ファイブフォックス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ファイブフォックス

ファイブフォックス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 全然連絡来なくて心配で;; (25日17時41分)
 基本給が安いとボーナスに影響してくるんですね…教えていただきありがとうございます。色々怖い話があるようですが会社の考え方自体はすごく好きなので二次面接の結果をのんびり待ってみます。 (22日17時56分)
 私も、先日3次選考受けてきたのですが、同じく志望動機くらいしか聞かれませんでした(´Д`)逆に不安デス。笑ちなみに、結果についてですが、私は一週間から二週間以内とうかがいました! (16日17時43分)
 エントリーシートについてお聞きしたいのですが資格や表彰等の欄が4つしかなく書ききれない場合はどうしたらいいものでしょうか?優先して書いたほうがいいものだけ書くのかその上に紙などを貼り付けてすべて記入したほうが宜しいのでしょうか? (20日23時20分)
 私は先日エントリーシートとレポートを提出したんですが (19日20時11分)
 選考の過程についてどなたか教えていただきたいのですが、説明会参加後、何次面接までありますか?またどれくらいの期間で進むのでしょうか。 (28日15時30分)
 関東で2次面接の連絡が未だに来ないのですがそろそろ問い合わせてみた方がいいのでしょうか。。 (30日22時53分)

ファイブフォックス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 人によって、面接回数1~3,4回とまちまちのようです。質問内容は志望動機、自己PRをのべ、あとは面接官と会話をして人柄を察していただく感じです。特に販売職なので、終始笑顔ではきはきと話せば大丈夫です!エントリーシート:1.志望動機2.店舗見学の感想3.(B5見開きの左半分白紙で)自己PRを自由に表現4.(B5見開き右半分白紙で)もし自分のSHOPをオープンさせるならどんな店にするか
面接 志望動機、見学した店舗の感想、今年のトレンドなど
面接 一次志望理由この冬にお勧めしたいファッション最近感動したこと希望勤務地の確認 他二次志望理由自己PR(一分)エントリーシートに記入したことについて詳しく(希望勤務地、希望ブランド、入寮希望の有無)何年勤務するつもりかエントリーシート:自分の最高の笑顔の写真志望理由店舗見学をした感想自分にしかない貴重な体験や長所
面接 実技試験はどうでしたか?、志望動機は?、パタンナーになろうと思ったきっかけは?などです。エントリーシート:最近感謝したことや、志望動機などを書く用紙でした。形式はほぼ自由で一番笑顔の写真を貼ったり、アピールをして書く感じでした。
面接 志望動機。最近感動したこと。どんな販売員になれるか。店舗見学の感想。ファイブフォックスの商品を購入したことがあるか。
面接 志望動機。自己PR。どこのショップに訪れたか、またその感想。希望ブランド。パタンナーとして喜びを感じること。エントリーシート:自己PR、「笑顔、喜び」をテーマにしたレポート、ショップを訪れた感想、自分の夢、希望職種とその理由
面接 ・志望動機・感動したこと・今日のファッションのポイント・自己PR・どのブランドが好きかとその理由エントリーシート:・最高の笑顔の写真・志望動機・SHOP見学の感想・将来の夢や目標・『感動』『喜び』について・人と違うあなただけの良さ、特技、体験など自由にアピール
面接 自己紹介、最近ハマっている事、希望ブランド、アルバイト出来るか?、質問はないか?エントリーシート:趣味・特技、志望動機・志望職種とその理由、店舗見学の感想、人と違うあなただけの良さ・特技・経験、一番感動した事(ありがとうにまつわる) 
面接 現在注目しているブランド&デザイナーは?志望動機は? 好きな教科は? 店舗見学の感想は?エントリーシート:笑顔の写真貼付け。志望動機 自己アピール 今までで一番の「ありがとう」体験 など・・。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 久々にカキコします。本社の1日の始まりは朝掃除。これは毎日の日課です。掃除を済ませたら各課で朝礼。その次は部署で朝礼。終礼も同じです。お昼休みですが各自由ですが大体、目安として12時~15時ですかね。以前は社長に提出レポートで17時までやり、その後お昼休み取った事もあります。本社の経理は総務、人事とは開始時間が違い経理は朝8:50~18:30。他の部署は9:30~19:00。月に1回、全体朝礼を会場で行い毎週月曜日は本社とグループの朝礼を行います。朝礼は挨拶運動は必須項目。終礼は売上と個人のコメントを発表。会社の特典は社員割引、誕生日御祝として図書券カード(1000円)過酷な事は棚卸と社員販売会。 (23日11時27分)
 私もサービススタッフの二次面接を受けて、一昨日、マイページに結果が出てるとメールがきましたよ。いちお三次面接が最終になってますが、人によって面接の回数は変えようと考えてると人事のかたは言っていました。 (3日0時36分)
 私も3次を受けてきました。3次は2次とは違うブランドのかたとの面接でした。たぶん、ブランドが決まるまでいろんなブランドの方と面接をするのだと思います。今日の面接で3次なんだから、はっきりブランドを決めないと!と言われました。なので、1次が通ればあとはブランド決めの面接なのかな・・と考えています。 (5日0時20分)
 トレーニングセンターの住所は東京都渋谷区神宮前2-34-23と記載されてました。住所から地図を検索でると思います。注意事項は【服 装】私服でお越しください【内 容】・グループディスカッション【持ち物】・筆記用具・エントリーシートエントリーシートは、マイページの左メニュー『エントリーシート』よりプリントアウトできます。・成績証明書(1通)発行が間に合わない場合は、後日ご郵送いただければ結構です。 (14日9時49分)
 確かに中身なかったスね。正直印象最悪でした。テンポ悪すぎ。曲も宣伝したいならそれなりに説明しろよって思った。狙いがわからん。質疑応答も全然Q&Aになってなかったし。司会も下手くそ(特に男)社長の信念も多々共感を得られたがもう少しファッションを絡めて言及して欲しかったなあ。とにかく不透明な点が多すぎる。受付と誘導のスタッフにしか好感得られなかった。結構志望度高かったのに残念でした。たぶん受けないかな。すみません、愚痴ってしまいました↓ (20日0時56分)
 今ファイブで働いている者ですが、こちらから内定出た方いらっしゃるんですか?エリアマネージャーの話だと今年から新卒は取らないという話だったので…東京等の店舗が多い地区は別でしょうけど (16日22時3分)
 エントリーシートについてお聞きしたいのですが資格や表彰等の欄が4つしかなく書ききれない場合はどうしたらいいものでしょうか?優先して書いたほうがいいものだけ書くのかその上に紙などを貼り付けてすべて記入したほうが宜しいのでしょうか? (20日23時20分)
 はじめまして。先日販売職の二次面接を受けたのですが結果は一ヶ月以内に連絡するとのことでした。一次面接の結果連絡も遅かったのですが、なにか理由はあるのでしょうか?それから、基本給が安くて手当てが高いというのは本当ですか?その場合なにか大変なことはあるのでしょうか?是非教えてください。宜しくお願いします。 (21日20時18分)
 4月の東京での説明会では9割がたスーツでした。私も内定者日記などを見て、私服(ジャケットにジーンズ)で行ったんですが…浮きまくりでした。笑私服でも黒系でまとめるなら浮かないとはおもいますが◎ (8日12時23分)
 2次面接はトレーニングセンターにてと言われたのですが、どこだかわかりません。これは本社のことですか?最寄り駅は原宿と言われました。東京のこと詳しくないのでどなたか回答お願いします。 (13日14時53分)
 私は、二次面接を受けたものです。基本給が約9万円なんて一言も言っていませんでしたよ~説明会でもらった資料には203000円と書いてありますが。。。その情報は人事の方が言ってたのですか? (24日21時54分)
 面接はみんな私服でしたよ。筆記は社長の名前を必ず覚えておいた方が良いです。あとはブランドの間違いさがし、利益の計算、英語、漢字は選択問題ですし簡単です。最後に時事問題も出ます。15分間で終わる筆記試験なんで気楽に行って良いと思います。頑張ってください。 (28日1時15分)
 おはよーグラフィックデザインは確かOP本部が関わってたような・・・。基本的にはグループが立案し最終はOP本部が決断を下すだったかな。曖昧でごめんなさい。けど、それに関わってる人はあんまりグループにはいませんでした。ほとんどOPが取り締まってたと思う。 (12日9時59分)
 一次選考はグループディスカッションですが、特に対策はないと思います。役割をしてもしなくても合否は関係ありません。やはり、発言力があり、周りの意見を聞く力もあり、笑顔も大切だと思います。 (28日21時57分)
 お便りありがとう!社員販売会は社員にも配られます。ですが知人から聞いた話では今年からルールが変わりました、と。以前は準備期間中に取り置きが出来たのですが今年は最終日にならないと出来ないそうです。確かグループのある人が黙って転売したらしく監査が厳しくなったそうです。また、社員の間で自分で金額を決定し購入してましたが今年は社員は60%OFFしかできないそうな。最終日は売れない商品は90%OFFになりますが良い物は残ってません。 (26日10時16分)
 先週二次面接を受け、一週間以内に連絡します。言われ、一週間を過ぎてしまい絶望のどん底だったのですが、今、内定通知のお手紙が家に届いていました。二次で内定をもらえるなんてうれしいです! (5日19時0分)
 回答どうもありがとうございます。20万円とパンフレットには掲載されていましたが、手取りはもっと少ないということですね。。しかも研修や勤務時間が長く、激務だと聞きます。面接では1日9時間程度勤務と聞きました。実際は深夜まで働くというケースも多いのでしょうか・・・? (19日12時41分)
 こんにちは!私は4月16日までにビジュアル職希望でエントリーシートと課題を提出したのですが、合否連絡がまだ来ていません…。マイページにも再び次の課題提出の日程が案内されていています↓エントリーシートなど受け付けたメールなどは来ましたか?またいつ頃までに連絡が来るのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (11日9時47分)
 2009年度新卒採用にて内定を頂いているの者です。様々な情報を提供して下さり、ありがとうございます。給与のことでお聞きしたいのですが、基本給が約9万円で、ボーナスは基本給の○ヶ月分というのは、全ての職種に共通したことでしょうか?または、販売職などに限ったことなのでしょうか?もしご存知でしたら教えて頂けたら有難いです。これから二次面接を受ける方。面接官の方や希望職種によっても違いは有ると思いますが、私の場合、もう少し企業研究をしっかりした方が良かったかなと感じました。最終を受ける方。やはり先日のセミナーの感想を中心に面接が進みます。何を感じ、この会社で何をしたいのかを明確にする必要があると思います。 (23日17時16分)
 私も二次面接のとき合否の結果はいつになるのか、合否ともに連絡をもらえるのか不明だったんです。ただ私の場合、希望したブランドが違ったので、また違うブランドのかたと面接をするのかもしれないんです・・・もう少し待ってみたらいいと思います!明日面接なのですが、違うブランドなのか、最終だったのかお知らせしますね☆ (4日0時29分)
 はじめまして。私は3月卒業見込みの高校生なんですが、高校にファイブフォックスの求人票が届いていて履歴書・調査書を郵送し、17日にファイブフォックスの面接に行く予定です。他にも高校生でココに就職を希望してる方はいませんか~?高卒(普通科)で合格出来るのかすごく不安です・・・;; (10日19時14分)
 私はパタンナー志望で先日エントリーシートとレポートをファイブフォックスに提出しました。選考結果は6月19日までにマイページにてご案内いたしますということだったんですが、まだ案内が来ていません。他にも来ていない、または来たという方おられますか?? (19日20時8分)
 ご返答ありがとうございます。自分はこちらの会社が第一志望だったのですが、実は選考は受けていないんです。他社に内定を頂いてはいるのですが、何かモヤモヤした感じがして、サービススタッフか営業として秋採用を受けようか悩んでいる状況です。私は北陸地方のものなのですが、できることなら東京で仕事がしたいと考えています。 (4日19時19分)
 5月14日の大阪での説明会に参加したのですがエントリーシートがマイページにまだアップされていません。グラフィックデザイナー志望なんですが試験が20日に本社であるらしく本当にあるのかもわからず困っています。もし何か情報しっている方がいらっしゃったら情報お願いします。 (15日17時38分)
 初めまして!この間ファイブフォックスの3次面接(最終)を受けて今結果待ちです。ちなみに会社1対学生2でした。最後まで個人面接はありませんでした。掲示板を色々見ているとお給料がかなり安いって書いてあって・・・何か不安です。面接でも質問できずで。基本給9万円って本当なんでしょうか・・・?? (18日21時25分)
 ありがとうございます☆事情を話して下さってありがとうございます。アパレルも景気に影響されやすいですし、今年は内定者が少なさそうですね。ちなみに私は関東で選考を受けました。以前の書き込みでボ-ナスカットと書かれていたのですが、本当にボ-ナはスカットされてしまっているのでしょうか?差し控えなければ教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 (21日13時48分)
 私もマイページに異常があり、あせってるのですが、まだ直りませんね。。。私も明日、一次選考なのですが、エントリーシート注意事項がわからなくて困っています(´・ω・`)誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください!! (14日3時36分)
 いえ、まだです。私はここの商品が好きで、関わっていたいので志望していたのですが、先日セミナーで社長の話を聞いて、経営方針になんだか矛盾を感じて…。一次選考の予約をしていたのですが、他社の選考とかぶってしまったので、キャンセルしてしまいました。 (15日1時11分)
 ありがとうございます。頑張ります。なるほど!やはりそのうち送られてくるんですね。最初の一年間は販売らしいですしそうなんでしょうね~面接の時には店付か本社か希望は聞かれましたけどね。また、お聞きしたいのですが郵便で送られてくる内容はどういったものなのでしょうか?あと配属店舗などは合宿の時などに聞かれるものなのでしょうか? (8日2時2分)
 返信ありがとうございました。私も過去のデータでチラッとその情報は知っていたのですが。。厳しいですね。もしもなのですが、最終面接を受けることになったら、人事の人に基本給の話を直接聞いてみようと思います。かけですが。。。(苦笑) (25日23時6分)
 内定おめでとうございます☆大きな理由は販売員が足りすぎてるかららしいです。私の時も内定者は6人でした。以前は一つの県で20人程取っていたらしいので6人というのはホントに異例らしいです。関東は多いですが地方はほとんど内定は出さないとうちのエリアマネージャーが言ってました。 (20日11時55分)
 今日三次選考の連絡がきました。あたしは二次でアルチザンの方に面接していただいたのですが、次が最終ではなさそうなので・・・別のブランドの方とお話するのかもしれないですね。とにかく連絡が来たので安心しました!お互い頑張りましょう☆ (5日17時33分)
 今年関西で内定をいただいた者です。最終面接で聞けなかった事があり、よろしければ教えていただきたいのですが。ノルマとお給料は、どのような関係にあるのでしょうか?ノルマが達成できるかどうかで、お給料の増減はありますか? (29日11時30分)
 私服は人それぞれでしたよ!!私はいつもカジュアルですがコムサはモノトーンなので少し控えめにいきました。中にはミニスカートの方もいらっしゃいましたよ!!とにかくいつもの自分を表現できる服装なら大丈夫だと思います。二次面接も最終も人事1、学生3でした!!二次面接は人事の方にもよると思いますがESについて少しづつ3人同じ質問をされてすぐ終わってしまったように感じます。そんなに深く突っ込まれた質問はなかったし志望動機なども聞かれませんでした。最終は本当にうちの会社に入ってくれるか?就活状況等正直に話すよう求められていたような気がします。私は正直に状況を話した上で内定を頂くことができたのでファイブフォックスへの思いを伝えれば大丈夫だと思います。 (25日1時43分)
 本日は21日、会社の創立記念日でかすみ草と言うイベントで運動会をやってると聞きました。お店はそのまま営業中。経理、OP本部、社長室(総務、人事)、グループらが味の素スタジアムのとこの施設を借りて運動会。遊園地とかマザー牧場行ってBBQは分るがいい大人が運動会なんて馬鹿馬鹿しいです。後、6/6.7.8.9は社員販売会。セール葉書(招待状)がヤフーオークションで売ってます。 (21日14時48分)
 この掲示板はあなたの私的な恨みを晴らす為のものではありません。志望者の方のことを考えた、より有益な情報を提供されるならまだしもあなたの書き込みはそうは思えません。読んだ人が不快になります。あなたも一社会人でいい大人ならもう少し分別を考えたらどうでしょうか。裁判を起こされたいくらいならどうぞ自由になさって、こんな陰湿な嫌がらせはよしたほうがいいと思います。 (4日12時35分)