ベベ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ベベ

ベベ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 では、リクエストにお答えして書きます。参考にするもしないもあなた次第!笑名前を言って座らされて、説明会や一次面接を受けて質問などありますか?って聞かれました。それからは普通に会話っぽい感じ。・普段の買い物場所 (13日16時57分)
 二次面接に通過しました。 次回、筆記試験があるのですがどういった内容の試験なのでしょうか? (13日19時2分)
 27日に一次面接受けたのですが、連絡来られた方いらっしゃいますか?? (28日19時55分)
 27にちに2次面接受けた方で受かった方いますか? (2日18時5分)
 3月4日に2次面接受けた方で連絡きた方いらっしゃいますか~? (7日12時27分)
 17日に2次面接があると連絡がきたんですが筆記もあるのでしょうか?知っているかたいたら教えてくださいm(_ _)mまたどのような内容でしたか?無知で申し訳ないですが宜しくお願いします。 (8日21時31分)

ベベ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 いえいえ☆面接の予約に関してはそうだと思います。一応、説明会で確認してみてください。説明会、面接ともにとてもフレンドリーな感じでしたよ。ちなみに面接は面接官2人対3人の集団面接で時間はあまりはっきり覚えていないのですが、30~40分くらいは喋っていたように思います。履歴書の店舗見学ですが、私は事前に行っておきました。絶対に行っておかなければダメという訳ではないと思いますが、見学しておいて損はないと思いますよ。(私は面接で「何か質問は?」と聞かれて、店舗見学で感じたことをもとに話すことができました。) (6日0時48分)
 私服でいきました!全体的にはスーツ、私服半々くらいでしたが、ベベを受ける方たちは大半私服だったので、支障なければ私服で行くのが妥当と思います。面接ではどのグループも志望動機は聞かれていたようです。基本はESに沿ったことですので、自己PRと志望動機をしっかりとするなど基本的なことはしっかりと押さえておいた方がいいと思います。日本語外を喋った私ですが、無事2次に進むことができました!先の選考でお会いできたらいいですね!頑張りましょう! (23日0時38分)
  面接はこれからなので何とも言えないですが、店舗見学は軽く行ってみるつもりですよ!一応これまでに何度か店舗を見たことはありますが、店舗見学といっていいかどうか…本当、10分位とかだし。説明会前に行かなきゃ駄目という感じアは全くありませんでしたよ。べべだけの説明会ではなかったので。ただ、一度も見たことが無いとか、イメージがわかないのであれば、行ってみるにこしたことはないと思いますよ☆ (20日1時19分)
 こんにちは!先日、こちらの2次面接を受けたのですが、結果の連絡は何日後くらいに来ましたか?1次通過の連絡は2日後だったので、不安で書き込みをさせて頂きました。教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。 (26日16時51分)
 はじめまして。初めて利用させていただきます。私はべべを希望していまして、就職活動を始めて、初の一次試験突破しました。もし、4月11日に二次試験受ける方がいらっしゃいましたら、返信ほしいものです。ちなみに、一次試験はとても自由な雰囲気だったように思います。3人一組、面接官2人でした。フロアが区切ってあって、他のグループからは、とても面接とは思えないような笑い声が聞こえてきました。履歴書を見て、志望職種と勤務地の確認をされて、 (5日13時14分)
 こんにちは☆久しぶりです★私が一緒に面接受けた子デス♪♪私も無事内定いただきました☆本命なので私も決定します(・∪・)♪お互い良い結果出てうれしいネ!これからもよろしくお願いしますッ☆ (5日12時59分)
 内容分からないんですが、筆記がすごい不安なので思わず書き込んでしまいました。ベベは本当に入りたい会社なので、今からすごい緊張しています。。まだどこからも内定をいただけていないので、毎日胃が痛い。。(T_T) (10日14時37分)
 はじめまして!こんにちは(^-^)二次面接を受けた方にお聞きしたいんですが、どのような内容の事を聞かれました?去年は、どこで買い物をするか、読んでいる雑誌、今日のファッションのポイント、一次面接を受けて感じたこと、面接官が父親だったら父の日に何をプレゼントするかなど、聞かれたそうです。 (4日11時2分)
 だいぶ今更ですが…お返事ありがとうございます♪お陰さまで内定頂けました!ありがとうございましたm(..)m今年の応募人数と採用人数って何人くらいだか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1日21時43分)
 そぉですか・・・私、えりんごサンと出会えたベベに、感謝の気持ちでいっぱいです♪すごぃィィ出会いを提供してくれたベベが、今では絶対的に第一志望だと言い切れます!!えりんごサンのぶんまで頑張ります☆ (28日0時2分)
 今日一次面接でした!!!しかし、何を勘違いしたのか・・・市ヶ谷で降りてしまい、気づかないままA2出口に行ってしまいました。説明会の時と景色が違うと思い何故だか分からず混乱しました!!!時間が過ぎるのは早く、10分前に着けない事を人事の方に連絡して急いで向かいました。。。。一応面接をしていただけたのですが、期待は出来ない状況になってしまいました。べべで働きたい気持ちも強く、ESも頑張って書いた分悔しいですが・・・自分の不甲斐無さに何も言えません;_;結果、私は1対2の個人面接をしていただいたのですが、精一杯自分の気持ちを伝えられたので、人事の方には優しく話を聞いていただいて感謝 (20日19時38分)
 私も子供服限定で興味があるんですよ。気が合いますね☆★はじめまして。説明会の日に面接もやるんですか??書いてありましたっけ!?一緒に頑張りましょう。はい。べべのサイトで登録しました。 (28日20時54分)
 最終面接を受けられた方に質問です。最終面接は個人面接でしょうか?雰囲気は今までの面接のように和気あいあいとした感じでしたか?ぜひ参考にさせて頂きたいので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。 (26日20時44分)
 私もいろいろ考えてBEBEに決めようかと思います☆そしたら同期ですね-ッ^^!もう一つの会社からも内定を頂いてて凄く悩んでたんですがBEBEに決めようと思いますッ凄く良い会社だし店舗の雰囲気もとても良かったので☆★なにより子供が大好きなので^^今から楽しみですネ♪” (9日0時11分)
 わたしは一度内定いただいてからもう1ヶ月たとうとしていますが、承諾書等の連絡がありません…(;_;)あれは幻だったのかとさえ思ってきましたー↓↓苦笑豚インフルエンザの影響なんですかね。。6月入ったら連絡しようと思います。。(;_;) (31日0時22分)
     はじめまして、keisukeと言います。 この掲示板をみると、すごい運命的なものを感じますね☆私も説明会・面接で出会った子とべべの掲示板でやりとりしています。 選考が進んでおられる方に質問なのですが、今日1次面接通過の連絡をもらったのですが、2次選考が面接で3次選考が筆記試験ということですかね?それと何時選考まであるんですかね? (17日21時51分)
 こんにちは☆私も初めて書き込みします!!私も昨日内定をいただきました! 私は本命なのでここに決めます(≧∀≦)で、28日の14:40に一緒に面接した子いますか??やりとりしようねって言ってたんだけど…☆ (5日8時59分)
 お久しぶりです!!けっこぉ前にココで絡みましたよね♪最終面接ゎ29日か30日に行われます!!かなり時間が空いてるので、かなり不安ですoooどなたか最終面接受けられるかたぃらっしゃいませんかー??まだ最終面接の日時などの連絡が来なくて心配していますooo (18日14時45分)
 では、リクエストにお答えして書きます。参考にするもしないもあなた次第!笑名前を言って座らされて、説明会や一次面接を受けて質問などありますか?って聞かれました。それからは普通に会話っぽい感じ。・普段の買い物場所・読む雑誌・今日の服のポイント・面接官の方がもしも父親だったら、父の日に何を贈りますか(これは前のグループの人にも聞いた質問らしいです。・就職活動状況 (13日16時57分)
 こんにちは~☆私もベベ大好き生です!一次面接の時の人事の方がものすごくいい人で、それ以来べべのとりこです♪もうすぐ二次面接なんですが、どんな感じか、誰か教えていただけませんか?? (10日2時9分)
 私、他社の選考がもし通っていれば28日は他社の面接に行かなくてはならないのでベベには行けないのに、落ちていると見込んで無理矢理面接予約してしまいました↓一度予約したらキャンセルを受け付けないと書いてあったので悩んでいます… (18日9時32分)
 私も25日に面接受けました。まだ連絡きてないんですけどほぼあきらめてます。。。面接で一緒やった子がめっちゃハキハキしてて私は圧倒されました。その人と比較すれば、あ~絶対落ちたなー、、、って。めっちゃ凹んでます。 (26日21時42分)
 返事遅くなってすいません!!!一次面接は私服で行きました☆そして、無事受かりました♪ありがとうございます!!!今度、二次面接を受けますが、内容はどんな感じかわかる方アドバイスなどお願いします!!!!面接は個人でしょうか?どんなことを聞かれるんでしょうか???緊張します! (20日8時13分)
 20日の面接、何時からにしようか迷ってるところです!午前中のは満員になっていましたね早く決めないと全部満員になってしまうのかしら~という前に早く決めろって感じですよね(笑) そういえば、説明会の人数が思ったより少なくてビックリしました少し^^ (15日21時48分)
 初めまして☆私もベベ受けています!ホント会社も、面接官の方もいい人ばかりですよね!!私は今度2次を受けます!もしよろしければ、どんな質問をされたか教えていただけませんか??もし通ったとしても3次の筆記が本当に不安です‥↓ (21日0時11分)
 私も内定承諾後なにも連絡はありません。内定承諾の際に、・8月ごろ内定者専用のサイトを作ること・懇親会など3月まで特に行わないなどなど人事の方から伺いました★きっとサイトで何か連絡あるのでは???と思っておりますが、展示会でお会いできたら良いですね♪ (25日21時46分)
 私服でいきましたよーー♪きっとどんな服装でもいいと思いますよ^^面接受けた時のような感じで大丈夫だとおもいます。準備は私は何もしていきませんでした笑何か質問とかありますかー?と聞いてくださいますので、何か不安に思ってることとか、聞きたいことあれば質問準備とかしていくといいかもしれないです☆ (25日22時54分)
 返信遅くなって申し訳ないです。説明会の後の面接についてですが、べべのサイトにて確認できますよ☆説明会の時に絶対面接を受けなければならないというのでもないみたいです。その日に面接を受けない場合は面接受ける日をウェブにて予約するよう書いてありましたし… (31日16時28分)
 アパレル一本なんですか☆!!私は、アパレルはここだけしか受けてないんですよ。他の業界を志望していまして。でもアパレルというより子供服がとても気になって働きたい気持ちが強いです☆☆確かに説明会と面接だと自分の緊張感も変わってしまうし・・・その良い緊張感をプラスに変えられるように入りたい気持ちを高めたいと思います!!!一緒に頑張ります^_^ (15日13時56分)
 明日二次を受けるものです。面接はjava groupの本社ではなくBEBEの本社でと言われたのですがどなたか場所が分かる方いらっしゃいませんか??検索してもこの前の説明会で行ったjava groupの本社が出てきてしまいます。。。 (3日15時13分)
 説明会、楽しめたみたいで良かったです♪♪私も雰囲気が和やかだった事が好感を持っています。私も20日の選考に参加しますよ!!!15時40分~を予約しました。三人とも面接グループ一緒だったなんてなんだか運命的な感じですね☆笑私もそういう出会いしたいです。 (15日0時55分)
 私も内定承諾後なにも連絡はありません。内定承諾の際に、・8月ごろ内定者専用のサイトを作ること・懇親会など3月まで特に行わないなどなど人事の方から伺いました★きっとサイトで何か連絡あるのでは???と思っておりますが、展示会でお会いできたら良いですね♪ (25日21時46分)