
 今日2次面接でした。緊張して全然話せなかったです。 (25日0時45分)
 私は5月8日に一次面接うけるのですがどんな感じでしたか?☆あと、筆記は難しかったですか? (2日16時10分)
 一次面接を受けた方に質問なんですが、一次面接に指輪もしくはネックレスを着けてらした方いましたか? (17日19時7分)

ジャヴァグループ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、好きな服のテーストなど。
面接 志望動機、自己PR、アルバイトについて、他社の好きなブランド、希望ブランド、よく読む雑誌、好きなモデルの名前、自分にとってファッションは何なのか、希望勤務地、等エントリーシート:希望会社、希望ブランド、希望職種、志望動機、自分の特徴・長所、趣味・特技・得意科目・ゼミ・サークルなど、アルバイトを通じて感じたこと、よく利用するショップ(ジャヴァグループ以外)、当社の店舗見学をして感じたこと、就職活動状況
面接 具体的には面接2回と人事の方との面談が1回ありました。質問の内容は志望動機や自己PR等のごく普通のものと、履歴書に沿っての質問でした。エントリーシート:セミナー時に配布されたものでしたが、ごく普通の履歴書でした。
面接 志望動機、自己PR、どのような販売員になりたいか、自分を色に例えると何色か、子ども服で他に知っているブランドは何かあるか、他社状況、自分の大学の紹介、アルバイトから得たこと、店舗見学について他社状況は毎回聞かれました。エントリーシート:べべの場合は説明会の後に面接があったため、事前にダウンロードして印刷して書いて持って行きました。
面接 グループによって異なるみたいですが、とても穏やかでした。エントリーシートにそっての面接です。エントリーシート:志望動機など一般的な内容で、面接はほとんどESからでした。店舗見学の感想を書く欄があるので、店舗見学をしっかりしてアピールした方がいいと思います。
面接 逆面接。
面接  自己PRや、志望動機エントリーシート:志望動機 自己PR 店舗見学の感想
面接 勤務地について念入りに意思確認されました。
面接 今日の服装、趣味など、たわいのない質問で、面接官の方々も元気で明るく、面白いのでとっても和やかな面接で、笑顔が絶えなかった。エントリーシート:①第一希望の会社と、その理由 ②希望職種とその理由 ③希望会社の中での希望ブランドとその理由 ④会社説明会の感想 ⑤店舗見学の感想 ⑥自分がよく買い物するところ ⑦ジャヴァグループ以外で自分が普段よく買うブランドとその理由 ⑧就職活動状況 ⑨アルバイト経験

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ロートアレモンの販売受けます。教えて欲しいことがあります。ここってブランドによって選考の進み方違うんですか?ちなみにロートアレモンの一次面接って集団面接でしたか?グループディスカッションでしたか?どんな雰囲気でしたか?22日に受けるんですが特に情報なくて…お願いします。 (19日21時55分)
 私もロートレ受けてます☆GDわ3つくらいあるお題の中からみんなでどれか一つに絞ってから進めていくというかんじでした。GDが終わった後にいくつか質問もされましたね。がんばってください☆私は今から最終面接前の懇談会に行ってきます~ (7日15時34分)
 すでに筆記試験うけたかたに質問なんですが、説明会や一次面接のときは私服でいいとのことだったんですが、二次選考については何も聞いてなくて不安です…筆記うけたかたは私服でいきましたか?お願いします! (17日3時16分)
 17日にBEBEの筆記を受けたんですけど連絡来た方いてますか?いつも面接した次の日にいつも連絡来ていたし明日から休日ですし不安で不安で・・・絞られた人数はわかりませんが私の友人1人もうかっていましたよ♪ (19日21時45分)
 お返事ありがとうございます。そぅなんですね・・(´□`;)たしかに販売志望なら、面接で人当たりすごくいいと判断された方の筆記が多少悪くても、それは考慮しますよね。面接に自信あったのは強いですね!参考になりました^^とりあえず・・・勉強します! (31日1時42分)
 急にすみません。どなたかベル・エキプの二次面接に参加される方はいらっしゃいますか?集団面接だと伺ったのですが、GDなんですかね?わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 (3日17時10分)
 選考は各会社によって違いますよぉ~!!ロートレの一次はグループ面接でした。私が受けた時は面接官2:学生4でした!!1次選考で履歴書持参だと思いますが、その時に初めてその回の学生がどの会社を受けるかがわかるので、回によって各ブランドの学生の数は変わってくると思います。雰囲気は、面接官の方が緊張をほぐす様なことを言ってくださったり、和やかとまではいきませんが、突っ込んだりはされないので心配されなくても大丈夫です!!ジャバの方は本当にいい方が多いと思います。 (20日23時16分)
 最終面接の際の持ち物って筆記用具以外に特にないですよね・・?ビッキーの最終を控えています。ここの会社は本当に温かい人達ばかりなので絶対にここで働きたいです^^同じように最終を控えている方、がんばりましょう!! (28日1時1分)
 先日1次を受けて、本日結果が来ました。私はMD希望だったのですが、残念ながらMDはだめでした。でも販売でならということで、1次通過しました。販売ともすごく迷っていたので嬉しかったです☆ (25日23時5分)
 今度ヴィッキーの面接受ける者です!面接受ける際に登録した内容ってどこの会社受けるのかと希望職種だけでしたか?ヴィッキーの中でどこのブランドの希望かを登録したのかどうか覚えておらず...教えていただきたいです。 (30日16時56分)
 私も30日にべべの最終面接を受けて連絡きていません(;;)不安で仕方ないですよね…でも金曜日までなの希望を持って待ちましょう☆同じ日に最終受けて、連絡きた方書き込みお願いします(・・)!! (3日21時50分)
 はじめまして☆書き込みありがとうございます!そうなんですか!私の場合、筆記は5月の終わりに受けましたが、最終面接は今月の13日にあります。最終面接って役員の方が多そうで緊張しますよね。。お互い頑張りましょうね!!! (11日2時9分)
 営業やりたいのに販売からってのがひっかかりますか??私もだめだったと思ってたとこから内定もらったので悩んでます。でも本当によくしてもらって、良い人ばっかなので‥凄く悩みます。 (25日0時35分)
 ベベの説明会に参加された方にお聞きしたいのですが、説明会後に行われる面接は何分ぐらいでしたか?その後に別の説明会が入っているので、よろしければ教えてください☆よろしくお願いします。 (8日8時46分)
 私は筆記試験を受けられるようになりましたぁ♪面接は試験管2人・受験者2人でやりました(^^)vいろいろと質問されましたが、明るく元気にやれば大丈夫ですよ♪私もビッキーが初めての面接だったので今よりも緊張していて上手く話せませんでしたが、もちまえの笑顔と明るさで頑張りましたぁ(*^_^*)正直に答えれば大丈夫ですよ♪就活頑張りましょうねぇ(^^)v (26日19時7分)
 私もだめだと思ってたんですけど、面接受けた次の日に連絡頂きました!早くてビックリしました!次は筆記みたいなんですけど、性格適性検査ですか?それとも言語、非言語ですか?もし受けた方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです(ノ_・。) (27日21時54分)
 私は筆記受けてないですが、今年ロートレアモン内定頂いた先輩から聞いたのですが、結構難しかったとおっしゃってました。全然できなかったけど面接には自信があったらしく合格していましたよ。あまり重視してないのかもしれないですね。 (28日16時30分)
 遅くなりました!!一次は和やかでリラックスして臨めると思います☆当たり前ですが、志望動機を明確にしておくといいと思います!!筆記は……難しいといえば難しかったです!!でも、人物重視で見ていると思うので、あまり筆記で落ちないと勝手に思っています☆★w8日の面接頑張ってくださいね!!!! (6日21時53分)