ヒロタ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヒロタ

ヒロタ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 誰か最初のグループディスカッション通った人いますか?女の総合職は取らないといううわさでダメもとで受けたら通ってしまいました。次はまだ1次面接ですが、女の総合職ってどうなんでしょう?ここはいけますかね? (3日1時57分)
 さっき1次通過の連絡を頂きました!思わずガッツポーズです(^ー^)お互い2次面接がんばりましょう。 (14日20時22分)
 こんにちわ!私もアパレルに興味があり、合同説明会などいろいろ回ったのですが、どこがいいのかまだわからない状態のヒトです。そんでヒロタのことなんですけど、HPにエントリーシートの欄があったんですけど、もうエントリーとか説明会申し込みとかしましたか? (26日0時4分)
 連絡、5月の連休あけみたいですね。通っているといいな。僕の時は1次面接、履歴書持参しませんでしたよ。 (14日21時7分)
 そうですよね!やっぱり人事部の方の話よりも実際に会社まで足を運んで会社の雰囲気や温度を体感した方が説得力ありますよね。「百聞は一見にしかず」ですね。私もヒロタにエントリーしようと思っているんですけど、志望動機と入社後のしてみたいことがなかなか書けなくて悩んでいます・・。 (27日0時29分)

ヒロタ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

エントリーシート:説明会の際にエントリーシートの記入あり。
面接 自己PR、志望動機、希望部署

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちわ!私もアパレルに興味があり、合同説明会などいろいろ回ったのですが、どこがいいのかまだわからない状態のヒトです。そんでヒロタのことなんですけど、HPにエントリーシートの欄があったんですけど、もうエントリーとか説明会申し込みとかしましたか? (26日0時4分)
 いえいぇ(^_-)-☆でも私もショックだったなぁ~一緒に内定とりたかったんやけど、こればっかりはしょうがないですよね。。。また書き込んでくださいネ♪ここの書き込み見ますから!!応援してます!!! (21日9時5分)
 ありがとう!選考の枠は少なかったからしょうがないわ・・他業界ですが内定一つ持ってるのでそんなにへこんでませんよー。アパレルをもう少し回ってみようとおもいます。やるだけやってみます。お互いボチボチ頑張りましょう! (25日4時37分)
 近況報告です!!ある会社から内定貰いました。職種は販売です。総合職だけにとどまらず、実は販売も回っていました。結果として、内定はいただきましたが、まだこの会社が本当に行きたい会社であると確信できていないので、もう少し就活続けようと思います。もう持ち駒もないので、また1からのスタートですが・・・。部長面接の結果待ち遠しいですね!!どうか通ってますように!!!!(私、この掲示板に登場してても大丈夫でしょうか??おじゃましてすみません。。。) (21日0時34分)
 今日、個人面接受けてきました!ほんとに和やかな雰囲気ですごく話しやすくて、いつも緊張して言いたいこと言えないのが今日の面接はすらすらと言えました(^^)最後に質問ありますか?と聞かれたのでズバリ「御社は女性の総合職は採用する気はありますか?!」と、失礼かとは思ったんですけど聞いてしまいました。そしたら、これからは男女どうこう言っていられなくなるから、積極的に採るつもりだとおっしゃってくれました。すごく嬉しかったです!そう言って下さっただけで嬉しかったのですが、なんと次の部長面接の連絡を、その日にいただきました!とにかくびっくりの一言に尽きない状態です(x_x) (9日20時35分)
 私は次回部長面接と言う段階ですが、他社とかぶってしまいました。部長面接って日にち、もしくは時間の変更は可能だと思いますか??参考までに私たちのGDのテーマは「営業の役割」でした。 (7日0時13分)
 そうですそうです!笑)緑の色彩の話してたグループです。うーん。自分から左の左だったきれいな人ですよね?あの時は本当に助かりました。本当にみんな受かりそうな雰囲気で楽しかったです。緊張しましたけど。お互い頑張りましょう!!また合否教えてくださいね。 (15日0時1分)
 うまく自分を表現できなくかったみたいですね。。。でもまぁ過ぎたことですし、判断するのは企業側ですから待っているしかないですね・・適正もありますからね。私が思うに結果はどうにしろ、そうやって前向きに考えるということが本当に大切だと思っています。言い方を換えればその気持ちを受け止めてくれる会社、必要としてくれる会社に出会うことが「縁」なのではないでしょうか。ヒロタがそういう会社なのかはわかりませんが・・・気持ちが決まったのならそれを実際に伝えるというか行動に移せることを目指せばいいと思いますよ。他にも総合職で選考に参加している会社もあるんだったらがんばって!私は今どこかに内定を持っている訳ではないのに、偉そうなこと言ってごめんなさい。ヒロタに限らず検討を祈ります!参考までに結果はどのくらいで来るんでしょうか? (15日21時54分)
 すみませんが受験者の公平を保つために現時点ではその質問にお答えすることは出来ません。ただ言えることは鉄板の質問がちょいちょい話の流れで出てくる感じです。普段面接受けられている方ならさほど問題ない程度です。 (24日0時12分)
 面接受けられた方で、筆記試験の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?選考方法に「適正検査」と書かれていましたが、最終面接のときに実施されるのでしょうか…もし、そうだとすれば私は筆記が苦手なので、とても心配です。ああ、ヒロタ行きたいよー。 (11日22時15分)
 僕も12日の個人面接に行ってきました。僕は学生時代にがんばったこと挙げてそれについて、かなり深く聞かれました。人事の方は僕の言ったことをメモしてましたよ。僕は、50分くらい話したのですが、どうなんだろうー連絡が来るのが遅いので待ちどおしいです。 (14日16時43分)
 女性の総合職についてですが・・・・ 私の次の月曜日部長面接を受けます。 負け惜しみという意見がありましたがそれはちょっと違うと思います。実際女の総合職をとっていない会社もありますし、男の方なら「なんで総合職なの?」なんて質問されないでしょ??私も男の方にひけを取らない気持ちで総合職を目指していますが・・・難度も「女は取らない」「一般職にしたら?」といわれてきました。別に落ち込んではいません。おっしゃる通り女の方がしっかりやってるケースも少なくないと思います。保険業界とかはそうですし・・・ただ、私たちにとっては受け入れてくれる環境と強い気持ちが必要なのだと思っています。なんか生意気なこと言ってごめんなさい。 (17日20時23分)
 そうですよね!やっぱり人事部の方の話よりも実際に会社まで足を運んで会社の雰囲気や温度を体感した方が説得力ありますよね。「百聞は一見にしかず」ですね。私もヒロタにエントリーしようと思っているんですけど、志望動機と入社後のしてみたいことがなかなか書けなくて悩んでいます・・。 (27日0時29分)
 はじめまして。今日会社説明会に行ってきました。なんかとても雰囲気よくて人事の方もとても感じのいい人でびっくりしました。和やかな説明会で緊張もしませんでした。次はグループディスカッションですね。希望する人全員を対象としてくれることにも魅力感じました。頑張りましょうね☆ (18日20時25分)
 私も筆記試験については情報がなく、不安だったのですが、ここの内定者日記を見たら、過去は性格診断をやったみたいですね!!今年も同じとは限りませんが、何も言われていないし、最終面接のお知らせの封書にも面接としか書かれていませんでしたよね!!だからあっても性格診断かな~と勝手に思っちゃってますが;;私も筆記大の苦手なんで不安です~(;д;)17日もうすぐですが頑張りましょう☆ (14日12時35分)
 今日部長面接を受けて来ました!和やかな雰囲気で雑談しながらも熱意を伝える事が出来たと思います。後は待つのみです。。。ここを希望する女性は熱い人が多いですね!男性としても嬉しい限りです。女性ならではの感性で突き進んで下さい!結果を見て私も残念です。がんばってたのに・・・でも一段と成長したように見受けます。その意気で全力でぶつかって下さい!きっと縁のある会社がある!もしよかったら、近況報告して下さいね。マメに掲示板見てますから。迷わず行けよ~行けば分かるさ~アリガトーー!心から応援してます。 (19日23時10分)
 今日部長面接を受けて来ました!和やかな雰囲気で雑談しながらも熱意を伝える事が出来たと思います。後は待つのみです。。。ここを希望する女性は熱い人が多いですね!男性としても嬉しい限りです。女性ならではの感性で突き進んで下さい!結果を見て私も残念です。がんばってたのに・・・でも一段と成長したように見受けます。その意気で全力でぶつかって下さい!きっと縁のある会社がある!もしよかったら、近況報告して下さいね。マメに掲示板見てますから。迷わず行けよ~行けば分かるさ~アリガトーー!心から応援してます。 (19日21時49分)
 はじめまして。まだ来てないです‥。なのに返信しちゃいました。4月の前半は新人研修で付きっ切りになるから、採用活動はお休みしますって言ってました。あと、11日の週から案内するとも聞いた気がします。これは、11日の週から面接が始まるとのことかもしれませんが。不確かな情報も交えつつ、メールしました。お互いいい結果がくるといいですね☆ (5日16時46分)
 僕の時のGDテーマも「新入社員が会社に貢献できること」でした。12日の個人面接に行ってきました。会社訪問カードに書いた事について、けっこう深く聞かれました。22日23日の方、参考にしてくださいー。 (14日14時8分)
 テスト期間なんで社長面接延ばしてもらってて来週受けてきます。でどんなこと聞かれるんですかね?よかったら教えてください。自分はヒロタから内定戴いたらここに決めます!一体何人残ってるのかな~ (23日0時23分)
 今日の夕方頃、ヒロタから着信履歴ありました!まだ喜ぶには早いかもだけど‥たぶん通過できてるのかな?と思ってます(^^;)ちなみに不合格の場合は、たしか郵送で履歴書が返ってくるとのことだったような気がします。 (17日20時3分)
 会社の雰囲気っって人事の人にも自然と出てくる気がします。私は合同説明会のときの人事の人がとても親切で何でも聞くことができる雰囲気が、会社の雰囲気を表しているようで、こんな会社でなら働きたいって思ったのも志望動機のひとつなんですよね。 (5日22時28分)
 ありがとうございます!部長面接なんとか無事に受けました。が、まだ連絡は来ていません。。涙しかも連絡の期間を聞き忘れていつまで待てばよいのやら…苦笑とりあえず希望は捨てずに良い連絡が来るように祈ってます。。 (22日22時55分)
 4月下旬に人事の方の個人面接を受けましたが連絡がない・・・ほんとに合否に関わらず連絡してくれるのかなぁ・・・ほんと心配です。役員面接はだいたいいつ頃になってるのかなぁ?わかる人いたら教えて下さい。 (10日14時32分)
 そうなんですよ!その上、ボーナスも成績によって出ない年もあるようです。生活できるか本当に不安なので内定いただいている他の会社に行こうか悩んでます。。でも、ここはメールと手紙くれたりとても人事の方が良い方ですよね。 (1日22時15分)
 誰か最初のグループディスカッション通った人いますか?女の総合職は取らないといううわさでダメもとで受けたら通ってしまいました。次はまだ1次面接ですが、女の総合職ってどうなんでしょう?ここはいけますかね? (3日1時57分)
 僕が面接受けた感じ学生によって異なると思いますよ。決まった質問は用意してなかった感じでした。僕は今日の昼頃に受けてきましたよ!!僕はとてもいい雰囲気で面接受けることができました。これで落ちたら相当へこみます‥笑 (23日21時11分)
 ありがとうございます!10日までに送らないといけないのに、各証明書が届くのが8日。。。超ギリッ!!速達で送らないと。汗部長面接でどんなこと聞かれるんだろ・・・あぁ緊張する!気合入れなおしてお互い頑張りましょ☆健闘祈ります!! (6日21時24分)